一覧
就職 警備員のアルバイトについて教えてください
お金にこまり日払いや週払いの警備員の仕事はじめることにしました。明日は面接です。研修があるとききましたがどこでどのようなことお勉強するのでしょうか教えてください
投稿者 : うつくん 日時 : 07/08/19 11:30

Infomation 150 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


フリーランスが詳しいから彼に聞いてみたら?彼の日記とかでも。
no.2 記入なし (07/08/19 11:38)

そうよ!もうこのままではいけないとおもってねえ!とりあえず彼女もいるしがんばってはたらかないとねえ!
no.3 うつくん (07/08/19 12:44)

鬱は治りましたか?うつくん
no.4 記入なし (07/08/19 12:45)

交通誘導なら暑くて午後からは体持たないと思うぞうつっちなら
no.5 34才の男 (07/08/19 12:45)

うつっちよくすれたてきんしにならないな?
no.6 34才の男 (07/08/19 12:46)

警備員の仕事はなぜあんなに大変なんだろう。
労働基準法なんか無視の酷い雇い主が多すぎ。
雇い主が人間以下って感じだ。
no.7 記入なし (07/08/19 12:51)

34才の男っちうつくんは彼女で着たのでそういうことはもうありえないです!
no.8 うつくん (07/08/19 13:06)

記入なしどんうつくんはうつ病の薬はもう飲んでいません診察による診察両方で直していますよよ
no.9 うつくん (07/08/19 13:18)

外の仕事は悪天候のときはたいへんでしょう。室内のほうが楽でしょう。「警備員 仕事」で検索すると情報たくさんありますよ。
no.10 記入なし (07/08/19 13:45)

そもそも警備員の仕事内容について知らない。
参考知識も求む!
no.11 ワイヤレス (07/08/19 13:47)

フリーランス氏が詳しいよ。
no.12 記入なし (07/08/19 17:54)

交通誘導だろ させられるのは。常駐とか室内はあまりないとおもうぞ。
いいやん。 外で。
そのかわり一生懸命せにゃいかんぞお。 誘導等、旗、交通を円滑にするためまた、歩行者、車を安全に移動させる責務がある。
それにぼけーっとしてると自分も事故らんとはかぎらんし。
ああ見えて結構大変な仕事だ。
彼女もいることだし、どうしても仕事がないなら社会保険のついた警備員をがんばるしかないな。 キツイ仕事だがやりがいはある。
no.13 フリーランス (07/08/19 19:06)

うつくん午後は暑いよーすぐやめたくなるよー
no.14 34才の男 (07/08/19 19:07)

>13フリーランス氏
あなた40歳で一生フリーターのスレで叩かれてますが反論してきますか。
no.15 記入なし (07/08/19 19:08)

日々ボケーとしてるやつに言われたくない。
こう見えて俺は真面目だ。
先週も木曜は朝から会社、夕方から自営。 夜は材料の買出し、翌日朝からまた自営、昼から交通誘導。 暑いとかいっている場合じゃねー
はっきりいって交通誘導の5時間より自営の1時間半のほうがせげー汗かくし、ダルイ。 
no.16 フリーランス (07/08/19 19:20)

フリーランスどんどうも回答ありがとうございました。うつくんは明日は面接です。社会保険はありません。正社員きまるまでのつなぎでがんばります
no.17 うつくん (07/08/19 19:43)

そうか、まあつなぎでやればいい。 しかし昼間働きづめで面接いけるか?
まあ合間をぬって受けていくしかないな。
警備員で採用されないってことはないと思うから安心して堂々と面接に挑んでくれ。
no.18 フリーランス (07/08/19 20:29)

フリーランスどんどもども回答ありがとうございます。交通誘導警備員っていうのは土日も祝日も休みないはず!たぶんだけどねえ。そうそう合間おぬって面接受けにいくよ!がんばってきますよ!明日は
no.19 うつくん (07/08/19 20:46)

おう!仕事も大事だが彼女も大事にしてやれ!
仕事きまっておちついたら結婚も考えないとな。
金は共働きで稼げばいい。 今は金もってなくて当たり前。
がんばれ
no.20 フリーランス (07/08/19 20:48)

でもフリーランスどんは結婚しているんでしょ!なのになんで彼女いるのがうらやましいのお!
no.21 うつくん (07/08/19 20:53)

フリーランスどん!それとも結婚していないから彼女ほしいのおかなあ!はからん
no.22 うつくん (07/08/19 20:55)

夜勤して昼しゅーかつってのがりかいできないわ”^^夜は寝ないと
no.23 34才の男 (07/08/19 21:10)

うつくん>俺もうつくんみたいに20代独身なら若い彼女ほしいなあって願望あるだけ。 実際には無理だが。
嫁いても愛人つくる男の気がわからんでもない。

34>夜働いたほうがゆっくり仕事探しできるだろ!
それにそんな悠長なこといってる場合じゃねーだろ。小学生かよ。
昼も夜も関係ない! 働け!
no.24 フリーランス (07/08/19 21:23)

夜は眠い 体壊すよ  夜行性でないんで
no.25 34才の男 (07/08/19 21:24)

34才の男っち!正社員きまるならそこまでしないといけないよお!
no.26 うつくん (07/08/19 21:25)

誰が最初から夜に強い人間いんだ? 仕事となると眠いとかいってる場合じゃなくなるから! 心配せんでも目が開く!
そうやって何でも固定観念で物事を縛るクセはなおしたほうがいいぞ。34男
no.27 フリーランス (07/08/19 21:28)

正社員は長く勤めて何ぼなのよ すぐやめるくらいなら短期バイトとかすればいいだけのこと
no.28 34才の男 (07/08/19 21:29)

すぐやめるにしろ社会保険ついてるほうがいいだろが
no.29 フリーランス (07/08/19 21:31)

あっしはこだわりが強い一面があるので特にそうなんだが正社員では長く働けそうかどうかが重要なわけで給与は希望の最低ラインに達しているかどうか、職場環境がどうか、無理のない勤務形態かどうか、このあたりをチェックする
no.30 34才の男 (07/08/19 21:31)

バイトって高校生かよ さすがに俺は20歳すぎてバイトなんかしたことないな あんなガキどもと一緒に仕事して何か進展あるんか?
てか恥ずかしいわ。 
no.31 フリーランス (07/08/19 21:32)

私は時給650円にして社会保険つき!
no.32 記入オレンジ (07/08/19 21:32)

34才の男っち!うつくんはがんばりますよお!
no.33 うつくん (07/08/19 21:32)

現実問題長く働けそうな会社ほど応募者が多くて困る゛@給与より職場の人間関係含めた環境、残業が少なく休暇が多いところは人気がある
no.34 34才の男 (07/08/19 21:33)

だからそれをどうやって判断するんだっちゅーのw34男。
おまえさんもわかるだろ?職安の求人は明記してくことと食い違いが出ることに。
環境は会社で自分がいやすいようにしていくしかないだろ?
それがいやならいい会社みつかるまで転職しろ!
まあない! それは俺が断言する! どこも似たりよったりだ。
no.35 フリーランス (07/08/19 21:34)

正社員決まったら50年続けろよ 50日や50時間でないぞ
no.36 34才の男 (07/08/19 21:34)

記入オレンジどんだしゃれおもしろい!
no.37 うつくん (07/08/19 21:35)

>37
 ありがとうでごんす。^^
no.38 記入オレンジ (07/08/19 21:36)

34才の男っち!がんばります!
no.39 うつくん (07/08/19 21:37)

転職はもうしたくない 次の会社で50才くらいまで勤め上げたい
no.40 34才の男 (07/08/19 21:37)

>40
 なぜ50才?
no.41 記入オレンジ (07/08/19 21:38)

50才くらいから気楽にすごしたいんで^^できれば株だけで生活したい
no.42 34才の男 (07/08/19 21:40)

まったく34才の男っちときたらあきれる!
no.43 うつくん (07/08/19 21:46)

やめた方がいい
no.44 記入なし (07/08/19 21:50)

冬はたこ焼き夏は氷の屋台でも引き名晴れ
no.45 記入なし (07/08/19 21:58)

>no.32 

記入オレンジさんは自給650円で働いてるですか?
そんなところやめたほうがいいですよ。(社会保険あっても)
no.46 記入なし (07/08/20 05:48)

おいらのバイト先は日給5500円です。ちょっと残業しても休日出ても変わらず
沖縄の最低賃金610円って低すぎだのぉ(´・ω・`)
no.47 沖縄をじさん (08/02/16 03:54)

>1
たぶん警備業法的な事を教えられるんじゃないの?
no.48 記入なし (08/09/17 16:54)

警備も出入り業者とのやりとりとか、意外と喋れないといけなかったりするな。
そういうのですら気になる・・
no.49 記入なし (08/09/17 19:46)

明日警備のバイトの面接に行く。本当はやりたくないのだがつなぎのつもりで登録した
派遣会社から仕事の紹介が全くない。
多分駐車場の誘導だろうと思う。経験があるのだがそれ故気が滅入る。クレーム多いんだよね駐車場って。
なんとか3ヶ月だけ我慢しよう。その間に必ず本命を決めようと思う。
no.50 記入なし (09/03/08 18:06)

警備員なんて警察官みたいに逮捕は出来ないし、 格闘技の経験も必須では無いのだから警察に比べれば頼りないですよね?
no.51 記入なし (09/04/12 19:54)

若いのなら警備員じゃなくて、警察官になった方がいいんじゃないの?
no.52 記入なし (09/04/12 22:13)

警備員やると警察官になりたくなります
no.53 40代おやじ (09/04/13 17:28)

>no.51 
警察官も格闘技の経験必要ないよ。
no.54 トーイックさん (09/04/13 17:31)

警備員のアルバイトで食っていけますか?
当方、40代独身、家なし。
no.55 うつうつ (09/04/26 16:37)

食っていけるかは分からないが夏の誘導警備は暑いしきつすぎて続かないと思う
no.56 36才の男 (09/04/26 17:17)

24時間勤務を1日おきで月11〜12日の勤務で一見楽そうに思えるが、
結局は1日で2日分働いてることになってるし、
仮眠4時間あっても寝坊できないからただ目つぶて休むくらいで
疲れとれない。
no.57 記入なし (09/04/26 17:41)

仮眠4時間はいい方。仮眠がなくなるのもざら。
no.58 記入なし (09/04/26 21:48)

警備士2級と列車見張り員の資格を持ってるけど二度と警備員はやりたく無い
no.59 34無職  (09/04/26 23:09)

列車見張り員についてブログとか書いている人がいる。
そんなに労働条件が悪い仕事ではなさそうだ。
雨天はしんどいらしいが。
no.60 記入なし (09/04/26 23:18)

日勤終わったら夜勤で夜勤終わったら日勤あるの
列車見張り員は作業員の命に関わる仕事なので居眠り出来ない
no.61 34無職  (09/04/26 23:33)

今やそんな嫌われものだった警備職も
各職業から転職の応募数が半端なくてなかなか採用されない
らしいよ。
no.62 記入なし (09/04/26 23:38)

警備員も人気商売になりましたか?
採用されるのは難しいのかな?
no.63 うつうつ (09/04/27 20:54)

採用されるのは誘導警備なら難しくないだろう
続けるほうがよっぽど難しい
自分は本当に仕事がなくて困ったら最後の手段で警備か介護の二者択一だ
no.64 36才の男 (09/04/27 20:57)

続けると言うか警備は安定しとらんのよ
交通誘導とか道路工事関係だと雨で中止だと急に仕事が休みになる

休みたくても仕事が急に無くなるから休むとまずいし
とにかく思ったように稼げないのが警備員
no.65 40代おやじ (09/04/27 21:04)

以前、TVで高層ビルの常駐警備員の仕事の特集をやっていた。
最上階から階段で最下層まで巡回するのだ。
足腰が鍛えられそうだな。
no.66 記入なし (09/04/27 21:11)

工事現場の雑踏警備は楽だよ
ガードマンボックスでのほほーんとしてられるから
搬出搬入時は仕事しないとまずいけど
no.67 34無職 (09/04/27 21:17)

警察官上がりや格闘家あがりが多いと聞いた
一般人が長くやるなら体力はあるほうでないといけない
no.68 36才の男 (09/04/27 21:17)

警備員は体力より気力だなぁ 精神的にやられる
no.69 40代おやじ (09/04/27 21:19)

若いなら警察官になった方がずっといい 警備員と違い権限があるので
no.70 40代おやじ (09/04/27 21:21)

大手製造業の工場とか広大な敷地面積を有する。
例えば○芝府中工場は1km四方に及ぶ。

常駐警備員は徒歩で巡回警備するのだろう。
no.71 記入なし (09/04/27 21:22)

学生時代に新聞配達で警察独身寮を配っていたけど、DQNの巣窟だった。
夜中、集金に訪れたら、廊下に若手を一列に正座させて、木刀を振り回して
いたオッサンがいたよ。

そいつが・・・販売店まで勧誘に来たときは全力で断ったよ。
no.72 記入なし (09/04/27 21:26)

警備員も似たようなもの ならば警察官の方が精神衛生上いいと思います
no.73 40代おやじ (09/04/27 21:31)

警備は1ヶ月で嫌なる。
朝起きたとき何の為に生きてるのか考えされられる職業。
生活的に追い詰められた人達が不機嫌そうに立ってる。
やっと仕事終えてシフト交代時にこれから仕事の人に舌打ちされる。
no.74 記入なし (09/04/27 21:48)

不謹慎な事だが、常駐警備の場合は勤務中に「資格試験の受験勉強」をしても
構わない会社があるそうだ。
no.75 記入なし (09/04/27 22:07)

うちの父ちゃんはリストラ食らって未経験で施設警備やってるが・・・
no.76 34無職  (09/04/28 12:32)

警備の仕事も野球のスタンドやコンサートやTV局など扱う大手ならいいが、
ハロワからの紹介する警備会社は工事現場がメイン。
no.77 記入なし (09/04/28 16:10)

うちの父ちゃん新聞に載ってた警備会社の警備募集に応募して
TV曲や百貨店の施設警備やってるぞ
時間は不規則で日勤とか泊まりとか夜勤もあるけど
no.78 34無職  (09/04/28 17:05)

日雇い派遣の仕事、少ないので警備の仕事でも始めようと思ってます。
no.79 北条 高時 (09/04/28 19:55)

梅雨に入ると交通誘導警備はしのげない。
交通誘導の場合 殆ど道路工事なんでやりたくても工事が中止になれば。
交通誘導も必要ないので休みにされるのです。
大概 雨で中止になるものに付随してるのが交通誘導警備なのです。
no.80 40代おやじ (09/04/28 21:16)

作業員が立場の弱いガードマンにやつあたりする。
当然ガードマンの仕事とは思えないトイレ掃除をやらされる、(現場のトイレはあきれるほどくさくて汚いよ〜)
司令室(明日の現場を指示するところ)から嫌がらせで遠くの現場やきつい現場に生かされる。
no.81 記入なし (09/05/04 23:48)

追加
先輩ガードマンが嫌がらせを始める。
no.82 記入なし (09/05/04 23:51)

常駐警備に限ってやるようにすればいいのだ。
no.83 記入なし (09/05/05 20:46)

まあ確かに孫請けの作業員の嫌がらせは俺も経験した 
仕事はキツイね 昼しか休憩ない その間立ちっぱなし しんどい 

だが、がんばれ
no.84 記入なし (09/05/06 07:39)

朝、出勤する時に見た交通警備員の人が残業帰りのも警備員をやっていた。
いったい何時間立ちっぱなしなんだろうと思った。
交通警備員って、交代人員はいないんだろうか?
あまりにもきついし、トイレとかどうしてるんだろうと思った。
no.85 記入なし (09/05/07 18:50)

基本は9時間拘束の8時間労働です、
1時間働いても1日分貰える(貰えない所もあるので要注意)
トイレは近くの公園かコンビニ
no.86 記入なし (09/05/07 22:12)

わたしが見た警備員は、畑のど真ん中を走る道路でした。
no.87 記入なし (09/05/07 22:16)

そう言えばそれがあった 一時間で中止になった場合 
監督に1日分で貰えますか?と聞くだけで1日分貰えた
それを言わないと半日分にされた記憶がある
まあそれでも一時間で四時間分の金が貰えるのはラッキーだ
no.88 40代おやじ (09/05/07 22:20)

>87 それは禁止されているはずです 
他の警備会社に写真でも撮られたらアウトです 同業の仕事の取り合いが多いんですよ 
no.89 40代おやじ (09/05/07 22:30)

>89
 「それ」って、どの部分を指しているのでしょうか。
もう少し、詳しく解説してください。
no.90 記入なし (09/05/08 18:18)

ダンプの運ちゃんにはガードマンに弱いって知ってた
理由は言う事聞かないと出入り禁止喰らうから
no.91 (09/05/08 18:21)

>90  警備服と言う看板を背負った状態で道路上とか人目のつく所での立ちション
no.92 40代おやじ (09/05/08 18:33)

「警備員を見た」と言うだけで、別に立ちションとも野グソともいってないじゃん、
そう言う所は、簡易トイレが設置してあるよね。
no.93 記入なし (09/05/08 22:18)

流れで読めば立ちションだぞ
no.94 40代おやじ (09/05/08 22:19)

畑の真ん中では仕方ないがわしが女の子と組んだ時はコンビニに行ってもらったんだが
いっこうに戻ってこないんだよなー 40分はひとりで誘導していた
no.95 40代おやじ (09/05/08 22:22)

俺、一人で片側交互通行やっててカッタリイーからバックレタ
no.96 記入なし (09/05/08 23:03)

バックレは会社によっては損害賠償請求されるのでご注意を。
no.97 記入なし (09/05/08 23:08)

現役警備員さん、実際のところ今の月収って
どのくらいになりますか?
no.98 記入なし (09/05/09 19:56)

東京の場合、日給制で交通費なしの7500円位から、交通費別支給で8500円位まで、あと半日働き半分支給されるハーフがあります、ただし毎日仕事があるとは限りません。
no.99 記入なし (09/05/11 00:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
150 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [無駄づかい大阪市へ一言いいたいです]
次 [宝くじなんて・・・されど宝くじ?]

  一覧
「警備員のアルバイトについて教えてください」と似ているトピック
「警備員のアルバイトについて教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧