一覧
雑談 50歳、60歳の方はいらっしゃいますか?
老後の事や今でも介護または不自由な事話合いませんか
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/02/05 13:25

Infomation 107 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不自由はないけどね。60歳になったばかり。
  障害はある。難聴と腱鞘炎。いずれも元いた富士ゼロックスでの環境が原因です。
no.2 彷徨えるphotographer (06/02/05 19:29)

55歳 男性 天涯孤独
老後の事が心配です
誰か アドバイスください
no.3 記入なし (06/02/22 10:54)

あちこち自分の意思とは関係なく悪くなりつつあります。
人の世話にはなりたくないです。。。
no.4 記入なし (06/02/22 16:11)

いまから老後の心配するのは早いが金は貯めておきたい
no.6 32才の男 (06/02/22 21:23)

56才、男です。性欲がほとんど、なくなりました。手足がすぐに冷えます。来世に期待しています。
no.7 記入なし (06/02/22 21:31)

>3さん
同じ天涯孤独です。
何とかなると考えてみませんか?楽しい老後を送れるよう、今からでも趣味を見つける事ですね。
no.8 記入なし (06/02/22 21:43)

私は10代の頃から手足が冷えています。
no.9 記入なし (06/02/22 21:59)

>8さん
今趣味はなにかしているのでしょうか
ネットでのメル友をさがしているのですけどなかなかです
楽しい老後を送りたいのですけどどうしたらいいか迷っています
又いい知らせがあったら教えてください
no.10 記入なし (06/02/23 09:40)

とりあえず老人ホームに入れるお金を用意すれば?
みなさん楽しく生活してますよ。

老人ホーム職員43歳独身男より。
no.11 記入なし (06/02/23 11:16)

56歳。子供がまだ小学生。せっせと郵便局の学士保険積み立ててます(^_^;;
面白くもない人生だったって気もするが、今となってはこの子に生かされて
るって気もする。
ひどい時代になるかも知れないけど、負けずに飛び立てよ・・・寝顔見てると
いつもそう思いますね。
no.12 ブイ (06/02/23 16:20)

>12さん
良い生きがいがあって楽しいですね
それに比べ私は生きがいと言うものをさがしています
子供がいればなと、つくづく思うでも無理かな?
no.13 記入なし (06/02/23 17:37)

スーパー銭湯めぐり、これが、わたしの趣味です。
no.14 記入なし (06/02/23 22:17)

>14
あっ、一緒。
no.15 記入なし (06/02/23 23:21)

mixiならすぐに友達ができますよ^^
no.16 記入なし (06/02/24 00:14)

>16
なにそれ?
no.17 記入なし (06/02/24 09:12)

仲間うちだけでやってる閉鎖的なサイトじゃなかったかな。陰湿だよ。
no.18 記入なし (06/02/24 12:46)

>16 この場所に2度と来るな!!!!
no.19 記入なし (06/02/24 14:12)

何で?mixi普通のコミュニケーションサイトだよ。
no.20 記入なし (06/02/24 18:56)

mixiの入り方が分かりません。
no.21 記入なし (06/02/24 19:13)

紹介者がいるそうです。私もそれが理由で入れません。探せばいるそうですが・・・
no.22 記入なし (06/02/24 19:15)

だから閉鎖的っていってるでしょ。
はげ、デブ、ちびはだめといっているのと等しい、いやらしさじゃないか。
紹介してもらえる友人がいるか、いないかでしょ。

うれしそうにレスする奴の気がしれない。
no.23 記入なし (06/02/24 19:34)

所詮、ネット上でのメル友達を作ることは、むりでは無いでしょうか
no.24 記入なし (06/02/25 14:27)

そうかなあ・・メル友何人かいるよ。mixiじゃないけど。趣味や話が合う人が
いれば見つかるんじゃないでしょうか。
no.25 記入なし (06/02/25 14:30)

両親の弱ったところをあまり、見たくないです。仕事ばかりしている両親には、とにかく、人生を楽しんで欲しいです。
no.26 記入なし (06/02/25 18:13)

元気だった親が年老いていくのを見るのは確かに辛いよね。
自分はいい年して親不孝者だけど何らかの形で親孝行したい。
親が亡くなる前に。
no.27 記入なし (06/02/25 18:18)

27さんにとっての、親孝行ってどんなですか。私にとってはの場合は、健康でいることかな。それと、いい仕事をすること。
no.28 記入なし (06/02/25 19:02)

親に心配をかけないようにする事と今まで苦労ばかりかけさせてきたので
親の好きなことをさせてあげたいです。
no.29 27 (06/02/25 19:06)

親が健康でいられるのって、幸せですね。
no.30 記入なし (06/02/25 19:30)

58歳 本当に両親って有難いですよね
私は両親もいないし親戚はいるけど付き合いがないです
老後は多分、孤独死なのかも・・・・・
no.31 記入なし (06/02/25 20:04)

もうとっくに孤独死とあきらめました。
そうすると少し気が楽になりました。
no.32 記入なし (06/02/25 20:54)

年間1500人が東京の孤独死
死んだ後一週間以上発見されないのが定義らしい
3年以上ならありがたい即身仏
no.33 記入なし (06/02/25 21:12)

そう言うこともある
no.34 記入なし (06/02/25 21:28)

60歳 男性
老人ホームに入りたいけど今まで1戸建に住んでたせいか
何かしら壁1枚ではうるさそう、また男性の入居者は少なくて
圧倒的に女性の入居者ばかりらしいです
no.35 記入なし (06/02/25 22:00)

これから高齢者向けの高級マンションや規模の大きな介護施設が増えるそうですね。
no.36 記入なし (06/02/25 22:34)

やはりお金も無いしホームに入居したら束縛されそうで何か自由が
きか無そうで今まで住んでた家で最後までいてあとは孤独死か?
no.37 記入なし (06/02/25 22:51)

区役所や市役所で色々なサークルの紹介をやっているよ。
友達は向うからやってこないことくらい小学生の頃から
知っていると思うけど。
no.38 記入なし (06/02/25 22:55)

近くに逞しいおばあさん2人います。
どうしたらああなれるのだろうと思います。

一人は85歳一人暮らし身寄りらしきもの無し。夏に入院して退院してきて車椅子だったのが最近はびっこ引きながら歩いて喫茶店まで行っている。

もう一人も80歳くらいで身寄りなさそうだけど一人で喫茶で食事したりしてる。
とぼしい年金くらしみたいだけどサバサバしてる感じ。。。

わたし50代半ば…希望もなく孤独で死んでしまいたい心境。
no.39 記入なし (06/02/25 23:54)

彼女らも孤独死をしょって生きているかも知れない。
自分だけが特別不幸だとは思わないほうがいい・
ただ特別根性はないかも知れないね。
no.40 記入なし (06/02/25 23:57)

建設中のマンション見るたびに、つくずくと、いやな世の中になったなあ、と感じます。どんどん世間は悪い方向に向かっている気がします。東京大地震でそれが証明されると思います。
no.41 記入なし (06/02/26 09:44)

平均寿命はどこまで伸びるのですか。年金が破綻してしまうよ、本当に。
no.42 記入なし (06/02/27 20:39)

趣味とか友人とかより、仕事をしていないと孤独ですね。
no.43 記入なし (06/02/28 13:30)

55歳
そうですね、仕事をしていないとすごく孤独感を感じますよね
でも仕事がすんでからの趣味というか楽しみがあれば最高だと思っています。
no.44 記入なし (06/02/28 14:25)

この年齢になると不安だらけです
お金は健康面でいるし働くところは無いしすごく心細いです
少しでも自分をごまかして楽しさを探しています
皆さんどのようにエンジョイしていますか
no.45 記入なし (06/03/01 11:37)


エンジョイなんてできません!ぜいたくです。ひたすら健康に気をつけ現状維持するかです。
no.46 記入なし (06/03/01 16:19)

64歳
趣味が高じて指導者になってます。
家にかえれば孤独な生活ですが、10歳台から70歳台の仲間が元気をくれます。
no.47 記入なし (06/03/01 21:07)

介護なんて考えるより、健康維持を考えようよ。
休日は外に出て体を動かしましょう!
no.48 記入なし (06/03/01 21:54)

年寄りはいき恥さらすなってスレ上がってきてるよ。。。
no.49 記入なし (06/03/02 19:29)

若くて生き恥さらしてたらもっと惨めだね。かわいそうです。
no.50 記入なし (06/03/02 22:41)

よく分からないんだけど、生き恥って何?
no.51 記入なし (06/03/02 22:45)

 諸行無常。人生あっという間に紅顔の美少年も気が付けば白髪の老人さ。
no.52 ロカビリー (06/03/03 01:15)

50歳代、60歳代の方からみて、今の40歳代はどのように映りますか。また、40歳代は何をするべきだと思われますか?
no.53 41歳、無職、独身 (06/03/03 01:21)

 偉そうなこと言わせてもらうと、まずものの見方があまい。眼でものを見ようとしているからだ。だからすぐ外見で騙される。まだひよっ子(社会や人間の本質が解っていない)のにあまり自分を大きく見せて背伸びしない方がいい。この時期は何より縁の下の力持ちに耐え抜いて、物事の本質とは何かを熟考すること。人生は長い40歳代なんてまだケツの青い洟たらし小僧だ。
no.54 隣の親爺 (06/03/03 04:46)

50、60喜んで。
no.55 記入なし (06/03/03 07:27)

中高年の方たちが元気に暮らすための体験・情報・交流掲示板です。
 
 http://www.age-life.co.jp/
no.56 記入なし (06/03/03 07:38)

52歳です。電車は遠ざかっております。
間違って32才さんのスレに貼ってしまいました。orz
no.57 Ken (06/03/03 22:42)

ケンは40くらいだおもってた
no.58 記入なし (06/12/02 19:02)

50、60で就職できるとこってないよな
no.59 記入なし (06/12/02 20:21)

もっと盛り上がらないかな。
no.60 高年再就職挑戦者 (06/12/02 20:32)

もう少しで年金もらえる世代だからかね〜
no.61 記入なし (06/12/02 22:00)

53歳早期退職しました。子供は独立したけど、最近妻と離婚しようかと思ってます。老後のためには我慢した方がいいと思いますが・・・。妻は男は外で働いた方が良いと言ってます。でも妻は毎日近所のサークルに行ってます。旦那が死んだ後、生命保険等で老後をのんびり生活する主婦が許せないのは私だけでしょうか?
no.62 記入なし (06/12/09 16:59)

なんか可哀想な夫婦ですね。ほぼ同じ年代ですがうちなんか月に数回LoveLoveですが。
年金も財産も半分になって一人でやっていけますか?
そのために一緒にいるわけじゃないけど・・・
no.63 記入なし (06/12/09 17:14)

 家族のためだけでなく、自分のため何かを見つけよう?
no.64 記入なし (06/12/09 17:19)

わたしも早期退職組で一日の半分だけ働き、生活のために土日や平日夜も頼まれればバイトします。
それ以外の時間は自宅でのんびり暮らしています。

今年の目標であった「趣味の充実」は達成できず夕方からの晩酌、早起きが唯一の楽しみですが、空しいですかね?
no.65 49歳 (06/12/10 06:08)

自宅でのんびり暮らしています
夫が自宅に居ると妻は嫌がります
早くどこかに出て行ってくれと言わんばかりに
私の所を掃除に来ます
落ち着く所がほしいですね
早期退職で無職です。
no.66 記入なし (06/12/10 10:58)

ネタで話すほど平和な国ではない。ガキの世界じゃあるまいし。
no.67 記入なし (06/12/10 13:21)

今月で基本手当がきれる。
貯金の減りも予想以上に早い。
働きたくないが仕事探さねば。
no.68 なまけ者 (06/12/12 22:04)

無職の時「空気を吸ってるだけでも?」月20万弱が消えて行った。
no.69 ハイエース (06/12/12 22:22)

>no.66
同感です
no.70 記入なし (06/12/12 22:33)

屈辱的ではない簡単なアルバイトでもあれば・・・
スピードさえ求められなめれば皿洗いは充分保守範囲
no.71 記入なし (06/12/12 22:59)

小便、大便の出具合 
no.72 記入なし (06/12/13 04:05)

自分も含めてこんなに爺さん連中いたのか 驚いた
no.73 記入なし (06/12/13 04:06)

早退組ですが趣味以外してません
no.74 記入なし (06/12/13 04:08)

仕事をしていないと孤独ですね。 
この意味の解説をどなたかお願いします。
no.75 記入なし (06/12/13 04:14)

私は休職6ヶ月求職4ヶ月経験しましたが・・・
家族がいても何をしても不安と孤独感がいつもありました。
辛かったですね。
no.76 Ken (06/12/13 07:24)

親が元気なら旅行でも連れて行ったら
極端だけど犯罪しないだけでも親孝行のうちですよ
no.77 記入なし (06/12/13 07:25)

確かに人間関係は煩わしさと孤独感とが入り混じった難しい関係ですな
no.78 記入なし (06/12/13 07:28)

親子同居以外で80過ぎたら大半が孤独死です
no.79 記入なし (06/12/13 07:38)

65以降は孤独になる危険性あり本当に新しい友達作るのが難しくなるからかな
体が参ってきてクラブも束縛されるのが嫌だと。。。。
目も悪くなって本読むのも大変になりそう
ある日死んでいる でも、障害者になったほうが大変かも意識があるのに寝たきりじゃ辛い
no.80 記入なし (06/12/13 07:45)

このくらいの年齢で無職でも生活やっていけてるのかな。
no.81 記入なし (06/12/13 09:25)

だいたいの人生終焉の年齢がわかってればいいなぁ
逆算して財産(自分的な)を使える範囲めいっぱいつかって
まだ若い今を楽しみたいもの
好きなことしたりたのしんだり感動したりときめいたり
はやっぱり一日でも若いときが心も柔軟でいい
老後を考えてのせつやくとかそんなんだけで長生きはいやだな・・・
no.82 記入なし (06/12/13 09:44)

私が気にしているかも知れませんが、50歳代で早期退職して家に居ると近所の人には言えない雰囲気があります。妻たちは韓流スターを追っかけしても何も言われませんが・・・。男は定年まで働けと言う風潮があるんじゃないですか。またそれを男は気にしますよね。最近一人でウォーキングしている男性を良くみかけます。私もその一人ですが。孤独な男性中高年が増えているんですかね。男だって主夫してもいいと思うんですが。
no.83 記入なし (06/12/13 13:19)

短時間のアルバイトなどいかがでしょうか、人との接触が楽しく適度にストレスだったり刺激的ですよ。
no.84 49歳 (06/12/13 13:24)

経済的に生活が成り立つなら何も文句言われないはずです。
そのへんのところはどうなんでしょう。
no.85 記入なし (06/12/13 13:25)

夫ももうすぐ50代で退職しそうです。
経済的な不安はないし自分のことは
じぶんでするし(あたり前のことだけど)
表向きな問題はないけど・・・
私の気持がいままでの自由が束縛されそうな
頭上に暗雲をかんじるような状態になってるのが
とても重いのです。
やっとふたりになってこれから思う存分甘えてあそぼう
と思えたらどんなにいいか・・・
no.86 記入なし (06/12/13 14:28)

70,80じゃ健康以外にお金使いそうもないがどうなんだろう
no.87 記入なし (06/12/14 23:47)

冠婚葬祭、特に葬儀・法要関係の出張宿泊費・香典がバカにならぬと言ってましたよ。
no.88 49歳 (06/12/14 23:50)

年寄りちょっと老けて見える人もいるし、ちょっと若く見える人もいるから気にしないことにしている

近所ってのは確かに難しい面もあるなあ 
まあ所詮人間関係だが、友達や身内じゃないのに常時近場にいるというのが難点だ。だから近所か
まあ、極端に嫌われなければ大丈夫でしょう
一方的におかしいのがいたら最悪だが、自分がその最悪にならないようには気を付けよう
no.89 記入なし (06/12/14 23:55)

ああ、葬式ですかそうですね結婚式より数が多そうだし、結婚式はしなくても葬式はやるものね
no.90 記入なし (06/12/14 23:57)

みなさん、人生とはなんて考える時ありますか?
no.91 記入なし (06/12/15 00:08)

人生とは面白くなければ意味なし
no.92 記入なし (06/12/15 01:10)

>91
死ぬまでの課題
no.93 記入なし (06/12/15 01:17)

将来もらえる年金が不安。
厚生年金で毎月2万ちょっと、失業時は1万4千払っているわけで・・・
あと、家庭単位ではなく一人暮らしの人間も十分な年金もらえるようにして欲しい
no.94 記入なし (06/12/27 13:28)

月2万なら会社分も入れると約4万。
国民年金の約3倍か・・・
今しばらくは17〜万/月はいただけるんじゃないか
no.95 記入なし (06/12/27 13:33)

ほうほう むむむ 多いな
no.96 記入なし (06/12/27 14:06)

運動何かしてますか?
私は時々腕立てを5回ほど
no.97 記入なし (06/12/27 14:07)

運動不足で体も弱っています。運動しなくちゃいけませんね・・。
no.98 記入なし (06/12/27 14:11)

まだまだ若い者には負けません!!
no.99 記入なし (06/12/27 14:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
107 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [愚問愚答と言う遊び作りました。ひまつぶしにどうぞ。]
次 [試用期間中のお給料について]

  一覧
「50歳、60歳の方はいらっしゃいますか?」と似ているトピック
「50歳、60歳の方はいらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧