一覧
相談 どうしたらいいのかわからない
今、彼女の家から投稿しています。
相談したいことがあるのです。
悩みがありすぎて毎日がつらいです・・

1.仕事が長続きしなくて
2.彼女にあきれられている・・
3.借金の事

今自分なにも働いていないくせに、借金があります。。
*借金ってどのくらい返してなかったら大変な事になるのでしょうか?*
もう2ヶ月放置しちゃっています。。
金額はそれほど借りていないのですが、こんなのも
返せない状態でつらいです・・
今、実家にはいなくて、彼女の実家に居候してます・・
そろそろ彼女の親も嫌がってきています。

仕事をまず日払いのパソコンの仕事やりたいのですが、
どのくらいのパソコン知識ないとできないのか不安で
踏み出せません・・
募集のとこには、よく、パソコンできる人ならOK!と書いて
あるのですが、どこまでができる人なのか・・・
自分はブラインドタッチまではできないのですが、
普通にすばやくは入力できるとおもってます。
*どのくらいの能力必要なのか知ってる方いませんか?*
投稿者 : BOB 日時 : 05/12/23 14:33

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>BOB
そんなに切羽詰ってるんだったら、悩むよりまず行動。
「パソコンのスキルはコレぐらいだが、迷惑かけないように頑張るからとってくれ」
なんて言って。とりあえず就職。考えるのはそれから。
もし落ちても、落ち込んでる暇はない。次々面接してみる。がんばれ!
no.2 記入なし (05/12/23 14:43)

そうですよね・・
落ち込む暇があったら行動しろ!って
なんども自分に言い聞かせてるんですが
なんでか行動にうつせない自分が嫌だ・・
いつもいつも、よし!〜〜日になったら絶対にがんばる!
なんて言い聞かせて結局やった仕事も長続きせず終わりの
繰り返し・・
今なんて来年からは新しく生まれ変わったつもりで
絶対にがんばろう!って考えちゃってます。。

明日はお金なくても彼女と一緒にすごしたい!
って思っちゃっているのですが、やっぱり甘い考えでしょうか・・
今の気持ち的には明日一緒にすごせたら、もう彼女の為、自分の為!
に一生懸命働こうって考えています・・
こんな甘い考えがだめなのか・・・
no.3 BOB (05/12/23 14:52)

無職で彼女いるんですか?どんなことして楽しんでいる?
no.4 うつで無職中の青年 (05/12/23 14:56)

周りに人がいると、ついつい甘えてしまう。
離れていってしまうのではないかと思うと、つらくなる。

誰でもそうだよ。

でも今の周りの人たちをどうしても引き止めておきたいなら(=今の環境を変えたくない、もしくは良くしたいなら)、最低限迷惑かけないように、お金の管理やらをきちんとして下さい。

それは、いっぱしに働かなくては手に入りません。
no.5 記入なし (05/12/23 15:02)

4>
自分無職ですが、彼女はいます。
彼女は一生懸命バイトしてお金稼いでいるのに
自分はなにもしてないです。。
彼女の家に居候させてもらってます。。
遊びといったら彼女が俺が前に教えたスロットはまっているので
彼女の給料日になるとスロ屋いってます。
俺はいい台をみつけては彼女に教えたり、彼女にお金を借り自分がやったり、、
の繰り返しです・・
なんてだめなんだろって思います・・
勝ったら彼女の休みの日に買い物にいったりしてます。
結局しばらくするとまたスロットにつぎ込んでなくなってしまうのですが・・
そんな生活の繰り返しです・
はっきり言って人のお金なのでまったく楽しい事なんてないです・・
no.6 BOB (05/12/23 15:07)

スロットを無職でやるという考えがなってない。
no.7 うつで無職中の青年 (05/12/23 15:17)

>5
そうなんです、どうしても甘えてしまって・・
働こうと思って実家に帰り仕事するとすぐに彼女の声ききたくなり
電話をしてしまい、彼女の声聞くと会いたくなり、また
彼女の家にいって長い間とまらせてもらい・・を繰り返してしまって
います・・
しかし、彼女の親に嫌われるのってつらい・・
今日も朝彼女の親が仕事いくときに
いつもはあまり文句はいわない彼女の親が(仕事しろとはいうけど・・)
「あ〜、夜中に出たり入ったりして迷惑ー・・」と愚痴をこぼしてるのを
聞いてしまいました・・
(今日の朝4時くらいに自分がやりきれなくなり1時間くらい家とびだして
いっちゃった為・・)
かなりつらいです・・
クリスマスが終わったら働こうとおもってるのですが・・
もう限界らしく、いつ文句直接いわれるのか怖いです・・
なんで自分こんな事思ってまで彼女と一緒にいたいのだろう・・
って思ってます・・
no.8 BOB (05/12/23 15:18)

>7
やはり彼女に甘えてしまってるんですよね・・
彼女が勝てば自分もいい思いできるっておもっちゃってるんです・・
彼女お金ないときはおれにめっちゃ冷たいのですが、
スロで勝つとすごいやさしくなるから・・
ほんと馬鹿みたいに甘い考えしてるな・・自分・・
no.9 BOB (05/12/23 15:22)

BOBはヒモでつか?
no.10 記入なし (05/12/23 15:24)

>10
よく彼女にそういわれてます・・・><
no.11 BOB (05/12/23 15:26)

u-tu向いてばかりいないで飛び込んでいきなさい。そうすれば道は開けます。
no.12 記入なし (05/12/23 15:27)

親に面と向かって、「ずっと迷惑かけたが、クリスマス終わったら絶対働きます。」
と言う。
どうせいつか言われる文句なら、こっちから聞きに行け。

んで、モチロン「迷惑かけてスイマセン」と言う。
no.13 記入なし (05/12/23 15:28)

BOBさん歳いくつ?
no.14 (05/12/23 15:29)

↑これ、絶対オカシイだろ
no.15 記入なし (05/12/23 15:32)

>no.12
自殺をほのめかしてはいけませんよ。やさしくコメントしてあげなくては・・・
no.16 記入なし (05/12/23 15:32)

14>
自分の歳は21です><
no.17 BOB (05/12/23 15:33)

今、彼女はスロかぁ??
no.18 記入なし (05/12/23 15:35)

>18
彼女はバイトです・・・
最近彼女が俺を家においていくようになりました・・><
俺が朝目覚めると彼女がいない・・
no.19 BOB (05/12/23 15:38)

自殺をほのめかしてはいません。彼は今何かの道に進もうと思っているみたいですがどこか躊躇されているようなので、u-tu向いてばかりいないでその道に飛び込んでいきなさいと言っているのです。自殺なんて滅相もありません。
no.20 12 (05/12/23 15:38)

北斗ですか?吉宗ですか?
no.21 記入なし (05/12/23 15:39)

↑スロ話はどーでもいいだろ
no.22 記入なし (05/12/23 15:40)

21歳ならやり直せるよ。
まず、借金の返済から考えよう。
絶対、スロットは辞めるんだ。
切り詰めた生活をして働こう。

これが出来るかどうかが 貴方の評価になるよ。

若いうちは金を使わないで、貯めた方が経済的なんだよ。
逆に借金はとんでもないハンデを負っているんだ。
no.23 記入なし (05/12/23 15:42)

>20
なにかしら行動をしろって意味ですよね?
絶対にクリスマス終わったらまじめに働きます><
それがつづけばいいのですが・・

あ、あと借金ってどのくらい放置したらまずいんですかね?
もうすでに2ヶ月なんでまずいのはわかってますけど、
さらにやばくなるのって・・いつでしょう・・
それが心配で心配で・・
夜なかなか寝付けません・・
知ってる方いましたらおねがいします!!
no.24 BOB (05/12/23 15:43)

まじ、何か行動起こさんとなんも変わらんよ。
最終的には、誰も助けてくれないモンだ。
no.25 (05/12/23 15:44)

>24
ドコに借金したかによる
no.26 記入なし (05/12/23 15:45)

TVCMでやってるちゃんとしたとこです・。。
どうなんでしょうか・・・
no.27 BOB (05/12/23 15:47)

借金の総額は?
no.28 記入なし (05/12/23 15:47)

どちらに借金しているのですか? あ、いや別にその会社名を言えといってるのではなく、どういったところで借金しているのかなとそこがしりたいですね?
no.29 レイモンド飛田とヘルクラブ (05/12/23 15:49)

10万です・・・
no.30 BOB (05/12/23 15:49)

10万円なんか借りたうちに入りません。
no.31 レイモンド飛田とヘルクラブ (05/12/23 15:50)

あぁ、彼女の親かえってきてきまずい・・・
となりの部屋にいるんです・・
いつもこんなかんじで顔もだせずにちっちゃい部屋にひきこもってます・・
no.32 BOB (05/12/23 15:51)

彼女いるのかよ・・・・ぼけ・・・子供でも出来てもっと不幸になれ。。
no.33 みつばちぽんた (05/12/23 15:51)

たった10万か?
それなら、早いうちに働けよ。
利子を払うのが馬鹿馬鹿しいぞ。
no.34 記入なし (05/12/23 15:52)

>31
んなことねぇだろ。収入ナシの21才には大金だろ。
no.35 記入なし (05/12/23 15:52)

2ヶ月たつとどのくらいに増えてるもんなんでしょうか・・
最初3000円くらいだったとおもうのですが・・
no.36 BOB (05/12/23 15:53)

BOB>
また時間空いたときに、ココのぞけ
no.37 記入なし (05/12/23 15:53)

彼女帰ってくるまでは大丈夫です。
心配ありがとうございます>37
彼女は17時半くらいにかえってきます。
no.38 BOB (05/12/23 15:57)

俺の友達スロで去年トータルで300万稼いだよ。すぐ返せるんじゃないか? 
no.39 記入なし (05/12/23 16:02)

借金は、よくありません。
多分、消費者金融だと思いますが、
すでにヤバイ状態です。
実の家族に土下座でもして清算した方がいいです。
ちょっと考えれば、えらく金利が高いのが分かるハズだ。

パチスロは、よくありません。
遊び程度にやる分にはいいのですが、借金がある者がやるべき
ではないです。だいたいトータル的には負けている事が多い。
辞めるべきなのは言うまでもありません。

>パソコンの仕事

事務ならば、ワード・エクセルが自由自在に出来れば、
OKじゃないですかね。
とりあえず、電話等でその辺を会社に直接聞いてもいいと思います。
しかし、ルーズな生活から仕事する生活に変更するのは、
精神的に大分辛い感じがしますね。

まぁいつでも面接出来る様に、履歴書(5枚)書いておきましょう。
やるべき事をやり、やってはいけない事はやめれるべきでしょうね。
no.40 ハンコ屋 (05/12/23 16:09)

消費者金融の標準金利27%での借り入れで、10万なら毎月の利子は約2,300円じゃね?
金がどーとかって前に、きっちり働いてちょうだい
no.41 記入なし (05/12/23 16:13)

徹底的に切羽詰らないと多分努力しない人だと思う。
ほっておくのがベストではないでしょうか?
no.42 記入なし (05/12/23 16:13)

みなさんいろいろとありがとうございます・・
こうやってみなさんの言葉きけて少しおちつきました。
とりあえず借金返済できるように働き、
彼女にもみとめられるようにがんばっていきたいとおもいます!
またちょくちょくここ見させてもらいます><
みなさんほんとにありがとうございました!^^
no.43 BOB (05/12/23 16:19)

オレも昔借りたなぁ。
そこら全部のカード持ってたよ。
no.44 記入なし (05/12/23 16:20)

おお、がんばれBOB!
no.45 記入なし (05/12/23 16:21)

15

笑っちった(笑)
no.46 14 (05/12/23 23:49)

no.14の1さんって 女の人は歯で・・・ のスレ主じゃないかなぁ
no.47 記入なし (05/12/24 01:43)

いずれにせよ
パチにはもう近づかんことだ。
ブラインドタッチなんて
慣れれば誰にでもできる。若いなら尚更。
no.48 記入なし (05/12/24 01:49)

まだ若いんだから、そんな時も有ったと笑える時が来るさ!頑張れよ〜!
no.49 記入なし (05/12/24 01:55)

生きていればね。
no.50 記入なし (05/12/24 02:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [学校行かず働かず52万人]
次 [この時期悩むよね〜?年末年始はTVづけ]

  一覧
「がんばるのにも疲れました」と似ているトピック
「がんばるのにも疲れました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧