一覧
相談 借金がへりません。良い方法ありませんか?
バブル崩壊後に抱えた借金が、いまだ完済できず苦しんでいます。
月々の収入が安定しない為、税金はもとより家賃も滞納しています…
督促に来られても、無い袖は振れないし謝るのみ・・・少し疲れました。
自己破産とか債務整理とか使える手立ては使っても残る借金も有るのです、
似た様な経験をされた方、アドバイスが有れば有り難いです。
投稿者 : ホームアローン2007 日時 : 07/01/08 13:17

Infomation 50 件中 1 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


足し算と引き算をもういちどきっちりと勉強する
no.2 記入なし (07/01/08 14:39)

債務の内容がわからないと答えようがないんだけどね
法定利息以上で長期間なら過払いって可能性もあるし

とにかく収入を安定させるのと、税金関係は払って
おかないと後で大変だよ。

仮に債務整理しても税金の滞納は免責にはならないし
年率14.5%なんてサラ金なみの延滞税がかかるから

債務整理しても残る借金って連帯保証人でもいるのか?
no.3 記入なし (07/01/08 14:41)

自己破産でチャラにできない借金ってあるの?
no.4 記入なし (07/01/08 14:42)

弁護士に相談に行ったほうがいい。債務はプロに任せたほうが早く片付く。
no.5 記入なし (07/01/08 14:47)

>no.4

免責下りればチャラにできない借金はないんだが
連帯保証人が付いていれば連帯保証人の債務になる

連帯保証人から返還請求される可能性もあるし
保証人が親とか兄弟などの親族なら迷惑かける
から自己破産や民事再生ができないって考える
ケースも多いよ

任意整理が可能性としては残っているけど、債務
の内容にもよるから、一度自治体でも定期的にや
ってる無料相談へ行ってみるのもいいかも
no.6 記入なし (07/01/08 15:07)

踏み倒す。
バブルの頃の借金なんぞ、貸す方の頭が足りなかっただけだろ。
no.7 記入なし (07/01/08 21:07)

大手の債務は免除
個人の債務には法的手段
美しいね
no.8 記入なし (07/01/08 21:45)

資本主義経済の世の中が招いた悲劇だ・・・。この世に金というものが存在する以上は
貧乏な方であろうが裕福な方であろうが苦しみと悩みは尽きない・・・。俺からのアドバイスは弁護士に一任すべきだということ。
no.9 悪魔神官長 (07/01/08 21:58)

悪徳弁護士に騙され二重被害というのも実は多い。弁護士も信頼できる人に
頼まないと偉い目に合わされるぞ。
no.10 記入なし (07/01/08 23:21)

自己破産しても税金は払わなければいけませんね。URLにある専門家に相談してベストな対応されたらいいと思います。くれぐれも闇金には借りないことです。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.11 記入なし (07/01/09 09:35)

弁護士、司法書士にも得意分野と苦手分野がありますから、よりよくする方法は何人もの専門家に相談してベストな方に依頼することです。費用は分割払い可のところもあるし、弁護士よりも司法書士のほうが安いです。

「弁護士 無料相談」「司法書士 無料相談」「弁護士 無料相談 ○○」「司法書士 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れたらいいし、電話、メールでも無料相談できるところもあります。中には悪徳業者もいますから注意してください。
no.12 記入なし (07/01/09 09:36)

自己破産 その後一定期間過ぎて借りられるようになっても、もう一生借りるな!
no.13 記入なし (07/01/09 09:48)

色々なアドバイス有難うございます。
年月は掛かっても返済していきます!借りたものは返すべきですし
借りたときは助かったのも事実ですから・・・
いつの日にか、返済終了!普通の世間並み生活スタート!と言う報告を
出来るようがんばって見ます。
no.14 ホームアローン2007 (07/01/09 09:58)

がんばれ〜!
no.15 記入なし (07/01/09 10:07)

ホームアローン2007さん頑張ってくださいね。
no.16 記入なし (07/01/09 12:06)

がんばって 
no.17 記入なし (07/01/09 12:09)

消費者金融、巨額の当期赤字 過払い利息返還へ引当金

 消費者金融大手4社の06年4〜12月期連結決算が31日、出そろった。利息制限法の上限を超えて貸し付けた利息(過払い利息)の返還請求に備えて引当金を積み増した結果、4社とも巨額の当期赤字を計上した。武富士は31日、06年度通期の業績予想の修正も発表。当期赤字は昨秋発表の1095億円から3338億円に膨らむ見込み。 

 各社とも日本公認会計士協会の指針に基づき、06年度中に過払い利息返還に対する引当金を積む方針。昨年12月の貸金業法(旧貸金業規制法)の成立によって、09年末をめどに利息制限法の上限を超える灰色金利が撤廃される。各社とも、金利を優遇する優良客に貸し出しを絞り込むなどの対応を進めた結果、営業収益も減少した。
no.18 記入なし (07/02/01 00:21)

あの世に逝こう!!
no.19 中日・広島 (07/02/01 03:10)

にげまくれ
no.20 記入なし (07/02/01 03:44)

社飽きん鳥の頭を後ろから大石で叩き潰してしまえ!
no.21 記入なし (07/02/01 03:46)

広域暴力団の組長を全員マシンガンで撃ち殺してしまえ!
no.22 記入なし (07/02/01 03:48)

時給3千円の派遣で働ければ悩みも解決するんだが。
no.23 記入なし (07/02/01 03:50)

時給3千円の派遣で3時間でいい。働かせてくれ!
no.24 記入なし (07/02/01 03:50)

暗殺部隊派遣
no.25 記入なし (07/02/01 03:52)

民間のイラク派遣なら結構いい金になるぞ
no.26 記入なし (07/02/01 03:53)

生きるか死ぬかの派遣なら時給10万は欲しいな。
no.27 記入なし (07/02/01 03:54)

任意整理したらいいよ。弁護士事務所に電話したらいいよ。費用は分割でもいいみたいだから。ただし、無職はダメだよ。バイトでもいいから何か仕事してないと・・・
no.28 記入なし (07/02/18 18:29)

俺も借金あるよ5億円以上ね
死ぬ気で働いて返しているよ
no.29 記入なし (07/02/18 20:19)

↑すごいね。
no.30 記入なし (07/02/18 22:59)

5億円も借金あって死ぬ気で返済できるのは経営してる人
くらいだけど29は経営者の方なんでしょうか。
5億円もあると経営してても苦しいね。
no.31 記入なし (07/02/18 23:10)

千昌夫は借金いくらあったんだっけ
no.32 記入なし (07/02/18 23:15)

ホームアローンさん。借金はいくらあるんですか?私は借金が200万程ありまして・・・しかし自分で使った物ではなく。良い様に利用されて名義貸しってのにいつの間にかされてしまってて・・・

最初は一生懸命返してました。しかし、仕事が少ない時期に入ると最悪でした。仕事がない為収入がないのに借金の返済はある・・・。会社に前借りをして返してました。次第に前借りが多額になり赤字となって・・給料日に給料が貰えない状況に陥りました。

そうしていったら、保証金さえ払えばお金を貸しますよって嘘にころっと騙されて><自分は世間が分かってないと思って反省しつつ・・今は給与差し押さえになってしまいました。

でも、案外楽なんですよ。給与の1/4しか取り立てられないんで・・・今は差し押さえになった方が裕福に暮らしてるって感じです。

差し押さえにして下さいって言ってみても無理なんですかね??><気持ちは良く分かります。在り来たりな言葉ですが、頑張って下さい
no.33 はるうらら (07/03/06 11:52)

33さん、大変だったね 人のために金使ったらダメ!! 自分の身は自分で守らないとダメだよ 
人を見たら泥棒と思え!!
no.34 記入なし (07/03/07 15:13)

はるうららさん有難うございます。
残り300万ほどです、皆さんの励ましもあり今は出来る仕事は身体と時間が許す限りやるようにして、督促には1000円とか払える金額を払ってます。
no.35 ホームアローン2007  (07/03/07 16:43)

ホームアローンさん^^良かったです。自分も最初はどうして良いか分からなかった。給料はないのに毎月借金で7万位は支払いがあって・・私が頭がパニックになる位な感覚だったのに私の名義を使った本人は私の目の前で何食わぬ顔で生活してる・・。

そんな私でも、今は給与差し押さえになって正直生活にゆとりが持てるようになったよ。最初は裁判所から差し押さえになるかもしれないから裁判に来て話し合いをしましょうって言われた時自分が使ってるなら言って色々話し合ってみるけどそうじゃないからそんな気も起きず・・

だから、一つ目が差し押さえになって少し余裕が持て始めた時に何社か差し押さえしますって封書が来た時心の中でヤッターって思いました^^

差し押さえって返す側にとっては助け舟とも思えてしまいました^^ホームさんに関わらずもしも、保証人の関係上自己破産出来ない人・・正直給与差し押さえをお勧めしたい位です。

普通に返すのも、差し押さえで返すのも時間は確かに掛かるけど・・普通に返しても毎月利息分の返済がやっと・・ってのと、差し押さえで裁判で決められた金額だけで利子のない返済・・皆さんはどちらを選びたい?人間死ぬ気になれば頑張れると思いたい^^

No.34さん。ありがとう^^人間をみたら泥棒と思うのは難しいかもしれないけど、お金の事では信用しないようにします^^

ホームさん(○´・ェ・)(○´-ェ-) ゥン良かったです。お金返しも大事だけど、体を壊したら何もなりません。体を休める事もお金返しには大切な事です。無理はしないで下さい^^
no.36 はるうらら (07/03/08 12:27)

借金が4000万円程ある。しかも今無職。
no.37 記入なし (07/07/15 06:07)

多額の借金を減らすのが難しい理由を分析・・・貯金をどんどんできるような状態でないと返せないのが普通のため   貯金を出来る余裕あれば借金はしないはず
no.38 34才の男 (07/07/15 07:00)

借金80億円もないが
no.39 記入なし (07/07/15 07:08)

借金、闇金、依存症はURLで解決したらいいと思います。

借金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1010488765 

闇金http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310488773

依存症
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1410488844
no.40 記入なし (07/07/15 08:28)

人に騙されて金使うなんて絶対あほでしょ。
no.41 記入なし (07/08/02 23:48)

ヘンなところからだけは借りないようにしましょうね
何やらかすかわからないから
一応テレビで宣伝してるサラ金やクレジットは法律を守る気はあるようです

山に生き埋めなんて嫌でしょう?
no.42 記入なし (07/08/03 00:01)

借金、闇金、依存症は40をよくみたらいいですよ。
no.43 記入なし (07/08/03 06:45)

自治体が税滞納者の過払い金の返金求め、武富士を提訴へ

 茨城県内の全44市町村でつくる「茨城租税債権管理機構」(管理者、串田武久・茨城県龍ケ崎市長)は30日、消費者金融大手「武富士」を相手取り、地方税の滞納者が利息制限法の上限を超えて支払った「過払い金」など約165万円の支払いを求めて提訴することを決めた。同機構によると、税滞納を穴埋めするために過払い金を差し押さえる自治体はあったが、提訴は全国の公共団体で初めてという。 

 同機構が各市町村の滞納状況を調べたところ、利息制限法の上限(15〜20%)を超える「グレーゾーン金利」で借金し、利息を過払いしている滞納者が判明。この滞納者は96年度から固定資産税や市町村県民税、国民健康保険税を数百万円滞納しているため、同機構は今年4月、過払い金などの差し押さえを武富士に通知した。武富士が支払いに応じないため、提訴に踏み切る。すでに滞納者の了解は得ており、9月中に水戸地裁に提訴したい考えだ。 

 同機構の西牧千広事務局次長は「今回のケースでは滞納者本人が過払い金のことを知らなかった。納税は大原則であり、回収して税金に充当すべきだと判断した」としている。 

 過払い金をめぐっては、兵庫県芦屋市や神奈川県が全国に先駆けて差し押さえに着手。芦屋市も今後は、支払いに応じない貸金業者を相手取り、訴訟に踏み切る方針だという。 

 〈武富士広報部の話〉「訴状を見ていないので、コメントは差し控えたい」 

PR情報
no.44 記入なし (07/08/31 10:24)

借金苦に一家心中図った夫を逮捕

 浜松市で今月、女性と小学生2人が自宅で殺害された事件で、浜松東署は10日、無理心中を図り、自分の首を切って入院していた夫の配管業大岡直樹容疑者(43)を殺人容疑で逮捕した。

 大岡容疑者は「借金があり死のうと思った。3人を残すのはふびんで、首を絞めて殺した」と供述している。

 調べでは、同容疑者は5日午前0時から同3時までの間、自宅で妻木綿子さん(41)と長女の日菜乃さん(10)、長男拓実君(7)の首を絞めて殺した疑い。

 自宅から遺書とみられる書き置きが見つかったことなどから、浜松東署は、現場で首から血を流して倒れていた大岡容疑者が無理心中を図ったとみて捜査。回復を待って逮捕した。
no.45 記入なし (08/03/11 06:00)

借りてる様な人間は返す事など出来ません。
no.46 記入なし (08/09/17 17:51)

知ってる?

借金は民事なんで 返さんでもええ。

もし、それで暴言吐かれたら 侮辱罪で、胸ぐらつかまれたら 暴行罪で
殴られたら診断書をとって傷害罪で告訴できます。

借金返さないだけだと相手は民事訴訟しか手が無い。

相手に手を出させれば 借金チャラにできますよ。

誰だって刑事裁判の被告になるのはつらいからね。
no.47 記入なし (08/09/17 19:22)

精神的ダメージに耐える事が出来ればの話ですよね・・・
no.48 記入なし (08/09/17 19:23)

弁護士に相談したらどうですか。
no.49 記入なし (08/09/17 20:32)

借りてる様な人間は返す事など出来ません。
どちらも愚かでルーズな性格に起因してるから。
no.50 記入なし (08/09/18 00:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 1 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [国民の税金を使ってまでも茶番劇の総裁選をするので..]
次 [新人類ジュニアが労働放棄]

  一覧
「借金がへりません。良い方法ありませんか?」と似ているトピック
「借金がへりません。良い方法ありませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧