一覧
議論 「アイドル」って必要だと思いますか?
ふと思ったのだけど彼等(又は彼女達)は別に何かを生産している訳でもないし、発明してる訳でもない。世のサラリーマンの方がよっぽど社会に役立ってるのではないですか?それにアイドルなんかがいるから世の中がバカっぽくなってるような気もする。
投稿者 : 批判男 日時 : 05/10/24 13:37

Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近のアイドルって例えば誰?

昔のアイドルは良かったって思えるんだけど。
no.2 記入なし (05/10/24 13:42)

アイドルもペットやバイクやプラモデルやマンガや映画やお笑いやギャンブルのような立派な娯楽産業だ。
アイドルがいるから救われる人間もいる。
アイドルがいなければ、そいつらは何に楽しみを見つけるのだろう。
娯楽のない社会は北朝鮮のような自由のない社会。
娯楽に役に立つ立たないは関係ない。
一見役に立たないものでも、市場ニーズがある限り、立派に役に立っている。
アイドルが必要とされない社会を考えると、それは恐ろしい社会なのかもしれない。
no.3 ○タレ○○ (05/10/24 13:45)

必要です。
理由:
@ファンやヲタによる経済効果はすごい
Aそれ以前にファンやヲタを生産している
Bベンチャー的活動も行っている
C15秒のCMで、名もない人が出るよりはるかに効果がある
Dファッションなどの高価で服や装飾品の売り上げに貢献してる
E心のオアシス

などなど

もちろんスレ主さんのようなアンチも必要です。
それはそれとしてOK。思想の自由なので。
no.4 コンサート全国制覇経験者 (05/10/24 13:48)

モーオタ市ね
no.5 記入なし (05/10/24 13:55)

>1
>アイドルなんかがいるから世の中がバカっぽくなってるような気もする。
確かにそれもあるよな。そんなのにはまりこみ過ぎてダサイ人が増えてるのも確かだ。でもアイドルによって経済効果が良くなり、テレビで面白い人を見て楽しくなる人もたくさんいるのは事実。




ただアイドルはこれ以上バカバカしい奴やキモイ奴を生産しないでくれ。世の中のレベルがどんどん落ちていく。
no.6 23歳 エース候補 (05/10/24 14:26)

女でアイドルって呼ばれるのって10代ばかりだよね?
no.7 記入なし (05/10/24 14:36)

アイドルは絶対必要だな。彼女達がいない世界なんてつまんない
no.8 記入なし (05/10/24 14:40)

>7さん
20代もわりといますよ。20代後半になると女優ってイメージになりますが・・・
no.9 記入なし (05/10/24 15:27)

皮肉だな「アイドル」の意味自体が「怠け者」だよ。
いる・いらないと聞かれれば当然に社会的にはいらないと言われる。
no.10 記入なし (05/10/24 15:51)

戦争の最中でもミンメイは必要
no.11 記入なし (05/10/24 16:56)

ガキを騙して金を使わせるために必要なのです。
no.12 記入なし (05/10/24 17:21)

ちゃんと、ファン達がアイドルグッズ等で金を落としてることを忘れていないか?!
立派な産業だ。企業が慈善事業などしないしない!
no.13 記入なし (05/10/24 17:36)

アイドルはともかく今の萌え産業は日本が誇る輸出産業なんだ。
no.14 記入なし (05/10/24 17:37)

>14
つまり、その「萌え分」が二次に劣る
アイドルは必要ない
no.15 記入なし (05/10/24 20:36)

>>10
それは「idle」です。
ここで言うアイドルは「idol」ですよ。
no.16 ニンジャ (05/10/24 20:54)

似たり寄ったりじゃな
飾っとくだけで様になるw
no.17 記入なし (05/10/24 21:56)

アイドル フォー
no.18 記入なし (05/10/24 21:57)

>>10「idol」=偶像と補足しておきませう。
no.19 記入なし (05/10/24 21:58)

でもオタクとかははっきり言って嫌気がさします。
no.20 批判男 (05/10/26 13:06)

>6
あんたみたいな人がいるから世の中落ちていくのです
no.21 記入なし (05/10/26 13:12)

皆さんはそんな事に洗脳されていていいのですか?早く目を覚ますべきでは?
no.22 神聖マーヤ (05/10/26 13:16)

モー娘に洗脳されています
no.23 記入なし (05/10/26 13:29)

>1
マジでそんなこと思ってるのか?悲惨な奴。
no.24 記入なし (05/10/26 13:34)

俺も世の中にアイドルは必要ないと思う。
no.25 記入なし (05/10/26 14:41)

>25
おまい、何が好きなんだ?書け。
no.26 記入なし (05/10/26 14:43)

「書け」・・・・君だけにはには教えたくないね!!
no.27 記入なし (05/10/26 14:57)

>26
ワロタ
no.28 記入なし (05/10/26 14:59)

GSが好きだね。
no.29 記入なし (05/10/26 15:00)

ガソスタ?
no.30 記入なし (05/10/26 15:01)

↑やっぱり知らないよね。まだまだ若い。羨ましい。
no.31 記入なし (05/10/26 15:03)

>31
グループサウンズの略だろ、じじい。
no.32 記入なし (05/10/26 15:06)

モーオタは必要ですか?
no.33 記入なし (05/10/27 12:42)

モー娘は必要ですか?
no.34 記入なし (05/10/27 15:00)

>33さん、34さん
必要です。
私は元モーオタですが・・・・今は・・・・・

あと ○モー娘。 ×モー娘
。にこだわるべきです。
no.35 記入なし (05/10/27 15:18)

アイドルはいらんがアイドルみたいな
彼女は欲しい。
no.36 15 (05/10/27 20:35)

アイドリング
no.37 記入なし (05/10/27 21:11)

愛川ゆず季ヌケる・・・
no.38 記入なし (05/10/30 12:29)

南海キャンディーズのしずちゃんは、かつて全日本美少女コンテストやモー娘。のオーディションに応募
していた。もちろん落選したが。
no.39 記入なし (05/10/30 12:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [動揺をしてはいけないトピック]
次 [自殺したいと思ってる人あつまって]

  一覧
「「アイドル」って必要だと思いますか?」と似ているトピック
「「アイドル」って必要だと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧