一覧
雑談 徳川家康は女々しい男なのか
そんなことを聞きました。
男らしさ、とはなんなのか? 
投稿者 : 名古屋人 日時 : 06/03/03 20:41

Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


武田信玄と戦った三方ヶ原の戦いで糞をたれながして
自分の居城に命からがらかえったっていうのは有名だけどね^^
でも野戦の名人で凄い勢いがあった武将にかわりはないと思うが・・
まあ武田信玄はまたその上をいくぐらい凄かったっていうのはいうまでもないかww
no.23 記入なし (06/03/06 16:12)

徳川家康は上杉謙信に匹敵す。
と武田の馬場信治という人が言っていたそうだ。
no.24 記入なし (06/03/06 18:15)

徳川家康、上杉謙信に匹敵す!
no.25 記入なし (06/03/06 18:47)

秀吉に関東に移されたのは結果的に幸運だったね。 
三河・駿府当たりに留まっていたら、はたして天下を取れたかどうか。 
家康が三河の地縁的結合を切るために、裏から秀吉に働きかけたという説もあるぐらい。 
真実は如何に。
no.26 記入なし (06/03/06 20:30)

本来凡庸だったかもしれないけど、偶然生き残った。 
つまり修羅場をたくさん乗り越えたため、 
人を使う術、時流を読む力が備わった。 
平和な時代に育った武将どもとはレベルが違い過ぎただけ。 
これが天下人家康の真実。
no.27 記入なし (06/03/06 20:32)

及ばざるは、過ぎたるに勝れリ。
とか晩年に言ったそうだぞ、家康が。
no.28 名古屋で失業 (06/03/06 20:55)

まさにその家康精神が蔓延する日本国民。
優れない。
no.29 ファイアーハウス (06/03/06 22:06)

引きこもり精神やニート精神の生みの親。
no.30 国家安康 (06/03/06 22:21)

よしもとの前でおしっこをするんですよ
家康は、ドラマとは違う気がする
no.31 記入なし (06/09/24 21:39)

実際は戦の最中は、糞くらい余裕がなければそのままするのだろう。
no.32 記入なし (06/09/24 22:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [洗濯機置き場は室内またベランダかどちらが良いんで..]
次 [1999年頃から虐待、離婚、自殺者が急に増えて来..]

  一覧
「徳川家康は女々しい男なのか」と似ているトピック
「徳川家康は女々しい男なのか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧