一覧
就職 どこに就職しても仕事が続きません
情けないことですが、どこに就職しても仕事が続きません…
よかったら、アドバイスをよろしくお願いします。
投稿者 : mt 日時 : 07/02/24 00:18

Infomation 963 件中 900 から 963 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>897さん

その仕事この業界に興味がある程度で、その年齢でしたら私もいけそうな気がします。

パチンコしたことあるという事は、うまく親御さんと行ってやったことがあるとかと言ってごまかして、あくまで経験者で通してもおkかと思いました^^

面接がんばです><b
no.900 リア充☆ (09/08/27 21:41)

2回も人間関係が理由で辞めています・・・
カウンセリングを受けたら、2社ともお局が原因で辞めているとのこと。

<お局にやられたこと一覧>

・曖昧な指示をしてくる。
・退職を進めてくる。
・無視をする。
・様子を見張る。
・陰口を言う。
・同僚に些細なミスを言いふらす。
・上司にも逐一告げ口する。

一致することがありすぎる。

1社目は過去に新人を何人も辞めさせているが仕事がバリバリ出来るお局様。
2社目は同期の女性で入社してから馬が合わず不況になり仕事が減ってから関係悪化。

上司から辞める際、君はまだ若いからいくらでもやり直せると言われたけど、
既に人間不信になりましたのでお先真っ暗です。
no.901 記入なし (09/09/10 00:36)

パチンコ遊技台の回路設計・生産技術開発ってさすがに経験がないと難しいんじゃないのか?
no.902 記入なし (09/10/24 18:08)

私は転職26回目です。しかし履歴書には2社しか書いていません。
no.903 記入なし (10/08/28 01:51)

ぼくは仕事したことないので転職回数は0です
no.904 記入なし (10/08/28 03:30)


no.903 さんとno.904さんはいい勝負だな
ほぼ互角だな
no.905 記入なし (10/08/28 03:32)

俺も一貫してるぜ

フリーターで・・・
no.906 記入なし (10/08/28 05:52)

「どこに就職しても仕事が続きません」 これは自己責任
「どこに応募しても仕事をさせてもらえません」 これが普通
no.907 記入なし (10/08/28 09:08)

「ブラック企業に勤めて廃人になりました」も自己責任
「生活保護で生き延びました」も自己責任
no.908 記入なし (10/08/28 09:14)

ぼくも転職歴はなんかいだろう?じゅうなんかいかも。今はパートで 今日やすんだ
no.909 ともぴょん (10/10/31 08:56)

スレ主は今も同じ会社で元気に働いてるかな?
no.910 記入なし (11/07/30 11:37)

派遣で働きだしたが生意気な正社員様にいびられてまた辞めます。
no.911 記入なし (11/07/30 15:01)

no.911はmtさんですか?
no.912 記入なし (11/07/30 15:19)

パートでも部品工場は速くてキツイ、、
no.913 記入なし (11/07/30 16:06)

就職できるだけすごいです
no.914 記入なし (11/07/30 19:45)

おれも同じところで長くやる性格してないようなので。
no.915 るりこう (11/07/30 19:47)

ここのスレ主は自分で努力して、もうこのサイトにくる必要はなくなったんだね。なんか私だけ置いてきぼりを食ったみたいで寂しいな。
no.916 記入なし (11/07/31 21:07)

大学や専門学校に通っていた2人に1人が職場に円滑に進めず 政府、雇用対策を策定へ
フジテレビ系(FNN) 3月19日(月)21時12分配信

大学や専門学校に通っていた人の2人に1人が、就職できなかったり、就職しても一時的だったりしている実態が明らかになり、政府は、就労支援の「若者雇用戦略」の原案を、5月に取りまとめる方針を決めた。
野田首相は「若者たちに、将来に希望を感じられないような状況が続くならば、日本の未来はわたしはないと」、「既存の施策の総点検。もう1回、そこに返ってから、やり直す必要がある」と述べた。
政府が開いた「雇用戦略対話」で、内閣府が明らかにした試算によると、2010年春、大学や専門学校を卒業して就職した56万9,000人のうち、19万9,000人は早期離職者であるほか、卒業しても無職やアルバイトの人が14万人おり、中退した人の数を計算に入れると、およそ2人に1人が、学校から職場に円滑に進むことができていなかった。
政府は、若者の雇用対策について、5月に原案をまとめたうえで、2012年半ばに策定する日本再生戦略に盛り込む方針。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120319-00000513-fnn-pol
no.917 記入なし (12/03/20 05:48)

てかどうでもいい仕事多すぎ。
no.918 記入なし (12/03/20 11:28)

てかどうでもいい仕事しか金にならない。
no.919 記入なし (12/03/20 12:04)

非正規増やして政府もよく言うよ
no.920 記入なし (12/03/20 17:35)

どうでもいいことを学校で教えすぎ
no.921 記入なし (12/03/20 17:43)

仕事なんか続かない方が正常。
no.922 記入なし (12/03/20 17:46)

仕事とは、長く続くものでは有りません。
no.923 記入なし (12/03/20 17:52)

転職経験の有無割合はどうなっているのだろう・・・疑問になりました。
no.924 記入なし (12/03/20 18:19)

仕事が続かなくてもどうやって生活していけるのか教えてください。
no.925 記入なし (12/03/20 18:26)

近所の郵便局に二ヶ月契約で雇われました。同僚の一人が
「契約更新してもらえるかもしれないんですよ」
と熱をこめて話していました。ぼくは二ヶ月で放り出されましたが、後日、その同僚が郵便局の制服を着て働いてるの見ましたよ。いいぞ!!
no.926 記入なし (12/03/20 19:31)

夢のような仕事ってないのですか?  希望どおりの!!
no.927 記入なし (12/03/20 19:42)

人の夢のような仕事はないですが、人の夢と書いて儚(はかな)い仕事なら沢山ありますw
no.928 記入なし (12/03/20 19:45)

はいてすてるような事が、仕事になるのです。
どうでもいいことなんだけど、大事なんだろうな。
no.929 記入なし (12/03/20 20:20)

もっと、ゆったりとした仕事がしたいです。
no.930 記入なし (12/03/20 21:41)

就職できるだけでも羨ましいわ
自分の場合は面接行っても採用されないのに・・・
no.931 記入なし (12/03/21 20:55)

役立たずなのに年収3千万円以上も貰っている中高年が1人リストラされると、
会社はその分、20、30代の若手を10人は雇える。

もっと、中高年のリストラが進むと若手の求人が増えるのさ。
no.932 記入なし (12/03/21 21:05)

続かない回数 = 勤めてた回数
no.933 記入なし (12/03/21 21:08)

>どこに就職しても仕事が続きません

それは、人が続かない職場の応募ばかりだからです。」
no.934 記入なし (12/03/21 21:11)

人が続かない職場がおおいの鴨
no.935 記入なし (12/03/21 21:29)

何処に行っても人間関係が築けない、自分を出せないだけでしょ。 職場もいろいろだから数をこなして自分の居場所を探すしかない。 ヘタに妥協したくないなら転職回数なんか気にしないでやるべきです。 ここだと思ったら、すこしくらい嫌なことがあっても辞めないこと。 仕事も会社もさまざま、一か月ずつ勤めて一生、転職を繰り返しても余るほどありますから。
no.936 記入なし (12/03/22 08:57)

仕事が続かない人でも北朝鮮やその他生きるだけでも過酷な世界に生まれてたら
仕事がなかろうと生きるために必死になって行動すると思う。
no.937 記入なし (12/03/22 13:10)

必死になってかっぱらいや強奪をするかもな。w
no.938 記入オレンジ (12/03/22 22:43)

財産があれば仕事なんて続かなくていいんだよ。
だから今のうちに五千万貯めておけばいい
no.939 記入なし (12/03/23 07:06)

五千万貯めておけばいいったって、無理ですよ。
no.940 記入なし (12/03/23 07:17)

年収200万円でも頑張れば20年で2000万円程度は貯金できる。

でもそれはお奨めできない。なぜなら、貯金すること自体が馬鹿げているからだ。
no.941 記入なし (12/03/23 22:00)

五千万なんかすぐ貯まりますよ。
no.942 記入なし (12/03/24 00:58)

仕事が、それしかなければ、長続きするしかないのだろう・・・
例えば、田舎で、生活する為には、農業しかない。
だったら、農業のみをするでしょう?

今は、情報が自由に飛び交い、疑いを知らない若者が安易に、
その広告にのせられ、
仕事に就いてはみるが、現実との差に続かないのではないだろうか?

その場所で生活をしていくというのであれば、固定した仕事をしなければならないが、
その場所にこだわらずに生活するのであれば、別に、仕事を長続きする必要はないのではないだろうか?

ただし、安定した収入というか、必要最低以上の所得は常にもらう必要がある。
no.943 記入なし (12/03/24 01:21)

最低限住居の確保が必要だろう
そうでないとホームレスの危険がある
no.944 記入なし (12/03/24 12:29)

>no.942  五千万なんかすぐ貯まりますよ。
五千円に見えた、、、
no.945 記入なし (12/03/24 13:06)

変なことをしてお金貯めても、健康損ねたら素も子もないですな。
no.946 記入なし (12/03/24 19:47)

自分も転職しまくった。
長くて3年位だなぁ。
人からのアドバイスなんて何の役にも立たないよ。
もがき苦しみながら、自分で解決していくしかないんだよ。
生きるってそういう事だよ。
no.947 記入なし (12/03/25 00:42)

 けど、たとえいいアドバイスを貰えなくとも、他人に自分の現状を話しているだけで、
ふっと打開策が浮かんでくる、なんてこともありますよ。

 自分ひとりで抱え込むって、結構辛いものでは。
no.948 (12/03/25 09:21)

「眠くなった社員は寝てもよい」――さいたま市のリフォーム会社が昼寝制度を導入

住宅リフォームのオクタ(さいたま市、山本拓己社長)は、社員の就業中の仮眠を認める「パワー・ナップ制度」を3月下旬から導入した。
制度では、社員に1日に1回、15〜20分の短い仮眠を認めている。事前申請は不要。眠くなったタイミングで、各自が自主的に眠りに入る。
デスクに枕を置いて寝る、言葉や表示で伝えるなど、仮眠中であることが分かるようにすれば、周囲が電話を回さないなど配慮する。
実際に同制度を利用している社員は「最初は本当に寝てよいのかという戸惑いがあったが、徐々に周囲に浸透してきた。眠気のある状態で寝ないことに集中しているよりは、10〜15分程度の休憩をとったほうが、逆に仕事の効率が上がることを実感している」と、その効果を語る。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120410-00000301-alterna-bus_all


ここなら仕事は続けられる
no.949 記入なし (12/04/10 13:10)

軽作業なんてないですよ。預金がつきればホームレスです。
no.950 記入なし (12/04/10 22:08)

所詮はノルマを達成してのお話ではないでしょうか、会社に利益をもたらせればどうでも良いですからね。
no.951 記入なし (12/04/10 22:15)

私なら寝っぱなしになってしまいそうです、、、
no.952 記入なし (12/04/10 22:16)

ノルマも達成できないで、寝ていたら解雇になるでしょう。
no.953 記入なし (12/04/11 05:27)

軽作業でも、精神的にキツイ。
no.954 記入なし (12/04/11 05:29)

できるできないよりも、やる気があるかないかだと思います。すぐ辞める人は仕事に対して積極性が感じられない人が多い。
no.955 記入なし (12/04/17 12:12)

どこに就職しても…って事は、逆に言うと、どこでも就職できるということ。
それは貴重な才能です。
no.956 記入なし (12/05/19 12:02)

俺も転職しまくった。
長くて5年位だなぁ。
no.957 記入なし (12/05/20 16:17)

せめて30年間は
体力的にも精神的にも
続けられる仕事に就きたい。
no.958 記入なし (12/05/20 16:23)

人事異動やリストラされない会社に就職したい。
no.959 記入なし (12/06/07 15:08)

ブラック企業が多すぎる
no.960 記入なし (12/06/07 16:23)

なぜ仕事が長続きしないのか?
そりゃ待遇に納得してないからだ
求人票に書かれてる嘘が
いっつも致命的なんだよ
ボーナスが出ないとか有給がないとか給料が低かったとか
その丁度ならどうということはないが
労働時間をいつわっちゃあ生きていけんよ
no.961 記入なし (12/06/18 20:56)

地方はもう仕事がありませんから出たいです
no.962 記入なし (12/07/01 18:35)

ブラックなら仕方ない 組合なし
no.963 記入なし (12/07/02 17:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
963 件中 900 から 963 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [うつ病治療中の人普段の生活はどうしていますか?]
次 [無駄づかい大阪市へ一言いいたいです]

  一覧
「どこに就職しても仕事が続きません」と似ているトピック
「どこに就職しても仕事が続きません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧