一覧
議論 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
就職が厳しい世の中です。一生フリーターでいいと思っている人はいますか。
投稿者 : フリーマン 日時 : 06/01/18 14:08

Infomation 4433 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正規の勤務時間の3/4以上勤務のパートの場合、雇用主は社保をかける義務が・・・あったような・・・
週30時間以上勤務ならOK?
no.4300 記入なす (10/11/11 21:51)

>no.4299
月10万でよくやっていけますね。
通常だとやっていけませんよ。

隠し財産でもあるのですか。
no.4301 記入なし (10/11/11 21:56)

具体的にどんな職種に社保フルタイムというのがあるのですか?
興味津々です
no.4302 4295 (10/11/11 21:56)

社保つき・フルタイム・通補ありなら、、、パート職の責任レベルに徹し、24時間を楽しく有意義に使いましょう。

忙しかった過去に置いてきた物を取り返しましょう。 

ちなみにハロワネット検索でも社保付きパート求人状況のリサーチできますよ。
no.4303 タヌキな50代 (10/11/11 21:57)

>隠し財産でもあるのですか。

あればいいですがありませんデス

>忙しかった過去に置いてきた物を取り返しましょう

感動的な言葉 多謝デス
no.4304 4295 (10/11/11 22:29)

毎週末に一週間分の求人を見回し、転職目的の地の求人発生状況をリサーチしてるが、

この歳で拘束時間の軽いシゴトだと時給800円、社保・通補ありだと上物といえるデフレ経済である。
no.4305 タヌキな50代 (10/11/11 22:36)

タヌキな50代さん

タヌキな50代さんは持ち家ですか?東北地方もネットみると意外と高いですね
no.4306 記入なし (10/11/12 12:08)

ほんと、マジに時給安いですよ、イヤんなっちゃうくらいに、、

転職時期までに景気・デフレ解消してほしいもんだ。
no.4307 タヌキな50代 (10/11/12 16:34)

家のローンがもう少しで完済します。家のローンがなくなれば仮に一人でも今の手取り12〜14万でも生活はできますが愛車は手放さないといけなくなります
no.4308 39才の男 (12/10/06 05:48)

>今の手取り12〜14万 ・・・ 内数として通勤代3万円を含むんだろうけど、定期券にすると1カ月あたり1万円は浮くのかな?
no.4309 タヌキっぽ (12/10/06 06:22)

>一生フリーターでいいと思っている人はいますか
やはりフルタイム勤務のお気楽職レベルは押さえたい。社会保険加入、妻を扶養に、通勤手当、有給休暇、、欲しいよ
no.4310 タヌキっぽ (12/10/06 06:41)

有給たくさん残ってる   うちの局部は使いやすい
no.4311 39才の男 (12/10/06 06:48)

雇用期間満了の寸前になって
「契約を更新してやるぞ」
と言い出し、アルバイトに
「契約更新しません」
と返されてあわてふためく・・・・・そんなあほ正社員を何回か見ました。

昔は、どこの会社も、雇用期間満了の1ヵ月以上前に手続きしていたのですがね。アルバイトが契約更新を拒んだら、かわりをさがさないといけませんから。そんな基本を知らない人間が部下を持たされている・・・・・長い不況がなにもかも壊したのでしょう。
no.4312 記入なし (12/10/06 09:38)

家のローンがまだ500万程度あります。
家のローンと扶養家族がなくなれば手取り12〜14万で生活できます。
愛車はとうの昔に手放しました。(トホホ)
no.4313 記入なし (12/10/06 10:09)

500万なら3連単で5000倍の馬券を1000円買えば一発チャラだ!
負けるな!
no.4314 記入なし (12/10/06 11:51)

500万なら3連単で5000倍の馬券を1000円買えば一発チャラだ!
負けるな!
no.4315 記入なし (12/10/06 13:16)

最低限生活できる金を稼げればいいから、のんびりと暮らしたい。
no.4316 記入なし (12/11/20 06:38)

総合人材サービスのインテリジェンスが調査
現在の貯金額については、「フリーター男子」の平均貯金額が
47万1586円と最も多く「フリーター女子」は30万8332円

1ヶ月のアルバイト収入については、「フリーター男子」の平均収入額が
11万1581円と最も多く、次いで「フリーター女子」の10万3973円。
no.4317 記入なし (12/11/20 06:56)

ずっとフリーターとして生きてきましたが、50歳になったらもう隠居しようと思ってます。
no.4318 記入なし (12/11/20 07:31)

いいね!w
no.4319 記入なし (12/11/20 07:36)

まだ三十代ですが、どうなることやら。ブラック企業を数多く覗いてきましたので・・・・・・正直いって怖いのです。正社員もけっこう地獄・・・・・・
no.4320 ヘタレ (12/11/20 09:06)

伊藤洋志という人の本、ちょいとおもしろいですよ。書いてあること全部賛成というわけじゃありませんが。このスレには合うのでは・・・・・・
no.4321 記入なし (12/11/20 09:09)

福島で除染の仕事にいきませんか
no.4322 ひなた (12/11/20 10:33)

長崎県で無職の人いませんか
no.4323 記入なし (12/11/20 10:53)

皆さんにうかがいます。

こちらのサイトで様々なトピで様々な事情を抱えた方々が書き込んでいますが、「出来れば正社員を希望するが食つなぐ為には派遣あるいは期間契約でも仕方が無い」とのお考えの方が多いようにお見受けします。

バブルの頃の派遣社員の方たちは、「会社に丸抱えで年俸500万円なら派遣で700万稼ぎたい」とか、「400万でもいいから休みたい期間は仕事をしない派遣が良い」とかの考えの方がいました。

私も40歳のときにサラリーマンを辞め自分で別業種の商売を始めたのですが、その頃の意気込みとしては「自分のリスクでやる以上はせめて2倍の収入にならないと意味がない」というものでした。

こちらのトピは積極的に「正社員よりフリーター」という方もいらっしゃるのでしょうか?
「過去ログを全部読みなさい」と言われればそれまでですが・・・
no.4324 (12/11/20 11:42)

正社員になるのは東大に合格する程難しい
no.4325 記入なし (12/11/20 18:05)

正社員ならなんでもいいって訳でないからな    しかし選んだとこを受ければまず受からない    やりたくない仕事で給料が安いとこでは正社員の意味がない
no.4326 39才の男 (12/11/20 18:07)

ブラック企業は地獄
no.4327 記入なし (12/11/20 18:07)

75歳までは働くつもり
no.4328 記入なし (12/11/20 18:22)

森光子さんは、88歳の時に振り返るとあっというまだったと言ってたけど、まだそこまで行くのに半分位あるよ。
no.4329 記入なし (12/11/20 23:49)

>4327   大いに同意  30過ぎで正社員辞めたらブラック正社員か非正規になるしかないのが現実  40過ぎたらフリーターをするつもりというかまあそれしか選択肢がないという現実
no.4330 39才の男 (12/11/20 23:56)

皆さん、レス有難うございます。

やはり昔とは大分違い、法律改正の影響もあり再就職は困難を窮めているようですね。

話しは変わりますが、英語の読み書きができる、営業職の経験者なんて都合の良い人なんていませんよね。
no.4331 (12/11/21 00:23)

エージェントにでも頼んだらどうですか?
no.4332 記入なし (12/11/21 02:59)

40過ぎたらフリーターしか選択肢がないという現実
no.4333 記入なし (12/11/21 05:36)

40から65まで25年あるよ
no.4334 記入なし (12/11/21 05:48)

男の低所得者に厳しい社会   所帯持ちの低所得者はもはや生活困難
no.4335 39才の男 (12/11/21 06:01)

>所帯持ちの低所得者はもはや生活困難・・・貴兄のように負けるバクチに無駄金使わないので質素に暮らせるサ
no.4336 タヌキっぽ (12/11/21 06:22)

起業
no.4337 記入なし (12/11/21 07:58)

所帯もって低所得なら市営住宅入れるから良いんじゃね。月1万位でしょ?
独身は入れない。。。
no.4338 記入なし (12/11/21 11:38)

3万円ぐらいでもいいねえ。
年間36万円、死ぬまで30年として1080万円か。
前払いしてでも入りたい。
no.4339 記入なし (13/05/05 20:38)

するつもり・・でなくせざるを得ないというのが日本の雇用システム
no.4340 40才の男 (13/05/05 20:41)

前払い出来るなら、家も買える。
no.4341 記入なし (13/05/06 03:05)

若い頃から正規社員に就くことなくバイトばかりしてきた人は中高年になると選択肢はバイトしかなく更に年齢を重ねるごとにバイトの条件も厳しくなっていく生きていくには厳しい現実。
no.4342 記入なし (13/05/06 08:33)

40代からが特に厳しいですね。

家庭を持つのは良いが子どもは無理です。

親のサポートがあれば大丈夫かもしれないが、親の介護が必要となった時からが
これも地獄だそうです。
no.4343 記入なし (13/05/06 09:56)

フリーターは結婚なんて考えちゃいけない。
no.4344 記入なし (13/05/06 10:24)

共働きで二人のみの生活ならいいのでは、ただそれでいいという女はあまりいないだろうが…
no.4345 40才の男 (13/05/06 13:14)

>4342   ワシみたい若いときは正社員で30過ぎてから退職するとやはり正社員は厳しい   30才までは非正規でもいいが30才過ぎの人が正社員になりやすいシステム作りが必要かと   特に男の非正規は結婚できないのでなかなか
no.4346 40才の男 (13/05/06 13:18)

正社員がなんで良いの?
いつ倒産するか
いつ自分がお払い箱か…だという時代なのに。
no.4347 記入なし (13/05/06 16:05)

正社員でもブラックはダメです
no.4348 40才の男 (13/05/06 18:58)

非正規でも、年金まで食いつなげるようになれば問題はない。
それには、仕事を紹介するコーディネーターの育成が必須。
no.4349 記入なし (13/05/06 20:23)

いまは正社員でも将来は解らないよ、まあ人それぞれ、環境も資産も違うから一概に、どれが良いとは言い切れないね、個人が納得して、他人に迷惑かけなき30代でも遊んで暮らしている奴だって実在するだろうし。
no.4350 記入なし (13/05/06 20:37)

転職する場合正社員でいい仕事につくことはとても難しいです。それは人件費削減の為に正社員を減らしたい企業が多く雇うなら会社に利益をもたらせる有能な人材でしかも年齢があまり高くない人を望むからです   求職者側は生活をするために求職するため能力が足りなくても雇ってほしいと考えるからミスマッチがおきます    求職者側は雇われないと働けないから求人側より弱い立場であり失業者が増えるのです
no.4351 40才の男 (13/05/06 20:43)

フリーター賛成派の比較対象は年収300万位の名ばかり正社員
やブラック企業の人たちで、それと比較したら年収250万のフリーター
のほうが気楽かもしれません。
私はどちらも嫌です。
no.4352 記入なし (13/05/07 05:07)

>正社員がなんで良いの?

40才以上でフリーターだと

職業フリーターだとお見合い相手がいない
給料安い
成功している友人知人とは会いたくなくなる
信用がない
恥ずかしい

20代だとまだ怖さがわからないかもしれない。
no.4353 記入なし (13/05/07 05:28)

4352  4353   よくフリーターの実体とらえてます
no.4354 40才の男 (13/05/07 06:59)

短時間バイトを複数掛け持ちするよりも、フルタイムバイトで厚生年金に加入した方が良いと思う。
将来、国民年金だけで暮すのはキビシーと思うので、いま、働ける年齢で ↑ 必要。
さらに、健康保険も国民健康保険より協会健保が安く済むと思います。(人による)
no.4355 タヌキっぽん (13/05/07 07:15)

50過は、年収100満以下のパートがお勧め、こんなのしかない。
no.4356 記入なし (13/05/07 07:57)

しかし40代でフルタイムバイトじゃ、結婚は無理。不安定+低収入。
no.4357 記入なし (13/05/07 08:02)

フルタイムバイトは65歳まで頑張れる人にお勧め。ここからバラ色の人生がまっています、たぶん?。
no.4358 記入なし (13/05/07 08:12)

我がまま言っても、生きて行けるやつは実際にいる、年齢に関係なくね、そういう輩つかまえて、爪に火をともすような生活を押し付けて意味あるか?価値観の押し付けがましい発言は問題だよ、自分ひとりで実行すればいいだけのはなしだとおもうね、ちがいますか?どこの誰かも知らない奴に、意見される筋合いもなければ、意見するほどの身分(フルタイムバイト)じゃないよね。
no.4359 記入なし (13/05/07 08:25)

価値観の押し付けが、よっぽど快感なんだろうな。
no.4360 記入なし (13/05/07 08:29)

今日、ラジオの国会討論で、生活保護予備軍の、若年〜中年、現在のニートや引き篭もりが十数年後、ナマポに陥れば、とても財政を維持できなくなると言っていた、数百万人単位で増加するとか、国の非正規促進や企業重視の政策のツケが、結局は国民の負担、新卒の大卒が数十件の蹴活なんて異常事態、日本も終わりかもね、頭を使って金貯めた奴しか満足な生活は出来ないと思う、自分で年収1000万も取れる器のある奴なら、厚生年金払う自体ドブに捨てるようなもの、アホ臭いもいい所だ!そういう人は払わないで貯金のほうが堅いよね。
no.4361 記入なし (13/05/07 16:28)

でも…必死で貯めて病気しても無意味ですからね
no.4362 記入なし (13/05/07 17:53)

>厚生年金払う自体ドブに捨てるようなもの
年金制度が本当に崩れたら日本終了です。
生活保護がなくなったとしても,年金制度はなくならないでしょう。
no.4363 記入なし (13/05/07 20:28)

せざるを得ないというのが現実か    雇用対策の仕方を国は知らないのでは?また最低賃金上げても全く意味はない   特に中小零細企業は人件費を増やせないから一人当たりのバイトの賃金を上げれば一人か二人辞めさせようとするわけで    企業が人件費を増やせない以上的確な雇用対策は出来ないのが実態である
no.4364 40才の男 (13/08/16 23:53)

結婚とか諦めてるけど、そのバイトすらなかなか見つからない・・・
no.4365 記入なし (13/08/18 06:47)

最低賃金はいまのままでいい。
これ以上、上がれば40歳以上の門戸は絶たれる。
いまのままでいい。
no.4366 記入なし (13/08/18 15:39)

宝くじで20億円すぐに当てる
no.4367 記入なし (13/09/12 16:09)

年金制度とは若い世代が現役を退いた老人の生活費を支払う制度です。

若い世代・・・絶滅危惧種
現役を退いた老人・・・体力絶倫であと50年は生存可能

これではすでに制度自体が崩壊しております。
no.4368 記入なし (13/09/12 20:39)

生活保護費を50%削減して年金を60から払えるようにすべき
no.4369 40才の男 (13/09/12 20:42)

終戦直後に生れた世代の支払った年金額は月々150円程度なのに、定年後に受け取る額は月々35万円とか。
no.4370 記入なし (13/09/12 20:45)

フリーターでも契約社員でも良いからとにかく貯金した方が
良いのかもね。
今の日本の社会保障制度自体あてにならないし、富裕層にとって
景気が良くなっても貧困層までは到底恩恵は回ってこない。
no.4371 記入なし (13/09/12 20:46)

誰かが儲けたら、その分だけ誰かが損をする。
まるでギャンブルのゲームのようだが、実は
常に富裕層が儲け、その分だけ貧困層が損を
する仕組みだ。
no.4372 記入なし (13/09/12 20:55)

一人暮らしして思うこと、絶対一生フリーターなんて無理だろ
一生フリーターでいいなんていってる奴は実家しで楽に
暮らしてる奴のたわごとにすぎない
no.4373 (14/05/28 08:52)

生活保護費を50%削減して年金を60から払えるようにすべき

↑ 

犯罪者が 予備軍も 多数 駅や観光地 周辺を たむろ?

あのアジアの 各都市で見られる、光景。
no.4374 記入なし (14/05/28 18:33)

終戦直後に生れた世代の支払った年金額は月々150円程度なのに、
定年後に受け取る額は月々35万円とか。

「「「 それは どうでしょうか? 年金制度をやるのは 簡単だけど

     せれでは 、「×どもが」、、、あとを 勉強しようね 」」」
no.4375 記入なし (14/05/28 18:38)

40代の正社員求人が少ないし応募できても若い人のが採用されやすいからなかなか受からない    未経験で正社員なんて壊滅的だしフリーター、非正規をせざるを得ない実態がある
no.4376 41才の男 (14/05/28 19:43)

> 一人暮らしして思うこと、絶対一生フリーターなんて無理だろ

該当年齢に満たない者の意見です
一人暮らしで一生フリーターは可能です

5/20から今日までの支出の合計ですが、\8,898です
以下に詳細を記述しています

----
無職 今日はいくら使ったか?
http://m.musyoku.com/bbs/view/1286287919/
----
no.4377 あき (14/05/28 22:09)

家庭があってフリーターでは貯蓄がかなりないと厳しい    またローンの有無できつさは変わってくる
no.4378 41才の男 (14/05/28 22:18)

一人暮らしですが、食費、光熱費や税金や社会保険料を除く生活費、光熱費、水道料金、税金、社会保険料、携帯電話やネット接続料金その他公共料金、住宅費など、任意保険や車検やガソリン代などを含む自動車維持費など、及び文房具やスーツなど就職活動などの必要経費など全込みで、たぶん1ヶ月に6万円くらいの現金でやりくり出来ます

ただし上記の中に、旅費や交際費など趣味的なものは含まれていません
no.4379 あき (14/05/28 22:26)

貧乏家庭のフリーターは辛い。
no.4380 記入なし (14/05/28 22:55)

精神も肉体も健康なら一生フリーターで生きていける。
ただし心から楽しんで生きていけるかはわからない。
世間のフリーターに対する目は冷ややかで表面的には賛美してくれてるが
内心では蔑んで見ている。
それに気づいたときフリーターで生きていくのが嫌になるだろう。
no.4381 記入なし (14/05/29 05:57)

40代前半♂バツイチ バイトすら受からない厳しい日々
no.4382 記入なし (14/05/29 12:29)

世間の目?では正社員とはなんなんだ?期間を設けない雇用?今の時代、今の日本人にこれほど適しない働き方はないと思うが。ドイツでは最低、時給1200円らしい。ドイツでこれだけなら日本では最低1500円位あってもおかしくない。日本も戦後ドイツのように徹底的に解体された方がよかったのかな?
no.4383 記入なし (14/07/11 02:35)

45歳中年無職
バイト決まった
できるかどうかはこれから
とにかく無職ではなくなる
正規は差別社会に突入の世の中では無理
なんとか直接雇用でやっていこうと思います
いいヒトに恵まれるといいなと思ってます
うつ患ってからというものろくなことがないからここらへんで軌道に乗りたい
欲張らないで歩く速度で進みたいと思います
no.4384 記入なし (14/07/15 22:32)

何でもええやん無職よりわ
no.4385 記入なし (14/07/16 01:12)

ハローワークのパート求人ですら受からない。
no.4386 記入なし (14/08/08 16:49)

派遣で行っておられる方いますか?
no.4387 記入なし (14/08/22 12:15)

以前に行ったことがある。
60過ぎは年金の繋ぎと思われることが多く
50代は嫌われているように思えた
40代は若者とのコミュニケーションで明暗が、、、かな
no.4388 記入なし (14/08/22 12:30)

仕事の飲み込みが早く
職場の空気が読めれば問題ないが
問題は不採用の連発で自信喪失になりやすいみたいです。
no.4389 記入なし (14/08/22 14:38)

正社員求人に応募しても受からない
no.4390 記入なし (15/05/18 18:02)

正社員に挑むだけ凄いよ。
no.4391 記入なし (15/05/18 18:53)

書類選考で必ず落とされる
no.4392 記入なし (15/06/18 15:25)

フリーター→コジキ→仏
no.4393 記入なし (15/06/18 17:24)

人間ヤル気になれば何とかなるのでは?笑っ
no.4394 おじき (15/06/25 23:51)

資格がないから受ける会社は力仕事しかないのか?
no.4395 記入なし (15/07/18 11:36)

40代で力自慢ってそんないないんじゃ・・・
no.4396 記入なし (15/07/18 13:47)

自宅でアニメ三昧、コミケ活動忙しい
no.4397 記入なし (15/07/18 16:55)

中年になると、OJTなんて存在しないからね。
若者には楽にチャンスを与えて丁寧に育てるけど、
今仕事を貰えない人は就業チャンスが無かったフリーターが多いと思うけど。

差別的なんだよ。
職業訓練を受けてもホームページを作っても
同年代と同等のスキルを持っていないと雇いませんって感じだから。

若い子はホームページ検索できれば仕事貰えるのは有名な話。
それで俺達は楽に仕事を貰えたのに、お前らこんな簡単な仕事も貰えないの?って、
馬鹿にするのが多いんだよ。

そこから派遣が差別をしはじめる。

スキルアップしても費用だけ損。
意味無し。

国の制度が悪い。
若者応援企業や若者支援は一切要らない。
理由は新卒限定の求人や29歳以下限定の求人が多く、
それらは若者に入らない人間は応募できない。

それだけ優遇されて、まだ優遇するなよと思うけど。


第一、フリーター以外に仕事貰うと、大抵ブラック。
no.4398 記入なし (15/08/11 23:10)

工場とか、介護とか、
皆がやりたくない仕事なら丁寧な研修制度があるけどね。
no.4399 記入なし (15/08/11 23:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4433 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何度も工場労働を一日で逃げ出しました。]
次 [小学校の思い出について語り合いませんか。]

  一覧
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」と似ているトピック
「40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧