一覧
就職 大卒なのに現場の仕事をしている人いますか
製造業とか、印刷業とか、流れ作業など。
俺ぐらいかな?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/24 10:48

Infomation 120 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


別に現場でもいいのでは?
no.2 記入なし (05/11/24 10:59)

俺も大卒で現場で働いてますが。
25歳になるのに給料は初任給と同じですが・・・
no.3 (05/11/24 11:07)

大卒なのに・・・って

何が言いたいの?
no.4 記入なし (05/11/24 12:01)

印刷業ってそんなひどいの?
no.5 記入なし (05/11/24 12:03)

現場でも職があるだけマシ。
no.6 記入なし (05/11/24 12:11)

現在28以下の大卒は価値が無い。レベルが低い。当然!
no.7 記入なし (05/11/24 12:12)

正式には現在25以下の大卒だと思います。
no.8 (05/11/24 13:27)

大卒なのにって・・・それはある意味高卒etc・・・をバカにしてるよね。仕事に大卒も何も無いでしょう?どれだけ頑張ってるか、役に立ったか、でしょう?「大卒」なんて変なプライドやブランド意識は捨てたら?意味が無い。そんなんじゃ「向上」出来ないよ。
no.9 びびび (05/11/24 14:09)

そのうち実力時代になるね28歳以下は誰でも受かる時代だったからあんまり価値が無い 俺なんか30だけど苦労したよ。高校も250点満点で170点は取らないといけなかったし
no.10 記入なし (05/11/24 16:07)

2007年には全員が金さえあれば合格。
28歳以下はオレは大卒と認めない。
no.11 記入なし (05/11/24 16:10)

確かに現在30歳〜45歳位の大卒は、それなりに学があるかスポーツ推薦かだ!
25歳くらいの大卒は、1流でも現在30歳〜45歳位の時代の2流レベルと上司がいってる。専門学校で資格を取ったほうが価値あり
no.12 記入なし (05/11/24 16:15)

自分から大卒と名乗る奴ほどたいしたことない輩
no.13 記入なし (05/11/24 16:18)

あははっ
笑っちゃうね。
大卒なのにだって。
まだ学歴を前面にアピールしている人がいるんだね。
メデタイ。メデタイ。
no.14 記入なし (05/11/24 16:32)

↑激しく同意!
no.15 記入なし (05/11/24 16:36)

どうせろくな仕事もできんから大卒というあとがきにたよってる
心に閉まっておかなきゃ(大卒は)
no.16 記入なし (05/11/24 16:38)

1<俺も30歳大卒だけど、呆れたスレだ!殿様にでもなったつもりか?
no.17 記入なし (05/11/24 16:40)

学歴なんてもう関係ない
no.18 記入なし (05/11/24 16:45)

いましたよ

自分の前職場(警備員)で大学院卒で就職せず、26歳で警備員として働きだし、現在も頑張ってます。

彼は化学の専門家らしき、自由気ままに生きてました。

ある意味、高学歴で羨ましいと感じました。

彼は生活費さえ稼げば満足と話してました。
no.19 記入なし (05/11/24 16:54)

反省しました。ご意見ありがとうございました。今後はくだらない事を考えず頑張ります。
no.20 1です (05/11/24 17:46)

親は僕が卒業するときには、学士?(これでいいのかな)が取れたからいいジャンといってたけど、今となってはなーーーーんの役にも立たない。
まあ、大学時代は遊んでたから。そのつけがね。
あ、社会人になってからもだ。
no.21 クールビズ (05/11/24 17:54)

>1
年はいくつ??
no.22 記入なし (05/11/25 12:15)

23歳
no.23 記入なし (05/11/25 12:15)

おれ営業と現場の仕事なら現場のほうがいい
no.24 記入なし (05/11/25 12:20)

よかったねパチパチパチ
no.25 記入なし (05/11/25 12:21)

最近の若い人は大学に対してのモラトリアム思考が強すぎ
no.26 (05/11/25 12:29)

それなりに勉強して入るような大学は全員とは言わないが売り手市場。ウハウハです。
no.27 記入なし (05/11/25 12:45)

私も「何で工場で働いてるの?専攻した仕事に就けばいいのに」

と言われた。

そんなに上手く就職できなかったので。

でも、今は製造の仕事好きだよ。
no.28 元ソニー埼玉工場の女 (05/11/25 18:43)

>>28
製造の仕事に誇りを持っています
ものつくりの最前線で働きたい意思が強かったので
で、いいんじゃねえ?
no.29 記入なし (05/11/25 18:47)

誇りを持ってって程じゃないが、続けていて苦にならない。

こうなると分かっていれば、工業高校に行ってれば役立ったかもねぇ。
no.30 元ソニー埼玉工場の女 (05/11/25 23:43)

話題 大卒なのに現場の仕事をしている人いますか。  カテゴリ:就職  
 
製造業とか、印刷業とか、流れ作業など。
俺ぐらいかな? 

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/11/24 10:48
no.31 ださいすれ (05/11/25 23:44)

偏差値50以下の大学の人って自分で分かってると思うよ。
気にしない、気にしない。
no.32 記入なし (05/11/25 23:49)

ひとやすみ ひとやすみ
no.33 一休さん (05/11/25 23:51)

偏差値50って、普通。並。
だけど偏差値60位の大学卒業とか、偏差値50位の大学院出の人で、仕事では滓みたいな奴は目立つ。意外と多い。
その代わり、偏差値45位の大学でて、社会で活躍してる人も目立つ。
no.34 記入なし (05/11/26 00:03)

滓…これなんて読むの?意味も教えて!
no.35 記入なし (05/11/26 00:06)

>35さん
滓(おり)=液体の底に沈んだかす。
     
no.36 下っ端公務員 (05/11/26 00:09)

工場には変な人もおおいいですが
きちんとした仕事だと思いますが。
車が好きな人が整備工場で働いたりしてベストマッチングもあるし。

ちょっと賢い人が行く大手の職場は拘束時間が12時間以上
工員さんなら残業があっても一日10時間位の拘束時間。
個人的経験でも2時間以上時間が浮きましたし。
一日の余暇の時間を趣味に当てても結構充実すると思いますが。

無職コムは工員さんの割合が少ない気がします。
ずっと派遣で働くよりはものづくりを習得するのも良いと思うのですが。
no.37 スナフキン (05/11/26 01:20)

工場、営業が3kだと洗脳されてるんですよ。
いろいろあるのにね。
no.38 記入なし (05/11/26 01:24)

もう、肉体労働がいや、経理でないと駄目っていうような輩が多いからね。

俺も工場で働くの大賛成。

今のハイテク工場は、下手な事務所より、メチャきれいよ。
no.39 白夜の支配人 (05/11/26 01:30)

10年先の事考えたら、工場で腕磨くのは悪い選択肢ではない。
no.40 白夜の支配人 (05/11/26 01:34)

一般の人が努力してなれそうな職人かたぎの仕事を大手は中国にだす。
堅実な中小が狙い目だと思いますが・・・みんな嫌がるんだね。
no.41 記入なし (05/11/26 01:38)

工場も今は派遣が多いからね。
いい加減、竹中さん、派遣禁止法制定してくれんかね。
no.42 記入なし (05/11/26 02:16)

5流大卒はニート多し
no.44 記入なし (05/11/26 10:32)

チョビチンの大砲は馬鹿多大学ぷっ あごめんごめんぷっ
no.45 記入なし (05/11/26 10:34)

チョビチンの大砲A!!ワロス最高グッジョブ!!
no.46 記入なし (05/11/26 10:37)

no.43 <同じ大卒として恥ずかしい…
この世に骨一本残して欲しくない人間だ…
no.47 記入なし (05/11/26 10:40)

無職が続くと精神が高配するのさ。
no.48 白夜の支配人 (05/11/26 12:18)

2流私大中退ですが何か?(無職)
no.49 25歳 (05/11/26 12:22)

最悪
no.50 記入なし (05/11/26 12:24)

25歳ばかでも受かる年代
no.51 記入なし (05/11/26 12:27)

>49
全然大丈夫!!
no.52 記入なし (05/11/26 12:41)

ダイソツっていうても世の中で上手くやれるための保障じゃない。
no.53 白夜の支配人 (05/11/26 12:54)

ばかはばかの友かジサクジエンを呼ぶ
no.54 記入なし (05/11/26 13:14)

大卒な・の・にブルーカラー
no.55 記入なし (05/11/26 13:40)

>48
「無職が続くと精神が高配する」
とは、どういう意味ですか?
no.57 記入なし (05/11/26 15:45)

>48
荒廃だと思われます。
no.58 スナフキン (05/11/26 16:12)

終わったな
no.59 うつで無職中の青年 (05/11/26 16:43)

小卒なのに総理大臣とはこれいかに!
no.60 記入なし (05/11/26 16:54)

現場で働いてるけどなんか現場の方が若い時はいいかなと思う事が多い。
髪の毛染めてもいいし。若くいられる感じもする。
なんかサラリーマンとか見てると若いのに老けてるとか思うのは俺だけか?
no.61 (05/12/07 10:24)

現場だって仕事しているんだから自信もってやれ。
no.62 記入なし (05/12/07 10:47)

あなたが仕事を出来る理由は、誰かの信頼があるからこそなのです。
信頼してくれる人の存在があるからこそなのです。
no.63 記入なし (05/12/07 14:34)

現場で働くのってそんなに嫌なのですか?
no.64 記入なし (06/12/31 14:35)

・・・仕事に矜持が持てないから真剣になれない。
  真剣になれないから詰まらんミスをする。
  ミスが重なり劣等感を抱く。
  劣等感を感じるから嫌。
  そういった連鎖があるんでしょうね。
no.65 スレマスおやじ (06/12/31 14:43)

だれかが「現場の仕事」しないといけないんですよね。
no.66 記入なし (06/12/31 16:02)

おれもしてた!学歴なんざ〜役に立たんわん
no.67 記入なし (06/12/31 16:06)

そんなもの、全国たくさんいますがな。
大卒、大卒いっても、ぴんきりだしいい
私の友人も大卒ですが(まあ無名校)ずーと
印刷工場で作業服汚れマクって働いていますがな。
現場は、大事でっせ。現場を見ない経営者は失格。
松下はんも、ホンダはんも、えろうなっても
現場によく足運ばておりましたがな。
ほな、みなはん。よいお年おむかいくだされ。
no.68 記入なし (06/12/31 16:45)

自分は26歳で大卒ですが、印刷工場の正社員として働いてます。
働くとこあるだけでも感謝してます。現場のほうが向いてる。
no.69 記入なし (06/12/31 18:00)

69君
立派な心構えですなー よかとですけん
わてもな、おまはん みたいに大卒やけどな
若いころは、現場で汗まみれで働いていたがな
現場のためになるよう、がんばってくださいな
no.70 68 (06/12/31 18:06)

スレ主のような人がいるから現場で大卒が採用されない。でも私も現場で働いているが現場の様子を観る限り、残念ながら大卒は呑み込みが早いし的確だ。おそらくスレ主はまじめでおとなしいのだろう。それに比べてヤンキーは要領はいいが仕事が雑だ。危ない。ヤンキーと仕事したくないといいなさい。
no.71 40代おやじ (06/12/31 18:19)

勉強も仕事もある程度要領があるからね。
予備校なんかで銭払って教えて貰った
解法のテクをマスターしたからって
仕事に生かせなくてもある意味当然の結果・・・
no.72 記入なし (06/12/31 18:31)

僕も大卒ですが現場の製造ライン、2tドライバー、測量士補などをめざしていますよ。営業とかは向いていないので販売サービス業は土日祝日も仕事だし
no.73 うつくん (06/12/31 19:08)

団塊の世代とか40歳代なら、大卒とか高卒にこだわるのわかるけど・・・
30歳代では、それこそ低偏差値大学なら誰でも入れたわけですからねえ〜
私たち30歳代後半世代では、東京からの通学圏でも偏差値43とかの大学
があったよ。偏差値65の高卒のほうがどう考えても立派な最終学歴だと思
いますけど。ま、早稲田大学法学部卒業してファーストフードの店長とかね、
そういうの珍しくないんだから、4流大学ならタクシードライバーとか普通
じゃないかな?
no.74 ネロ (06/12/31 19:19)

>71にたいして
スレヌシではないですが

ヤンキーと仕事したくない。
すぐ怒るから。
no.75 すなふきん (06/12/31 20:08)

ヤンキーに限らず
すぐ切れる人はいるね
そういう人たちはそのうち
倦厭されるよ
no.76 記入なし (06/12/31 20:40)

私は33歳ですが、もうこの歳になって転職するときは大卒も高卒もあまり関係ないです
大卒の効力は20代後半まで!30代になると大卒の肩書きより、キャリアや資格のほうが
効力がある事に痛感しました。
キャリアがあっても資格が無くても厳しいし、資格があってもキャリアが無くては厳しいし
問題は自分が何を目標にどう生きるかですよ。
no.77 記入なし (06/12/31 20:48)

はははーーー
恐れ入りました。
私は、ノースキル、ノーキャリアです
ついでに脳もおかしいです
よいお年を
no.78 記入なし (06/12/31 20:55)

大卒で現場だから何だ!
現場をバカにするな!
そういう低次元な話は韓国人だけで十分だ!
no.79 記入なし (07/01/03 14:51)

けっこういるよ
no.80 記入なし (07/01/03 14:54)

おれも大卒で現場ですが、頑張りますよ!
真面目なヤンキーも居ます。ちゃんと敬語も使うし。
no.81 記入なし (07/01/03 14:55)

大卒といっても、大学もぴんきり
大卒=優秀では、ない
それに、大卒者より優秀な高卒(なかには中卒)の人もたくさんいます。
社会に、出てからが、問題であって、学業が優秀だからといって
仕事ができるとは、言い切れない。大昔と違い、大学数も増えて
大学進学率も上がり、大卒者が全て、現場以外の仕事に就けるほど
世の中、甘くない。それに、現場は、ものすごく大事な会社のポジションです。
私も、大卒ですが、若い時は、生産ラインで、3交代勤務していましたよ。
優秀な経営者は、必ず、自らの足で、現場を見ます。
誇りをもって、働くことが大切だと思います。
no.82 記入なし (07/01/03 15:26)

↑すみません 3交替でした。大卒でも、私みたいに漢字も、ろくに
 知らない人もいます。
no.83 記入なし (07/01/03 15:28)

履歴に関しては飲酒検問でお酒飲んでるか飲んでなかったかのほどの違いはあるよ
no.84 記入なし (07/01/03 16:34)

>84

そんな事はない。それより、現場では資格だな。経験とか。
no.85 40代おやじ (07/01/03 20:00)

現場に”入れれば”確かに資格や経験の方が役立ちますが
その前に門前払いされますから・・・
no.86 記入なし (07/01/03 20:01)

>40代おやじさん
経験のことを職歴と言うのでは?
     
no.87 下っ端公務員 (07/01/03 20:01)

>87

no.88 40代おやじ (07/01/03 20:22)

>40代おやじさん
どんな経験をしてきたのかを、
客観的に表すモノの1つが「職歴」なのではないでしょうか?
       
no.89 下っ端公務員 (07/01/03 20:29)

>86

うちの現場には採用された中卒もいる。資格と経験があったからだ。
no.90 40代おやじ (07/01/03 20:31)

>89

学歴に関して履歴での効力についてのレス。
no.91 40代おやじ (07/01/03 20:39)

地方国立大学卒と私立大学卒の方で現場で仕事をしている人は結構いました。
それでも働いている人は人目おいている感じだったけど、当本人は気にしていない様子でしたね。
no.92 記入なし (07/01/05 00:22)

no.83
あ、そうなの、通じたけど
no.93 記入なし (07/01/05 00:24)

国立は、最近でも、まだ役所のが無難みたいだな
no.94 記入なし (07/01/05 00:25)

現場って言ったって、ベルトコンじゃないっしょ
no.95 記入なし (07/01/05 00:27)

少なくともベルトのリーダーではあるでしょ
no.96 記入なし (07/01/05 00:27)

人目>一目
no.97 記入なし (07/01/05 00:31)

俺、32歳大卒で内装やってるよ
日雇いで。二週間スパン。
俺はこれが気楽であってるわ。
マーチ卒ぐらいならちょくちょく、稀だがいるわ。
いかにも頭足りなさそうな、ドジ系のじじいだな。最近じゃADHDいうんか
no.98 記入なし (07/01/05 05:05)

昨今では、「大卒者が、現場に入る。」ようになり、
それまでの「高卒程度の学歴の求人。」から、
     「高卒以上の学歴の求人。」に、シフトしている 現状 がある。

故に、  「平成の今、義務教育修了=中卒での求人が、全国的に激減している」ようである。


最たる理由 は「今では、高校への進学率が、90%後半である事」+
       「全国の大學で、「大學の、全員入学(全入)」が 起こりつつあること」。
no.99 記入なし (07/01/05 15:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
120 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [第三次世界大戦の時は近づいている?]
次 [天皇制についてのアンケートです]

  一覧
「大卒なのに現場の仕事をしている人いますか」と似ているトピック
「大卒なのに現場の仕事をしている人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧