一覧
相談 36歳がすべきこと教えて下さい。
現在36歳で、無職です。まだ、無職に慣れてませんので、寝てばかりの毎日です。これまでの人生を振り返ってみて、いろいろと失敗してきたなと反省する今日この頃です。

多分、これからの人生でも、いろいろ失敗をするとは思います。何か、現時点で、これをすべき(友達作る?、勉強する?)というものがあれば、教えて頂けませんか?
投稿者 : 無職36歳 日時 : 07/03/05 17:53

Infomation 284 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


親と同居ですか?
no.100 34才の男 (07/03/05 21:20)

製造業で嫁&子持ちで崖っぷちの34歳高卒or専卒
がいる。。。↑が大変。。。 

>>家庭と家のローンかかえているのにどうするんだ???
no.101 記入なし (07/03/05 21:21)

専卒って
1.専門校?
2.高専?
3.専修大学?
no.102 記入なし (07/03/05 21:22)

製造業で嫁&子持ちで崖っぷちの34歳高卒or専卒

家庭と家のローンかかえている

↑良かったね。34歳の男はココまで追い込まれていないから
no.103 記入なし (07/03/05 21:22)

no.102 

3は有り得ない
no.104 記入なし (07/03/05 21:23)

しかも34歳の男は親と同居か。。ハァ、、、
no.105 記入なし (07/03/05 21:26)

親が同居かも
no.106 34才の男 (07/03/05 21:27)

かんぱねるらさん
自分で、自分が何をすべきを分からないというのは確かに変ですね。ただ、この掲示板に書き込みをしたことで、色々な方から、色々とアドバイスを頂き、自分自身の状況がより理解できるようになったと思います。色々と模索して自然と方向が見えてくればいいなと思いますが、模索が長期に続くことも懸念され、グッドウィル等は早く登録した方が良いと考えております。

下っ端公務員さん
最近は弱気に陥っていましたが、おっしゃるとおり努力が必要ですよね。
no.107 無職36歳 (07/03/05 21:28)

グッドやって^^
no.108 34才の男 (07/03/05 21:28)

シンクタンクってうんこタンクとどう違うのけ?
no.109 記入なし (07/03/05 21:29)

時代が変わってきてるけど
 ホリエモンとか変わった社長なら秘書で雇おうなんてこともあるかもしれないけどね
特に学校出てない社長ならば、シンクタンク行ってたなんてそういう人好きな人もいそうだからね
no.110 記入なし (07/03/05 21:29)

うんこの代わりに情報貯めるんでしょ
no.111 記入なし (07/03/05 21:31)

シンクタンク THINK TANK 考えるタンク 将に「頭脳労働者」
no.112 記入なし (07/03/05 21:31)

グッドはやめれ。
no.113 記入なし (07/03/05 21:34)

no113
どこがお勧めですか?

話は飛びますが、真剣な話ですが、し尿関係の仕事も探しましたが経験必要みたいです。きつい、きたない、きけんのなかで、きたないが一番、対応しやすいので。
no.114 無職36歳 (07/03/05 21:38)

いや 3Kの仕事舐めている。
グッドウィル大卒多いからそこの方がよい。
no.115 記入なし (07/03/05 21:39)

グッドウィル大卒
確かに引っ越し等きつい仕事やらして
できそうになければ多少レベルを落としてくれるので
大丈夫。グッドウィルは大分配慮している。
no.116 記入なし (07/03/05 21:42)

>無職36歳さん
「きつい」を避けようと考えているようでは、
どこに行っても使い物にならないよ・・・
      
no.117 下っ端公務員 (07/03/05 21:42)

バキューム行くなら学歴と経験からイヂメられるよ。
no.118 記入なし (07/03/05 21:43)

っていうか大阪学院大学の俺でも引っ越し正社員に追いつかない。
体ばっかり使うこと言われてくたくた。頭ばかり使うように
してきた36歳には絶対きつい。朝早く夜遅い
だから大変。
no.119 記入なし (07/03/05 21:47)

頭使う仕事の方がいいのでは?

って言うか少し休憩しなはれ。
no.120 記入なし (07/03/05 21:48)

きつい=溶鉱炉、冷凍庫、喚起の悪い部屋
で、残業多い、休日出勤の多い、人間関係悪いはぜんぜんOKです。
no.121 無職36歳 (07/03/05 21:48)

そうそう 体を使う仕事を舐めてはいけない。
引っ越しなんて学歴低いくせに年収高いが
離職率多い。一貫性の問題あるしね。。。
no.122 記入なし (07/03/05 21:49)

凄いなこのスレ。34才の男に強力なライバル出現か^^36歳か。厳しい事は間違いないな。
no.123 40代おやじ (07/03/05 21:50)

>無職36歳さん
だったら、ここがオススメ。
( ´∀`)つhttp://www.amuzak.co.jp/subscription.html
      
no.124 下っ端公務員 (07/03/05 21:51)

いやでも36歳はギリギリなんとかいける。
天下の早稲田だし。。38とかは35から離れてヤバイけど
no.125 記入なし (07/03/05 21:52)

引越の仕事は、凄いですよね。自分が引越した時に、近くで見ましたが、引越業者の方々は、スポーツ選手ではないかと思うぐらい、重いものをすばやく的確に運べますよね。
no.126 無職36歳 (07/03/05 21:53)

新聞配達しながら転職先を模索する。これオススメ。
僕もやってるから。
no.127 記入なし (07/03/05 21:53)

でも34才さんより
やる気を感じます。
no.128 田舎の公務員 (07/03/05 21:54)

引っ越しでも1人とか厳しいがグッドなら配慮して
大卒3〜4人くらいでやればかなり楽勝
グッドはその辺配慮する
no.129 記入なし (07/03/05 21:54)

いくつか面接逝けば自ずと道は見えてくる。
no.130 記入なし (07/03/05 21:54)

いやでも36歳はギリギリなんとかいける。
天下の早稲田だし。。

>>酷い人なんて年齢サバ読んで応募する人もいるしね。。
no.131 記入なし (07/03/05 21:55)

34の俺は中卒で正社員の仕事がなく
今は倉庫で契約社員やってますが
大卒でも大変なんですか?
no.132 記入なし (07/03/05 22:01)

下っ端公務員さん
世の中広いですね。有難う御座います。メガネなら「お前、メガネ運べるの?」等といわれなくてすみます。

年齢制限のある仕事が多いと思いますが、多くは体力制限だと想像しています。私の場合、60歳で力がある人に絶対に負けてしまいます。
no.133 36歳無職 (07/03/05 22:01)

でも34才さんより
やる気を感じます。 

no.128 ( 田舎の公務員

>>専卒34歳の男はちょっと。。。かなり現実に妥協すれば
いけるだろうけど。。。
no.134 記入なし (07/03/05 22:01)

大卒でも大変なんですか? 

>>頑張ったのに収入が低いから大変。
大卒高収入が最近減ってきている。。
昔3高と言われたがバブル期までだ
no.135 記入なし (07/03/05 22:06)

大阪学院の俺でももっとやらんと。。
高望みはもう無理ッポ。。
no.136 記入なし (07/03/05 22:07)

大阪学院=千葉経済クラス。
no.137 記入なし (07/03/05 22:14)

引越し 重量挙げの選手いそう
no.138 記入なし (07/03/05 22:17)

体力づくりにジムに通う。スポーツは楽しいし、やる気がでる。
体が良く動くようになる。体型もしまる。職種の選択枠が広がる。と思う。
no.139 記入なし (07/03/05 22:20)

ともたん アタックたんつ!
no.140 記入なし (07/03/05 22:23)

no.139 引越しやったのが早いだろ
no.141 記入なし (07/03/05 22:24)

大卒で引越しのを仕事なんて!
引越しなんて中卒ばっかでしょう。
no.142 記入なし (07/03/05 22:29)

>大卒で引越しのを仕事なんて!
 引越しなんて中卒ばっかでしょう。 

いや、知人でやってる人間がいるよ。
学部は工学部。
no.143 記入なし (07/03/05 22:32)

俺は中卒 学歴コンプレックスかな?
no.144 記入なし (07/03/05 22:34)

引越しをバカにしたら引っ越し屋さんが怒るよ。
職業に上下つける方が間違ってる。
農家だって運送屋さんだって、大事な仕事。色々な仕事があるから社会は成りたっている。
no.145 記入なし (07/03/05 22:40)

>144
高学歴でもダメな奴はダメだから大丈夫だよ(笑)
no.146 織田信長 (07/03/05 22:43)

高学歴でもダメな奴はダメだから
>>楽しようとする香具師はね。
no.147 記入なし (07/03/05 22:44)

めがねや挑戦してみたら
no.148 記入なし (07/03/05 22:45)

学生の時に引っ越しのバイトの
手伝いをやりました。
あの荷物のさばき方は芸術です。
みるまに荷物が片づいていく・・・
no.149 田舎の公務員 (07/03/05 22:45)

うんうん。オウムにも高学歴いた。頭良すぎるのも恐いとこある。
no.150 記入なし (07/03/05 22:45)

>大卒で引越しのを仕事なんて!
 引越しなんて中卒ばっかでしょう。

いや、知人でやってる人間がいるよ。
学部は工学部。 
>>社会を舐めてんか。。
no.151 記入なし (07/03/05 22:46)

オームは超高学歴結構いたよ
no.152 記入なし (07/03/05 22:49)

自分の将来考えていなかったみたいでね。
それで国立大学の工学部卒なんだよ。
no.153 記入なし (07/03/05 22:52)

年齢に因るが工学部なら今でも取り返せる
早く学問に近い製造業を見つけなさい
no.154 記入なし (07/03/05 22:53)

本人が面倒だから嫌なんだって。
no.155 記入なし (07/03/05 22:55)

将来ほとんど大卒ばっかり
no.156 記入なし (07/03/05 22:57)

大学院じゃない?
no.157 記入なし (07/03/05 22:58)

そうそうらーめん屋でバイトしてる女の子も大卒っていう時代だから
no.158 記入なし (07/03/05 22:58)

あーめん
no.159 記入オレンジ (07/03/05 22:58)

大卒エリートは団塊まで
no.160 記入なし (07/03/05 23:04)

今どきの大学は働きたくない、働けない若者達の収容所と化しているからなあ〜。
no.161 記入なし (07/03/06 01:19)

これまで無職36歳と名乗っていたものです。
34才さんのスレッドを拝見させて頂きました。34才さんの精神的なタフさが私に欠けていると感じました。どうも最近ひきこもりです。

私の場合も、無職40歳等と年齢を変更をすると分からなくなるので、鶴八と替えました。
no.162 鶴八 (07/03/06 15:43)

鶴八さんは実家滞在ですか?
実家なら給料より仕事内容メインで、実家でなければ給料の額メインで考えたらどうですか
no.163 記入なし (07/03/06 16:44)

実家滞在です。今後2〜3年はすねかじりも大丈夫ですが、その後が心配です。なので、給料の額(先を含めて)をメインで考えております。

ホワイトカラー以外の仕事だと、体力がものをいう場合が多いと思います。60歳で力がある人に私の場合は体力では負けてしまいます。多分、企業でも、私よりは60歳で力がある方を採用すると思います。
no.164 鶴八 (07/03/06 17:45)

あっしはもうまいってる
no.165 34才の男 (07/03/06 17:45)

希望とする年収とかはありますか?
no.166 素浪人 (07/03/06 19:05)

年収は一人で食べていければという額です。300万円ぐらいでしょうか?
特に趣味は無いので、お金はかかりませんが、虚弱なので医療費は人並みにはかかりそうです。
no.167 鶴八 (07/03/06 19:07)

貯金残高は?
余裕があれば、希望に合う職を探そう。
no.168 素浪人 (07/03/06 20:14)

預金残高は、携帯電話の停止も視野に入る程度で、少ないのです。理由は聞かないで下さい。

半年ぐらいは何もしない余裕はありますが、それ以上は無理です。預金残高=老後資金でもあり、あるからといって全て使えませんし。
no.169 鶴八 (07/03/06 20:23)

>鶴八さん
私がオススメした「メガネバスター」は?
    
no.170 下っ端公務員 (07/03/06 20:25)

了解
理由は聞かないことにします。
人には色々と有りますからね。
話したくなったら、話せばいいんです。

まず、運転免許の取得とハロワ通いですね。
no.171 素浪人 (07/03/06 20:29)

メガネバスターは必ず、受けるつもりです。ただ、順番で悩み手付かずになっております。近くの別の眼鏡屋を見学しました。皆、35歳以下でおしゃれな感じですが、自分でも出来そうだと思いました。

松屋で昼食食べましたが(アルバイト先候補)、店員は外国人を含めて皆、35歳以下でした。

何かをきっかけに、力がわいてくるようなことを期待していましたが、ずるずると寝込んだ状態が続いています。自分自身が立ち直れないと何も始まらないと分かっていながら、立ち上がれない自分が情けないです。

とりあえずは、34才さん程度、動けるになりたいです。
no.172 鶴八 (07/03/06 20:41)

焦って自分を追い詰めるなよ。
自分で自分を守らなくてはいけないんだ。
no.173 記入なし (07/03/06 20:42)

昔、大前研一が何かで、「企業で失敗しても、職業訓練学校へ行けば給与をもらえ、その金で生活できる。だから何回でも失敗しても大丈夫」みたいなことを書いていましたが、そのような話は無いですよね?
no.174 鶴八 (07/03/06 20:45)

昔、大前研一が何かで、「企業で失敗しても、職業訓練学校へ行けば給与をもらえ、その金で生活できる。だから何回でも失敗しても大丈夫」みたいなことを書いていましたが、そのような話は無いですよね?
no.175 鶴八 (07/03/06 20:45)

職業訓練で給与が出るなんて、聞いたことないアルね。
no.176 記入オレンジ (07/03/06 20:47)

急用があるので給料前借してーー
no.177 34才の男 (07/03/06 20:48)

確かあった様な気がする。
雇用保険払っていたでしょう。
ハロワに行って、確認すること。
でも、就職は年齢制限がキツイよ。
no.178 素浪人 (07/03/06 20:51)

年齢制限とブランク制限とスキル制限がある
no.179 34才の男 (07/03/06 20:53)

工場とか体を使う仕事は
頭のよさより人間関係や要領のよさのほうが必要です。

せっかく頭がいいのだから
工場とかで働かないほうがいいと思ったりする。

アムザックはすごい長時間勤務みたいですよ。
no.180 すなふきん (07/03/06 21:15)

みなさん

色々お返事有難う御座います。
トイレに行きづらい職場はありますでしょうか?長時間勤務そのものは大丈夫ですが、長時間トイレにいけないことを恐れています。おなかを下しやすい性質なのです。
no.181 鶴八 (07/03/06 21:19)

>鶴八さん
心因性の下痢なんじゃないの?
一回、心療内科を受診してみては?
         
no.182 下っ端公務員 (07/03/06 21:22)

下っ端公務員さん

表現が大雑把でした。↓の1)ではなく2)で悩んでいます。
1)便通が朝1回。
2)便通が朝1回ではなく、昼だったり、夜だったり、下痢だったりする。

コンビニとか牛丼屋の勤務だと、トイレに行きづらそうです。そういった意味からも、若い人が好まれるのかなと、考えました。
no.183 鶴八 (07/03/06 21:28)

>鶴八さん
別に大丈夫ですよ。
私は吉野家のバイトをしていたけど、
普通にトイレに行ってましたから(^^;
      
no.184 下っ端公務員 (07/03/06 21:29)

下っ端公務員さん

有難う御座います。
松屋で例えば、55歳の店員がいないの年齢制限ですか?
マックならわかるのですが、松屋も若い人ばかりですよね。
no.185 鶴八 (07/03/06 21:34)

>「企業で失敗しても、職業訓練学校へ行けば給与をもらえ」
以前「学校3」?という映画でやっていました。
失業した場合通常「失業保険」が受給できます。
「失業保険」は期間限定ですが、能力が無くその期間に再就職できない場合
能力を身に付けるために「学校」へ通います。
失業保険の期間が過ぎても「学校」へ通っている間は失業保険がもらえます。
ただ、だれでも通えるわけでなく、ハロワが認めた人に限ります。
映画の中ではボイラーの資格で、「この資格をとって就職しても給料は今までの
1/2〜1/4」と言う説明をしていました。
no.186 茶菓 (07/03/06 21:58)

36歳がするべきこと    

今の若者と年配の方々にモラルというものを教えてあげなさい。
no.187 記入なし (07/03/06 22:01)

茶菓さん
解説有難う御座います。この掲示板に出没して良かったと実感しております。


no187さん
まず、自分自身モラルを高めるようにしなくてはと思いました。最近、生活がすさんでおります。道端でゴミを捨てはしませんが、部屋の中が散らかっています。

ここの掲示板は、「ホームレスになるなら刑務所に行こう」的なコメントが無く、良心的な書き込みが多いです。
no.188 鶴八 (07/03/06 22:49)

no.175 職業訓練校(学科によって半年から1年ぐらい授業は夕方から3時間くらい)の学費は無料です 後、給料というのは失業保険のことだと思いますけど
no.189 記入なし (07/03/06 23:03)

ついてたから(シンクタンク在籍)ついてない(離職)とも言える訳で
最初からフリーターの方もいるわけですから
人生トータルで考えればいいかもですね。
no.190 記入なし (07/03/06 23:11)

no189さん
あまり話題にならないので、職業訓練校のことを忘れていました。皆さんは利用されているのでしょうか?

no190さん
これからの人生をこれまでの人生よりも明るいものにしたいと考えております。
明日から、頑張ります。
no.191 鶴八 (07/03/06 23:21)

みなさま

たびたび質問です。
仕事情報検索でここしばらくネット検索の日々です。
ネット検索は一日、どのぐらいやるべきでしょうか?
ネット検索は一日1時間以内とかにして、歩き回る方が有益でしょうか?

私は素人なもので、例えば、経理は経験者しか取らないとか、ヘルパーは男はあまり受けない等の情報は大変役立ち、これまではネット検索は役に立ちました。特に生活保護は男は65歳以上で無いと実質不可能等の情報は知りませんでした。
no.192 鶴八 (07/03/06 23:27)

ネット検索は何を検索するつもりですか?
ハッキリ言って、ハロワ以外の求人は、人材を求めている物とデジハケです。
デジハケ以外の求職をするならばハロワです。
ハロワの求人の書き換えは夜中なので、朝早く(5〜6時)に調べて
めぼしい物があればハロワに行く事をお勧めします。
職歴、スキルがないのであれば、職種は限定されるので検索に時間はかからないと
思います。
no.193 記入なし (07/03/07 00:00)

鶴八さん
履歴書をすぐ出せるように作っておきましょう

すぐに面接にいけるように働けるように
規則正しい生活を送る用にしておけば、いいですよ
そうすると仕事が見つかっても体がなれていますから
ちゃんと、ご飯もたべてくださいね
ファイト!!!
no.194 かんぱねるら (07/03/07 06:24)

優秀な人は引張りだこの時代。優秀でない人が再就職に困るのである
no.195 34才の男 (07/03/07 06:50)

デジハケ=デジタル派遣=日研総業
という見方で正しいですよね?
no.196 鶴八 (07/03/07 09:56)

とすると皆さんは、ハロワ中心に仕事を見つけているということですよね?
no.197 鶴八 (07/03/07 10:09)

>1

世間(事業所)は、職安以上に 「35歳」と「36歳」の年の差に、シビアですよ...

とある職安 では 
    「35歳」と、「36歳」では、
    「男or女」且つ「一般」且つ「職種不問」且つ「就業場所不問」で検索 すると、
毎月末の日(=一番「求人の件数 が多い」日)では、
                     軽く「1,000件以上の差」が 出ます。

しかし、世間の実情 は「30過ぎなら、32歳くらいまでなら...」が多いようで...
no.198 記入なし (07/03/07 13:43)

島田所はどうした?
no.199 記入なし (07/03/07 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
284 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ギャル社長、藤田志穂さんの求人について     ..]
次 [ホームレス難民へこんな企画を考えました。「再スタ..]

  一覧
「36歳がすべきこと教えて下さい。」と似ているトピック
「36歳がすべきこと教えて下さい。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧