一覧
就職 再就職活動が長期化してる状態の人はフリーター何ですか?
職歴それなりにある人でもそう思われてしまうのはむなしいですね
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/04/01 20:51

Infomation 173 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


雇用保険いただいております
no.2 32 (06/04/01 20:52)

雇用保険いただいております
no.3 32才の男 (06/04/01 20:52)

立場があいまいだよなー
no.4 33才の男 (06/04/01 20:55)

フリーター以下です
no.5 記入なし (06/04/01 21:03)

本当のところはどうなんだい?採用の件
no.6 記入なし (06/04/01 21:03)

今日は四月馬鹿
no.7 記入なし (06/04/01 21:07)

なんで、今日、このスレ建立なんだ?
採用されたんでしょ、合格なんでしょ、良かったじゃん。おめでとう正社員さん。
やはり、君はやると思ったよ。
今日がリミットだから。ほうとうにおめでとう。(泣)
no.8 月夜の鵺 (06/04/01 21:10)

嘘に決まってる
no.9 記入なし (06/04/01 21:11)

感動した!!
no.10 古泉 (06/04/01 21:12)

32才の男はフリータ歴18年と言うことか
no.11 記入なし (06/04/01 21:13)

ダメだったのか・・・  orz
no.12 記入なし (06/04/01 21:13)

フリーター卒業おめでとう!
正社員だね♪
no.13 ゆうな (06/04/01 21:13)

32才の名を継いだ猛者が新たに登場したの?
no.14 記入なし (06/04/01 21:14)

こんなにも、春の空気は美味かったか・・・。

こんなにも、桜の花に胸トキメキ希望が膨らむものか・・・。

空がこんなに、高かったっけ?

俺、今日から正社員、HN「33才の男」。
no.15 記入なし (06/04/01 21:17)

正社員に成ったとは言ってないあるよ
no.16 33才の男 (06/04/01 21:20)

えっ?
no.17 記入なし (06/04/01 21:21)

出たな、偽者め、33才の男さんは嘘なんかつかないもん。
no.18 少年バット (06/04/01 21:23)

信じるほうが馬鹿
no.20 記入なし (06/04/02 06:10)

履歴書に“パソコンは独学で一通りやりますた”って書けるように
日々の努力をしていますか?
と書いていて、まるで小学生を相手にしている気持ちになってしまった。orz
no.21 記入なし (06/04/02 06:38)

パソコンなんてもはや勉強の対象でもないよ。
母国語と一緒。使えて当たり前かと。
no.22 記入なし (06/04/02 14:23)

それが自信ないんだってさ
no.23 記入なし (06/04/02 14:52)

どの程度で自信がないのか、わからないことにはアドバイスしようがないなぁ。
まずはエクセル・ワード・経理ソフトの経験年数を教えて。
no.24 記入なし (06/04/02 15:54)

インターネット出来れば十分
no.25 記入なし (06/04/02 15:54)

そんなわけ無いだろ
no.26 記入なし (06/04/02 16:10)

エクセル、ワードは適当に出来るだけでOK
no.27 記入なし (06/04/02 16:14)

どこかのスレで何度かやり取りしたよ。
エクセル、ワードは実務で経験なし
勉強しろよって書いても返事は?
no.28 no.23 (06/04/02 16:19)

会社であまりパソコン使ったことがないのよ”^^会計ソフトなんて使ったことなんてないあるよ
no.29 33才の男 (06/04/02 16:23)

まずは入ってからだ
no.30 33才の男 (06/04/02 17:45)

Excel/Wordによる文書作成は基本中の基本だ。
採用間もない慣れない業務をこなしながら新たに習得するより、
時間にある程度余裕のある今に習得するのは常套手段だと思うが。
no.31 記入なし (06/04/02 17:47)

会社でパソコンを使った事がないというのは、危機的状況だ。
早急に対処した方がいい。
no.32 記入なし (06/04/02 17:48)

アホな。今の状態から少し勉強するだけで履歴書に書けるレベルの
自信は付くって。
本当にやる気なさそうだな。
no.33 記入なし (06/04/02 17:48)

一事が万事ってことだね。ふーっ
no.34 記入なし (06/04/02 17:50)

パソコン勉強今でも少しはしてるがそれより今は入社が先である
no.35 33才の男 (06/04/02 17:51)

履歴書にはパソコンのパの字も書いてないんだろ。
no.36 記入なし (06/04/02 17:58)

パソコンの勉強してたと書いてる
no.37 33才の男 (06/04/02 18:01)

ひょっとして今の自分はフリーターなのか?と勘違いすること多くなりました
no.38 33才の男 (06/04/05 23:08)

どう見てもフリーターだw
   
no.39 下っ端公務員 (06/04/05 23:10)

まあ今だけならそれでもいいけどね。後でいい経験だったと思えばいい。人生寄り道も必要でしょう
no.40 33才の男 (06/04/05 23:12)

トンネルの向こうに明かりが見えてきました
no.41 33才の男 (06/04/06 18:54)

>>41
2ヶ月後の自分にでも言ってあげな、そのセリフ。
no.42 記入なし (06/04/06 21:18)

トンネルを抜けたところは・・
no.43 33才の男 (06/04/06 21:18)

そこは↓
http://musyoku.com/bbs/view.php/1133071908/ 
no.44 ニートマン (06/04/06 21:19)

安定した正社員の職場でした^
no.45 33才の男 (06/04/06 21:19)

もう今みたいな生活いやです
no.46 33才の男 (06/04/09 19:35)

もうかんべんねがいたいでさ、あにきい
no.47 跡−1・0・0 (06/04/09 19:36)

>>41

今よりもひどい状況しかまってないと思われ。
no.48 記入なし (06/04/09 19:36)

やなこというなー
no.49 33才の男 (06/04/10 21:29)

就職活動にもう金かけたくないのでもう受かりたい
no.50 33才の男 (06/04/10 21:54)

会社辞めて正社員の仕事探している状態はフリーターとは違う気がするけど長期化するとフリーターみたいになってしまった感じで気持ち悪いですすすす
no.51 33才の男 (06/08/08 08:22)

人事は長期無職とフリーターを同じ目で見てますよ。
つまり役立たず。
no.52 記入なし (06/08/08 10:46)

応募したい会社がなかなかなかったからといえば納得してもらえるだろ
no.53 33才の男 (06/08/08 21:48)

↑それはいえます世よ!!
no.54 20代終了の男 (06/08/08 21:50)

>53 それは言い訳としか見てくれない。怠け者と同類扱いされる。
no.55 逃亡者 (06/08/08 21:50)

応募した会社で行きたいと思う会社がなかったのなら仕方ないと思う世よ  面接官もこの雇用情勢悪いの当然理解しまくってるだろうし
no.56 33才の男 (06/08/08 21:52)

俺はそれを言うと嫌味を言われるよ。
no.57 逃亡者 (06/08/08 21:53)

あっしは次の会社が正社員では最後の会社にしたいので長く勤められそうなところでないといけないのよ
no.58 33才の男 (06/08/08 21:55)

年齢的に妥協点が難しい所だねえ。しくじると嫌な思いして定年まで我慢しなきゃいけないし・・・
no.59 逃亡者 (06/08/08 21:58)

このくらいの年齢はすごく次の会社の選択悩むのよ  実務経験ないとだめと企業が壁を作ってるとこ多いから選択の幅も広がらずなかなか困ってるよよよ
no.60 33才の男 (06/08/08 22:05)

定年まで働く気はあまりないが15年くらいは確実に働きたい
no.61 33才の男 (06/08/09 09:23)

会社辞めて再就職活動しながらつなぎでバイトしてる人はフリーターとは違うと思う
no.62 33才の男 (06/08/11 22:12)

>62 自分のこと?まぁニートではないわな ワン
no.63 負け犬 (06/08/11 22:14)

フリーターって世間からすると悪く思われてるのでそうだと思いたくないのよ
no.64 33才の男 (06/08/11 22:21)

なんでフリーターが悪く思われるのか分からない
no.65 トシ (06/08/11 22:21)

あっしもそう思う  ニートは悪く思われて当然だが
no.66 33才の男 (06/08/11 22:22)

世間はフリーターのその悪い意味っていうのが詳しく説明出来るのかよって感じだよ
じゃ正社員が逮捕されたほうがもっとイメージ悪いぜ!
no.67 トシ (06/08/11 22:23)

悪く思うなら正社員で働きたい人は働かせるようにしろっチュウの
no.68 33才の男 (06/08/11 22:23)

フリーターとニートの区別すら世間はよく分かっていない  一緒にされたらフリーターの人は気の毒だよ
no.69 33才の男 (06/08/11 22:25)

まあ思わせとけよ
no.70 トシ (06/08/11 22:25)

あっし正社員長かったらフリーターって感覚なんて全然ないのよ今も
no.71 33才の男 (06/08/11 22:27)

過去を思うのはもうよせ!”33才氏
それはlりあー苦しかっただろうによーでも
いいじゃないかそれも 人生 だ っ! ぬるぽ!
no.72 トシ (06/08/11 22:29)

定めじゃ!
no.73 記入なし (06/08/11 22:30)

盆明けには復帰するんだから思わせとけばいいじゃん^^
no.74 記入なし (06/08/11 23:02)

昔の世間の人は今の就職状況を知らんからフリーターをいい加減な奴と見がちだよね
no.75 記入なし (06/08/11 23:27)

今の世間の人もフリーターはいい加減な奴が多いと見る所は多いよ。
それはフリーターでも真剣に仕事をしようとする人にとっては迷惑なお話だけど。
no.76 記入なし (06/08/11 23:32)

フリーターから社長になれる人もいる時代でもあるけどね、まぁ一部の人の話だし、大半の人は安定志向だからなぁ・・・
no.77 記入なし (06/08/11 23:33)

フリーターを増やした企業に全面的に責任があります。
その分、正社員を減らしていますから、われわれまったく悪く無いとは言えませんが、
8割方は企業に責任ありと見ていいと思います。
no.78 20代終了の男 (06/08/12 00:01)

借金あるし支払い日に間に合わせるにはフリーターしかないのが理由です。
正社員で働きたいけど月給制では支払い間に合わないし生活費も給料日までに
底をついてしまうから。
no.79 毎晩人生が不安で眠れない人 (06/08/12 01:16)

支払いが間に合わんといっても正社員のほうがいいだろ
no.80 33才の男 (06/08/15 13:21)

フリーターって感覚がないというかないと思い込んでます
no.81 33才の男 (06/08/16 09:27)

あまりにも長引くといやになってくる
no.82 記入なし (06/09/10 11:03)

不安が増すばかりだしね根ね
no.83 33才の男 (06/09/10 21:38)

つなぎはフリーターのようだが違う
no.84 33才の男 (06/10/13 20:45)

お金に余裕があれば正社員探すさ。金がないからバイト探すのさ。
no.85 記入なし (06/10/13 20:46)

バイトしながら正社員捜すのはいいが長期化したくないのよ
no.86 33才の男 (06/10/14 10:52)

景気は回復してるからね
no.87 ロス (06/10/14 10:53)

回復していても中途や中年の雇用情勢がよくならないといかん
no.88 33才の男 (06/10/14 10:55)

企業の体質改善しないとだめ
no.89 33才の男 (06/10/14 10:56)

景気回復したとは思えん  失業者は自分が就職しやすくならないとよくなったと思わん
no.90 33才の男 (06/10/14 14:38)

貴方自身の体質改善が先なのでは?
no.91 記入なし (06/10/14 14:52)

あっしはやる気あるんで変えなくていい  出来がいいやつでないと雇いたくないと思ってる企業は体質変えろ
no.92 33才の男 (06/10/14 15:08)

どこの企業も本心はそう思っているのが当然なのでは?
お金を稼ぐって大変なことなんだから!!
no.93 記入なし (06/10/14 15:09)

零細には優秀な人材は来ない   きても逃げられる
no.94 33才の男 (06/10/14 15:21)

零細には優秀な人材がやる仕事はない  あっても潰される
no.95 記入なし (06/10/14 19:09)

 あたし前の会社超零細だった だから責任重くて 事務はあたし一人だけ
出勤簿もなかったし残業しても一銭も申告できなかった
no.96 OL (06/10/14 19:18)

零細は全員が何でも屋だからな
no.97 33才の男 (06/10/14 20:09)

 前の会社は私が給料計算してたし振込みも私がやってた ATMで メンドウ臭かったが
いろんな事経験モ出来たし面白かった
no.98 OL (06/10/14 20:11)

なんでやめた?
no.99 33才の男 (06/10/14 20:14)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
173 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [夜中に上げるスレ 夜中になると]
次 [依存症が治る方法しりませんか?]

  一覧
「再就職活動が長期化してる状態の人はフリーター何ですか?」と似ているトピック
「再就職活動が長期化してる状態の人はフリーター何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧