一覧
雑談 後味の悪い異性について語り合いましょう
以前に接客業をやっていた時の事ですが、良くお店に来てくれて、チップや差し入れを何度かくれた女性がいたので、お礼の意味を込めて、ドライブにお誘いしました。しかし、その女性は一度は承諾したものの、ドライブ当日に友人を通して断ってきたのです。男の私にはその女性の深層心理がさっぱり理解できません。直接断ってくれれば済む事です。私から見て、とても恋愛の対象になるタイプではありませんでしたし、下心もありませんでした。何年かたった今でも、思い出すと、とても不快な気分になります。それ以来、その彼女とは一切顔を合わせておりません。彼女が幸せに暮らしている事を願っております。
投稿者 : セルシオ 日時 : 06/04/19 18:33

Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


後味悪いな
no.2 記入なし (06/04/19 18:34)

後味悪いじゃん。
no.3 矢追 (06/04/19 18:38)

普通にありえる状況だと思いますが・・・
no.4 記入なし (06/04/19 18:40)

どんな顔でも女性は警戒するものよ。
あなたにうっかり襲われると思ったんじゃないの。
no.5 タジマヨウコ (06/04/19 18:42)

自意識過剰。
no.6 記入なし (06/04/19 18:50)

ドライブってのがあんまりよくなかったんだと思うよ。
車って密室に二人だけになってしまうし、
どこかに、たとえばホテルとかに連れ込まれるかもって思ったのかもしれないよ。
そういうつもりがないとか、親しくないとか、誤解されたくないとか思うんだったら、
食事とか映画とかが一般的にいいと思う
no.7 女子 (06/04/19 18:57)

それはわかるが、直接断ればいいんじゃない?
スレヌシの顔が怖かったのかな?w。
no.8 とおりすがり (06/04/19 18:59)

心狭いな
no.9 記入なし (06/04/19 19:01)

そのフルスモークのセルシオがいけないのでは・・・? ^^
no.10 ミスターX (06/04/19 19:02)

下心も何も思う所もなく、なんでその子誘ったんだろう。
no.11 矢追 (06/04/19 19:03)

ごめん。お礼の意味って書いてあるね。ちょっとしたプレゼントの方がよかったかもね。
no.12 矢追 (06/04/19 19:04)

いやいや、やっぱり現金の方がうれしい。
no.13 記入なし (06/04/19 19:08)

<それはわかるが、直接断ればいいんじゃない?
最初は特に何も警戒もなくいいよっていったものの、
それを誰かに話したら「それってやばいんじゃない?」って言われたとか、
そういうこともありうるんじゃと思って怖くなったものの、
後になって急に「やっぱりいけない」なんて言ったら、
「私襲われる!!」なんて自意識過剰に思っているように思われるのも嫌で、
気まずくなって、どういっていいか困ってしまって、友達伝いになってしまったんじゃない?
no.14 女子 (06/04/19 19:19)

>女子

はっ!!!!
なるほどなっとく!。

でも、その女は良くないな。
親切心を、悪人扱いするとは。
no.15 とおりすがり (06/04/19 19:23)

その女性はセルシオさんのことが好きだったんじゃないの?
照れてたんじゃないかな〜〜
no.16 記入なし (06/04/19 19:25)

同感。チップや差し入れをくれたのもその女性がセルジオに好意があったんだよ。
no.17 矢追 (06/04/19 19:28)

セルシオ色男やな〜
no.18 織田信長 (06/04/19 19:30)

お礼の意味を込めてドライブなんて一生言えない・・・
no.19 記入なし (06/04/19 19:33)

貴重な意見、どうもありがとう。甘いかも知れませんが、男女関係なくもっと広く明るく自由に人付き合いを楽しみたいですね。たった一度だけの人生なのですから。今はその彼女に感謝しています。二度と同じ様なタイプには近ずかない様になりましたので、同じ様な嫌な後味の悪い思いをする事はなくなりました。
no.20 セルシオ (06/04/19 19:34)

男女のすれ違いって多いんだろうな、きっと。
no.21 記入なし (06/04/19 19:44)

互いに宇宙人のようにわかりあえないこともあるのさ。
no.22 矢追 (06/04/19 19:44)

私も後味の悪い思いを何度かしましたが、今ではそれらを受け入れて
いい思い出になっています。
それと人生は一度だけではないと思いますよ。
私は過去も確かに生きていた気がします。
no.23 記入なし (06/04/19 19:52)

イエスト!!見たか?
no.24 記入なし (06/04/19 19:53)

>セルジオ
そうやっていこじになる事が一番損です。アホなことは忘れて楽しく生きましょう。
no.25 記入なし (06/04/19 19:58)

その女の人の気持ちをわかってやってほしいのは、

つまりセルジオさんがいくらその気はないって言ったて、
そういうこともありうるんじゃないかというような設定だと、よほどバカか警戒心のない人でない限り、普通の女性は勘ぐってしまうのです。
本能的に貞操を守らなくてはという気持ちが働くからね。

だからといって急に断るのも、さっきも言ったように「私襲われる」って思っているように思われるのも嫌だし、逆に「セルジオさんが私を襲うのではないか」って疑っているように思われるのも嫌だし、そう人に俺は思われてるんだって、セルジオさんを傷つけるのも嫌だしって言う気持ちもあったと思いますよ。

で、いろいろ考えすぎて最終的に友達伝いになってしまったということはあると思います。
そういう状況でもうまく断ったりできるのはよっぽど男なれ、あしらいがうまい人だと思う。

<とても恋愛の対象になるタイプではありませんでしたし
とのことだし、うぶで、誘われなれしてなかったんじゃない?
no.26 女子 (06/04/19 20:26)

楽しく生きようぜぃ。そうさ。後味なんて悪くないさ。
その子はきっとホレてたかもしれないし、
若かりし頃のちょっとしたエピソードさ。
no.27 矢追 (06/04/19 20:29)

26さん、ご意見読ませて頂きました。確かに心の機微を理解していない幼い部分がありました。誘って断られた事が一度も無かったので、相手の心中を深く見ようとしていなかったのも事実です。若かったんですね。確かに彼女はうぶで、恋愛経験が無いとも言ってました。27さん、ありがとう。元気がでましたよ。良いこと言いますね。泣けてきましたよ。
no.28 セルシオ (06/04/19 20:49)

無職COMにはめずらしく、なかなか心温まるコーナーじゃのう。
no.29 矢追 (06/04/19 20:58)

申し訳ないが、恋愛感情の無い女性をドライブに誘うのは、男としてはダメでしょ。
密室なんだから第一段階は越えちゃってるんだよね。あくまで第一段階だけど・・
お礼は他の客にばれないようにオマケをするとか他に方法はあるはず。
しかも、恋愛感情が無いのに、ドタキャンをいつまでも気にしてるのはどうか??最初からそんな女どうでもいいはず。
ドライブは自分が落としたいイイ女を誘うべき。どうでもいい女をいつまでも気にしている場合ではない。
no.30 記入なし (06/04/19 21:42)

ドライブ好きな女ってすごく多いですよ。軽い気持ちで誘いに乗る女は今は珍しくありません。西湘バイパスあたりは車大好き人間でいっぱいです。どうでもいい女だけは俺は乗せませんが。
no.31 記入なし (06/04/20 06:52)

自然消滅が一番後味が悪くないと思います。お互い傷付かずにすみますし。
no.32 記入なし (06/04/20 19:45)

怖い人と思われたら傷つくよ。
no.33 記入なし (06/04/20 19:48)

自然消滅より、ぶつかって傷つく恋愛の方が俺は好きだ。
傷つくのは真剣にぶつかって恋をした証拠さ。
恐れて逃げるよりはぶつかって傷つく恋愛をしたほうが成長できるのさ。
no.34 矢追 (06/04/20 22:01)

私も34サンの様な情熱がほしい。心に残る恋をして行きたい。しかし、プライドが邪魔しています。
no.35 記入なし (06/04/21 19:17)

そんなこと言ってるとあっと言う間にトシをとって、もっともっと後悔することになります。
(経験者は語る)
若いうちなら振られて傷ついてもまたチャンスはあります。
がんがれ!!
no.36 記入なし (06/04/21 21:33)

後で電話すると言われて、6年待っているが、まだ、かかって来ない。相手は生きているのだろうか?こちらからかけるべきなのか?後味悪いです。
no.37 記入なし (06/04/22 16:16)

きつい別れの言葉、あんたに合う人は誰もいない。
no.38 記入なし (06/04/23 05:43)

二股を掛けられて、その相手と駄目になって、こっちに戻ってこられた時。いまさら何だと叫びたい。でも弱いからつい、相手をしてしまう。
no.39 記入なし (06/04/24 19:59)

新しい恋をすれば、嫌なことも時間とともに忘れることができそうな気もする。何もしないと、いつまでも忘れられない。
no.40 記入なし (06/04/26 20:18)

急に無口になって、気まずくなって、終わってしまった私の恋。
no.41 記入なし (06/04/28 02:38)

話をしている時に人の口を見るな。気になってしょうがない。
no.42 記入なし (06/04/28 12:07)

このスレでも俺は声を大にして言いたい

おれなんて、結婚約束までして女にふられたよ。
「生活態度が悪い。マジックマッシュールームは今は違法ドラッグになったのに未だやっている。夜の夜中にマンション生活なのに大声でわめきしらし周囲の住民に苦情を受けている。ドラッグの幻覚・幻聴で過剰に騒ぎすぎる。専門学生の癖に人より2歳もくっているわりに幼稚。学校には行かず学校の教材盗んではハードオフに売って小遣い稼ぎする。同級生を恐喝してそのお金を小遣いする。目上の人を何とも思わなく親父狩りを平気でする。バイトはしないで実家にたかる。所詮あなたは香具師の息子ね。付き合いきれない」といわれ彼女から引導渡された。
でも、俺は今までの生活態度ややり方を変える気は毛頭ない。
no.43 ケンケン (06/04/28 12:29)

なるへそ。
no.44 記入なし (06/04/28 13:45)

女とデートするときは、確認のメールはあまりしない方がいい。俺はそれで、何度か断られたことがあった。
no.45 記入なし (06/04/28 18:32)

45

いくら女が強くなったとはいえ所詮女はいざとなると男を頼るものだよ。
女に何かなめられるな
亭主関白になるくらいじゃないと金玉女に持っていかれちゃうぞ!
no.46 ケンケン (06/04/28 19:20)

はい。強くなります。46さん、どうもありがとう。
no.47 記入なし (06/04/28 19:34)

84年ロス疑惑の逮捕され無実で開放された三浦かずよし氏(サッカーのカズではないぞ)も言っていたぞ。
「女なんか小便と一緒。黙って抱いてればいい」てな。
男はチ○コがあるんだ。女にはない。
従って男は強いのである

俺の親父がいっていたよ。「女は脱がすために存在する」ってな。はははっ
もってなこって〜
no.48 ケンケン (06/04/28 19:38)

女は強い男に弱いのは確かだと思う。その逆も言えるかも。
no.49 記入なし (06/04/28 20:18)

女の、後でメールするね、は断りの言葉なのか、教えて欲しい。女性の方。
no.50 記入なし (06/04/30 13:16)

最後に言いたいこと言えばよかった。なぜ、言わなかったのだろう。今でも悔しい。
no.51 記入なし (06/04/30 21:24)

男女平等を叫び、都合が悪くなると女は弱いと。
no.52 記入なし (06/04/30 21:25)

>50
シュチュエーションによる。参考になるかわかんないけど
ホントに今手が離せない事情があって、「後でメールするね」って時もあるし
まだ話したいけど、みんなの中じゃなく、個人的にお話したいから「後でメールするね」って時もあるし、・・・とりあえずもう会話打ち切りたいから「後でメールするね」って言って会話打ち切る時もある。

まぁ 女じゃなくてもやるでしょ? コレ。
no.53 記入なし (06/04/30 21:44)

53さん、ご意見、ありがとうございます。以前は、後で電話する、と言われてかかってきたためしがありません。相手を傷つけない、やわらかい断りに使われることもある言葉ですね。去るものは決して追いません。追いかける程魅力的な女はそんなに沢山は存在しません。自分を磨きます。
no.54 記入なし (06/05/01 05:20)

昔は10こ上の学歴は中卒で覚せい剤で前科がある警備員と付き合ってたなぁ。あの人には世の中の何たるかを色々勉強させられたな。当時私は神〇女学院の一回生。親の職業が弁護士なだけに『どんな人と付き合ってるの?一回連れておいで』って言われた時は困ったW
no.55 記入なし (06/05/03 13:19)

昔、付き合ってた彼と、ホテルに行った時の事。 
彼が脱いだ服の下から録音用のテープレコーダーが出てきた。 
問い詰めても「何でもない、気にしないで」と。 
セックルしてた時の声を録音されてたんだろうか・・・キモス。 
もちろんすぐ別れました。
no.56 記入なし (06/05/03 13:20)

盗聴って、最近、多いみたいですね。盗撮なんていうのもあるんですか。
no.57 記入なし (06/05/13 18:57)

no.50さん トイレに 生きたいときもある 
no.58 とし (06/05/13 19:33)

no.56さん 別れて当たり前!(`-")]自分が逆だったら やだもん 盗撮 ましてや声までと来た時代 女も大変だし男も大変
no.59 とし (06/05/13 19:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [あなたはちょいなにオヤジですか?]
次 [タイムカードがない会社は労働基準法違反]

  一覧
「後味の悪い異性について語り合いましょう」と似ているトピック
  一覧