一覧
就職 自動車免許ほしいんですが
やっぱ免許っているんですね…。でもいまさら取りにいけないし。。。
どうしたらいい?33男無職より…
投稿者 : ニート 日時 : 06/03/25 12:08

Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


33歳ならまだいい。私は42歳だ。どうしたらいい?
no.2 記入なし (06/03/25 12:14)

取りに行けばいいじゃん
no.3 ニンジャ (06/03/25 12:21)

田舎でマニュアルとれ。
少ししごきがあっても真剣にやればとれる。

学科は難しくなってるが、ちゃんと問題集さえやっとけば大丈夫

それで駄目ならあきらめろ。
no.4 記入なし (06/03/25 12:22)

行きにくいこの年じゃ
no.5 ニート (06/03/25 13:24)

別に、誰も貴方の歳なんて気にしませんよ。
「あ、オッサンがいる。」
これで終わりですよ。
世の中の人は、貴方の歳を気にする程、ヒマではないのです。
no.6 記入なし (06/03/25 13:37)

無職の今がチャンスじゃないですか、33歳でしょ、楽勝ですよ。
no.7 記入なし (06/03/25 13:38)

自動車免許が無くても困らない生活をするのも手ではある。
地下鉄があるような街で働けば、自動車免許の要らない仕事たくさんあると思うぞ。
no.8 記入なし (06/03/25 14:56)

どんな地域でも、免許があれば職の選択の幅は広がるわな。
no.9 記入なし (06/03/25 15:02)

首都圏で駅の近くだったら免許取っても使わない。
俺の免許は使わないからそのまま期限切れにしてしまった。
どうせ高い給料もらえる所に就職できないし、家族もいないし、車キープするような甲斐性はないな。
no.10 記入なし (06/03/25 15:03)

44才で免許取りました。今は64才、高速も乗ります。違反なし、事故なし。
行動範囲が広がって便利です。
no.11 記入なし (06/03/25 15:08)

普通免許 大型特殊免許 大型免許 大型2種免許を持っています。
旅館業をしています。夏はバスの運転。冬は除雪車の運転もします。
no.12 記入なし (06/03/25 15:34)

45のパートのおばちゃんでも取れたぞ
no.13 記入なし (06/03/25 15:36)

車のディイラーに免許が無いのに勤めた経験がある。
勤めて2日後ぐらいに取ったけど。
若葉マークで車売ってた。
no.14 記入なし (06/03/25 15:45)

あれこれ考えずに取りに行けばよし!
no.15 記入なし (06/03/25 15:59)

誰でも取得できます(^o^)

ガンバ!!
no.16 由香里 (06/03/25 17:15)

いまMTとってるんですけど、たまに一時停止状態からハンクラで進もうとするとエンストしてしまうことがあるとです。なぜですか?
no.17 記入なし (06/04/09 03:27)

ほかは完璧なのですけど・・
no.18 記入なし (06/04/09 03:27)

アクセル不足なのではないでしょうか?
微妙なバランスなので、なんとも言えませんが。。
まあ、誰もが通る道です。焦らずにいきましょう。
余り長引くようだと、教官を変えてもらいましょう。
私は卒検、一度落ちました。。
no.19 記入なし (06/04/09 03:40)

アクセル不足ってどうすればいいですか?
no.20 記入なし (06/04/09 04:03)

もっとふかすってことでしょう。
しかし、それが、唯一のエンストの原因とは限らない。。
理屈より感覚ですから。。
でも、きっと大丈夫。無事に卒業できますよ。
no.21 記入なし (06/04/09 04:04)

アクセルとブレーキで完全にとまってからね?ゆっくりと進みたい場合もふかすの?スピードでない?
no.22 記入なし (06/04/09 04:18)

こればかりは感覚をつかむしかないと思います。
アクセルの構造がどうのとか、クラッチがどうのとか、考えて動くものじゃないですね。

もし、仮免許をお持ちなら、車を持っている人に坂道発進の練習をお願いしてみてはいかがでしょうか?
そんな方がいない場合でも、教習所に行けば有料で練習させてもらえると思います。
no.23 記入なし (06/04/09 04:56)

はい
no.24 記入なし (06/04/09 05:42)

仮免学科試験で出そうな問題を教えてください
no.25 記入なし (06/04/25 14:01)

>22

クラッチがちゃんとコントロール出来ていれば、多少アクセルふかし過ぎでもスピードでないから大丈夫。エンジン回転数は気にするな。はじめは左足だけに集中して、断続クラッチ、半クラに慣れてきたら、右足もアクセルふかさないように練習していけばよい。
no.26 織田信長 (06/04/25 14:16)

修了検定は1発合格できました。

あとは学科なんですけど、どうすれば いいでしょうか
no.27 22&25 (06/04/25 14:55)

俺様みたいに無免許でのれ。
俺様は実家の前橋では仲間からニッサンのZを10万で買って無免許運転していたぞ!
しかもイニシャルDさながらに峠を攻めていた
前橋でのニート生活も暇なので今は新潟の専門学校にきてマンションで悠々自適生活を満喫しているんだが駐車場がないので愛車のZは実家の前橋においてきてマウンテンバイクに乗っている。
no.28 ケンケン (06/04/25 17:33)

48のおばちゃんが取れるのですから 頑張れ
no.29 記入なし (06/04/25 17:36)

はい
no.30 記入なし (06/04/25 18:24)

教習所で渡される問題集をやるだけで十分受かる。
それでもまだ不安ならネットの模擬問題集やればよい。
no.31 織田信長 (06/04/25 20:58)

田舎に引っ越して田舎のの自動車教習所に行ったらどうかな
僕みたいにペーパードライバーになる可能性は高いけど、簡単に取れるよ
no.32 記入なし (06/04/25 21:03)

路上教習ってコース覚えるのめんどくさい。間違えたらどうしようか
no.33 記入なし (06/04/30 06:12)

↑コース教えてくれないのか?
no.34 記入なし (06/04/30 06:26)

無免許では職につくのは
たいへんだろうな
免許なんて働くより楽なんだから
とればいいのに
no.35 おじゃ、まーるしぇ、紺野です (06/04/30 13:12)

うん
no.36 記入なし (06/04/30 13:26)

卒業検定は教えてくれないらしいです・・・
no.37 記入なし (06/04/30 13:27)

牛車2種持ってます
no.38 記入なし (06/04/30 13:32)

すごいね
no.39 記入なし (06/04/30 16:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [保存・放置車両情報。語りましょう。]
次 [無職金なしさてどうしましょう]

  一覧
「自動車免許ほしいんですが」と似ているトピック
「自動車免許ほしいんですが」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧