一覧
議論 外の仕事の苦労を語ろう。
外の仕事というだけで、悪天候(雨、寒さ、暑さ、強風、台風、雪など)のときは苦労するでしょう。雨でずぶぬれになったとこはありますか。体調は崩しませんでしたか。トイレにいきたいけどトイレがなくて困った、食事に困ったなどあると思います。外の仕事の苦労を語ってください。
投稿者 : たいへん 日時 : 07/04/20 10:20

Infomation 189 件中 100 から 189 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日みたいな雨の中の交通誘導、寒いし大変そう。
no.100 記入なし (09/12/05 19:46)

「水に落ちた犬は打て」
『阿Q正伝』などで知られる20世紀の中国を代表する
作家、魯迅の言葉にこういうのがある。

散々、貶してやれよw
no.101 記入なし (09/12/05 22:20)

さきほどまで大雨だった。新聞配達など外の仕事の人はたいへんだったと思う。
no.102 記入なし (10/03/16 05:43)

今日は暑い。外の仕事はたいへんでしょう。特に肉体労働は。ご苦労様です。
no.103 記入なし (10/05/21 13:58)

炎天下で-40℃冷凍倉庫にて作業
no.104 記入なし (10/05/21 14:11)

今日は暑いなあ。
no.105 記入なし (10/06/17 14:17)

オーバークロック辞めた(^^
no.106 記入なし (10/06/17 17:02)

外の仕事してますか。むし暑いからたいへんでしょうね。
no.107 記入なし (10/07/05 05:00)

事務仕事だが通勤が暑い。自宅職場がうらやます。
no.108 記入なし (10/07/05 08:26)

日焼けする
no.109 記入なし (10/07/19 22:28)

いまの時期は外の仕事は暑くてたいへんでしょう。大丈夫ですか。
no.110 記入なし (10/07/20 04:17)

仕事でなくても暑くて苦労しますね。皆さんはいかがですか。
no.111 記入なし (10/07/22 13:09)

猛暑日が気象庁で認定され 暑さが増す
no.112 記入なし (10/07/22 15:18)

昨日も今日も15時頃、介護施設の職員さんが
お年寄りを車椅子で散歩させてた。

殺す気かよ!
no.113 記入なし (10/07/22 17:36)

夏場に警備したことあるが確かにしんどかった

鼻の皮がずるずるムケたような記憶がある
no.114 記入なし (10/07/22 20:58)

焼ける
no.115 khrr124 (10/07/22 23:48)

>113 それは暑いけど外の環境にふれたほうがいいということで散歩していたのだと思います。一昨日、近所のグランドで暑い中、お年寄り20人ぐらいがゲートボールしていたよ。元気な老人も多いんでしょう。
no.116 記入なし (10/07/23 05:15)

連日の猛暑で暑い日が続いています。外の仕事の人はたいへんでしょう。
no.117 記入なし (10/08/26 08:40)

昨日、今日と雨です。外の仕事の方はたいへんでしょうね。ご苦労様です。
no.118 記入なし (10/10/10 06:23)

日焼けだけならまだしも、紫外線によるシミ、シワ、老人肌、になり見た目の老化が倍増する。
no.119 記入なし (10/10/10 07:18)

漬物や消火器の営業は売れなくて大変だった。売れないと皆の前で笑いものにされて恥をかかされるのが嫌だった。歩くのは得意だったけど・・・。
no.120 記入なし (10/10/10 07:20)

戸を開けたら大きくて凶暴そうな犬がいきなり飛び掛ってきたり、
セールスお断り。しつこいと警察呼びますと書かれた張り紙してる家や
遺族の家と書かれてる家がありそういう家でも訪問するように言われたが
自分は訪問しなかった。
no.121 記入なし (10/10/10 07:23)

ポスティングの仕事は大変だったが一人で配れるので好きな仕事だった。
ただ営業と同じく一軒も飛ばさずに満遍なく担当地域内を配らないといけないので

方向音痴の自分は休憩もろくに取らずノルマを達成しなければならず毎日大変だった。
夏場なんてボストンバッグ抱えて配ってたので。皆はリュックだったけど。

あれだけの枚数コインロッカーに入れながらしてる人はリュックでも入るんだろうけど
自分はめんどくさいのでそうしなかった。その分重いから大変だったけど。

夏場は飲み物よく飲んでた。汗だくになるし肩もいたくなってしんどかった。
でも何か楽しかったなあ・・・。
no.122 記入なし (10/10/10 07:29)

掃除の仕事(一応正社員扱いw)で外の落ち葉とかちりとりとほうき持ってしたことがある。もちろん室内やトイレの清掃もやってました。

外だとオフィス街だったので通勤の人が多かったので恥ずかしかったです。
当時は若かったので・・・。それで今考えるともったいない話ですが辞めちゃいました。あ〜戻りたい・・・。
no.123 記入なし (10/10/10 08:09)

陽に焼ける

隣接地に行って犬に噛まれる

暑い

寒い
no.124 記入なし (10/10/10 08:30)

雨に濡れる

通り過ぎるねーちゃんの品定めができる

ハクい

マブい
no.125 (10/10/10 08:37)

6月から9月まで毎日、50`の重量物をもって設備機器を設置 休みなし
やったことない人のほうがほとんどだろう
no.126 記入なし (10/10/10 09:23)

外の仕事は悪天候のときはたいへんですね。
no.127 記入なし (10/12/13 14:04)

天候な左右されるから業種によっては収入に影響与えるよ!不安定だわよ
no.128 記入なし (10/12/13 14:07)

甘えんぼちゃんばっかりだな。
no.129 記入なし (10/12/13 19:55)

仕事の8割は外で仕事してます。

・陽に焼ける。
・寒い
・暑い
・風が強いと体力の消耗が激しい
・雨が降るとカッパきて仕事をしないといけない
no.130 記入なし (10/12/14 03:33)

昔ガードマンしてた時冬は寒かったなぁ〜
日当6500円 安いが仕方なかった 生活のため 今は何とか抜け出した
no.131 記入なし (10/12/15 13:03)

金になればいいではないか!
no.132 記入なし (10/12/15 13:06)

やっと冷暖房の中での仕事ができるようになったのですが、
私の本性は体育系の女子だからね。

ネチネチ言うんじゃねぇ!といつか言いそうです。
no.133 記入なし (10/12/15 13:30)

≫133
意味がわからない
no.134 記入なし (10/12/15 13:32)

机の上で理屈ばかり言ってる連中に対し、
あげ足ばかりで…ならテメエがやってみろ!と職場で頑張ってる者です。

下品でごめんなさい。
no.135 133 (10/12/15 15:03)

体を使う仕事もきついが、精神的にきつい職場も大変だよね。
no.136 記入なし (10/12/15 15:09)

もうニートでいいや
no.137 記入なし (10/12/15 15:14)

寒い中で電柱に上って作業してる人、ご苦労様です。
no.138 記入なし (11/01/10 17:13)

>133
出来ない奴ほど屁理屈こねるもんだよ 
何も出来ない評論家はそれで飯食っとるからたいしたもんだ
no.139 40代おやじ (11/01/11 04:25)

お勤めご苦労様です。
no.140 記入なし (11/01/12 10:22)

金なけりゃ寒いとか言ってる場合ではない
俺もよくやったよ ガードマン 6500円 
生活のため  夢実現のため 
みな底辺とかガードマン言うけど、その中でもレベルがあるからね底辺だろうがなんだろうが仕事ないならやるしかないでしょ 
仕事ない  ないとか言う人は嘘 探せば何かはある とにかく稼がないといけない
no.141 記入なし (11/01/20 10:39)

それしかない人はいくしかないですね
no.142 記入なし (11/01/20 10:55)

通勤中にトイレに行きたくなる。
no.143 記入なし (11/01/20 11:30)

真冬に水廻りの仕事はなるべくやりたくない。
no.144 記入なし (11/01/20 17:10)

今、買い物から帰ってきた。雨の中で交通誘導をやっていた年配の方、お疲れ様です。大変な仕事だ。
no.145 記入なし (11/02/28 14:23)

私もそれは思います。ご苦労様です。私も55歳になったらやります。
週4回はやります。夏は脱水で心筋梗塞のリスクがあるが
やらないといけないと思います。それとも春と秋だけにするか
冬は沖縄で夏は北海道でテント生活という手もある。

年金まで頑張ります。お弁当は作ってくれるかな?
no.146 記入なし (11/02/28 14:34)

春になったらやろう
no.147 30歳のニート (11/02/28 14:37)

花粉症人間にとってはきつい仕事だよ
no.148 記入なし (11/02/28 14:38)

夏は7月から10月でまで行きます。5、6月は本土にいます。
車で行くのでパーキングか道の駅で寝泊りします。
週1回だけご褒美に道の駅にある銭湯にはいります。
だから臭います。それ以外は濡れタオルで拭きます。
休日はトウモロコシを盗んで食べたりします。

冬は12月から4月までいきます。
沖縄なので車ではいけませんから基本は野宿です。
休みの日はデパートとかスーパーでチューハイ片手に試食を食べます。
素敵な時間が流れます。
no.149 記入なし (11/02/28 14:44)

今は大雨です。新聞配達はたいへんだろうなあ。
no.150 記入なし (11/05/24 05:11)

こんな暑いのに屋外作業してるのを見るとすごい根性だあ、と思う。やらないと食えないから当然我慢してやってるんだろうけど。ご苦労様です。
no.151 記入なし (11/08/14 21:01)

真冬も真夏も
幼子を抱えて営業した…昔を思い出すと今は楽勝だ。
no.152 記入なし (11/08/14 21:10)

それは児童虐待になる
no.153 記入なし (11/08/14 21:16)

昔はそうやって親の頑張る姿を見て育った。
今のように無職に甘えてないだけ立派だ!
no.154 記入なし (11/08/15 03:17)

>152 真冬も真夏も幼子を抱えて営業したんですか。たいへんでしたね。幼子に同情して契約してくれた人もいたのでは?反対に幼子なんかいるから断ったという人もいたと思います。
no.155 記入なし (11/08/15 04:25)

真夏のガードマンは辛かった 交代要員なしの片交  
もうやりたくないし、やらない
no.156 記入なし (11/08/15 14:39)

鳶職してますが、夏の暑さ半端無いですね熱中症になり倒れた同僚も沢山いますゼネコンは休憩を多めに取りながら作業しろと言いますが実際は仕事が間に合わないと真夏の昼間に休憩無しで作業するといった状況です。あと何年この仕事ができるでしょうか。
no.157 記入なし (11/08/15 16:41)

 暑いときは頭から水かぶってます。
no.158 marchosias (11/09/03 01:24)

台風でも外の仕事をしなければならない人もいるでしょうね。たいへんでしょうけど怪我のないように注意してくださいね。
no.159 記入なし (11/09/03 04:30)

休みにならないんですかね。
no.160 記入なし (11/09/03 17:54)

つらいね
no.161 記入なし (11/09/03 21:42)

日本列島を台風が襲っています。外の仕事の人はたいへんですね。
no.162 記入なし (11/09/21 13:59)

今日はさすがに休んでると思うけど。
no.163 記入なし (11/09/21 15:09)

訪販している。台風なんか関係なし。
no.164 記入なし (11/09/21 15:23)

自分で選んでやってるんだからしょうがないでしょ。
no.165 記入なし (11/09/21 17:36)

夏場の強烈な猛暑の中で、棒振りなどしてる方には本当に頭が下がります。
no.166 記入なし (11/09/24 19:09)

近所の弁当の路上販売のお姉さんは「台風でもやります」といっていた。台風のときにやっても売れないと思うし、売るほうも立っているだけでたいへんでしょうね。
no.167 記入なし (11/09/25 04:32)

トイレが急を要する時はかなり焦ってコンビニなど探すのですが、トイレはお貸しできませんと言われたる事もよくあります。野グソする以外なかった。
no.168 jack (11/09/26 06:26)

以前、測量業務の外業をしてたが炎天下は最悪環境だね。

しかし、精神的ストレスは無いよ。

色々な地域に行けるんで楽しい面もあるよ。
no.169 記入なし (11/09/26 17:56)

トラックの運転手で配送やってた頃、待遇の悪さに思わず、クソッ!っと荷物を蹴ったくってしまいました。
no.170 記入なし (11/09/26 17:59)

トラックで配送やってた頃、毎日たるいAMラジオ聞いてたものだった。
no.171 記入なし (11/09/26 18:06)

頻尿には交通整理、ライン作業は無理。
no.172 記入なし (11/09/26 18:07)

今、外は大雨です。新聞配達はたいへんだろうなあ。
no.173 記入なし (12/06/22 05:23)

早朝の外の仕事は新聞配達以外なにがあるでしょうか。
no.174 記入なし (12/06/22 06:03)

牛乳配達なんてもうないか。
no.175 記入なし (12/06/22 12:25)

猛暑の時期です。外の仕事の人はご苦労様です。
no.176 記入なし (12/07/26 14:00)

道路工事の警備員が大変そうでしたが、もっと大変なのは道路工事の人か。
no.177 記入なし (12/08/04 00:26)

外の仕事をしてた時は肉体的にはきつかったけどその分すがしがしさとか充実感があった。但しある程度人間関係の良い職場での話だが。基本的には外の仕事が大好きだな。
いろんな地域を廻って仕事するのも楽しかった。もちろん楽しいことばかりじゃないけどね。

肉体労働系の仕事でいびられたら肉体的にこき使われるばかりじゃなく精神的ないたぶりも相当きついのでそういう会社は注意です。
no.178 無職の道をひた走るランナー (12/08/04 16:35)

今日は強風で寒い外の仕事はたいへんでしょうね。ご苦労様です。
no.179 記入なし (13/02/16 13:44)

>170

君のように
会社に不満がある人が多いよね。


無差別に当たり散らす人の気持ちが解るだけに
コワイ世の中だと思う。
no.180 記入なし (13/02/16 15:54)

雨の日の新聞配達は本当に大変でした。もう外の仕事は懲り懲りです。贅沢は言ってられませんが。
no.181 記入なし (13/11/03 23:01)

小雨のなかの作業でしたが、真夏に比べたら天国。
no.182 記入なし (13/11/03 23:03)

この世は、弱者の恨みに満ちている。
no.183 記入なし (13/11/03 23:10)

だんだん暑くなってきました。外の仕事はたいへんでしょう。ここでどんどんいいたいことをいってくださいね。
no.184 記入なし (14/05/11 12:58)

郵便配達の人は良く事故に遭うと聞く。
no.185 記入なし (14/05/11 14:35)

暑い日が続いています。外の仕事は暑くてたいへんだけどいかがですか。
no.186 記入なし (14/06/01 13:26)

トイレだな? 野グソだな? 

急に腹ぐあいが悪くなる この季節。

特に 真昼 激しい雨の日の 野グソは、、、アウト! 
下痢っぽいクソが ズボンのすそにまで 付く!

郊外でも 誰かに見られてないかと、、、、。(汗)  
no.187 記入なし (14/06/01 14:05)

少し前、雨の降る深夜。
夜はほとんどクルマが通らない、街灯もほとんどない山道を走っていた。

崖崩れがあったようで片側通行。
雨が降る真っ暗な山道、1人で光る棒を持った警備員の方が立っていた。

今日みたいに暑い日に交通量が多いところも大変だけど、
こういう状況も辛いだろうな・・・。
no.188 記入なし (14/06/01 14:31)

雷と大雨ですね。外の仕事はたいへんでしょうね。
no.189 記入なし (14/06/24 13:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
189 件中 100 から 189 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [健康診断には行ってますか?]
次 [釣りについて語ろうじゃないか]

  一覧
「外の仕事の苦労を語ろう。」と似ているトピック
「外の仕事の苦労を語ろう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧