一覧
雑談 自分の彼女に改めて恋する事って?
最近、自分の彼女にまた恋してます!付き合って早7年同棲もしてますが結婚はしてません!人恋しい季節からなのかもしれませんが皆さんもこういう事ってありますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/19 16:16

Infomation 27 件中 18 から 27 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうとは言えないよ。
no.18 記入なし (06/12/20 19:48)

〈1です!俺は次男ですが多分、家と土地を相続する事になるでしょう!何分、複雑な家庭な上に親父も遺書を残さずに逝っちゃったもんですから泥沼化するのは目に見えてるんですよ!
no.19 記入なし (06/12/20 19:59)

今は長子相続なんてないんですよ。兄弟みんなで親の面倒みて、親が逝ったら
均等に兄弟姉妹で分ける。だから、余計な奥さんがいると(法的な)面倒なんですよ。
長男の嫁が親の面倒みてくれるものって親自体が勘違いしてるし。
no.20 記入なし  (06/12/20 20:06)

実家には兄貴しか残ってません!結婚もしてません!もういいおっさんです!親の面倒なんてみてないですよ!兄貴は母親と血の繋がりがないのでね!さすがに虐待はしてないでしょうけどね!出て行けばいいのに家賃その他諸々がかかるので残ってるんでしょうけど!
no.21 記入なし (06/12/20 20:31)

まあまああんまりカリカリしないでください。
親の財産なんてあてにしないほうが健全ですよ。
相続の問題で胃がんにでもなったら元も子もないですよ。
お兄さんが、たとえ出て行っても遺留分とられますよ。
とにかく法律は均等に分けるのが絶対ですから。
no.22 記入なし  (06/12/20 20:45)

そりゃそうなんですが!別にカリカリしてはないですよ!ただね〜!いつまでも金も入れずによくいれるな〜と思ってるんですよ!かくいう自分も入れてないんですがね!(ToT)親の金はあてにしてないです継いだって税金高いんでね!兄貴も、もう少しまっとうに生きれないもんかな〜っと思うんです!
no.23 記入なし (06/12/20 21:05)

周りの批判より彼女のこともだけど
親も大切にできるホントの大人の男に
なってください
no.24 記入なし (06/12/20 21:10)

まだまだ修行が足りません!と思う毎日ですよ!この頃はバイトでカリカリしちゃってるのでね!精神的にはまだまだお子ちゃまです!
no.25 記入なし (06/12/21 05:51)

若い時は誰も未熟であり修行などと大層なこと思う必要はないけど、
「まだまだお子ちゃまです」なんて幼稚なこといってるのでは
結婚はまだまだ先がよさそう。 !ばっかりも確かにお子ちゃまですね。
no.26 記入なし (06/12/22 00:24)

↑まぁまぁ。皆結構キツイ事言うようだけど、実際そうかもねーと思うよ。

結婚がどうのこうの…と言えるようになった時点で、もう責任を持った大人としての作業が想定できるようになったということでは?
「甘い」とか「まだ子供だから」とか「だって周りの人間が…」とか「お金が…」という 自分の逃げ道 を作るのが一番卑怯だと思う。
何だかんだ言ってずーっと昔から成人した人間たちがやってのけてる事なんだし、逃げちゃ駄目だよーと思う。
一文無しから家庭を守るつもりの根性でないと、相手の女、ましてや子供生んで養うとなった時「だって…」、「誰かに助けてもらおうかな…」という人生しか歩めないぞ。

助け合いが駄目だとは言わないけど、「まず自分自身がやれるとこまでやる。」ことじゃないかな?仕事だってそうだと思う。

まずは、君がしっかりしろ、な?^^
no.27 記入なし (06/12/22 00:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
27 件中 18 から 27 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アスベストの家に住んでいます]
次 [無職で且つ、ド田舎暮らしの人いますか?]

  一覧
「自分の彼女に改めて恋する事って?」と似ているトピック
「自分の彼女に改めて恋する事って?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧