一覧
生活 今年の巨人について。どうでしょうか?
今年の巨人はどうなんや?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/03 13:28

Infomation 5295 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


逝け、逝け、飛雄馬、ドンと逝け〜♪
no.1500 記入なし (11/11/10 19:46)

>1499  選手が了解すればいいのです
no.1501 38才の男 (11/11/10 19:46)

なるほど、男らしいな高橋由伸は。来年頑張ってくれ。
no.1502 記入なし (11/11/10 19:47)

減額されてもまだ一億有るんだぜ… 

巨人で良かったね〜(笑)
no.1503 記入なし (11/11/10 19:56)

好きな野球をやってたいした成績も残していないのに何億ももらえるなんてどんだけ夢の世界だよ   こんな不景気なのに
no.1504 38才の男 (11/11/10 20:26)

原監督の黒い交際が発覚か!?
no.1505 記入なし (11/11/11 12:26)

選手全員がドーピングしてたらしい。
no.1506 記入なし (11/11/11 12:28)

渋谷区の放送局NGになるよっと(笑)
no.1507 うまたせ (11/11/11 13:15)

昼2時から重大な件で記者会見っていったいなんなんだ
no.1508 記入なし (11/11/11 13:26)

ルール上の問題らしいがドラフトの菅野の件かな。
no.1509 記入なし (11/11/11 13:39)

金渡してたとか?
no.1510 記入なし (11/11/11 14:22)

まだかな記者会見は。
no.1511 記入なし (11/11/11 14:22)

>清武氏は声明文を読み上げ「渡辺恒雄会長が、すでに決定していた岡崎ヘッドコーチではなく、 
>江川卓氏のヘッドコーチ就任を独断で実行した」と指摘。「プロ野球、巨人軍を私物化する 
>行為は許せない」と時に言葉に詰まりながら、声明文を読み上げた。 

だって
no.1512 記入なし (11/11/11 14:24)

なんだ渡辺会長の件か。まあ彼は昔からモラルについては問題あったしなあ。
今さらって思うが会長替わったほうがいいなとは思うね。
no.1513 記入なし (11/11/11 14:27)

巨人軍私物なんて皆思ってることじゃないの・・?
no.1514 記入なし (11/11/11 14:29)

卓と原は仲悪いから無理でしょ。
no.1515 記入なし (11/11/11 15:12)

江川卓氏、巨人ヘッド就任の可能性を否定

デイリースポーツ 11月11日(金)18時24分配信

  巨人・清武代表が会見で渡辺会長が来季のヘッドコーチとして招へい交渉を開始したと明かしたOBの江川卓氏(野球評論家)は11日、日本テレビを通じてコメントを発表した。
 
 「大変名誉なことだと思います。ただし、このような状況では、多くの関係者にご迷惑を掛けてしまうことになるので、お受けするのは難しいと思います」と就任の可能性を否定した。
no.1516 記入なし (11/11/11 20:02)

江川なら監督としてみたい
no.1517 38才の男 (11/11/11 20:57)

巨人、内紛だってな。辺ツネが出てうまくいった試しはないと思うがな。
no.1518 記入なし (11/11/11 21:35)

一番つらいのは岡崎だな。
no.1519 記入なし (11/11/11 22:30)

ナベツネ?
ポイポイポイポ。ポイポイポ、ピ〜(笑)
no.1520 うまたせ (11/11/11 22:36)

相撲界からみた野球界ってのはどうなのよ?賭博の対象か?
no.1521 記入なし (11/11/11 22:37)

渡辺会長 清武Gの件について少しばかり。
no.1522 野球ふぁん (11/11/16 11:08)

高橋信、鶴岡、大村の三人がFAで移籍へ!
no.1523 記入なし (11/11/19 13:10)

なべ爺はコタツに入っておとなしくしてなさい!
no.1524 記入なし (11/11/19 13:53)

もう巨人なんて人気もないしそもそも野球自体人気がないのに
騒ぎすぎだよ。
no.1525 記入なし (11/11/19 15:10)

ナベツネにケンカ売った事を無責任にマスコミが面白がってるだけ
しかもいろんな人間が巻き込まれて
とうとう長嶋の名前まで出てしまった
no.1526 記入なし (11/11/19 15:20)

読売新聞「清武批判」を大展開 他社は「巨人体質」も問題視

  読売新聞は、「反乱会見」時とはうって変わり、今回の「清武氏解任」は大きく報じた。ところが、「清武氏批判」のトーンばかりが目立ち、プロ野球巨人の体質も問題視するほかの一般紙と比べ、かなり異なる印象を与える紙面となったようだ。
  「ポーズだけでもバランスを取ろうという姿勢すらゼロ」。読売新聞を皮肉るこんな指摘がインターネット上で相次いでいる。

■「組織人として失格」
  「巨人、清武代表を解任」。2011年11月19日付朝刊で、毎日新聞は社会面トップ(東京最終版)で、清武英利・球団代表兼GM(ゼネラル・マネジャー)の解任を大きく報じた。
  朝日新聞も、社会面の左肩(東京最終版)を最上部から最下部まで使って大きく伝えた。
  読売新聞はどうだったか。
  前回、清武氏がナベツネこと渡辺恒雄・球団会長を批判する「反乱会見」を開いた11日のニュースの扱いは、スポーツ面のみに小さな記事が出ただけだった。社会面や1面で大きく扱った朝日新聞など他の一般紙に比べ、あまりの扱いの小ささに、ネット上で「失笑」や「失望」の声が上がっていた。
  今回の読売新聞は、1面から社会面、スポーツ面とかなり目立つ大きさで報じ、「反乱会見」時との違いをみせた。
  しかし、その内容は、たとえば掲載している3人の識者コメントが、「組織人として失格」などいずれも清武氏に厳しい声であるなど、「反清武ムード一色」と言われても仕方なさそうな紙面だ。巨人や読売新聞側への問題点指摘は見あたらない。

■「『清武の乱』にサラリーマン9割共感」?
   一方、他紙をみると、
「渡辺氏は骨のある人間を辞めさせ、後悔するのではないか」(朝日、作家・江上剛さん)
「球団内で批判なく解任が認められるようでは、球団の体質は何も変わらない」(毎日、弁護士・郷原信郎さん)
「『清武の乱』は私も含めサラリーマンの9割は共感したと思う」(産経、読売OB・堀紘一さん)
といった清武氏に同情的な声や巨人の体質に関する話も載せている。勿論、清武氏に批判的な声も紹介しているし、読売新聞も、清武氏本人の反論を短めながらも伝えてはいる。
  こうした読売新聞の報じ方を「一方的だ」と感じた人は少なくないようだ。
  ツイッターには、
「会社の体を保つためとはいえ、みっともない」
「ポーズだけでもバランスを取ろうという姿勢ゼロは、むしろ清々しさすら感じてしまうな」
といった書き込みが相次いでいた。中には「北朝鮮労働党の機関紙と大差ない(笑)」という指摘もあった。
  清武氏は18日の解任後、さっそく顧問弁護士を訪れ対応を協議した。報道陣に対し、弁護団を形成して法的措置を取る考えを示し、日本シリーズ終了後にも改めて会見を開くことを表明した。
 
2011年11月19日(土)15時50分配信 J-CASTニュース

 ファンは、辺ツネには静かにしていて貰いたいと思っていることだろう。
no.1527 記入なし (11/11/19 19:19)

村田をラミレスの穴埋めに考えてようだけど
選球眼が雲泥の差だよ。
no.1528 記入なし (11/11/23 11:03)

村田なんか要らないよ。元々たいしたこと無いし、もう済んだ人だ。
no.1529 記入なし (11/11/23 21:53)

村田いらねー
no.1530 記入なし (11/11/23 23:10)

村田の評価

5,6試合に1本の本塁打。豚足なので併殺多め。三振多め。チャンスに弱い。
no.1531 記入なし (11/11/23 23:18)

清武氏の会見は明日か明後日だったっけ?
企業のあり方に一石を投じてくれればいいけど。
no.1532 記入なし (11/11/23 23:31)

裁判とかケンカをするのでなく球界がいい方向にいくような発言をしてほしい   無理だと思うがな
no.1533 38才の男 (11/11/24 00:06)

菅野浪人で巨人の痛し痒し

2011年11月25日17時00分提供:ゲンダイネット

 1 <東浜に乗り換える可能性も>

 菅野の決断が巨人にとって、必ずしもいいこととは限らない。これで来年のドラフトは、浪人をしてまで「ジャイアンツ愛」を貫いた菅野を再び1位指名しなければならないという「縛り」が巨人にかかる。そうなると、来年の目玉候補、アマチュアナンバーワン投手の東浜(亜大)には事実上、手を出せないことになるのだ。

 通算17完封の東都大学リーグ記録を持つ「ミスター・ゼロ」の東浜は、今季11勝(11敗)を挙げた巨人の沢村もライバルと認める逸材。名前は巨人の「巨(なお)」。父親が大の巨人ファンで、本人もその影響から憧れを抱いているという。

 他球団の関係者は「巨人は長野、沢村、菅野と3年連続で1位指名選手を囲い込んでいたが、来年も菅野を指名するなら、東浜は本来の自由競争のドラフトになるから良かった。だから、日本ハムの菅野指名は意味があったと言えます」と喜んでいる。とはいえ、「巨人を信じていいのか」という疑念は残る。チーム事情は刻々と変わる。来年のドラフトで巨人が再び菅野を1位指名するとは限らない。“前科”があるからだ。

 かつて、日本ハムへの入団を拒否し、社会人のホンダで2年を過ごした長野に巨人は当初、1位指名を確約していた。それが、東海大進学が濃厚とみられていた東海大相模高の大田が急転、プロ志望届を提出すると、あっさり1位指名を大田に変更した。巨人陣営は「長野は2位でも取れる」とタカをくくり、まんまとロッテが2位で指名。巨人の“裏切り”にあった長野は、再び入団を拒否し、泣く泣くもう1年待つ羽目になったのだ。

 巨人は沢村、菅野、東浜と大学ナンバーワン投手を毎年獲得して投手王国を構築する算段だった。

「菅野には来て欲しいけど、東浜も欲しい」という巨人には、痛し痒(かゆ)しの菅野の決断。東浜の来年の成長次第では、菅野を捨てて東浜に乗り換える可能性だってなくはない。

(日刊ゲンダイ2011年11月24日掲載)
no.1534 記入なし (11/11/27 07:45)

村田にたいし複数年9億用意したとか
どうも複数年契約をする外ざまの選手は金が手に入ると活躍しなくなる傾向が強い気が
no.1535 記入なし (11/11/27 10:23)

村田は広澤、江藤のようになるのは見に見えてるわかる。
うまくハマってキヨ位か。
no.1536 記入なし (11/11/28 14:39)

巨人も外ざまの選手を獲得すると苦労しているな
no.1537 記入なし (11/12/05 20:26)

巨人はん、村田なんか取らなくていいから
アレを持って行け!
no.1538 記入なし (11/12/05 21:09)

各チームの4番獲り病がまた再発したか。
中日 落合、西部 清原、広島 江藤、ヤクルト 広澤、ハウエル、ラミレス
近鉄 ローズ、石井 ロッテ 大村 日ハム 小笠原

成功と言っていいのは小笠原、ラミレス、落合位だろう。
村田がどうなるかアホでもわかる。
no.1539 記入なし (11/12/06 11:29)

後ヤクルト ペタジーニ ダイエー小久保もいたか。
no.1540 記入なし (11/12/06 11:34)

一応、西武マルチネスも
no.1541 記入なし (11/12/06 12:23)

ダイエー小久保はダイエーの「お家事情」があったので一概に巨人が悪いとはいえない
no.1542 記入なし (11/12/06 15:57)

相変わらずナベツネの追いまわし どうなる巨人
も小人です
no.1543 記入なし (11/12/06 17:53)

杉内に4年20億にエース背番号用意ですか、先発の補強としては必要だと言えばそうだが同じ左腕で生え抜きのエース内海は内心おだやかでないかと  村田獲得もあまりよくないかと   まあ来年はAクラス入りはギリギリ入れるかどうかと
no.1544 38才の男 (11/12/07 23:33)

杉内、ホールトン、村田……これじゃアンチが増えるわけだ…
no.1545 まっつん (11/12/08 07:41)

ナベツネの功罪だな。育てた人材使えばいいのに。
no.1546 記入なし (11/12/08 20:23)

何が  「男・村田」だ   優勝できそうな強いチームでプレーしたい  なんて考えではねえ    「男・村田」なら弱いチームで優勝させてみろと
no.1547 38才の男 (11/12/13 23:43)

野球人にとって巨人は夢なので^^
no.1548 40代おやじ (11/12/14 00:10)

なんで巨人にいるのが夢なのか分からん*昔は王や長嶋がすごい人気あったのは分かるが今は二人とも現場にいないし上の方はなんだか揉めてるし  魅力なんか今はないよ
no.1549 38才の男 (11/12/14 21:53)

カネだよ、カネ!

それ以外いまの巨人に魅力はない
no.1550 記入なし (11/12/15 03:02)

村田・杉内・ホールトン・・・大補強したな今年は
no.1551 記入なし (12/01/01 19:57)

村田はあまり活躍できないと思う  杉内やホールトンも二桁勝利がやっとか
no.1552 38才の男 (12/01/01 20:00)

村田は25本前後だろう
杉内・ホールトンも複数年だからかなり怪しい
複数年契約を結ぶ選手は最後の年まで遊ぶ可能性大
no.1553 記入なし (12/01/01 21:22)

松井ヒデキ選手のお父さん〜。ファンですw
no.1554 記入なし (12/01/01 21:29)

杉内あまり勝てないよ    援護も昨年のホークスみたい期待できない   村田は25本も打てないだろう  245  17  70 くらいだよ
no.1555 38才の男 (12/01/01 21:30)

松井も現役20年か  大ベテランだな  大リーグでは成功したのか失敗したのか良く分からないが最後は日本でプレーして欲しいなあ
no.1556 38才の男 (12/01/02 10:46)

>>1555
なんでアレの成績は脚色しているのに村田の成績だと下がるんだよ
おかしいだろ
アレも村田も大年俸もらっている選手だからそれなりに活躍しないといけないんだろ
あなたの論理なら
no.1557 記入なし (12/01/02 12:46)

もちろん村田はいい成績残さないといけない  しかしプレッシャーにやられると見てる   低反発球にどれだけ慣れているかも疑問視され活躍することが懸念される
no.1558 38才の男 (12/01/02 13:58)

矛盾しまくりw
no.1559 記入なし (12/01/02 23:15)

村田には大金出して取ったのだから結果を出してもらわないと 最低でも300 40 100ぐらいは打ってもらわないと元が取れない
no.1560 8才の男 (12/01/10 21:21)

8才氏>村田がそんな打てる訳ない!お父さんに聞いてみなさい
no.1561 38才の男 (12/01/10 21:24)

だってアレが280 20 80なんだから村田は楽勝で行けるよ お父さんは打ちまくって元を取らないといかん!って言ってた
no.1562 8才の男 (12/01/10 21:29)

お父さんってワシより年下か?  アニキは村田より活躍できる(((^^
no.1563 38才の男 (12/01/10 21:39)

お父さんは38の男さんと同じ38才だよ!でも困ったお父さんなんだ… 野球の話をするとトンチンカンなことばかり言うし、競馬が好きなんだけど負けてばかり、最近じゃ女子高生にハマってるらしく… あっ、内緒だからね! 村田はニ冠王であと杉内とホールトンは20勝 松中は三冠王 じゃないと元が取れないってお父さんが言ってた 優勝は巨人とソフトバンクだって!
no.1564 8才の男 (12/01/10 21:54)

村田には、勝利打点を期待される。原のようなスター性で売るタイプではないので、重圧など感じず淡々と打つだろう。
杉内も内海と同じ18は勝つ。沢村もこれに近づくと楽に優勝だ。
no.1565 記入なし (12/01/10 22:06)

杉内、内海、ホールトン、沢村。これだけで優勝決定だな。
no.1566 記入なし (12/01/10 22:12)

巨人対ダイエーホークス 現在8回表終了

同点に追いつくも高橋よしのぶ三振で逆転ならず!畜生
no.1567 記入なし (12/03/10 15:23)

さっき見たら4−1になっててわろたww 巨人圧勝だなww
no.1568 記入なし (12/03/10 16:09)

今、巨人vsマリナーズを日テレでやってるよ!
no.1569 記入なし (12/03/26 19:06)

川崎は結果残さないといないから必死だな
no.1570 39才の男 (12/03/26 19:58)

今年の巨人は、これは強いな!
イチローのマリナーズのユニフォーム姿を、初めてリアルタイムで日本で見れたのはラッキー!
no.1571 記入なし (12/03/26 20:44)

巨人は死角がある  中継ぎ以降のリリーフ陣に不安あり   あと小笠原の衰え、高橋由も年間とおしては働けそうもない、4番阿部ならかなり負担かかるなど  坂本の守備にも不安がある   三遊間に飛んだ打球は村田も苦手だしポロポロやりそう
no.1572 39才の男 (12/03/26 21:12)

巨人は強いのか弱いのかオープン戦見ただけじゃまだわかりませんね。
では横浜についてはどうでしょうか?オープン戦1試合だけですが
見た限りけっこうやりそうな気もするんですが。
no.1573 記入なし (12/03/26 21:15)

巨人は、投手陣の補強で例年より30勝は上乗せ出来る。
それだけ上乗せ出来たらどうなるか?
優勝でしょう!
no.1574 記入なし (12/03/26 21:20)

そう簡単に行くかな?横浜・中日・ヤクルトなど侮れないのでは。
no.1575 記入なし (12/03/26 21:24)

横浜は力不足だ  ただ一番を打つ梶谷は足でかきまわせそうで機動力使ってうまく攻撃できれば面白い
no.1576 39才の男 (12/03/26 21:25)

横浜の主砲が、今年の巨人にいるじゃんw
no.1577 記入なし (12/03/26 21:28)

中日は野手の高齢化とチェンの抜けた穴を川上で埋められるか、リリーフでは岩瀬の衰えが浅尾に負担かかりそうで不安がある 
 あと監督が変わってどうなるか、不安が多く下手したらBクラスもある   ヤクルトは青木の抜けた穴が大きい  戦力はダウンしている  ヤクルトも下手したらBクラスもある
no.1578 39才の男 (12/03/26 21:29)

なるほど。今年の公式戦はどのチームが強いか蓋を開けるまでわからない戦国時代になりそうな熾烈な争いになりそうですな。
no.1579 記入なし (12/03/26 21:32)

巨人も補強はしたが肝心な中継ぎから抑え投手はしていない   若手も坂本以外はぱっとしない  独走するとは思えない  ただ巨人だけはAクラスは確定かな  阪神もAクラスになる確率は高い  あとはどこがAクラスに入るかだが横浜以外は可能性ありだ
no.1580 39才の男 (12/03/26 21:42)

わかるよ!今年は、夏には巨人のマジック点灯!
no.1581 記入なし (12/03/26 21:42)

今日から公式戦始まったようだけど巨人はヤクルトに負けてるね。
もう終盤だしこの点差じゃ初戦は完封負けかな。
no.1582 記入なし (12/03/30 20:52)

巨人、去年より弱くねえか。
no.1583 記入なし (12/03/30 20:56)

巨人が開幕戦で完封負けしたのは史上初めてらしいな。
どうでもいい記録だが。
no.1584 記入なし (12/03/30 20:59)

そんな巨人ダントツに強いとは思えない   打線もそんなたいしたことはない   いい投手にかかればあまり打てない  巨人戦にエース級がバンバン他球団はぶつけてくるからな
no.1585 39才の男 (12/03/30 23:07)

しかし、弱いなああああああああああああいらいらする。
内海も沢村も打たれすぎ。明日杉内ちゃんに連敗止めてもらおう。
打線はパットしないねえ。
no.1586 巨人ファン (12/03/31 18:49)

どんな一流選手も巨人に入るは二流選手になるね。
no.1587 記入なし (12/04/01 16:34)

それはなぜでしょうか。僕も不思議に思うんですが。
no.1588 記入なし (12/04/01 16:38)

初勝利おめでとう!巨人も杉内も。ぐっさんよくしのいだ。
no.1589 巨人ファン (12/04/01 17:33)

読売新聞社の本社所在地は?
no.1590 記入なし (12/04/01 20:28)

軍がつくのは、巨人軍だけだから。
no.1591 記入なし (12/04/02 07:05)

今年はBクラスだろうな。下手すりゃ最下位争いもありえる。
no.1592 記入なし (12/04/03 20:24)

村田よりDNの中村ノリの方が恐いよ。
no.1593 記入なし (12/04/03 20:31)

昨日、広島に4−0で完封負けか。今年は弱すぎる。
no.1594 記入なし (12/04/04 07:27)

ゴンザレス対福井かあ
打線が湿りっぱなしだもんな〜
no.1595 巨人ファン (12/04/04 16:37)

ラミレスの抜けた穴は大きいようだね。
僅差の試合でここぞの一打、一発を打てる選手だっただけに。

大差の試合で意味ない一発を打っていた村田では差が大きすぎる。
no.1596 記入なし (12/04/04 21:54)

打線は  「俺が打つ!俺が打つ!」のオレオレ打線でつながりに欠ける   いい投手にかかればそれが顕著になる    先発投手陣は強力だが崩れたら中継ぎ以降はもろい   優勝は厳しい
no.1597 39才の男 (12/04/04 22:26)

解雇してロッテに入団グライシンガーが7回無失点。
no.1598 記入なし (12/04/04 22:44)

昔、9年連続セリーグ・優勝なんてしてから巨人は優勝を義務付けられちゃって
どんな良い選手入れてものびのびプレーできないから実力発揮できないのかなあ。
no.1599 記入なし (12/04/04 23:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


5295 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [何でも質問箱(わからないことがあったらここで)]

次 [年金はどうしていますか?納めてますか?]


  一覧  PC表示
「今年の巨人について。どうでしょうか?」と似ているトピック
「今年の巨人について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています