一覧
議論 結婚と独身はどちらが得か??
知恵袋のスレで興味をもったので語り合いましょう。

結婚と独身どちらが得か?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111812806
投稿者 :  日時 : 07/06/12 09:08

Infomation 3091 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


損だからやめました
no.2700 記入なし (11/07/22 22:01)

とにかく、結婚は人生の墓場、とはよく言ったものです。
まさに、言い得て妙、ですね。

結婚なんかする気は全くなし!
no.2701 記入なし (11/07/22 22:17)

よーしパパ結婚しちゃうぞー!
no.2702 記入なし (11/07/23 06:50)

やめとけ、
時間も金も労力も・・・何もかも失うぞ。
これから不透明な、というか暗黒な時代を迎える。
何があってもいいように、フットワークを軽くしておいた方がよい。
身軽に柔軟に対応できるようにすることが生き残る上で非常に重要だ。
no.2703 記入なし (11/07/23 08:41)

何で「チームワークで乗り切る」って発想が無いの
no.2704 記入なし (11/07/23 08:46)

損得は、
成功か失敗かの過程にある堅実思考であることは間違いない。
損得を考えて、勝負して負ける確率が低いものには手を出さない。
それが一般的思考。
つまり、この結婚するかしないかを「思考する」自体が、主に結婚しないタイプになるのである。
no.2705 記入なし (11/07/23 09:07)

昔の哲学者が言ってるよ
no.2706 記入なし (11/07/23 10:29)

あれユーモアで言ってるんじゃね?
no.2707 記入なし (11/07/23 10:34)

独身か既婚か60歳代くらいにならないと結論でないでしょ。
no.2708 記入なし (11/07/27 09:47)

貧乏子沢山と昔は言ったが、今は、貧乏結婚もできない。社会が発展していかないわけだ。教育産業にしても、子沢山のほうが儲かるのでは?結婚、したいけど年収低すぎて無理。だから、独身のほうが得ということにしておく、当方まだ、若輩。
no.2709 非正社員 (11/07/27 16:41)

独身主義だから私的には結婚なんてめんどうなことはしないほうがいいと思いますけどね。
no.2710 記入なし (11/07/27 16:47)

年収300万円がボーダー?

政府は17日の閣議で、2011年版「子ども・子育て白書」を決定した。

20〜30歳代の男性では、年収が300万円未満の人の既婚率が、それ以上の収入の人の既婚率より大きく下回る傾向が見られるとし、少子化を食い止めるために若者への就労支援の強化を求めた。

11年の調査によると、20歳代の男性の既婚率は、年収が300万円未満の人は8・7%、300万円以上400万円未満は25・7%、400万円以上500万円未満は36・5%。30歳代の男性ではそれぞれ9・3%、26・5%、29・4%となり、白書は年収水準が結婚の可否に影響している可能性を指摘した。

また、05年の公表資料で雇用形態と既婚率の関係を見ると、30〜34歳の男性では非正規雇用の場合は30・2%なのに対し、正社員では59・6%で、2倍近くの差があった。(2011年6月20日  読売新聞)
no.2711 51歳兼業農家 (11/07/27 20:37)

得とか損とかはその人の力量による

起業と似てるかもしれない

力が足りないか運が悪い人は、夢が潰えて借金が残るみたいな
no.2712 記入なし (11/07/27 20:56)

金がない人は結婚しない方がよい、
というか、するべきではない。
no.2713 記入なし (11/07/28 00:25)

最初から結婚しないほうが得。まず一匹狼でオレはオレの性格上ムリ。それと自由を失う。自分の価値観を抑えて他人の価値観に縛られるのは耐えられない。独身は好きなことにお金が使えても結婚すると家族のためにお金を使うとなるときつい。結婚はお金もかかる。子供も犯罪者にならないようにもし何かが起こったら親の責任となると、結婚は地獄
no.2714 (11/07/28 04:49)

SMAPの中居君独身だからなんくるないさ。
no.2715 記入なし (11/07/28 05:49)

イケメン300人が本音を暴露 「彼女との結婚に踏み出せない理由」

BEST5http://news.livedoor.com/article/detail/5969761/
no.2716 記入なし (11/10/28 05:25)

たしかに、現代では独身でいるほうが楽です、逆に結婚しているほうが驚く。
no.2717 記入なし (11/10/28 06:35)

派遣とかで結婚している人は、まわりには居ない。
no.2718 記入なし (11/10/28 06:36)

一生独身でも楽しいと思うなら好きにすればいいでしょう。
でも老後に後悔してネット上でそういう人たちのたくさんの人の愚痴は聞きたくないけど。
no.2719 記入なし (11/10/28 09:44)

>老後に後悔

無いね。むしろ結婚したあとの人生のほうがはるかに後悔すると確信してる。
俺の中では人間なんて所詮ひとり。死ぬときだって別にひとりで構わん。
野良猫だってみんなひっそり死んでくんだ。
40代、50代で愚痴垂れてる既婚者の方とかたくさんいるじゃないですか
ああいうのみるとねー結婚もホンマ大変やなと思う。
no.2720 記入なし (11/10/28 10:21)

現代は無縁死孤独社会だけどね・・・。ま、本人が独身が良いというならそれでいいんじゃないの。全て自己責任で生きていくんだからね人間は。老後も楽しければいいね。
no.2721 記入なし (11/10/28 10:24)

孤独だと周りが見えない。だから全てを否定的に捉える傾向がある。この掲示板の孤独思考の人々を見てると皆似たような傾向がある。他人の良い所が見えないのだろう。
良い友人に恵まれてる人や恋愛したり結婚して幸せな人なんてたくさん見てきた。
そういうのが孤独な人にはわからない。当然だ。誰との交流も否定し自分の辛い人生だけが世の常識と考える人たちなんだから。哀れすぎる。
no.2722 記入なし (11/10/28 10:36)

>孤独だと周りが見えない。 
ではなく周りが見えてなかったから結果孤独になったのだろう。
また普通に恵まれた環境が世の常識になっているからそうでない自分を卑下して孤独と感じるのだろう。 
no.2723 記入なし (11/10/28 11:56)

友人、恋人、結婚に恵まれて幸福な人も多いだろうけど、幸福なことばかりではなく嫌なこと、不幸なこともあるし深刻な苦労も酷いことも多いです。他掲示板の発言小町にたくさんあります。住宅ローン、子供は莫大な金がかかるから現代の不良債権といわれています。不良債権なんてあえてもたないほうがいいと思います。

夫婦でも3組に1組が離婚しているほど離婚が多いから、どこの夫婦でもいつ離婚することになるかわからない離婚と背中合わせの世の中です。離婚、死別、病気、老々介護、金や人間関係の問題もあるし、豊かな老後を夫婦で過ごせる人は少ないでしょう。

離婚は激増しているから、離婚予備軍の夫婦も多いです。離婚して母子家庭、父子家庭になることも多いです。離婚が激増している理由はどうしてでしょうか。亭主の借金、浮気、暴力に耐えられずに離婚するケースが多いと思うし、酷い相手と結婚したために子供も含めて不幸になるケースも多く、不幸の輪を広げるから結婚しなければいい欠陥人間が多いと思います。
no.2724 記入なし (11/10/28 13:53)

酷い相手を結婚すると地獄が待っているひとつの例です。この母子はどうなってしまうでしょう?

DVに借金…離婚をを決意しましたが…http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1029/456200.htm?g=04
no.2725 記入なし (11/10/29 17:16)

悪い例ばかり見てもしょうがないよ。独身だろうと既婚者だろうとその人の良いところを見るようにしないと自分の人生もつまらなくなるよ。
no.2726 記入なし (11/10/29 17:17)

2725の暴言、暴力、借金の主人の長所はなんだろう? こういうタイプは外面はいいのが多いから外の人間からは好感あるのかな?でもこういうのは長所というのかな?外では羊 家では狼というタイプの男が多いです。
no.2727 記入なし (11/10/29 17:45)

見ず知らずの人間の悪い面がそんなに気になるのは世の中に対する恨みか嫉妬かそれとも
no.2728 記入なし (11/10/29 17:50)

女と車は乗りつぶしてはイケナイよ☆

歳を重ねて仕事にも女にも磨きがかかってくるんだろうなあ
no.2729 記入なし (11/10/29 18:09)

 残念ながらこの社会の現状は、共働きをしながら安心して子育てが
できる環境とはいい難い。結婚相手がいい、悪い以前の問題。
no.2730 記入オレンジ (11/10/29 18:14)

まあそれは確かにそうだね。独身者にとっても既婚者にとっても生き辛い世の中だ。
no.2731 記入なし (11/10/29 18:18)

男で親子連れと子供連れはダサくて嫌だな

男は結婚しないで女遊びさ^^
no.2732 記入なし (11/10/29 18:46)

共働きに関係なく日本は子供を育てにくい社会ですよ。勤めているときに妊娠したら、仕事に大きく支障をきたすから退職させられることもあるし、子供を保育園に入れて仕事したくても待機児童が多くて預けられない、教育は狂っているうえにボッタクリだから大金かかる。子供1人を大人に育てるのに数千万円かかります。だから子供は現代の不良債権といわれているけど、子供を欲しがる人が多い。
no.2733 記入なし (11/10/30 04:35)

>子供は現代の不良債権
いえいえ子宝!宝物ですよ。
リストラ失業->自営派遣->大病で長期入院->大不況->パート、、という典型的な転落をしている4人の子供の父親です。(こんなケースは掃いて捨てるほど居るのも知ってます。)
3人の大学生は奨学金で自前でさせてます。食費切り詰めでカミサンも四苦八苦しながら一品料理の丼物ばかりの食事に文句を言わずにいる子供たちに拍手です。
カミサンと私二人(時には子供も)の唯一の贅沢は「夕暮れに散歩」して安売りの発泡酒とツマミで人気のない公園のベンチで楽しく話すことです。
私の生きた証はこれから社会に出て行く「子供たち」が居るだけで十分満足です!
no.2734 記入なし (11/10/30 05:22)

>2734 2733ですけど、子供がいる方は子宝、宝物だと愛して立派な人間に育てて幸福な家族になってください。子供4人とは子沢山でたいへんですね。
no.2735 記入なし (11/10/30 14:37)

うちは子供が2人、子育ては嫁にばっか押し付けてますが2734さんの気持ちわかるな〜。
確かに小無の生活の方が遥かに楽でしょう。
でも2734さんは意識してないでしょうが子供を自立させるべく不屈の精神力を感じます、子供達の結婚式で号泣しちゃうんじゃないですか。
no.2736 記入なし (11/10/30 18:25)

今日、しばらくぶりに親戚の家に行った。
ほかの親戚とかも集まってて、みんなで食事をしていたら、叔父や叔母、歳の近い
いとこ夫婦に「いい歳して早く結婚しないのか?」「いい人いねえのか?」とニタリ顔。
俺は「じゃー聞くけどよ、結婚する事がそんなにすばらしいのか?世間体や体裁ばっか気にしやがって。いい出会いがあればするし、なければしない。てめえのことはてめえで決める。うだうだ言うんだったら縁談の話の一つや二つでももってこいやっ!」
俺が言うと黙りやがった。
no.2737 記入なし (11/10/30 19:26)

出会いとは自分が求め相手から求められるものなり。
他人が世話して見合いなどで出会うのは本来は邪道なのだ。
他人の紹介を縁にしてそこから交際しながら愛を育むのは有りだと思うけど。
no.2738 記入なし (11/10/30 20:02)

なるほど名言なり。
no.2739 記入なし (11/10/30 20:22)

なり。って(笑)
2738と2739は同一人物?
no.2740 記入なし (11/10/30 21:12)

違うよ。
no.2741 記入なし (11/10/30 21:12)

キテレツ大百科みたいなり
no.2742 記入なし (11/10/30 21:20)


「なり。」⇒古語における断定の助動詞。「○○である」という意味を表す。キテレツ大百科の登場キャラクターであるコロ助のセリフの語尾で有名ナリ。
no.2743 記入なし (11/10/31 14:37)

ひとり 静か さびしい
ふたり わずらわしい さびしくない
no.2744 記入なし (11/10/31 16:37)

子供の面倒を見る
子供に面倒を見てもらう
no.2745 記入なし (11/10/31 16:38)

子供が面倒みてくれる 親孝行で力のある子供だといいんだけどね。親の育て方が大きな影響あります。
no.2746 記入なし (11/10/31 17:18)

独身の方が断然お得です。経済的にも時間的にも。

結婚すると、時間も金も労力も使わなければならない。
大変なことだらけだ。
no.2747 記入なし (11/11/01 00:42)

無職夫に横着妻

これなら独身の方がまだマシ!
no.2748 記入なし (11/11/01 14:18)

↑周りの者が迷惑するから離婚して正解!
no.2749 (11/11/01 14:20)

この人のために…我が子のために…
無償の思いやりは今の世の中で存在しないのかなぁ
no.2750 記入なし (11/11/01 14:31)

そういう地味で善良な行為は自分自身が気にしないと見つかりませんよ。
ネット上でも現実社会でもね。ある程度は気にしてないと目撃しても気付かないか忘れてしまうでしょうから。
no.2751 記入なし (11/11/01 14:34)

これも酷い相手と結婚したために地獄がまっている例です。安易に子づくり、結婚するものではありません。

家事をしない妻http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0906/441191.htm?g=11
no.2752 記入なし (11/11/02 17:34)

今の世の中に限らず見返りなどを期待したり良くみられたいなどそんな人間的なものからは誰も逃れられないよ。だから何だというつもりも毛頭もないし。
no.2753 jack (11/11/03 02:57)

独身者は結婚できるならしたいくせに…。出来ないから無理矢理経験もなく結婚は損とか…やって味わって確かめてからね?損得なんてのは。
no.2754 jack (11/11/03 03:06)

恋愛ができない。愛されないから既婚者を妬んでいるのでしょう。
no.2755 記入なし (11/11/04 14:03)

そういえばガンダムってみんな独身だよね
no.2756 記入なし (11/11/04 14:06)

おいおい!ここにいる独身者は血が通った人間じゃないのか?
no.2757 記入なし (11/11/04 14:09)

友人、恋人、結婚に恵まれて幸福な人も多いだろうけど、幸福なことばかりではなく嫌なこと、不幸なこともあるし深刻な苦労も酷いことも多いです。他掲示板の発言小町にたくさんあります。住宅ローン、子供は莫大な金がかかるから現代の不良債権といわれています。不良債権なんてあえてもたないほうがいいと思います。

夫婦でも3組に1組が離婚しているほど離婚が多いから、どこの夫婦でもいつ離婚することになるかわからない離婚と背中合わせの世の中です。離婚、死別、病気、老々介護、金や人間関係の問題もあるし、豊かな老後を夫婦で過ごせる人は少ないでしょう。

離婚は激増しているから、離婚予備軍の夫婦も多いです。離婚して母子家庭、父子家庭になることも多いです。離婚が激増している理由はどうしてでしょうか。亭主の借金、浮気、暴力に耐えられずに離婚するケースが多いと思うし、酷い相手と結婚したために子供も含めて不幸になるケースも多く、不幸の輪を広げるから結婚しなければいい欠陥人間が多いと思います。

酷い相手を結婚すると地獄が待っているひとつの例です。この母子はどうなってしまうでしょう?

DVに借金…離婚をを決意しましたが…http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1029/456200.htm?g=04
no.2758 記入なし (11/11/04 14:47)

本気で問題を提起する気があるなら既婚者、独身者の区別なく問題を提起すると思うんだが・・・。
今の時代、既婚者には既婚者の様々な問題点があり独身者には独身者の様々な問題点がある。偏見のある人の問題提起はいつも発言のどこかに矛盾を感じる。
no.2759 公平な視点で議論しましょ (11/11/04 15:00)

それに悪い点なんてあらゆる生活環境に生まれてくるものであり、
そういうトラブルなどを避ける生き方をするべきなんて主張したらどんな生き方も否定する事になると思うしそういうのを克服して生きていくから人間強くもなれるしいろんなトラブルにも対処できるようになるし幸せも手にすることが出来るんだと思う。

一生トラブルのない人生を選択して生きていける人なんて皆無なんだし。
結婚しないで子供も生まないで独身こそ唯一の正しい人生なんて主張したら自分たちが生まれたことまで否定するという事だ。それは自分自身の不幸せを他者のせいにしてるにすぎない。
no.2760 公平な視点で議論しましょ (11/11/04 15:07)

結婚して離婚しなかったとしても、先に自分が死なない限り、最後は孤独死。
子供もあてにできないしね。
同じじゃないですか?結婚してもしなくても…。
no.2761 記入なし (11/11/04 15:08)

既婚者が皆孤独死してるならそうだけどリアルでもネットの記事とかでも
いろんな既婚者見てきたけどそうじゃないよね。幸せな家庭も多い。
そういうのを顧みないで不幸な家族ばかり例に出して話されても困る。
no.2762 記入なし (11/11/04 15:16)

このスレに居る独身者は悪い夫婦と悪いニュースしか関心ないのがよくわかる。
no.2763 記入なし (11/11/04 15:18)

どうしてなのでしょうかね。
自分に近いものが目に入るのが普通ですから、やはり育った
家庭環境にも何かあるのかもしれません。
no.2764 記入なし (11/11/04 15:46)

結婚しても子供があてにできないとか・・・
そもそも子宝は夫婦が愛し合ってできるものでしょう。
親の介護を放り出すような子供になったとしたら親の
しつけに問題があったというだけです。
子供がみんな親を放り投げるわけではないです。
no.2765 記入なし (11/11/04 15:51)

まあここで発言してる既婚者で
親の介護をしてる既婚者がどれだけいるかだな
 
親の介護をやってる既婚者は見かけんなぁ 独身者なら見かけるが
no.2766 40代おやじ (11/11/04 16:46)

優しい冷たいとかそういう問題じゃなく既婚者は自分の嫁さん子供も居るし
介護する余裕がないからじゃないの?独身者なら家族とかの面倒見ないでいいんだから
親族の中で独身者にそういう役目託されるのはしょうがないんじゃないの?自分も独身だから将来は自分が親の介護しないといけないだろうけど自信ないよどうしよう。
no.2767 記入なし (11/11/04 16:53)

そもそも自分の事すら満足に面倒見切れないから独身で気ままに生活してる自分が
親の介護なんてできるわけないわな。でも親を見離すようなことはしたくない。
でも介護は出来ない・・・と思う。介護は辛い。ニュース見てたらわかるでしょ?
介護心中とか自殺とかその他介護を苦にした悲惨な事件多いじゃん。行政に頼るしかない。いや何とかしてお願い。
no.2768 2767 (11/11/04 17:02)

トラブルを克服できればいいんだけど、克服できないで不幸になっていく人間が多いのです。
no.2769 記入なし (11/11/04 17:02)

独身は一人で動けるうちはいいけど。
そうではなくなった時にどうやって生活するのかだよ。
(なんだか刹那的な考えの独身者が多い気がする)
no.2770 記入なし (11/11/04 17:35)

独身だろうとなんだろうと動けなくなれば、老人ホームに入ればめんどうみてもらえる。金があればの話だけどね。
no.2771 記入なし (11/11/04 17:52)

独身だけど金はないなあ。やっぱ金ないと行政も動いてくれないのか困ったな。
no.2772 記入なし (11/11/04 17:56)

お金だけではないよ。保証人が二名必要だよ。(それも親族に限定される)
no.2773 記入なし (11/11/04 18:06)

ひょぇ〜〜!保証人まで...俺には無理だもう老後は絶望的だなぁ。
no.2774 記入なし (11/11/04 18:10)

そうなんだよな。行政経由で特養老人ホームを使ったけど。
身元引受人(連帯保証人)を二名要求されたよ。
父親を入所させた時だけど。
しかも俺の場合は施設長が行政書士とも契約しろとかなんとか
言ってきてうんざりした。

特養老人ホームも商売だな。
no.2775 記入なし (11/11/04 18:20)

介護はたいへんなことだし問題がたくさんあります。

介護について語ろう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/
no.2776 記入なし (11/11/05 04:32)

結婚すると相手の親の介護の問題もでてくるから、自分の親2人と相手の親2人で最大4人の親の介護が必要になります。そうなるとたいへんです。
no.2777 記入なし (11/11/05 05:12)

それでも結婚で苦労したい
no.2778 記入なし (11/11/05 06:49)

結婚したい。幸せになりたい。
no.2779 記入なし (11/11/05 23:47)

女の「結婚したい」の裏には「私をニートにさせて」が隠されていることを忘れてはならない。付き合っている彼女が妙な気を起こす前に逃げ出す準備をしておきましょう^^
no.2780 記入なし (11/11/06 01:26)

2780 ニートではなく楽したいから専業主婦でしょう。そういう女性もいるけど専業主婦をやりたくても経済的な理由で仕事しなければならない夫婦も多いですよ。
no.2781 記入なし (11/11/06 04:38)

誰もが思わず同情しちゃう…夫が離婚を考える瞬間10個【後編】http://news.livedoor.com/article/detail/5999645/
no.2782 記入なし (11/11/06 05:34)

まず、結婚する前に、交際する訳で、セックス相性が合わなければ その時点で交際は終わります、夫婦関係にはもっとも重要な要素です、夫とセックスできないなら結婚する資格などありませんね、そのような方は独身を貫いて頂きたい、社会迷惑ですから。
no.2783 記入なし (11/11/06 08:53)

私の交際経験上は女性のほうが強かったので、へとへとでいたが ^^;
no.2784 2783 (11/11/06 08:55)

別れ上手とは、相手を傷つけずに綺麗さっぱりに・・・
no.2785 記入なし (11/11/06 09:19)

女はタフだからキズつかないよ
3歩歩けば忘れるさ^^
no.2786 記入なし (11/11/06 09:45)

ニワトリじゃあるまいし!w
no.2787 記入オレンジ (11/11/06 09:59)

結婚したくないという独身男性には主導権を勝気な女性に取られそう
で不安・・・というのもありそうですね。(情けないなぁ)
no.2788 記入なし (11/11/06 15:24)

生活費10万以下でやりくりしてくれたら専業主婦OK
no.2789 記入なし (11/11/06 16:05)

いまどき専業主婦になりたいなら、それくらいの覚悟が必要かも…。
同じように男性も結婚して妻を専業主婦にしたいとは思わないことだと思います。

共に働き、共に家事・子育てをしましょう。
no.2790 記入なし (11/11/06 18:10)

横着な女ほど高望みするし、
駄目な男ほど口出しするし、


離婚も増えるわけだ。
no.2791 記入なし (11/11/06 18:39)

慰謝料や養育費を請求するのもそうした女が殆ど。
no.2792 記入なし (11/11/06 18:42)

専業主婦と言っても、今の時代は長男ばかりだから嫁姑問題
絡みます。それなら兼業主婦の方が楽です。
no.2793 記入なし (11/11/06 18:45)

婚活で次男狙いとか、一人っ子の男は嫌だとか・・・
そういう女性は論外だと思います。
no.2794 記入なし (11/11/06 18:49)

それは男も同じだよ。
できれば男兄弟がいるところの女がいい。一人っ子は避けたい。
長男教!
no.2795 記入なし (11/11/06 18:54)

世界人口も70億人超えたことだし
人間が余っているくらいなのにわざわざ新しく作る必要ありませんよ
そんなことより
遊ぶものがいっぱいあるのに遊ばないで人生終えるのはむなしくないですか?
ギター、釣り、ゴルフ・・・まだまだ遊ぶものいっぱいありますよ〜
これできるようになるまでも時間かかりますけど
できるようになると楽しくなってくるから終わりがないんですよね・・・
結婚や子育てなんかに時間と金をつぎ込んでいる場合じゃありませんよ(汗)
no.2796 記入なし (11/11/06 19:03)

子供の心配は一生続くから気が休まらないよ。
しかし、

独身のままだと最後が孤独なんだよね。


さ〜て どちらが良いのか!?
no.2797 記入なし (11/11/06 19:12)

結婚しても夫婦で終わりにするのは?
no.2798 記入なし (11/11/06 19:28)

得とは
金銭的なこと?
精神的なこと?
no.2799 記入なし (11/11/06 19:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
3091 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [30歳からのバイト探しについて2]
次 [世の中の逆効果を書きましょう]

  一覧
「結婚と独身はどちらが得か??」と似ているトピック
「結婚と独身はどちらが得か??」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧