一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


結婚も独身も、損得で考えだすとおかしな結果になるような気がする…。
個人的には人様の人生までとても背負えないと思う、自分は。
no.1300 りこぴん (08/10/02 21:23)

結婚じゃなきゃいやだ〜〜私は。
no.1301 めとろん (08/10/02 21:24)

めとろんさんは背負える方なので大丈夫です。
よい出会いをお祈りしてます ^−^
no.1302 りこぴん (08/10/02 21:28)

めとろんさんはロマンチストだな〜〜〜
no.1303 壺中の天 (08/10/02 21:31)

性格が偏ってるので出会いは難しいです〜いいと思う人がいないです〜でも結婚したいよ〜困った
no.1304 めとろん (08/10/02 21:31)

おお。出た〜〜!!!壺中の天さん♪かっこいい!!(HNが)
no.1305 めとろん (08/10/02 21:32)

俺と結婚してくれたら逆立ちしてコーラを一気飲みしてやろう
no.1306 皿中の肉じゃが (08/10/02 21:52)

結婚したら一発芸やるの?オモロ〜♪
no.1307 記入なし (08/10/02 21:58)

オモロくなったら俺にもオモロいことさせてくれ〜♪
no.1308 肉じゃが (08/10/02 22:15)

かっこいい・かっこいい・かっこいい・・・・・・・・・・・ただし、HNが。
no.1309 壺中の天 (08/10/05 19:00)

どっちもどっち
no.1310 記入なし (08/10/05 19:22)

私は結婚した方が良いと思います。結婚をきっかけに新しい友人ができたり、すてきな出会いがあったりして、人間関係の幅が広がるかもしれませんよ。少し積極的になることで、人生は大きく変わると思います。
no.1311 記入なし (08/11/01 14:21)

もう遅いです。
no.1312 記入なし (08/11/03 21:18)

同じく
no.1313 記入なし (08/11/03 21:20)

どっちでもいいが 下のリアディゾンの微笑みが気になる^^
no.1314 40代おやじ (08/11/03 21:21)

結婚した方が良いか悪いかはケースバイケースとなる。当たり前の事だよ。
no.1315 記入なし (08/11/03 21:25)

よいか悪いかもあるけど、出来るか出来ないかの問題。
no.1316 めとろん (08/11/03 21:26)

結婚出来るか出来ないか確かにそれも重大な問題点であるな。
no.1317 記入なし (08/11/03 21:27)

>どっちでもいいが 下のリアディゾンの微笑みが気になる^^ 

そうかい?俺はピンと来ないね。
無意味
no.1318 no.1313 (08/11/03 21:27)

もういいんだよ。無理なことを考えてもしょうがないしなあ。
no.1319 記入なし (08/11/03 21:37)

結婚して家族をもったほうがいいと思う。
家族がいれば寂しくないし仕事もがんばれるからです。
no.1320 sin (08/11/03 21:38)

わしもピンとは来ない 無意味 だがなんか気になる^^
no.1321 40代おやじ (08/11/03 21:42)

営業用の笑顔(ーー;
no.1322 記入なし (08/11/03 21:44)

奥さんだけいればいい。
no.1323 記入なし (08/11/03 22:47)

最近は、結婚しても仕事も家事もしない女が増えてるらしいね。そんな女と結婚する男の気がしれん。
no.1324 人生やりなおし (08/11/04 01:17)

そんな人ばかりではなく優しくて世話好きな女性も探せばいるから悲観的になりすぎないように注意しましょう。それは男性も女性でも同じです。
no.1325 記入なし (08/11/04 15:08)

損得じゃないだろ
損面倒を見る
得。。。
no.1326 記入なし (08/11/04 17:11)

結婚しようと思って結婚するんだから損得いっても始まらん
no.1327 記入なし (08/11/04 17:12)

こんなはずじゃなかったトホホ
すべてが損に切り替わる瞬間
no.1328 記入なし (08/11/04 17:13)

結婚をきっかけに新しい友人ができたり、すてきな出会いがあったりして、人間関係の幅が広がるかもしれませんよ。

逆かもしれないよ
あなたあんな人と付き合わないで あの人何なの
no.1329 記入なし (08/11/04 17:17)

離婚するやつのが少ないんだからいいもんなんだろ しなはれしなはれ
no.1330 記入なし (08/11/04 17:19)

結婚そのものが不良債権化する典型です
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081103-00000510-san-soci
no.1331 春日九郎 (08/11/04 20:36)

浮気される方が悪い。
no.1332 記入なし (08/11/04 20:40)

結婚した方が得
no.1333 記入なし (08/11/30 22:56)

「一生、独身でいい」と悟りを開く瞬間【独女通信】http://news.livedoor.com/article/detail/3908033/
no.1334 記入なし (08/12/02 08:28)

えぇ!? それも嘘だったの!? 今どきの女子が彼氏に嫌われたくないからつく嘘http://news.livedoor.com/topics/detail/3923365/
no.1335 記入なし (08/12/03 06:41)

適当に嘘ついてこぎつけるんだ 相手もついてるだろ
no.1336 記入なし (08/12/03 12:12)

いい年して一人でいると人間的に問題アリと思われるからなぁ…
未婚よりバツイチのほうが上に見られるこの現実('A`)
no.1337 記入なし (08/12/03 21:42)

独身貴族でキマリ^^
no.1338 記入なし (08/12/03 21:44)

>>1337
そうなんだよ。バツイチ男は「人間味が出てきた」とか言われて
チヤホヤされるんだよね。
不細工な独身男の僕はキモがられるわ、半人前扱いされるわで
ロクなことないよ。
せっかくの代休もひとりじゃ何もする気がしないよ。
no.1339 記入なし (08/12/04 12:46)

他人がどう思おうと知ったこっちゃない
独身を妬む風潮は慎むべきだ
no.1340 記入なし (08/12/04 12:49)

 独身者の中には、「家族を養うだけの経済力がないから」
結婚できないという人も多い。そんな人たちを妬む人がいる
とすれば、頭に問題があるね。w
no.1341 記入オレンジ (08/12/04 12:55)

男の場合、結婚のメリットは何でしょうか? 
子孫を残す。世間体。くらいでしょう。
no.1342 人生やりなおし (08/12/04 13:00)

女の場合経済的に男によりかかることができるという、一定のメリツトがある。男の場合そうではない。最近は金稼げても結婚しない男は増えてるらしいからね。結婚のメリットが男にないのだから、当然の帰結だよね。世間体なんか気にして結婚なんてできるかよということでしょう。
no.1343 人生やりなおし (08/12/04 13:08)

独りで何も出来ない男なら結婚はかなりメリットあると思うが
no.1344 40代おやじ (08/12/04 13:39)

賄い婦雇うよりは安い
no.1345 記入なし (08/12/04 15:17)

生涯同じエロ本やAVビデオで飽きない人は結婚出来る資格がある。
no.1346 記入なし (08/12/04 16:55)

経済力の無い男はしない方がいい
no.1347 記入なし (08/12/04 17:07)

>1339
バツイチ男から言わせてもらえばチヤホヤしてくるのは世間を知らない若者だけで
経験を積んだ大人からは半人前扱いされます。
離婚は結婚より経済的にも精神的にも負担が大きいですから、顔つきや態度に
多少の変化が出るのは当たり前の事で、それを人間味などと勘違いされてもこっちは困るだけです。

初めてこのスレを覗いてみて、独身の人達が同じ言い訳を並べてるだけかと思いましたが
それが真実だからしょうがないしやるせないですね。
近い将来、結婚は子孫が必要な特権階級だけの権利になるなんてSFじみた社会になるかも…

まぁ損得で考えるのがおかしな話ですし、こんな不愉快なスレはこれを最後にして
sageてしまいましょう^^
no.1348 記入なし (08/12/04 17:27)

結婚なんてまっぴらだ。
女性なんてちょっとしたことで怒るし、柔軟性はないし、セクハラだと騒ぐし、わがままだからそれを考えると独身のほうがましだ。
no.1349 記入なし (08/12/04 18:26)

ソースタイン・ヴェブレン( 1857 年〜 1929 年のアメリカの経済学者)。
彼によれば女性を労働とは無縁に美しく、怠惰なままに養うことが、
男性の金銭的な能力の証明として機能すると云う事だそうな。
no.1350 腐敗官僚 (08/12/04 18:54)

バツイチ男から言わせてもらえばチヤホヤしてくるのは世間を知らない若者だけで
経験を積んだ大人からは半人前扱いされます。
若者って若い女性のことですか?
no.1351 記入なし (08/12/04 19:04)

結婚したって、奥さんなんてただの不良債権みたいなもの。男にしてみれば結婚のメリットなんて何も無いんじゃないの。
no.1352 記入なし (09/02/14 15:09)

一人前とか半人前は専門分野や仕事に関しては「出来るかどうかだけ」で既婚独身は関係なしですよ
結婚する以上奥さんはあげまんでないと
no.1353 40代おやじ (09/02/14 15:27)

最近は、仕事も家事も一切やらないくせに専業主婦とかほざいてるやからが、増えてるらしいからな。しかし、何で、そんな女と結婚するか理解しがたい。
no.1354 記入なし (09/02/14 15:36)

自分とは関係ない話にカリカリするほど何が不満なのか?
no.1355 記入なし (09/02/14 16:27)

いや関係あると思うよ 大体独身に攻撃する人はそんな苦労してる人だろうから
no.1356 40代おやじ (09/02/14 16:30)

1354の”最近は、仕事も家事も一切やらないくせに専業主婦とかほざいてるやからが、増えてるらしいからな。”

想像の域の話なんて攻撃するに値しないと思う。
no.1357 記入なし (09/02/14 16:34)

本当に想像の域ならいいんですけどね
no.1358 40代おやじ (09/02/14 16:42)

結局レスしている人達が持っている「現実事実情報カード」は、自身の発言を一般的事実に出来ないほど些少なものなんだから、中立的な他人にはストレス発散のためにただ口汚く罵っているようにしか感じない。
要するに ただの鬱憤晴らし・八つ当たり
no.1359 記入なし (09/02/14 22:26)

鬱憤晴らしは本心なので、それが一番真実な損の部分、結果どちらも損になるので、得なのは自由に結婚し独身にもなれる、その間紛争も生じない、
no.1360 記入なし (09/02/14 23:36)

パラサイトシングル度チェック
http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai45/para.htm
no.1361 記入なし (09/02/15 01:54)

結婚するなら、どブスでもいいから、金稼げる女がいい。その女の力でいい暮らしをしたい。
no.1362 記入なし (09/02/15 15:52)

俺は女から何かしてもらうのは好きだが、女のために何かをするのは嫌いなんだよ。男の役に立たない女は、存在価値ないと思ってるから。
no.1363 1362  (09/02/15 15:59)

こう一人暮らしが長いと、
異性と生活を共にするなんて考えただけでしんどい。

通い婚なら一度試してみたい気もする。
no.1364 前向き (09/02/15 16:05)

知ってますか?女のおごりの食べる食事は格別においしいんですよ。
no.1365 1362、1363 (09/02/15 16:09)

男にとっては 結婚は得ではない
でもしないと一生後悔するよ。
no.1366 記入なし (09/02/15 17:28)

結婚しなっかった後悔は相手によると思われます
no.1367 40代おやじ (09/02/15 18:00)

男にとって結婚が得じゃないと駄目でしょ
no.1368 40代おやじ (09/02/15 18:08)

一度は結婚しないと後悔するよ

だって しないと後悔するかどうか解らないから
no.1369 記入なし (09/02/15 19:00)

結婚して楽しい思いをしている人をあまりみないせいかもしれないけど、
結婚後のリスクを考えた方がいい。
コスト
2人分、いやそれ以上の生活費というコストがかかる。
自分の親だけでなく、相手の親の介護のリスク(治療費も2倍以上かかるリスクもある)
もおこりうること
自分勝手な生活をしていたら、その分のしっぺ返しは計り知れない。
(つまり、自分の好きなこともできず、がまんだらけの地獄の生活が待っている。
しごとのストレスだけでも、我慢の限界超えている人には酷なこと!)
こういったコストというリスクはホンの一例にすぎず、それ以外の制約も数多く存在する。
それでもあなたは結婚したいですか???
no.1370 記入なし (09/02/15 20:03)

結婚とはそう言う事でしょうねー やはり結婚どうこうよりまずは相手が重要でしょう
no.1371 40代おやじ (09/02/15 20:13)

結婚はするしないの問題じゃない
青春の勢いが原因よ
みんな愛や恋に生きた時代があったってことだよね(#^.^#)
no.1372 記入なし (09/02/15 20:16)

結婚に否定的な人は、
1.自分の両親を見てそう思っている。
2.失敗談を披露している。
3.周りからの情報。
4.ネットからの情報。
5.その他

何番ですか?
no.1373 記入なし (09/02/15 20:21)

5
愛がない
no.1374 記入なし (09/02/15 20:25)

愛がないとは残念だ。
愛は人を輝かせるのに。
no.1375 記入なし (09/02/15 20:31)

5 単純に相手がいない
no.1376 40代おやじ (09/02/15 20:32)

相手がいないのと結婚したくないは別物じゃないのかな?
no.1377 記入なし (09/02/15 20:35)

相手と簡単に言ってるが実はこれが人それぞれ深いのである
no.1378 40代おやじ (09/02/15 20:37)

40代おやじさんは、結婚したくなるほど魅力的な女性が現れても結婚したいとは思わないってことですか?
no.1379 記入なし (09/02/15 20:39)

それなら結婚ありえます 別に結婚は否定的ではないので自動的な流れなら当然でしょう
no.1380 40代おやじ (09/02/15 20:41)

40代おやじさん、no.1373 の最初の一行を読んで欲しかったよ。
no.1381 記入なし (09/02/15 20:44)

だから相手がいないので否定的になります って事ですかねー
no.1382 40代おやじ (09/02/15 20:48)

40代おやじさん
そうきましたか・・・・・こちらの思惑をはずされたか。
no.1383 記入なし (09/02/15 20:52)

俺は3に近い??
俺、看護師していて、家族のいろんな事情とかも知ったり、相談受ける立場から、
現実として結婚のリスクを感じています。
家売ったり、サラ金やヤミ金に手を出してどうにもならなくなった家族もいたりもします。
no.1384 記入なし (09/02/15 20:59)

たまたま悪い話ばかり聞いてしまった感がありますね。
自分とは別の話だと思えませんか?
no.1385 記入なし (09/02/15 21:07)

人の不幸は蜜の味っていいますからね
悪い話ほど噂話になる、他人が幸せに暮らしている話なんて聞いてもおもしろくないだろう
1384はそんなうわさ話だけ聞いて判断しないほうがいい。 
no.1386 記入なし (09/02/15 21:22)

結婚したいけどほぼ完全にムリ。
だから独りがいいとおもって生きていくように心がける。
no.1387 めとろん (09/02/15 21:39)

結婚と独身どっちが得か?
結婚も相手しだい
独身も自分しだいってことか

相手見つけるためには自分を磨くしかないのか
どっちがいいって、まだ判らない
no.1388 記入なし (09/02/16 16:11)

男が結婚する理由は、子孫を残すことと世間体につきる。はっきり言って義務感だよな。男は誰と結婚してもそんなにはその後の人生に影響はない。女のように必死こく必要もないんだよね。
no.1389 女はやはり恵まれている? (09/02/16 16:57)

たぶん女はビビっとくるだけだと思う 男は文章化できるが
no.1390 40代おやじ (09/02/16 17:46)

結婚は損得じゃないよ。
損得考えて結婚する人が離婚するんだと思うよ。
no.1391 記入なし (09/02/16 17:53)

結婚なんて冗談じゃない。
女なんてまっぴらだ。
あれはいやだ。これはいやだ。すぐ楽な方向へ進もうとする。過保護に育てすぎだ。
そんな女性が今では多すぎる。
なんで結婚なんか考えるのか分からない。
no.1392 記入なし (09/02/16 18:12)

結婚したい人は男も女も必死こいておりますぜ。
我侭な人は男女ともおりますぜ。
同じ人はいないのだから、100束一からげ的決め付けは良くないな。
no.1393 記入なし (09/02/16 20:47)

女はやはり恵まれている?さん、誰に対しても言えることですが、
結婚に限らず、何でも経験して初めて解ることがある。
未経験では、リアリティのない薄っぺらい発言しか出来ないでしょう。
no.1394 記入なし (09/02/16 21:32)

まあ立場で言うことも変わるよ
結膜らない限りは
no.1395 記入なし (09/02/16 22:15)

対極はよく見ている(つもり)が、隣(自分は棚置きか?)は殆ど見えていない。
というか、一部と全部の区別が出来ていないレスが目立つ。
no.1396 記入なし (09/02/16 22:22)

経験せずとも私自身が結婚に向いていないのは解る。独善屋のエゴイスト、演説屋の薀蓄言い、おまけにヒスもちときた。とはいえこの性格を改めるつもりは無い故、結婚の方を諦めることとする。子供大嫌いだしな。
no.1397 AZUL (09/02/16 22:29)

no.1392 の女を男に変えても違和感がないところは苦笑ものだね。
no.1398 記入なし (09/02/16 22:30)

結婚は損得です。少なくとも女はそうです。女の結婚相手に求める条件第一位は経済力という調査結果がそれを証明しています。
no.1399 記入なし (09/02/17 14:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧