一覧
相談 アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
アルバイトで一人暮らしをされている方いますか?
どのような点が一番苦労しますか?

実家を出されることになるのでアドバイスくださいm(__)m
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/20 18:20

Infomation 57 件中 1 から 57 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


家賃は絶対確保する事!滞納して追い出されないために!(私、追い出された人)
光熱費もできるだけ節約し滞納しないようにする事!
光熱費は2〜3ヶ月滞納しないと止まらないがたまると後々支払いが困難になる。
no.2 記入なし (07/08/20 18:34)

1です。滞納厳禁って感じですね!コメントありがとうございます!
no.3 記入なし (07/08/20 18:47)

アルバイトはいつクビになるかわからないから、貯金は大事だし、健康第一、節約第一の生活をして身体を鍛えることが大事でしょう。おいくつで技能はありますか。住まいは都会、田舎どちらでしょうか。
no.4 記入なし (07/08/21 05:01)

あたち、しがない派遣社員だけど、一戸建てかマンション買いたい!
no.5 トーイックさん (07/08/21 05:53)

スレ主さんは実家から追い出されるのかな?
no.6 トーイックさん (07/08/21 06:37)

>5  買え
no.7 34才の男 (07/08/21 06:42)

>5 派遣社員は住宅ローンは組めないから現金で買うしかないでしょう。したも参考にどうぞ。

マンションはそんなにいいものなのでしょうか。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1177883600/
no.8 記入なし (07/08/21 06:45)

光熱費は2〜3ヶ月滞納しないと止まらない
最近は1〜2ヶ月ですよ!
生活状況の考慮なしです 水道は考慮あり?!
no.9 記入なし (07/08/21 11:03)

実家に置いてもらったのがいいよ ゴミダシの手伝いして
まあアルバイト1ッコでは無理
no.10 記入なし (07/08/21 12:22)

アパートはすぐ借りられるものなのか?
no.11 記入なし (07/08/21 12:24)

1です、もう年内には追い出されます。  技能はこれと言って自慢できるものは無いです。
コメントありがとうございます
no.12 記入なし (07/08/21 12:44)

生活費を折半してくれる人を見つけるべし。
自分はそれでかなり助かってる、アルバイトひとつしかしてないし。
貯金があれば3ヶ月はなんとかなるもん。
no.13 記入なし (07/08/21 19:49)

住み込みのバイトをすればいいんじゃない?
        
no.14 下っ端公務員 (07/08/21 19:53)

1です。住み込みもかんがえています。
no.15 記入なし (07/08/21 19:58)

住み込み嫌い。。。
no.16 記入なし (07/08/21 20:02)

私はパートで月8万〜10万程度しか収入がありませんが、アパートを借りて独り暮らしを
しています。貯金があるのでなんとかなりますが、いつ貯金がなくなるかと不安になります。実家に戻ろうかなぁ(T_T)
no.17 記入なし (07/08/21 21:30)

>17さん
戻れるのなら、戻ったほうがいいね。
     
no.18 下っ端公務員 (07/08/21 21:33)

月八万なんて生活保護以下ではないか
no.19 34才の男 (07/08/21 22:13)

宇佐八万宮 なんちゃってー
no.20 記入オレンジ (07/08/21 22:15)

宇佐ばらし
no.21 記入なし (07/08/21 23:17)

8まんだってかせぐとなりゃ大変だ
八幡様に神頼み パチパチ
no.22 記入なし (07/08/21 23:26)

納豆は安くて栄養あってとてもいい食品です。スーパーで3パック100円しないです。冷凍庫に入れておけば長期保存もできます。短所はたくさん食べると口臭が臭くなる。これは歯磨きすればいいです。あとオナラがよくでるようになることです。一人だけならいいけど人と接すると問題あるからうまくやってくださいね。 

「仕事 寮つき」「仕事 寮つき ○○」「アパート 格安 ○○」「ゲストハウス 格安 ○○」○○は地域を入れて保証人いないなら「保証人なし」などを入れて検索すると情報たくさんあります。 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.23 記入なし (07/08/22 04:55)

納豆だいすき
no.24 記入なし (07/08/24 01:21)

収入が安定しないのなら一人暮らしは止めたほうがいいです
難民になる可能性があります
no.25 記入なし (07/08/24 01:26)

一度経験してみた方がいいですよ。金銭感覚が身につきます。さらに親のありがたみが身にしみます。一つずつ物が揃っていくのも楽しいですよ。
no.26 BNR (07/08/24 01:34)

独り立ちできるかどうかは子供の時にすでに決まってるんだよね
後からいくら押し付けてもダメ
中年になっても親に面倒見てもらわなきゃ生きていけない奴がいるもの
no.27 冷麺 (07/08/24 01:38)

リアルなコメントありがとう
no.28 記入なし (07/08/24 02:54)

月8万稼ぐのは、大変な事だぞ!!!!!!!!!!!
no.29 記入なし (07/08/24 10:09)

高校生でもそれくらいは稼ぐよ
no.30 記入なし (07/08/24 12:17)

ン十年前は夏休みに軽四乗って中元の配達したら月20万くらいになった
チリ紙交換はもっと金になったな
no.31 記入なし (07/08/24 12:20)

へー
no.32 記入なし (07/08/24 16:11)

家賃光熱通信費食費 消える パッ 
no.33 記入なし (07/08/24 16:20)

17です。パートだと週3日〜4日、4時間〜6時間程度しか働けないし、残業もできないので、アルバイトの方がけっこう稼げるのではないでしょうか?残業もできるだろうし。アパートを借りるには審査があるので、アルバイトでは難しいかもしれませんね。
no.34 記入なし (07/08/24 20:05)

>17さん
将来は、どうするつもりなの?
     
no.35 下っ端公務員 (07/08/24 20:09)

17です。今のところ将来はどうするかわかりませんが、今の仕事を続けたいので、貯金が底をつくまで独り暮らしを続けて行こうと思います。
no.36 記入なし (07/08/24 21:20)

>17さん
貯金できないような仕事は辞めたほうがいいね。
       
no.37 下っ端公務員 (07/08/24 21:21)

貯金一億したい
no.38 34才の男 (07/08/24 21:21)

17さん どうして4時間〜6時間程度しか働けないのですか???残業もすればよいのに
no.39 記入なし (07/08/24 23:09)

10時間働けー
no.40 34才の男 (07/08/25 08:27)

おー
no.41 記入なし (07/08/25 18:39)

今の世の中、会社によっては、人件費削減とかで残業させてもらえないのが現状ですね。残業したとしても残業代カットとか。
no.42 記入なし (07/08/26 11:04)

それが理由かな
no.43 記入なし (07/08/26 23:38)

自立は大変だが苦しいながらやってる人は尊敬する
no.44 記入なし (07/08/31 12:23)

まったくだ
no.45 記入なし (07/09/01 00:46)

橋の下でガンバレ
no.46 暇だ (07/09/01 00:57)

アルバイトもしていないよ、無職でも立派に一人暮らししている。
一度は経験しては如何! ・・・何か?
no.47 記入なし (07/09/01 01:07)

で、生活費はどこから?
no.48 記入なし (07/09/01 01:07)

退職金!まぁ年内はなんとか持つかな?
人には迷惑かけてないし。 言われる筋合いもない。
何か?
no.49 記入なし (07/09/01 01:19)

女のケツから
no.50 うほ (07/09/01 01:19)

レオパレスならアルバイトでも生活を維持出来るよ
でも環境は厳しい、壁は薄いし中国人が多いし
no.51 記入なし (08/03/21 17:32)

手取り15万位はないと一人暮らしはしんどすぎ
no.52 35才の男 (08/03/21 20:53)

手取り十五万円ですか・・・・・なるほど、肝に銘じます。
no.53 ケンタ (08/06/29 21:55)

レオパレス壁¥薄
no.54 記入なし (08/06/30 12:37)

レオパレスは地域によるかな〜
スレ主が何処に住んでいるのかわからないので具体的な数字は難しいけど
35歳さんが言っているとうり15万はあった方がいいです。
一度自分の私生活の平均支出出してみて、それに自分の住んでいるエリアの
家賃と食費と光熱費上乗せすると最低必要金額出せると思います。
今どれくらい稼げているかわかりませんが、仮に15万稼げているのなら
エンゲル係数から算出される理想家賃は共益費込みで5万以内です。
no.55 昴流 (08/06/30 21:24)

そういえば中国新聞にフリーターからコンビニの店長になった人の記事があった。
no.56 ケンタ (08/07/23 16:02)

私も退職金で一人暮らししてます。派遣会社に登録してますが、現在無職です。
no.57 記入なし (08/07/23 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
57 件中 1 から 57 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [クロネコメイトやってる方いますか?]
次 [今の日本は、どうにかしている]

  一覧
「アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います」と似ているトピック
「アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧