一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖はサンクチュアリ
no.4000 記入なし (17/08/03 12:45)

城山湖はヨンクチュアリ
no.4001 記入なし (17/08/03 12:48)

女性が男性よりも一般的に長生きをするのは鈍感で自分本位だからだったということ
(その例外もあり)
no.4002 記入なし (17/08/05 15:42)

基本的にはガサツな人が多いよね。
機械音痴とかいったり機械に弱いとか言うのは興味のないことに対する丁寧さがない事からくる。
興味のあることだけやってればストレスは少ないと思う、もちろん全部が全部ではないけど傾向として。
自分の嫌いなことは人にやってもらう、弱い存在として守られる事が多い、これだけでも5年くらいは寿命が伸びそう。
とここまで書いておいて、実は生物としては女性のほうが強いらしい、男は遺伝子の運び屋でしかない。
no.4003 記入なし (17/08/05 16:38)

そして悲しいことに世のほとんどの遺伝子が不要であるという事。
もちろん私も・・・orz
no.4004 記入なし (17/08/05 23:26)

右も左も金の亡者と自己保身者ばかりであるこの現実
もう現世に何の未練もありません!
no.4005 記入なし (17/08/06 08:49)

この世は地獄だということ
働くのは産まれてきた罰だということ
no.4006 記入なし (17/08/09 19:40)

自由意志は諸刃の剣だと言うこと
no.4007 記入なし (17/08/09 19:43)

無理すると一生後悔すること。
no.4008 記入なし (17/08/09 19:44)

セックスしないと子供は出来ないということ。
no.4009 記入なし (17/08/10 06:27)

公務員の中には比較的に偽善者が多く存在していること
no.4010 記入なし (17/08/10 07:43)

待遇が変われば頑張るとか言っている奴等はどんな状況になってもやらないという事。
no.4011 記入なし (17/08/10 13:17)

人と同じ事ばかりをしていると人生は空虚化してしまう事です!

流行には何の根拠も本質もない事です!
no.4012 記入なし (17/08/11 09:36)

物理:作用反作用(押せば押し返される・引けば引かれる)

自我意識(心):因果応報(良いことすれば何時か良いことが廻って来る・
        悪いことすれば何時か悪いことが起きる)
no.4013 記入なし (17/08/11 09:58)

高校時代、ランニングを毎日続けてたら、短距離が遅くなった。

中3で50m8秒台やっとなったのに、高1じゃ再び9秒台になった。
高1の4月は、それまで受験勉強で運動不足だったからだと思った。身長は中3の時と同じだったのに、体重は15s増えてた。高1、身長166pで体重63sだった。

中学時代、補欠だった俺は、帰宅部になった。それでも家に帰ると毎日45分間ランニングを始めた。体重は58sになった(ずっと58s)。でも、高2も高3も50m9秒台だった。

高校時代はわからなかったが、ランニングだけをしても遅筋を鍛えるだけで、速筋は鍛えられない。だから短距離は速くならないと、ようたくわかった。
no.4014 記入なし (17/08/14 23:19)

世の中で一番大切なことは健康である事
no.4015 記入なし (17/08/14 23:41)

古書コレクター(転売屋)は、今や古本屋を見下していること
no.4016 記入なし (17/08/14 23:47)

深夜に起きていると健康を害すること
no.4017 記入なし (17/08/14 23:58)

俺様は世界一偉大なこと
no.4018 記入なし (17/08/15 00:12)

金より健康
no.4019 記入なし (17/08/15 02:20)

短気な人と一緒に暮らしていると心が枯れてしまうこと
no.4020 記入なし (17/08/16 05:02)

短気な人と一緒に仕事していれば精神が壊される。
no.4021 (17/08/16 10:56)

お盆の時、姉の嫁ぎ先に行ってきた。4世代8人が暮らす大家族の自営業。
80代になっても家事をしている大婆ちゃん。痴呆症の大爺ちゃんも大切にされ、ニコニコしている。赤ちゃんから年寄りまで、食事は全員で食べている。
みんな自分のポジションを持っていて、家族全員が支え合って生きている。
失われた現代社会の大切なものを見たような気がした。
no.4022 マイルドヤンキー (17/08/16 19:27)

声美人は大概ブスである
no.4023 記入なし (17/08/16 20:23)

ブスでも丁寧で優しい声の人が好き。
声がブスだと美人でも半減する。
no.4024 記入なし (17/08/16 20:26)

ハゲはモテない
no.4025 記入なし (17/08/17 12:18)

小綺麗なハゲはモテる
no.4026 記入なし (17/08/17 12:39)

なるほど
no.4027 記入なし (17/08/17 17:48)

除草剤でも顆粒のは効かないこと
no.4028 記入なし (17/08/17 19:25)

ブスの女性は気の毒だ
no.4029 記入なし (17/08/18 06:53)

異性から好かれなくても幸せを感じている人は多くいること
no.4030 記入なし (17/08/18 11:44)

神様なんていない
no.4031 記入なし (17/08/18 13:14)

神は望をかなえる存在ではない
no.4032 記入なし (17/08/18 20:15)

稲荷神の眷属(神使)の霊弧は厚く信仰すれば望は叶えてくれる
お礼参りを怠ると怖いしっぺ返し喰らう
no.4033 記入なし (17/08/18 20:19)

稲荷の眷属神の狐は動物の狐とは全く別物のこの世で受肉したことの無い自然霊
だから人間的な細やかな感情が無いので怒るとそれはそれは怖い。
no.4034 記入なし (17/08/18 20:22)

絶対に他人は信用してはいけないこと!!
no.4035 記入なし (17/08/19 09:45)

K魔術は存在していること。
no.4036 記入なし (17/08/20 19:08)

生き方を正道に戻さないとあの世で
大変な苦しみと恥辱を味わう事が分かったこと

これ何よりも重要
no.4037 記入なし (17/08/20 21:20)

自分は商売人には向いていないこと(損失ばかり)
no.4038 記入なし (17/08/20 21:48)

風俗に慣れて女に刺激がなくなった事。
no.4039 記入なし (17/08/21 03:30)

自己犠牲の上で成り立つ関係は、遅かれ早かれ必ず壊れる事。
no.4040 記入なし (17/08/21 08:38)

ボランティアは人の為と言うよりよりも自分の為だ。
no.4041 記入なし (17/08/21 10:20)

女性経験が豊富でも女のことを何一つ分かっていないで人生を終える人は多い。
no.4042 記入なし (17/08/21 12:34)

異性に限らず、他人の事なんて何も分からない。
no.4043 記入なし (17/08/21 12:47)

もっと言えば、自分のこともわからない
no.4044 記入なし (17/08/21 13:00)

ほんとそう。
結局、何もわからないまま死んでいく。
no.4045 記入なし (17/08/21 13:01)

騙した心算が騙されてること多々
no.4046 記入なし (17/08/21 13:53)

若い頃ラーメン好きだった人が壮年になると、ソバやうどんに好みがシフトする。
no.4047 記入なし (17/08/21 15:53)

大事な情報は
「これすごく大事」
と周知徹底する必要がある。情報漏れが多いこと多いこと。
no.4048 記入なし (17/08/21 22:09)

人間は一つの宇宙だ

相手の1%も理解したならば

それは素晴らしいことだ
no.4049 記入なし (17/08/21 22:09)

外資系の会社で働くと分かるが、英語が喋れても日本企業と給料はそんなに変わらない。
それどころか、責任のあるポジションや仕事を任され多大なストレスと残業時間を背負うことになる。
no.4050 記入なし (17/08/22 00:04)

トルコだったかどこだったか。イスラム圏の人(もう、相当老いた人でした)が
「徴兵されたとき、文盲を装った。読み書きができるとなると仕事が増えるから」
と述べていて(テレビ番組でした。インタビューに答えて)苦笑いした経験があります。庶民の知恵だ。外資系の会社に比べたらレベルは落ちるけど、問題の根は同じですな。
no.4051 記入なし (17/08/22 09:05)

性格は変わらない
no.4052 記入なし (17/08/22 17:02)

平日限定のくら寿司の無添加の「かけうどん」は130円+消費税だが、老舗のうどんよりも味がいい。2杯も食べれば満腹になる。それでも300円行かない。
コスパ最高の外食。
no.4053 記入なし (17/08/23 15:31)

値段ならスーパーで生うどん買って自分で作った方が安いよ
no.4054 記入なし (17/08/23 19:05)

いやいや。
関西出身者なら分かるが、くら寿司の濃厚な天然だしの汁は自分では出せない。
7種類の素材を入れているらしいから。
スーパーの汁は化学調味料のものが多い。
no.4055 記入なし (17/08/23 19:16)

テレビ局の正義は巨大事務所や関係各所に
充分に気を使った上の
残り物の正義だと言う事。
no.4056 いろは (17/08/24 08:03)

しかも、それで人が幸せになるかどうかは関係ないという正義。
no.4057 記入なし (17/08/24 09:37)

結婚しても子供が出来ない事があるということ。それまで一緒に住むだけで出来ると思っていた。
no.4058 記入なし (17/08/25 06:47)

自分ちの家族の在り方が、どうしようもなく歪んでいること。

幼い頃から気付いていながら、それに従うしかしてこなかったら

自分の人生は親のためのモノになる事。


気付いてたのに努力を怠れば、抜け出せなくなること。
no.4059 記入なし (17/08/25 08:08)

うつ病になると人生が狂ってしまうこと
末路は「廃人」
no.4060 記入なし (17/08/25 08:57)

強い幼児性を残したまま成人してしまうと、他人を支配しようとする人間に必ず付きまとわれる。
そういう人は会社や結婚生活で苦労する。
自分が幼児性を持っているかどうかは、他人にナメられる人間かどうかで分かる。

対処方法はある。
社会に出る前に幼児性を消滅させるか、格闘技や法律や論理的思考などで完全武装して他人の支配から自分を守り反撃するか、他人と関わらない生き方をするかのどれかだ。

猜疑心を持たず性善説で人生を歩み人に傷つけられ自殺をすることは、絶対に避けなければならない。
no.4061 記入なし (17/08/25 09:44)

no4061さん

大人の幼児性とは、具体的にどういう事なのでしょうか?
no.4062 記入なし (17/08/25 19:01)

幼児と大人の違いを考えたら分かる。

感情や本能を理性でコントロールできない部分が多いこと。
具体的には、

相手の気持ちを考えずに、言ってはいけないことを口に出す。
TPOをわきまえないで自分さえ良ければいいと思う言動をとる。
自分の弱点までも正直に平気でさらけ出す。
酒やギャンブルや恋愛や宗教など刺激が強いことにのめり込む。
自分をチヤホヤしてくれる人や自分に都合の良い情報だけを収集して信じる。
すぐバレるような嘘をついて見栄を張る。
カネをあるだけ使う。
失敗を自己分析できないから同じ失敗を繰り返す。
喜怒哀楽が激しい。
孤独に弱い。

大人だったら理性でコントロールできることばかりだよ。
上記の幼児性を持った人間が幸せになった例を見たことがない。
no.4063 記入なし (17/08/25 20:51)

http://live.nicovideo.jp/watch/lv305561576
面白い人です
no.4064 ねっとのおっさん (17/08/25 21:03)

大人の幼児性はデリヘルを呼ぶ
no.4065 記入なし (17/08/25 21:12)

はちこさん
no.4066 記入なし (17/08/25 22:39)

人生はつまらない
no.4067 記入なし (17/08/25 23:05)

no.4068 記入なし (17/08/25 23:07)

種蒔きしておくと刈り取りがある、善い種を蒔くようにする、楽しみが増える、因果の法則です。
no.4069 夜曲 (17/08/26 06:59)

切れやすい人は孤独に追い込まれやすい
no.4070 記入なし (17/08/26 11:03)

ゲームばかりの不登校学生時代
そのまま引きこもり病弱になった現代
テキトーに暮らしてればテキトーに暮らせると思ってた社会
小1に戻りて〜
no.4071 記入なし (17/08/26 15:43)

50代独身無職で鬱病だと将来がまるで見通せない
no.4072 記入なし (17/08/26 16:19)

愛は地球を救うのではなくて
ジャニーズ事務所を救うのですよね?
no.4073 いろは (17/08/26 22:42)

砥石もへたる・・・・・・?いままでつかっていた砥石、急に性能が落ちたのです。いくら包丁を擦りつけても回復しない。最初は包丁が擦り減ったのだと思ったのですが、予備の砥石で研いだらすぐ切れ味が戻った。

やはり"芯"が露になったのでしょうか。
no.4074 記入なし (17/08/26 23:48)

成功するシングルマザーの共通点は美しく頭が良いことだ。
仕事でも恋愛でも。
力のある男は美しい女を放っておかない。頼まれもしないのに女にチャンスや金を与え、頭の良い女はそれをモノにするからである。

だから、美しくなく頭の悪い中年女は安易に離婚をしてはいけない。
チャンスやカネを与えられないシングルマザーは、バイトの掛け持ちとキャッシングの自転車操業で体を壊すのがオチだからである。
no.4075 記入なし (17/08/27 00:34)

no.4074
ドレスしてますか?
砥石は使っていくうちに目が詰まってきて研げなくなっていますよ。
研いだ鉄の粉なんかが砥石の隙間に詰まってきてツルツル滑るようになります。
コンクリートブロックやドレス用の砥石等で砥石の表面を削り落とすと復活します。
no.4076 記入なし (17/08/27 06:14)

愛はジャニーズ事務所が救うと言いたい事に気付かせる
no.4077 記入なし (17/08/27 06:33)

24時間テレビはつまらん
no.4078 天才予想猫ゼリーちゃん (17/09/01 07:33)

ミュージシャンには短気な人が少なくないこと
no.4079 記入なし (17/09/01 07:41)

まともな社会生活を経験した事が無いからね。ミュージシャンって
no.4080 記入なし (17/09/01 08:57)

つまりまともな社会生活をしてない人が短気なんだね
no.4081 記入なし (17/09/01 09:08)

働いて得た金で生活費を引いて残った分は散財してしまうが、
投資で得た金は更なる投資へのモチベーションとなる。

例.
給料が入ったから、風俗に言って寿司でも食べよう。
          ↓
ホールドしていた株がS高になった。今月の売買益は20万円だ。次はどの銘柄を買おう。

理由は散財よりも投資の方が脳内麻薬の量が多いからだろう。
no.4082 記入なし (17/09/01 21:14)

自分は「屁たれ」
no.4083 記入なし (17/09/01 22:39)

ストレスは万病の元というが、そのストレスの根本原因と解決方法は、

仕事 → ノルマがなく人間関係の希薄な職場に転職する。個人投資家が理想
家庭 → 結婚しない。していれば、さっさと離婚する
健康 → 果物と野菜中心の食生活と、整体やピラティスとヨガで自然治癒力を高める
借金 → 借金の返済はやめ、モノを持たないライフスタイルに変える
介護 → 親を見捨てる

簡単なことだ。これで良い人生を歩める。
no.4084 記入なし (17/09/02 08:13)

4084さん!!借金の返済をやめるのは無茶だ。追われますよ。最悪、闇の金融業者に追われる。

全体としては正解と思いますが。
no.4085 記入なし (17/09/02 08:32)

ストレスの根本原因と解決方法を本当に実践すると、
仕事 → 個人投資家になり、失敗破産
家庭 → 離婚したせいで多額の慰謝料と養育費に一生苦しむ
健康 → 果物と野菜中心の偏った食生活で体力を失い、整体やピラティスとヨガ等の民間療法で自然治癒力を高めると意識を高めつつ、散財
借金 → 借金の返済を勝手に止めて追われ、モノも持てない無職不定ライフスタイルに変わる
介護 → 親を見捨て、その結果自分も見捨てる
人生を棒に振るのは簡単なことだ。これで良い転落人生を歩める。
no.4086 記入なし (17/09/02 08:51)

闇金に借りていれば自己破産をしてリストに載せればいい。

自己破産をしても自宅や職場に追い込みをかけてきたら110番をし、弁護士を立てて違法金利の返済と債務負存在確認訴訟を提起すればいい。

半グレがやってきたら、正当防衛で金属バットを振り回して大暴れをして刑事事件にすればいい。正当防衛を主張して暴行で刑事事件にし、生活権侵害の訴訟を提起すれば慰謝料を取れる。

必ず半グレは仕返しに来るから、住民票を移さずシェアハウスや地方の工事現場にしばらく逃げれば大丈夫。オレだったら逃げ切れる。
no.4087 記入なし (17/09/02 08:55)

70歳までに投資で2億円作って、90歳までサービス付高齢者住宅に住み、認知症が始まったらAIを搭載した介護ロボットにケアしてもらい、最後は亀田総合病院に入院して死ぬ。

しかし、現実は10年以内に北朝鮮が広島型原爆の1000倍の威力の核ミサイルを東京・名古屋・大阪・福岡に撃ち込んで北海道と沖縄以外の日本人は全員死ぬことになる。

マレーシアに移住するか。
no.4088 記入なし (17/09/02 11:50)

はさみなどを研ぐときは油砥石のほうが楽。でも滑りやすく怪我の危険が・・・・・・・これが両刃の剣か。
no.4089 記入なし (17/09/02 22:24)

家は賃貸に限る。

一軒家でも20年たつと必ずリフォームが必要になる。

マンションだと毎月管理費と修繕積立金を取られ、大規模修理が発生したら修繕積立金で足りない部分は一括で払わないといけない。

賃貸だと保証会社の審査が必要?
だったら、大きな荷物をトランクルームに預け、個室タイプのゲストハウスやシェアハウスに住めばいい。23区内で家賃4万円〜5万円だ。
no.4090 記入なし (17/09/04 09:19)

女は男よりも同性に対する競争心が高い
no.4091 記入なし (17/09/04 10:06)

以前はずっと賃貸でいいと思ったが
頼める保証人がいなくなるので持家にした。
no.4092 怒りのスザバー (17/09/04 10:53)

保証人と保証会社不要のサブレット貸しの物件も多い。
それだけ供給過剰だということ。
no.4093 記入なし (17/09/04 13:18)

女は性欲がない
no.4094 記入なし (17/09/05 11:03)

人は裏切る
no.4095 記入なし (17/09/05 12:06)

うつ病独身無職の末路は廃人である
no.4096 記入なし (17/09/05 12:44)

廃人にすらなれず自殺で命を落とす者の多いこと。
自殺するくらいなら相手を殺して警察官を殺して拳銃を奪い徹底的に逃げ回る。

伊豆に逃げて自給自足の浮浪者になったほうがマシ。
no.4097 記入なし (17/09/06 00:26)

なんで伊豆なの?
no.4098 記入なし (17/09/06 07:19)

伊豆に行ったら分かるが、山と海に囲まれて食料に困らないし地形が複雑だから伊豆に逃げ込まれると警察が捕まえるのが難しくなる。

凄い田舎で広い。
no.4099 記入なし (17/09/06 08:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています