一覧
失業 素で居たら生意気と言われ、気を使ったら暗い奴と言われる
なんで・・。
投稿者 : やってらんね 日時 : 05/10/08 22:18

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なるほど、無視して突き進めって事ですか?

実力つけて周りから口出しされないようにしたほうが
戦術的には一番楽ですかね?
no.11 やってらんね (05/10/10 15:07)

スレタイの意味がイマイチわからん
no.12 記入なし (05/10/10 15:09)

普通にしていたら生意気だって言われて
回りに気を使っておとなしくしてたら暗い奴って言われる
ってことっす
no.13 やってらんね (05/10/10 15:11)

ストーブでパソコンあぶると意味がわかる仕組みになっています
no.14 記入なし (05/10/10 15:12)

なるほどっ、東芝♪
no.15 記入なし (05/10/10 15:13)

配送の仕事やってたとき、
「違反せず、安全に、時間通りに回れ」と言われてたが、
それは物理的に絶対不可能だった・・・・。
no.16 記入なし (05/10/10 15:15)

俺も行く職場行く職場で同じような経験をしてます。
まず、会話して貰えない。酷い会社では2ヶ月も無視されましたね。業務上の質問にも全く答えてくれない。自分が休日出勤すれば皆は休む、自分が休めば皆が出る…そんな状態でした。
でも自分には『俺は悪い事はしていない!』という自負が有ったので、休まず、また相手に話し掛ける事も諦めず続けました。
すると…3ヶ月目から同僚の態度が変わり始め、すっかり仲良くなってしまいました(苦笑)それからは楽しい毎日でした。相手は『最初はすぐ辞めるんじゃないか・不真面目なんじゃないか・やる気は有るのかと色々勘ぐってしまい冷たくしてしまった。すまない事をした。』と言ってました。
男が新しい職場に行く場合、最初は冷遇されるのが通例なのかもしれませんね。俺が思うに、一番してはいけないのが『ずる休み』です。これをすると一気に信頼を失います。
no.17 記入なし (05/10/10 17:13)

創価学会の同志に相談して折伏してやって攻撃した
no.18 記入なし (05/10/10 17:35)

たしかに、そういうフィルターの要素はあるんだろうけど、
キツイ仕事だと特に「どうせ大体の奴はすぐ辞めるから」と最初から厳しく当たるところも多いね。
うーん、どうなんだろ、そのフィルターが無ければ続いてた人も多いとも思うんだけど。
いきなりキツイ対応じゃ誰だって不安で嫌にもなるし。
ずる休みはいけないけど、心が折れかかって耐えられなくなるのも分かる。
就職難で現実がそうだから耐えるしかないんだろうけど、中途入社は辛過ぎる。
no.19 記入なし (05/10/10 17:43)

俺はそういうフィルターを経験してたので、後輩には優しくしてました。当然辞める人間は稀になったんですが…結果後輩には『計画的にずる休みする』集団が何組も生まれる結果になったんですよ。仕事の能率も上がらないし…
やっぱりある程度の厳しさは必要ですね。その上で『いじめと厳しさは違う』という自覚の有る先輩が居る職場がベストかと。
no.20 記入なし (05/10/10 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [孤独と暇をまぎらわせるために]
次 [楽天イーグルス パリーグに参入]

  一覧
「素で居たら生意気と言われ、気を使ったら暗い奴と言われる」と似ているトピック
「素で居たら生意気と言われ、気を使ったら暗い奴と言われる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧