一覧
議論 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。
投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08

Infomation 4433 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>4096
まるで スーパーマン ホントにそんな事できるのか

出来るなら 
それだけ 体力、気力、精神力があって 何故 正社員にならない?
no.4100 43歳 (08/05/12 22:23)

そうだなあ、、国民年金だけじゃ先々細るよ。no.4100 ( 43歳 の言うとおりかな、、。
no.4101 元50歳 (08/05/13 05:55)

めとろんさん たしか京都在住でしたよね?
もしかしたら わたしとおんなじ高校だったかもしれない
なんか 状況似てるし…
no.4102 記入なし (08/05/13 06:02)

大阪出身です^^けっこんしてから京都にきたんです。
変な集団ってどこにでもあるんですね〜
no.4103 めとろん (08/05/13 07:48)

スーパーマンと言ってもよく考えたら週に3日残業がある感じか 休みが問題だが

駐車場の管理人が楽そう 年収450万になれば悪くない
no.4104 40代おやじ (08/05/13 18:48)

今と同じ労働時間で300万はほしいなーー^^
no.4105 めとろん (08/05/13 18:52)

わしが嫌いだったのは受験 未だに夢でうなされる 

落ち続ける就活もこりごり
no.4106 40代おやじ (08/05/13 18:54)

全てのトラウマから開放された。
私の人生はうまいこといってる。
no.4107 めとろん (08/05/13 18:56)

された〜っていうのは極端だけど、すべてに出口がみえて解決しつつある。
no.4108 めとろん (08/05/13 18:57)

無職コムのおかげもちょっとはある。
言って解消できた部分も少しはあるから。
no.4109 めとろん (08/05/13 18:59)

出口はみえてない わし
no.4110 40代おやじ (08/05/14 16:18)

これでちょっと言われたら管理人も立つ瀬がないなー
no.4111 記入なし (08/05/14 17:25)

もう自営するしかないんじゃ
no.4112 記入なし (08/05/14 17:29)

仕事がない

アルバイトごときの賃金でやってられるか!
no.4113 記入なし (08/05/14 17:33)

人生が良い方向に向かってるんだ。いい事じゃないか。しかし4111さんの意見には共感だな〜
no.4114 記入なし (08/05/14 17:34)

明日から ラーメン屋で働くことになりました・・・ 俺・・・ 大丈夫か・・・
 未知の世界だよ・・・ いま40歳・・・ 誰か・・アドバオスを・・・・・・
no.4115 サイラ〜 (08/05/14 18:01)

失敗したら「ごめんなさい」の一言を。
no.4116 記入なし (08/05/14 18:03)

>4115
ラーメン屋なら努力次第で数年で店長になれたり自分の店を持つ事も可能。
成功するまで頑張ってくれ中高年無職の希望の星よ!!
no.4117 記入なし (08/05/14 18:04)

昔 ラーメン屋でチャーハン頼んだら中にゴキブリが入ってた 文句言ったら「どこに入ってんだ!」と言ってスプーンでゴキブリをバラバラにしながら「金はいいから二度と来んな」と言われた 

ラーメン屋は「ごめんなさい」を言ったら負けなのか?気分わりー
no.4118 40代おやじ (08/05/14 18:10)

飲食業など学生のやるバイトちゃうか?
no.4119 記入なし (08/05/14 18:11)

ラーメン屋さん頑張って。
no.4120 記入なし (08/05/14 18:11)

食中毒を出す前に、保健所に通報してあげなさい。
no.4121 記入なし (08/05/14 18:11)

40才でラーメン屋か
コンビニと同じか?
no.4122 記入なし (08/05/14 18:21)

働く意欲を持っているだけたいしたものだ。
no.4123 記入なし (08/05/14 18:22)

ラーメン屋、開業するのにいくらかかる?
一千万弱?

資産家に認められる味が出せればいいけどね。

40才から10年くらいかからない?
no.4124 記入なし (08/05/14 18:23)

いや、テレビ番組でも昔放送されてたように人生再起させる為に中年の人が
ラーメン屋目指すのは珍しくはないだろう。
コンビニと違い、将来性は自分次第だけど望めるしね。ただ甘くはないだろうけど。
no.4125 記入なし (08/05/14 18:24)

>4124
まあ独立開業が無理なら雇われで店長目指すのも良いんじゃないかな。
no.4126 記入なし (08/05/14 18:25)

4111さん4114さんに私もはげしく同意ーーー(^0^)www
自分もずいぶんがんばったから意地をみせたのだーーー!!
no.4127 めとろん (08/05/14 18:26)

環八通りや荻窪はラーメンうまい 東京激戦区
no.4128 40代おやじ (08/05/14 18:27)

いや、そういう意味ではないかと(汗)
no.4129 記入なし (08/05/14 18:27)

4129は4127へのコメント。
no.4130 記入なし (08/05/14 18:30)

純粋なラーメン屋さんでラーメン食べたこと、生まれてから2,3度しかない。
子供に「王将」連れてって〜っていわれたときに食べたことは2,3度あるから
両方で5,6回。
理由は恥ずかしいから。
ラーメンは好きです。
no.4131 めとろん (08/05/14 18:32)

まわりは、ラーメン屋だらけだからだめなんじゃないか?
そん中で目立てるか?

そりゃーコンビニの数ほどsじゃないけどよ
no.4132 記入なし (08/05/14 18:33)

4130 記入なしさん
おもしろいので激しくボケてるだけでーーーす、わかってますって^^V 
no.4133 めとろん (08/05/14 18:34)

自営しきゃねえんだよ
no.4134 記入なし (08/05/14 19:28)

自営しか ってことはない
no.4135 40代おやじ (08/05/14 19:33)

あとは自営できるようにがんばる。
もちろん銀行とガススタとブライダル行きながら。
no.4136 めとろん (08/05/14 19:34)

>no.4135

ほかに何の方法がある?
no.4137 記入なし (08/05/14 19:37)

ラーメン屋でラーメン食べるのが恥ずかしい?
no.4138 記入なし (08/05/14 19:43)

3k
no.4139 40代おやじ (08/05/14 19:44)

.4138 記入なしさん。そう。
理由は自分でもわからないけどアジがわからないくらいはずかしい 
no.4140 めとろん (08/05/14 19:46)

外食だとカレーうどんが嫌だのう 汁が服に飛ぶから
no.4141 40代おやじ (08/05/14 19:50)

>4141
それわかる。俺もだからゆっくりすすらないで食べる。
それでも少しは飛んでくるけどね。
no.4142 記入なし (08/05/14 19:51)

>4140
女性はね
no.4143 記入なし (08/05/14 19:51)

ふーん めとろんさんには そういう一面もあるんだね。何か意外だ
no.4144 記入なし (08/05/14 19:52)

>4140
でも友達3人位で行くと恥ずかしくないのでは?
no.4145 記入なし (08/05/14 19:53)

私は人とは行動しないです。
理由は遠慮の塊から化石くらいにまでなるからです。
no.4146 めとろん (08/05/14 20:06)

ラーメン屋だろうがコンビニだろうがFCだったら同じ
変なフランヤイジーに引っかからないように
no.4147 43歳 (08/05/14 22:08)

みなさん いろいろなアドバイスありがとうございます・・・・
 学もないので これが最後の就職だと思ってがんばります・・・
no.4148 サイラ〜 (08/05/15 12:13)

43歳さん フランヤイジ―ってなんですか? すいません 学がなくて・・・(~_~;)
no.4149 サイラ〜 (08/05/15 12:17)

>4149 43歳さんではないけど、フランチャイズとは親会社から店を借りて経営するものです。よいフランチャイズと悪いフランチャイズがあるから、悪いフランチャイズに当たったら地獄です。「フランチャイズ」で検索すると情報たくさんありますよ。
no.4150 記入なし (08/05/15 15:30)

あーーーー フランチャイズですね・・・ わかりました・・
no.4151 サイラ〜 (08/05/15 17:01)

さすらいのフリーターです
no.4152 ぱぱりん (08/05/15 18:55)

打ち間違えたようです。
・フランチャイザー → 胴元 → 食い物にする人
・フランチャイジー → 加盟する人 → 食い物にされる人
だったと思う。

一旦 食い物にされると 骨の髄まで食われるシステムが確立されているようです。
 
no.4153 43歳 (08/05/15 19:36)

素人は商売に手を出すな!ということかな?
no.4154 ぱぱりん (08/05/15 19:56)

まあ確かにフランチャイズはよく検討しないと食い物にされてるというニュースは
見たことがある。コンビニや弁当、その他・・・。
商売に手を出すなというよりよく調べたり考えてから商売を考えないと安易な考えでは
資産を失うだけだろう。金は命と同等の価値があるのだから甘く考えてはならない。
no.4155 マネー=命 (08/05/15 20:01)

 マネー=命 さん そのとおりだと思います。

調べたたら とうてい自分には出来ないと思いました。
no.4156 43歳 (08/05/15 20:05)

自営ができる位ならサラリーマン続けられるわな・・・
no.4157 記入なし (08/05/15 22:45)

気楽な^^家業ときたもんだ!っち
no.4158 ぱぱりん (08/05/15 23:28)

コンビニオーナーになると家族も含めて地獄になるそうですね。
no.4159 記入なし (08/05/16 08:56)

マジかよ
 ラーメン屋さんて・・・・・ きついね・・・・
no.4160 サイラ〜 (08/05/16 21:54)

サイラ〜さんのラーメン屋は、チェーン店?
no.4161 記入なし (08/05/16 22:14)

40歳以上ではもう派遣の仕事しか見つからない!日払いの仕事多し!日払いでは所得税も高いね!
no.4162 記入なし (08/05/17 18:58)

そうなってくると フランチャイズも検討したくなるよね
難しいと解っていても 40過ぎると他に選択の余地が少なくなるし
どうしたもんか。
no.4163 43歳 (08/05/17 19:24)

>金は命と同等の価値があるのだから甘く考えてはならない。 


おお 確かに
no.4164 40代おやじ (08/05/17 20:03)

はい チェーン店です・・・ 今帰ってきました・・・

友達誘われたけど SEXするきにもならないよ・・・・

きつすぎるよ・・・・
no.4165 サイラ〜 (08/05/17 21:26)

立ち仕事だからきついのかな
昔 居酒屋やラーメン屋でパイトしてた 
やっているうちに少しは慣れたが確かにきつかった
その当時は若かったから慣れたと思う。
no.4166 43歳 (08/05/17 21:37)

1週間ずっと立ち仕事だよ。
土曜日曜祝日の仕事も職種は違えど全部たち仕事。
しかもパンプス(ヒールのあるくつ)はいてます。
はじめの2〜3週間は横になるとふくらはぎが寝てられないくらい連続こむら返りしてびびったけど
もうなれたのか、少しつる程度になった。
歳関係なく慣れます。
立ち仕事ははじめてです。
43歳さんよか年上ですが。
no.4167 めとろん (08/05/17 21:43)

>みなさま
 無理笹奈ずにがんばりましょう;;
no.4168 なでしこ (08/05/17 21:48)

まあわしも40過ぎて配属された現場は立ち仕事 しかもブレード刃物に永遠モノをぶっこむ作業 一歩間違えばブレードに巻き込まれ指が飛ぶ そして次の工程であとかたもなくなる現場 立ってる事なんて初歩の初歩 二の次
no.4169 40代おやじ (08/05/17 21:58)

40代おやじさん〜(><)気をつけてね、どうか集中してください。

私も立ってるのがどうのこうのは家かえってはじめてわかるのだー
そのときはいかに効率よくお客を回って件数ゲットするか、そればっかり考えてる
no.4170 めとろん (08/05/17 22:03)

いや めとろんさん 今はもう職場変わってるので違う危険があります

今は立ち仕事ではないですが まあ楽ではないのう
no.4171 40代おやじ (08/05/17 22:11)

みなさん前向きですね
自分は立ち仕事はきつかったーという記憶しかありません。
居酒屋、レストラン、ラーメン屋のウェイター デパートの売り子
時間たつのが遅く感じたなー
居酒屋の店長なんで休み無くてボロボロだった。
 
no.4172 43歳 (08/05/17 22:13)

今の仕事は時間経つのはやいです そして時間がきたらサッと帰る
no.4173 40代おやじ (08/05/17 22:15)

理想ですね 自分にもそんな仕事がほしい。
no.4174 43歳 (08/05/17 22:24)

だいたい3k職場はそうですよ 三交代勤務ならなおさらです
no.4175 40代おやじ (08/05/17 22:27)

3k職場で時間がたつの早く感じるんですか
長く感じるものだと思ってた。

今 自分は社内リストラ状態でものすごく時間がたつのが長く感じられます。
精神的におかしくなりそうです たぶんもう少しおかしい。
no.4176 43歳 (08/05/17 22:32)

立ち仕事ぐらいでキツいゆうな、真夏の炎天下屋根に鉄板張る仕事は靴は溶けるし腕は火傷だらけ、下の気温37度あったが降りたら天国だった。あと硝子が外に飛び散らないよう、外からビルの窓を解体していく、この時命綱なしでビルの隙間を足と尻で突っ張ってるだけ、少しでも気をゆるめると転落死。真夏にこれを20日続けたおかげで営業の仕事も楽に感じる。命まで失わないから
no.4177 記入なし (08/05/17 23:02)

no.4177さん、その仕事は時給いくらでした?
no.4178 記入なし (08/05/17 23:24)

会社からそこに20日だけ応援で飛ばされたから月給25万として時給1200円ぐらいか、
no.4179 記入なし (08/05/17 23:39)

その内容で時給1200円・・・!
no.4180 記入なし (08/05/17 23:41)

>4177 
確かにキツイ仕事だけど 20日続けたぐらいじゃ それも応援で
飲食業や販売の立ち仕事はそれがづっと続くと思うと 本業で
立ち仕事のほうがきついと思うよ
 
no.4181 43歳 (08/05/18 11:26)

うひゃー おれって天国のような職場にいるかも・・・(でもやだけどー)
no.4182 ぱぱりん (08/05/18 12:01)

高いところだけは絶対やらーん おっかねー
no.4183 40代おやじ (08/05/18 16:36)

ハローワーク、年長フリーター就職へ特別指導・中小に橋渡し
NIKKEI NET

 20代後半から30代前半の「年長フリーター」の就職支援のため、ハローワークが中小企業との橋渡しに乗り出す。中小の人事担当者を招いて「模擬面接」を開き、終了後に話し方などを指導する。面談を通じて企業側が「この人なら採用したい」と思えば、ハローワークが仲立ちをするという。

 厚生労働省は早ければ月内にも大都市圏で始め、今年度中に各地に広げる考え。担当者は「5000人程度を支援したい」と話している。
no.4184 記入なし (08/05/18 17:14)

>no.4183 
天国に近い職場というわけでは・・・no.4177へのカキコみたいですね(しつれい^^)
no.4185 ぱぱりん (08/05/18 17:24)

>20代後半から30代前半の「年長フリーター」の就職支援

あのですね 40歳以上でフリーターのスレですぞ
no.4186 40代おやじ (08/05/18 17:32)

海外に出稼ぎに行けば道は開けますよ。
no.4187 記入なし (08/05/18 22:33)

>海外に出稼ぎに行けば道は開けますよ。

どこの国?
no.4188 記入なし (08/05/18 22:35)

近い将来 日本から出稼ぎに海外へ行く時代がくるかもしれない。。。。。
日本も終わりだ。
no.4189 記入なし (08/05/19 19:33)

40歳以上は 良くて派遣 せいぜいバイトだ
正社員なんかなれない フリータするしかない。
no.4190 記入なし (08/05/21 22:03)

だからって嘆く必要もない。
楽しく生きようとすればいい。
no.4191 めとろん (08/05/21 22:15)

あるていど金がないと 楽しく生きれないよ


あるていどって 安定して年300万ぐらい必要

なげききたくもなるよ
no.4192 記入なし (08/05/21 22:32)

そんなことはないよ。全然〜
no.4193 めとろん (08/05/21 22:39)

森本 卓郎 も年収300万ないと厳しい
それ以下だと生命を維持するのが大変だと言っていた。
no.4194 記入なし (08/05/21 22:44)

森本 卓郎が言ったって関係ないよ。
私は去年とおととしは年間100万以下、去年は120万位で生活してたけど、たいして不自由させることなく
子供2人と暮らしてるよ〜
やっと最近250万超えるんじゃないかなってめどが立ってきた。
生活がすごくらくに感じる。
悩みなんてないよ。
no.4195 めとろん (08/05/21 23:04)

本当ですか
no.4196 記入なし (08/05/21 23:05)

本当です。
いろんなことがあるとお金のことなんてあんまりたいしたことじゃない。
いろんなことをひとつひとつやっていくと、達成感や自信が出てきて
生きてて良かった、しあわせだと感じるようになる。
お金はあんまりへってない。かぜげてるってことに、まんぞくを感じます。
no.4197 めとろん (08/05/22 00:38)

40才以上でフリーターじゃ低賃金でしか雇ってもらえないしいつ解雇されるか
分からないし何の保証もない。欲しい物もろくに買えないし趣味や遊びもつまらない
質素な事しか出来ない。生活していくには不安だらけ。
しかし正規雇用がほとんど絶望的ではフリーターでやむなしか。
しかしそういう働き方では仕事が切れたらすぐ次を見つけれないので長期化すれば
路頭に迷う可能性も大きい。死と隣合せ。生きていくだけでも大変だ。
no.4198 記入なし (08/07/31 09:51)

趣味を仕事にして、
自営業だな。
注文が来るかどうかが問題だが。
no.4199 ミスターオールサンディー (08/07/31 12:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4433 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。]
次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

  一覧
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧