一覧
相談 36歳がすべきこと教えて下さい。
現在36歳で、無職です。まだ、無職に慣れてませんので、寝てばかりの毎日です。これまでの人生を振り返ってみて、いろいろと失敗してきたなと反省する今日この頃です。

多分、これからの人生でも、いろいろ失敗をするとは思います。何か、現時点で、これをすべき(友達作る?、勉強する?)というものがあれば、教えて頂けませんか?
投稿者 : 無職36歳 日時 : 07/03/05 17:53

Infomation 284 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まずは働かないと。
no.2 記入なし (07/03/05 17:56)

地道に一歩一歩積み重ねることが重要
no.3 50歳 (07/03/05 18:18)

36歳って学歴は?1都心部国公立 2MARCH&田舎の国公立 日東駒専
3代々木で偏差値45以上の私立 4代々木で偏差値44以下の私立
 ↑の中から選んで下さい
no.4 記入なし (07/03/05 18:26)

皆さん、早速お返事有難う御座います。

>>NO.04
1と2の中間レベルの私立です。
no.5 無職36歳 (07/03/05 18:40)

>>NO.04
1と2の中間レベルの私立です。 

そんな私立ってあるんですか??
no.6 記入なし (07/03/05 18:52)

外国なんじゃない?
no.7 記入なし (07/03/05 18:59)

>>1さん理系OR文系?
no.8 記入なし (07/03/05 18:59)

ICUや上智は1に属する
no.9 記入なし (07/03/05 19:00)

中年以降は学歴よりも職歴でしょう
no.10 記入なし (07/03/05 19:02)

この間テレビで中年の高学歴はマイナスになると言っていた。
no.11 記入なし (07/03/05 19:06)

6大学でMARCH以外の私立です。
文系です。外国語ではありません。
職歴的には、営業、経理とか総務とか、全く出来ないので困っています。
希望は経理をやりたいのですが、この掲示板によると難しそうです。
ずっと専門的な仕事だったので。
no.12 無職36歳 (07/03/05 19:06)

前職等の経験は?
経理は経験者が就職できない状態だから厳しいよ。
no.13 素浪人 (07/03/05 19:08)

学習院か 首相の成蹊か
no.14 記入なし (07/03/05 19:08)

スレを全て読む。
そして今生きてるスレに参加する。
グッドウィルで働く。
そして同時に就職する。
no.15 記入なし (07/03/05 19:09)

6大学でMARCH以外の私立です。
文系です。

>>やはり営業です。
no.16 記入なし (07/03/05 19:11)

前職の経験は、シンクタンクの狭い仕事なので、他では全く通用しません。また、運転免許を持っておりません。
no.17 無職36歳 (07/03/05 19:11)

運転免許は今とれる。
俺も不動産退職後に取った
no.18 記入なし (07/03/05 19:14)

営業は「売り上げる」事を知ってやれば
十分一人前!

※商品知識は↑を前提に
吸収する 
no.19 記入なし (07/03/05 19:17)

学習院か 首相の成蹊か 

↑もAの青山学院以下だろう。
no.20 記入なし (07/03/05 19:19)

総務も無理なんか???
no.21 記入なし (07/03/05 19:21)

早稲田大学卒業で、シンクタンクに勤めていたのか?三○総研とか?
no.22 ネロ (07/03/05 19:28)

総務は関心がありますが、私が調べた限りでは、経験重視です。

営業は、経験不問求人が時々あります。難しそうなものばかりですが。
自分の想像ですが、営業は友達が多い人が有利な感じがします。私はひきこもりではないものの、一人でいるほうが落ち着くタイプです。なので、悩んでおります。こういう人間でも一度は、チャレンジしてみようと求人はチェックしております。
no.23 無職36歳 (07/03/05 19:28)

NO.22さん
個人が特定されるのが恐いので、お答えできませんが、そんなかんじです。
no.24 無職36歳 (07/03/05 19:29)

NO.22さん
個人が特定されるのが恐いので、お答えできませんが、そんなかんじです。
no.25 無職36歳 (07/03/05 19:29)

早稲田でも文学部卒業36歳無職は厳しいでしょうね。
シンクタンクの仕事は日本中にあるのだから、中小のコンサルタントに就職活動したら?
シンクタンクより安い金額で仕事を受けるコンサルあるよね?そこで同じ内容の仕事をすれば
いいのでは?
no.26 ネロ (07/03/05 19:33)

大卒・シンクタンク勤務でその程度の質問か?
幼過ぎる気がするが・・・・・
no.27 記入なし (07/03/05 19:34)

バブルの頃にコンサルでこき使われた人が公務員に転職したりしているけど、それも20代まで。36歳まで会社に残れたのだから、力はある、同業他社の下請けなんか狙いどころだと思う。
no.28 ネロ (07/03/05 19:37)

ネロさんに惚れそう・・・
no.29 記入なし (07/03/05 19:41)

no26さん

アイデア有難う御座います。


no27さん
「幼過ぎる」ということは、なんとなく意識しておりましたが、参考になりました。10代、20代でもっと、世間を知っておけばよかったと思う今日この頃です。
no.30 無職36歳 (07/03/05 19:41)

早稲田大学卒業

>>1だろう?どうみても 
no.31 記入なし (07/03/05 19:42)

ただ早稲田の「文学部」か。。
no.32 記入なし (07/03/05 19:44)

好きなことをやろう!

バカっぽくてちゅいまちぇん。
no.33 記入なし (07/03/05 19:44)

文学部、教育学部、社会学部以外ですが、これ以上はかけません。
no.34 無職36歳 (07/03/05 19:44)

いや営業は大丈夫だ
中途採用っぽいのなら客も
大学院卒とか予測してくる。
no.35 記入なし (07/03/05 19:45)

早稲田の政経???
no.36 記入なし (07/03/05 19:46)

どこの大学の何学部でもいいジャマイカ
no.37 記入なし (07/03/05 19:46)

例えば @10万円もする工場用ツールでも
歴史のある会社は半永久的とかイイながら
実際は10年ごとにリピートでノルマ達成
できそう等 社会の視野を広げた方が良い。
no.38 記入なし (07/03/05 19:48)

今時客も何処の大学出たとか 聞いてくるし、
幾ら学歴や野球等を客前で出さないといえども
最近は変わってきている。。

早慶等阪大京大クラスなら客も高く買ってくれることアリ
no.39 記入なし (07/03/05 19:51)

学歴ねぇ・・・
no.40 記入なし (07/03/05 19:54)

ネロさんの言うとおりだよ。
中小コンサル会社がイイよ
no.41 記入なし (07/03/05 19:56)

営業は、経験不問求人が時々あります。難しそうなものばかりですが。

>>営業は「売り上げる」という常識を知ってやれば
十分一人前!

※商品知識は↑を前提に
吸収する 
no.42 記入なし (07/03/05 19:58)

経理事務でも未経験からあるが、、
no.43 記入なし (07/03/05 19:59)

コンサルタントって何ですか?
no.44 記入なし (07/03/05 20:01)

年齢的に無理
シンクタンク業勤務なんて凄い経歴だな。

自分の経験を生かせる分野が、他にないか調べるところからだな。
リクナビやエンジャパンに登録してみたらどうか?
no.45 素浪人 (07/03/05 20:01)

コンサル・・客に経済理論等使って価格競争の相談とかだろ?
no.46 記入なし (07/03/05 20:03)

でも経験から言うとネロさんの言うとおりか。。。
no.47 記入なし (07/03/05 20:04)

シンクタンクって何ですか?
no.48 記入なし (07/03/05 20:04)

シンクタンクもコンサルも似たようなもの
no.49 記入なし (07/03/05 20:06)

今から厚生年金25年間加入は難しいな〜
トヨタ期間工、郵便局非常勤、大手派遣あたりをおすすめ
no.50 記入なし (07/03/05 20:06)

トヨタ期間工、郵便局非常勤、大手派遣

早稲田で↑は酷い。成長期の子供の頃
運動していないから。
no.51 記入なし (07/03/05 20:07)

やはり経験から中小コンサルか営業だね、、、
no.52 記入なし (07/03/05 20:11)

↑体格的に貧弱で実際に体力が無いので、製造業は雇って頂けるかも分かりません。軽作業を考えております。
no.53 無職36歳 (07/03/05 20:12)

質問へのお答えありがとうございました。

なんとなく分かりました。
no.54 記入なし (07/03/05 20:13)

この掲示板は皆さんが善意の方で、たくさんのお返事を頂くことができ感謝しております。学生の頃から知っていれば(当時は、無かったとは思いますが)、私の人生が変わったと思います。
no.55 無職36歳 (07/03/05 20:14)

いや製造業は幾ら貧弱でも男性なら出来る。倉庫業とか冷凍庫
運送業が絶対無理。俺でも無理だった。。。

まあそれはおいといて正社員は 経験から中小のシンクタンク
が妥当じゃないのか????
no.56 記入なし (07/03/05 20:14)

当時は、無かったとは思います
>>インターネット検索か。20代前半は確かに有利だね。
36歳の頃が20代の頃パソコンも 文字と線しか表示しない奴だったから。。
no.57 記入なし (07/03/05 20:16)

正社員はあきらめた方がいいかも
no.58 34才の男 (07/03/05 20:20)

私が担当していた分野が経済関係で狭い分野です。シンクタンクで同業他社の求人動向は把握しており、足元はありません。

ネロさんのお話の通り、別業界であるコンサルタント(経営が中心?)は比較的近いので、何とかなるかもしれないと考えております。

今回は、シンクタンク(中小を含めて)の仕事を待っているとブランクが1年とかになりそうなので、ご相談しておりますが、最初に背景をご説明しておくべきでした。
no.59 無職36歳 (07/03/05 20:20)

ttp://musyoku.com/bbs/view.php/1131764750/
↑ 34歳の男も専卒だが頑張っているよ。
彼と比較してはいけないかもしれないが、、
no.60 記入なし (07/03/05 20:21)

軽作業系なら、自動車免許やフォークリフトなどの資格でも取ったらどうですか?
長年仕事していたから、貯金はあるでしょう。

実際、製造業の現場は金属加工等の経験の有無で違うからね。
厳しいと考えた方がいい。

大手のシンクタンクから、中小へ転職して、そこの社員に敵視されることはないか?
no.61 素浪人 (07/03/05 20:23)

ネロさんのお話の通り、別業界であるコンサルタント(経営が中心?)は比較的近いので、何とかなるかもしれないと考えております。

>>35歳まででも応募したら大丈夫だよ
40みたいに5歳も離れていたら論外だけど
no.62 記入なし (07/03/05 20:24)

実際、製造業の現場は金属加工等の経験の有無で違うからね。
厳しいと考えた方がいい

>>製造は絶対無い。益して文系だし。。
一貫性の問題あるしね。文系で製造は 希望職種営業でも
製造に行かせたかった「余裕のある会社」でないと今時厳しい
高卒製造を長年やっている36歳と同い年が今家族持っているのに
崖っぷちに立たされている人多いし。。。バブルの頃は既になく
時代は1998年山一拓銀破綻以来雇用状態経済状態が変わったのである。
no.63 記入なし (07/03/05 20:28)

運転免許はかつて、オートマで落伍したのですが、避けては通れませんよね。フォークリフトは軽作業では重宝されるみたいですよね。

私の運動神経だと宅配便のドライバーは絶対に無理ですが、頑張らなくてはと思います。

シンクタンクで大手から中小へ移って、特に、敵視は無いと思います。

35歳迄でも応募してみます。
no.64 無職36歳 (07/03/05 20:31)

無職のうちに旅行とか
働いていたとき出来なかったことしてから働いてみるのも
いいかもしれないよ

運転免許とかね
no.65 かんぱねるら (07/03/05 20:32)

一貫性の問題あるしね

>>今あちこち職種を回すのでなく
希望職種に「専門」<スペシャライズ>的にさせようとしている。不況になったから。
     
no.66 記入なし (07/03/05 20:32)

運転免許はかつて、オートマで落伍したのですが
>>単に働きながら免許取れない。物理的に
不動産会社に働きながら取ろうとしたが仮免も
取れなかった。だから退社後時間余裕ある時に
取った。。
no.67 記入なし (07/03/05 20:33)

私も36になりますが
まだ若いと思っています〜笑
no.68 かんぱねるら (07/03/05 20:33)

35歳迄でも応募してみます。 

>>当然です!みんなそういうことはしています!
no.69 記入なし (07/03/05 20:34)

20代の失業率が8%とか高い水準ですが、20代の失業率が3%とかにならないと30代に仕事が回ってこない気がします。

この掲示板では、あまり話題になりませんが、吉野家や松屋勤務も考えています。雇って頂ければの話ですが。吉野家も男だと若手が中心な感じを受けますが。
no.70 無職36歳 (07/03/05 20:35)

20代の失業率が8%とか高い水準

>>いや、そうでなく36歳さんの頃は
大学出たら働くのが当たり前で就職活動したが
今の20代は履歴書汚したくないから
やりたいことをみつけてから就職するという風に変わってしまった
これも山一拓銀破綻させたアメリカが悪いんだけどね。。
経済学部ならしってるだろう?大学教授の本ではその当時書いていなかったが
最近の動向も、、、
no.71 記入なし (07/03/05 20:38)

やりたいことをみつけてから就職する

>>今20代の高学歴で↑がみつけれずニートになる人間が
多くなっている。。。
no.72 記入なし (07/03/05 20:39)

私も運転が全く駄目です。
なんか、苦手なんだよな。

今後のことは、ジックリ考えてからでも良いんじゃないのかな。
このサイトにいる人達は、(自分も含めてだが)
そう簡単に、就職なんて決まらないのだから。
no.73 素浪人 (07/03/05 20:40)

えぇー!!学歴や経験がもったいない、、、。
no.74 記入なし (07/03/05 20:40)

最初から運転上手なやつなんていない。
基本的に安全運転で
センスはゲームのF1で
いいじゃないか。。難しく考える必要ない
俺も免許取得時ゲームセンターで色々試してみたし
no.75 記入なし (07/03/05 20:41)

36歳 親孝行してくださいかな
no.76 かんぱねるら (07/03/05 20:42)

涙。涙。涙。
です。
no.77 無職36歳 (07/03/05 20:43)

マニュアルは1速;ローギアだけ 慎重に
クラッチを上げて動かし、

それ以外の2速〜5速はクラッチ簡単に
上がるだろう?
no.78 記入なし (07/03/05 20:43)

私もマニュアルだけど
何とかなりましたよ
no.79 かんぱねるら (07/03/05 20:44)

私はかつて教習所で、クラッチ操作を出来ずに、マニュアルコースからオートマコースへ変えさせられました。情け無い人間です。
no.80 無職36歳 (07/03/05 20:45)

某新聞店の所長は36歳!
no.81 記入なし (07/03/05 20:46)

情け無いね・・・
    
no.82 下っ端公務員 (07/03/05 20:48)

自宅の車庫いれも難しい。
他の車、原チャリ、自転車、歩行者等がゴチャゴチャして
訳が分からなくなる。

先日、親に車の購入を要求される。
前回も買ってあげたのに・・・
no.83 素浪人 (07/03/05 20:49)

下っ端公務員さん〜こら
no.84 かんぱねるら (07/03/05 20:49)

たかが車の運転じゃねーか。下っ端はそんなに上手いのか!

その発言の方が情けないわ。
no.85 記入なし (07/03/05 21:06)

36歳がしなければいけないこと
なんだろうね
no.86 かんぱねるら (07/03/05 21:08)

努力でしょう。
     
no.87 下っ端公務員 (07/03/05 21:09)

私は、出家、海外亡命、農業、漁業等、いろいろとWEBで検索してみましたが、見つかりませんでした。検索していくうちに、この掲示板を見つけました。農業では運転免許が必要ですし、出家するにはかなりの若さが必要で、世の中どこ行っても、難しいと痛感しました。
no.88 無職36歳 (07/03/05 21:09)

灯台以外はどこも一緒になっちゃってます
no.89 記入なし (07/03/05 21:11)

>無職36歳さん
「自分でも出来ること」を探していてはダメ。
無理に思えることに対して、努力するのが重要です。
     
no.90 下っ端公務員 (07/03/05 21:12)

教育業界しかないのでは
no.91 記入なし (07/03/05 21:12)

36歳でも25でも、やらなければ、ならないってものは
その人の考えなだけで
「〜しなければ」ならないと言う事は
人からの判断ではないものだと思う

36才さん 自分で見つけてください
すべき事なんて ないんじゃない
あるとしたら

自分の行動が人を傷つけない でしょうか?
no.92 かんぱねるら (07/03/05 21:13)

>82さん
「情け無いね・・・」
は誰に対する発言だったのですか?
no.93 記入なし (07/03/05 21:14)

34歳の男も専卒だが 高卒じゃなかったか 先週か
no.94 記入なし (07/03/05 21:15)

がんばれー36才^^
no.95 34才の男 (07/03/05 21:15)

いや高卒でなく専卒らしい
no.96 記入なし (07/03/05 21:16)

34歳の男は専卒でも嫁を貰わなかった。

いま製造業で嫁&子持ちで崖っぷちの34歳高卒or専卒
がいる。。。↑が大変。。。
no.97 記入なし (07/03/05 21:17)

むずかしいね
no.98 かんぱねるら (07/03/05 21:19)

シンクタンなぜやめたか興味あるけど (リストラかもしれないけど)
商売的にはコンサルのが難しそう 利益上げる必要あり
シンクタンクは営業などと違って情報セクションだからあまり利益上げないからね多分
no.99 記入なし (07/03/05 21:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
284 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [ギャル社長、藤田志穂さんの求人について     ..]
次 [ホームレス難民へこんな企画を考えました。「再スタ..]

  一覧
「36歳がすべきこと教えて下さい。」と似ているトピック
「36歳がすべきこと教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧