一覧
失業 30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?
私は無職が長期化し今深刻な状況です。辞めた人の理由や心境を聞いてみたいです
投稿者 : 32才の男 日時 : 05/11/25 22:47

Infomation 513 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職者にしかわからないつらさや悲しみ、そして偽りや自分の無力さが伝わってこない
自分は今も経理課長で暇すぎてネットしていますっていう感情がミエミエ

まー、無職になってない人だから仕方ないけど
余裕なんですなーリストラされない程度に遊んでくださいね昼間は^^
no.100 記入なし (05/11/29 00:02)

ゲット
no.101 32才の男 (05/11/29 00:02)

ありゃ”^
no.102 32才の男 (05/11/29 00:03)

就職中の転職だから余裕なんだな
なるほどそーいった人はいるな確かに

今よりうまそうな職場があれば移り住もうと
いうわけか

でももう少し謙虚にならないと無理でっせ課長さん。
地位安泰でしょうがそーいったことが面接で響く可能性もありますよ
人間関係に疲れての転職希望者でしょうか?
no.103 記入なし (05/11/29 00:05)

しかしながら、かなりリアリティのある物語だ。
がんばれ32。
no.104 記入なし (05/11/29 00:05)

経理課長がこんなとこ来るわけないだろ”^
no.105 32才の男 (05/11/29 00:05)

おっと失礼。
経理部長だったりして。
no.106 記入なし (05/11/29 00:06)

さらにうえか!>>106
でも本人が課長がいいっていってたから
同じ立場での転職希望かもよ
会社に愛想がつきたか人間関係に疲れての転職希望でしょう。

それとも部長職がいやで課長に下げ戻りしたい
出世欲のない人なのかな。
no.107 記入なし (05/11/29 00:08)

まあどうでもいいが早く落ち着きたいところだ
no.108 32才の男 (05/11/29 00:10)

今の会社にストレスたまってんだなよほど
お疲れ様。
no.109 記入なし (05/11/29 00:11)

何だフィクションだったのか。
イジリがいがなくなった。
no.110 記入なし (05/11/29 00:11)

まだ言ってる・・  経理課はこんな時間に会社になんかいないです
no.111 32才の男 (05/11/29 00:12)

現実の世界です。
no.112 32才の男 (05/11/29 00:13)

またまた〜
ホントは時差のある海外からだったりしない?
no.113 記入なし (05/11/29 00:13)

そうだったりして〜^  そんなゆとりないよもうまじで
no.114 32才の男 (05/11/29 00:14)

今は自宅から優雅にネットで遊んでいるんでしょう
明日は重役出勤で遅くても大丈夫!ですよね課長さん!
no.115 記入なし (05/11/29 00:15)

改名 : 32才の課長
no.116 記入なし (05/11/29 00:16)

はいはい課長ね、はいはい部長ね、、、はいはい
no.117 32才の男 (05/11/29 00:16)

能ある鷹は爪を隠すとは課長のためにある言葉だな。
no.118 記入なし (05/11/29 00:19)

みなしとはいえ国家公務員は魅力的です
no.119 32才の男 (05/11/29 16:00)

お?
また職場からのレスですか?
ご苦労様です!課長!!
no.120 記入なし (05/11/29 16:13)

面接いったんだよ
no.121 32才の男 (05/11/29 16:15)

面接官としてでしょ?
さすが課長だ。
no.122 記入なし (05/11/29 16:30)

↑経理課長の忙しさを知らないようだな
no.123 32才の男 (05/11/29 16:31)

>121
ガンガレ〜 明るい未来は君の為にある〜
no.124 軍手 (05/11/29 16:32)

32才の男よ。

国家公務員うかったんだよね。
行政制度をあなたの力で変えてくれ
頼んだよ!
no.125 記入なし (05/11/29 17:15)

ゆうメイトに受かっただけですって。
no.126 記入なし (05/11/29 19:52)

ゆうメイトすらいらんよ。こいつに任したら、誤配ばっかだろーしな。
no.127 白夜の支配人 (05/11/29 21:22)

誤配はしません  
no.128 32才の男 (05/11/29 23:18)

>32才の男さん
まぁとにかく、アルバイト頑張ってください。
一番大変なのは年賀状なんだけど、
多くて大変だからって、捨てちゃダメですよ(笑)
       
no.129 下っ端公務員 (05/11/29 23:20)

>129捨てないですよ”^  まあ頑張りますわ  
no.130 32才の男 (05/11/29 23:22)

捨てずに自宅に持って帰ったりしそうだな。
どこの配達区担当なの?
no.131 記入なし (05/11/30 00:15)

無理無理。コイツは何やっても人並み以下。

ガラパゴスの亀の産卵管子音ぐらいが関の山。
no.132 白夜の支配人 (05/11/30 00:23)

30才過ぎて会社辞めることがすごく危険なことなのだという事は辞めてから知りましたが20代後半でもやばいらしいと聞いて恐ろしさが増しました。とんでもない世の中だな、終わってるよ><
no.133 32才の男 (05/11/30 16:26)

がんばって就職先をさがそう。俺だってがんばっている書類選考3社から結果待ちじゃ
どうなることかわからぬが、がんばるしかないです。年始になったら正社員で働くぞ
えいえいおうー
no.134 うつで無職中の青年 (05/11/30 16:31)

無職長期化がすると就職が不利だということは辞めてから知りました
no.135 32才の男 (05/11/30 16:53)

仕方なかったんだよ   自分が抜けたとこの求人採用はパートらしい
no.136 32才の男 (05/11/30 18:17)

派遣バイトパートは増える一方
no.137 記入なし (05/11/30 18:43)

基本的にはこの年で会社辞めちゃいけないんだよな
no.138 32才の男 (05/11/30 19:49)

>32才の男さん
能力がある人なら、引く手数多なんだけどね。
    
no.139 下っ端公務員 (05/11/30 20:31)

しょせん32才男さんは、パートでも埋め合わせが可能な
能力しかなかったって事だよね。
no.140 記入なし (05/11/30 22:39)

>140  違います。人件費の削減です。機能しなくなってるようです
no.141 32才の男 (05/11/30 22:55)

思いこみが激しいね。
どうして前職の内部事情が分かるっていうんだい。
前の会社でも友達いなそうだし....。
no.142 記入なし (05/11/30 22:58)

>141
自分が機能しないって意味ですか?
no.143 記入なし (05/11/30 22:59)

>>142
いやいや「自分自身が会社で機能しない人間」という意味なんですよ。
no.144 記入なし (05/11/30 23:00)

>142  前の会社とのつながりがあるのです
no.145 32才の男 (05/11/30 23:07)

>145
じゃあ復帰したいと言えばいいんでは?
no.146 記入なし (05/11/30 23:08)

復帰したくなんてないよ、あんな異常な会社
no.147 32才の男 (05/11/30 23:09)

アンタにとっては異常な会社でも、その他の社員にとってはいい会社。
安定して給料がもらえるし、もうすぐボーナスも出る。
何よりアイツ(アンタのことだよ)が辞めてったからね。
さぞかし職場の雰囲気も良くなっただろう。
no.148 記入なし (05/11/30 23:20)

>148  違います。私がやめた後立て続けにいろんな人が辞めています。ボーナスも出るかどうか分りません
no.149 32才の男 (05/11/30 23:21)

>32才の男さん
つまりそういう会社にしか入れなかったという事でしょ。
過去の事は、どうでもいいんですよ。
肝心なのはこれからです。
     
no.150 下っ端公務員 (05/11/30 23:23)

>150   肝心なのはこれから・・その通りです   国家公務員で仕事しながら民間の正社員目指します。12月は潜り込むチャンスありそうです
no.151 32才の男 (05/11/30 23:27)

??

やる気があるのは結構なことですがいってる意味が意味不明ですよ。
no.152 記入なし (05/11/30 23:57)

社会は、自分に限界を感じたとき、上手くいかないと感じたら
それが引き際なのだろうか。

独身で警備員が、最後の最後だもんな・・。
no.153 記入なし (05/12/01 00:02)

将来は警備員も視野に入れてます
no.154 32才の男 (05/12/01 00:08)

>154 将来はどこかの住宅の管理人もありえるね。まあ給料安いけど光熱費はタダだよw
no.155 記入なし (05/12/01 00:10)

自殺行為です
no.156 記入なし (05/12/01 18:06)

警備員はやるなら40才以降にしたい
no.157 32才の男 (05/12/01 18:13)

警備正社員に成るなら30代のうちがいい
no.158 記入なし (05/12/01 19:16)

警備正社員に成るなら30代のうちじゃないとなれない後は委託・派遣
no.159 記入なし (05/12/01 19:32)

40過ぎても正社員になれるところはなんかやばいとこでしょう
no.160 記入なし (05/12/01 19:33)

ボーナスの時期になると少し後悔する   少ないが毎年必ず出てたからな
no.161 32才の男 (05/12/01 22:12)

>161 毎年ボーナス出てた会社辞めるなんてもったいなさすぎ!
no.162 記入なし (05/12/02 23:55)

ボーナスなんてもらったことねえよ
no.163 記入なし (05/12/02 23:55)

ボーナスって食べられますか?
no.164 記入なし (05/12/02 23:59)

>164  ヤギなら食べます
no.165 記入なし (05/12/03 00:00)

>164  マーボーナス食い放題です
no.166 記入なし (05/12/03 00:23)

ほんと今思うと相当苦労しました。もうこんなに苦労したくありません
no.167 32才の男 (05/12/06 21:14)

過去形みたいに言うな
no.168 記入なし (05/12/06 23:36)

雇用形態はもう気にしないほうがいいかも。とにかく毎月安定した額を稼げればいいかな
no.169 記入なし (05/12/08 17:20)

32才さん私は誰寄りということもないんですが、似通ったスレはなるべく少なくしてください
no.170 整理整頓 (05/12/08 17:24)

辞めたからには絶対に成功したいです
no.171 32才の男 (05/12/10 11:13)

成功祈ってます。頑張って下さい。
no.172 記入なし (05/12/10 11:16)

はい
no.173 32才の男 (05/12/10 11:17)

しかし大変だわ30過ぎると
no.174 32才の男 (05/12/10 17:13)

終わりです
no.175 記入なし (05/12/11 15:15)

>176  上野公園で仲間が待ってるよ
no.177 32才の男 (05/12/11 16:18)

32才はホームレスの中でも孤立すること確実だな。
no.178 白夜の支配人 (05/12/11 16:22)

>178 ホームレス経験者ですねあんたは
no.179 32才の男 (05/12/11 16:24)

カカロットが成長している・・・
no.182 記入なし (05/12/11 16:56)

豆が大豆になったようなもんか
no.183 記入なし (05/12/11 23:55)

実は30過ぎて会社辞めることはとんでもないことであるのです
no.184 32才の男 (05/12/15 21:13)

辞めてここまで苦労するとは思わなかった
no.185 32才の男 (05/12/18 19:58)

33才で正社員辞めたよ・・・・・・・
限界でした。
四面楚歌。針のむしろ。牢獄。

いまはパートで落ち着いた日々です。。
no.186 34才の女 (05/12/19 20:44)

>186  女性はパートでもいいから気が楽ですね
no.187 32才の男 (05/12/19 21:52)

何歳でも辞めたら大変な時代ですよ
no.188 記入なし (05/12/20 00:11)

正社員(役職あり)32歳で辞めました。勤続6年。
今、就職活動中です。つらいです。
でも、残業(20〜40h)しても、総支給額18〜19万の会社には居れません。
最悪は請負会社でも良いので、正社員採用を目指します。
ハローワークの求人は零細系が多いので、ときどき有料の求人誌を
見ることもお勧めします。同年齢の転職者もいますが、無いなりに
仕事を見つけてますね。少子化問題と景気回復期待とで最近は
求人は内容ともに良くなっています。
この年で転職して不安なのは、結婚問題ぐらいです。
勤続期間短く、低所得、転職不向きな職種では、会社規模や安定性がないと
動けないです。最近は未婚の話題がニュースになりますが、
そのうちニュースにもならないかもしれません。なんせ日本の9割が
年収300万時代ですから。共働きで600万。もちろん女性が結婚後も
仕事をするか、男性も家事をするか、育児はどうすれば良いかを
話合えないと無理でしょう。友人と職場の離婚カップルを何組か見ましたが、
将来を語れない人が多かった気がします。
no.189 32才の男 (05/12/21 09:36)

31歳のときに、上司と仕事のやりとりを巡って喧嘩。
上司が「あいつには仕事を教えたくない」と社長にチクったみたいで
この話を間に受けた社長から「お前がいると会社がおかしくなる」と言われて解雇。
それから先がね・・・
当面のお金に困って取引先のあった会社にバイト先に行けば、
どこから嗅ぎ付けたのか解雇通告を出した馬鹿社長がやってきて「あいつを使ってるんだって?」とねじり込んできた。
これにはびっくり。
無視してバイト続けて4年、正社員雇用の話をしたら「厚生福利にかけるお金なんてない」と言われて、いずらくなったので、暇をもらう。
ストレスはたまるわ、血糖値は高くなるわ、散々です。
いま34歳。
この先どうなるかな。
年明けから仕事探さないと。
no.190 |д ・) (05/12/21 14:35)

僕は今年の6月からにして仕事をやめて現在の無職がつづいています。毎日パソコンとにらめっこしてはメル友からメールが入ってきてメールのやりとりだけが楽しみです。なかなか職を探しても正社員へつけず知らず知らずにきずけばもう12月で半年が経過しました。おまけに今日の面接はなかったしいったい俺はどうしたらよいんだろうか!神は私を滅ぼそうとしているのではないだろうか?行き場所がなく正社員にはなれずとりあえずはそこらへんの販売接客業でバイトでもいいからしていこうかと思いました。しかし、雇ってくれるかどうか問題なんですけどね。いちはやくアルバイトでもして少しずつうつ状態を克服していきたいものです。今年の就職活動は終わりました。来年へ向けて準備をするだけです。それにしても職がきまっていない状態で年越しはいがいたむ。
no.191 うつで無職中の青年 (05/12/21 14:43)

年越し無職は辛すぎ
no.192 記入なし (05/12/21 21:21)

職業訓練受けに行ってます。12月で終了ですが、仕事がありません。
契約社員でもして食いつなぐしかないでしょう。
正社員にはなりたいですが、年齢条件で30歳を過ぎると
ほとんどありません。請負会社の社員でもやるか。
no.193 訓練生 (05/12/21 23:58)

>192
同意。
世間ではやれクリスマスやら、正月の旅行やらボーナスやらで凹む。
人生終わった。
no.194 記入なし (05/12/22 00:00)

企業の正社員になるだけが人生ではありませんよ。
もう少し視野を広げて考えてみましょう!
no.195 記入なし (05/12/22 00:04)

無職はうらやましい。
朝も遅く起きられるし、日中好き放題してて、
いいなあ、
体調いいときも無職
体調悪くても無職

サラリーマンは体調悪くてもサラリーマン
これはしんどい!
no.196 記入なし (05/12/22 00:40)

196>特に冬は答えるしね〜。

32才の男さん>年明けるまで落ち着いて、求人が活気でだしたら
        また就活始めればいいんでない?
        今、求人が無いときに焦っていても、ドンドン落ちていくばかりだと
        思うし、今は、自分のペースで深刻になりすぎないで進めるべしだと
        思いますよ。
        当たり前だけど、精神が安定している方が、なんでもやりやすいでしょ
        しかも、ヒステリックになればなるほど、フラストレーション溜める         だけで、身動き取りにくくなるし、そーいうときほど、何も考えないの        がいいと思われます。
        私は、不動産業ですが、40過ぎの方も普通に入社してこられますよ。
        社風も、家庭的ですし今はここに来てよかったなって思っています。
        何より、会社の環境一つでこんなにも変わるのかとも思わされました
        し、悩んでいた時期を乗り越えた時ほど、メンタル面が強化されていく
        のだと思いますので、苦しんだり、悩んだりする事は必要なことであり
        それを乗り越えたときには、必ず明るい未来がまっていると思います。
        苦しみ慣れた分。
   
no.197 記入なし (05/12/22 02:22)

27、38歳と51歳の転職。今回アは地獄を味わいましたよ。泥すすっても生き残る。
no.198 記入なし (05/12/22 06:33)

しかし我ながらこんな就職難の時代だし30過ぎてるしよく会社辞めたなあと思います
no.199 32才の男 (05/12/22 22:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
513 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大学という肩書きを捨てたくなりました]
次 [転職に成功した人と失敗した人の体験談をどうぞ]

  一覧
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」と似ているトピック
「30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧