一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エアコンあるけど、吹き出し口から水漏れして設定温度29度にすると
漏れないが暑くて夜中に、何度も目が覚めてグッスリ眠れません。

排水ホースを見てみたが詰まってないし、原因がわからない。
no.1100 記入なし (14/08/21 11:57)

>>1100
自分もたまに水滴が出て困りましたが、業者にクリーニングしてもらったら直りましたよ。
おまけに効きが良くなりました。
no.1101 記入なし (14/08/21 12:58)

この暑くて熱い熱エネルギーを寒い冬に持っていけないかを
毎日思う俺って真面だよね?

エアコン持ってないから尚更考えちゃうよw
no.1102 記入なし (14/08/21 15:27)

たまには別の方角に陽が沈んでほしい
この時間ぐんぐん室温が高くなる
no.1103 記入なし (14/08/21 16:49)

ですよねぇ〜〜〜(;一_一)
でも昨日よりは幾らかましだ。昨日はホント気が狂いそうなくらいだった
no.1104 記入なし (14/08/21 16:52)

>>1102
北半球は真夏で暑く、南半球は真冬で寒いのが不思議だ。

両方で中間の温度になればいいのに・・・
no.1105 記入なし (14/08/21 20:30)

>1105 
南半球では真夏でも寒いって事ですか?
no.1106 記入なし (14/08/21 20:42)

真夏は暑いだろ。南半球の真夏は2月頃。

今の時期は冬で寒い。
no.1107 記入なし (14/08/21 20:45)

>no.1106
ちみは地理の授業を受けたことは?
南半球は今真冬なの。地球の傾きでw
no.1108 記入なし (14/08/21 20:47)

1106ですが
季節が逆なのはモチロン知ってますよw

何か違う特別な意味合いが含まれてるのかと思って聞いただけですよ。
1105さんは当たり前のことを言ってるだけだったんだw

なんだw
no.1109 記入なし (14/08/21 20:56)

でも真冬にオーストラリアでも雪が降るんだろうか?
あんまりそんなイメージが湧かないんだが、
no.1110 記入なし (14/08/21 20:59)

今の時間で部屋の温度が31℃ってなんだよ!
段々と何か蒸してきたなーっと思ったよ
no.1111 記入なし (14/08/21 21:08)

34度で扇風機は辛いです。
no.1112 記入なし (14/08/21 23:05)

今日めちゃくちゃ暑い
no.1113 記入なし (14/08/22 14:42)

来週から少し涼しくなるんだって
no.1114 記入なし (14/08/22 15:39)

暑い、水風呂スッキリ、暑くなる 水風呂の繰り返し、寝不足
no.1115 記入なし (14/08/22 16:09)

俺もそろそろ2度目の水シャワー浴びるかな
no.1116 記入なし (14/08/22 16:30)

吐き気って熱中症の症状の1つでしたっけ?
さっきからなんとなくムカムカが・・・
no.1117 記入なし (14/08/22 16:44)

汗がベトつくエアコン欲しい、買えない水道で頭を冷したいが、お湯になって出てくる
no.1118 記入なし (14/08/22 17:19)

毎回氷を入れた飲み物があっという間に溶け生ぬるくなる
no.1119 記入なし (14/08/22 18:33)

何か3日前ぐらいからネットの温度は同じなのに暑く感じるモア〜〜ン
no.1120 記入なし (14/08/22 18:36)

今夜は涼しいよー〜ん!
扇風機も消した。
no.1121 記入なし (14/08/23 02:31)

朝方も涼しくなった 今日も風の肌触りが清々しい
no.1122 記入なし (14/08/23 06:36)

おかげさまでやっと涼しくなりました。
no.1123 記入なし (14/08/23 18:37)

今日はつけなかったぜ
no.1124 記入なし (14/08/23 19:05)

徐々に秋が来てる。今さっき気付いたが今年は去年に比べて蝉が少なく非常に静かだな
no.1125 記入なし (14/08/25 06:14)

寒いよ。長袖シャツとジャージを引き出しから取り出し着ました。
靴下も履いてる。
最高気温で23℃ってまたグンと下がったな。

今夜は毛布じゃないとダメだな。
no.1126 記入なし (14/08/27 18:57)

涼しい日が続いてるので、ここ三日ばかりエアコンは全く使ってない。
今も網戸閉めて窓を開けてれば涼しいのなんの。ホットコーヒー飲みながら
パソコン打ってます。
no.1127 記入なし (14/08/30 22:53)

夏休みがやっと終わる。あの騒がしさで暑さも倍増。
もし我が家に子供でもいたら体調悪化で寝込んでいたかも。
とにかくだるい。だるおもです。
no.1128 記入なし (14/08/31 00:36)

今日の東京は久々の晴れて暑い日。しかし、エアコンを使わなくても
カーテンで日差しを遮って扇風機をつけるだけで涼しい。真夏のムアッとした
暑さと違う。
no.1129 記入なし (14/09/02 14:56)

西陽の当たる私の部屋はカーテン閉めても暑くなってきました
no.1130 記入なし (14/09/02 15:30)

久々の30℃越えで朝から扇風機を回してる
でもこの前の様なクソ暑い暑さではないので
この位の暑さで扇風機の風が心地よい
no.1131 記入なし (14/09/05 17:45)

エアコンMAXでダウンジャケット着るとちょうどいいですよ
no.1132 記入なし (14/09/05 17:52)

もう扇風機だけで十分だ、来年の春にエアコン買うかな
no.1133 記入なし (14/09/05 17:56)

俺も来年こそはエアコン欲しい
部屋の中で汗だくはもう懲り懲り
no.1134 記入なし (14/09/05 18:36)

元ひきニートのエアコン取り付け業者ですが
最近は、エアコンを取り付ける方が多くなってきたと思います
特に2階の寝室 もしくは部屋が一階より暑く感じる方が多く
6〜8畳用のエアコンを取り付ける人もいれば 能力の大きい機能重視のエアコンもいれる方もいます
購入はお盆過ぎになれば安くなりますので そのタイミングで
どのメーカーもそれなりに効きます
後はお客様がどのメーカーのどういう機能をとるかです
no.1135 記入なし (14/09/05 19:16)

注意点
エアコンの大きさは 縦400_ 横800_以上のスペースがあれば
それなりの大きなエアコンを取り付けられます
縦 横のエアコンサイズから+50ミリ以上であれば大丈夫です
量販店も最近は下手な付けたする方も昔に比べればそういないと思います
サイズそして室外機の位置はよく見ておいでください
追加工事は カバーだけで5000円 二階から一階だとカバーは1〜2万円以上かかります
専用回路は10メートルまでが12600円 追加分1050円 (すべて税抜き)
エアコンを冷房専用で使う方も多いと思いますので
内部クリーンはしっかりやってください あと 個人での掃除はやらないでください
壊れます
no.1136 記入なし (14/09/05 19:21)

安心してください。買うお金はありませんから。
no.1137 記入なし (14/09/05 20:27)

わしも来年の夏はエアコンライフをエンジョイしたいでやんす
no.1138 記入なし (14/09/05 20:37)

夜になるにつれ段々蒸してきた。
最近涼しかったんでジャージからまた短パンに履き替えた。
いそがしぃわー
no.1139 記入なし (14/09/05 21:53)

体調崩さない様、気をつけて下さい
no.1140 記入なし (14/09/06 06:01)

今日も暑くてツラいです。
no.1141 記入なし (15/05/27 17:09)

水かぶって扇風機にあたれば、
そうとう涼しくなるらしい
no.1142 肉団子 (15/05/27 17:17)

インバーターが壊れた。熱風が押し寄せるだけ
no.1143 記入なし (15/05/27 17:28)

扇風機が壊れたまま買い替える金もない
ただいま扇子が活躍中
エアコンなんて勿論ない
でも大丈夫かもしれん
まだ生きている
no.1144 記入なし (15/05/27 17:29)

今日の東京の最高気温30.2℃最低気温19.0℃だって。
僕は51歳だけど、僕が小学生の頃は真夏でこの位だった。
都市化と温暖化が影響してるのだろうか?
no.1145 記入なし (15/05/27 21:29)

部屋は暑いけど外は寒風・・風邪がぶり返したあ。
no.1146 記入なし (15/05/27 21:42)

ドアを開け放せられる人だったら出来るかも知れんがね
no.1147 記入なし (15/05/27 21:51)

沖縄は5月〜10月中頃まで地獄や
最低気温が25℃↓なら余裕なんだが
no.1148 記入なし (15/05/28 22:53)

沖縄って年中温かくて住みやすいと思ってましたが・・・。
半年余り地獄とは。
終の棲家には適さないのですね。
no.1149 記入なし (15/05/29 02:08)

繁忙期だからだろうけどエアコン取り付け工事のバイト募集が結構出てるんですが経験者の方いませんか? いいところ、悪いところを聞きたいです。
no.1150 記入なし (15/05/29 15:34)

エアコン取り付け工事はキツイぜ〜
(只今エアコン使用中)
no.1151 記入なし (15/05/31 14:36)

エアコン取り付けは、体力仕事だよ。
未経験なら、助手だから、荷物の上げ下ろしがメイン。
重たい室外機を、ベランダの天井付近に持ち上げたり、撤去時降ろすのがきつい。
腰をやる。

あとは、本来電気工事士持ってないと、電線引けないけど、普通にやらされる。
しかし無免許でやると法律違反。

イイか悪いかは、親方と日給次第じゃね?
no.1152 記入なし (15/05/31 18:40)

おお、経験者の方ですか。
俺は未経験、補助係で募集してるものを見てるんですが、
体力にはある程度は自信がありまして、
ただしガテン系文化(罵声が飛び交うとか手が出る?とか)には馴染みが薄く、
そのへんどうなんだろうと気になります。
未経験の助手なんてのは、怒鳴られるパシリみたいなもんなんでしょうか?
no.1153 記入なし (15/05/31 19:02)

車のエアコンが壊れました、温風が出てきてサウナ。
今はお金なくて車買い替え出来ないし、修理するにしても随分かかるようだし。
車に乗らないことと、乗るときは窓全開でいくしか。
ああ、貧乏は嫌だ、いやだ〜。
no.1154 記入なし (15/05/31 19:04)

今年初めてエアコン使った。部屋に居て快適。ささやかな幸せ感じた。
no.1155 記入なし (15/05/31 19:24)

また厳しい日々がやってくる。
3か月、いやセミが鳴いて期間のがまんである。
夜中に水風呂に浸かった余韻で就寝するのである。
no.1156 記入なし (15/05/31 19:55)

>未経験の助手なんてのは、怒鳴られるパシリみたいなもんなんでしょうか?

親方次第ですが、基本ドカタですからねw。

昔ほど夏場だけで一年分を稼ぐような人は居なくなりましたが、
この時期は稼ぎ時で、日に10件近く取り付けて回る人もいます。

そういう連中は、時間勝負なので、モタモタしてると怒鳴られるかもしれませんね。
no.1157 記入なし (15/05/31 23:06)

雨で涼しいから、今日は扇風機で大丈夫
no.1158 記入なし (15/06/03 07:45)

ガキの頃、17歳迄沖縄に居ましたがその頃は一般的にはエアコンなんてあんまり
普及してませんでした。
でも別に地獄じゃなかったよ。

真夏に近所の床屋に頭刈に入るとクーラーでガンガンに冷えた別天地でオアシスだった
記憶を思い起こされた。
no.1159 記入なし (15/06/04 15:06)

1988年に買ったクーラーが現役
no.1160 海ぶどう (15/06/04 18:02)

ヤバイよーーーーー。
かなり蒸し暑くなって来てる。
扇風機を押し入れから出さなきゃならない。
今年もエアコン買えない。
せめてパソコンのクーラー買ってパソコンを涼しくしておかないとな。
暑い部屋で火照ったキーボードを触るのも最悪だしな。
no.1161 記入なし (15/06/13 18:01)

朝から今日の暑さは、もうハンパ無いわ
散歩なんて出来るレベルじゃない!
no.1162 記入なし (15/07/13 10:22)

最高33℃とかヤバすぎ
no.1163 記入なし (15/07/13 10:24)

新潟県で38.4度(≧∇≦)暑いよう〜
no.1164 記入なし (15/07/13 15:09)

もう真夏の空気だな。
まだ梅雨明けもして無いッつうのに朝からずっとこんな蒸し状態。
正確かどうかわからんがスマホの天気アプリの温度だと渋谷区の
今の温度が27℃もある。
1日中体がベタベタして氷を入れたドリンクをずっと飲んでる感じだ。
氷が直ぐに溶ける。
無理も無い。エアコンが無いんだから。
no.1165 記入なし (15/07/13 22:59)

何もしなくていいなら水風呂入って扇風機当たってアイスでも食べてりゃ結構涼しい。
問題は勉強やら仕事やらしなくちゃいけない場合だよ。エアコンなしは辛いって。
no.1166 quickeggy (15/07/13 23:13)

昔住んでた俺の家はトタン屋根で夏は暑かった。
エアコンなんて金持ちの家ぐらいだった。
それでいて、熱者病で死んだ話なんてあまり聞かなかった。
no.1167 イライラのスザバー (15/07/14 11:33)

家にエアコン無いので会社の休憩室で寝泊まりしてる涼しい
no.1168 記入なし (15/07/14 11:51)

学生時代はぼろアパートにエアコンなしで平気だったな。
no.1169 記入なし (15/07/14 13:08)

団地の最上階で、エアコンなし。
この時間でも室温が32度もある(笑)
でもエアコンは、正社員で仕事決まるまで買わない。
それまでは、扇風機と、水風呂とアイスノンで耐える。
no.1170 記入なし (15/07/14 16:29)

↑エライ
アイスンかぁー若い頃に数回使ったきり
だなー
久々に買ってみよかな
no.1171 記入なし (15/07/14 16:33)

冷房を入れなくても除湿だけで室温が29度から24度まで下がってる
no.1172 記入なし (15/07/14 16:34)

因みに今、30℃だな。エアコン無いけど
まだ耐えられる(((^_^;)
no.1173 記入なし (15/07/14 16:36)

この感じだと冷夏にはならないなw
no.1174 記入なし (15/07/14 16:37)

今、この瞬間微かにセミが鳴き始めた
no.1175 記入なし (15/07/14 16:39)

ダイソーで風呂上り塗るヒンヤリするローション買ってきた。

早速使ってみたけど、けっこう冷え冷えするよ
no.1176 記入なし (15/07/14 17:18)

裸で、扇風機で、しのいでいる
頭っから熱ふいていうわ。
no.1177 記入なし (15/07/14 17:44)

冷水シャワーでも浴びるか
no.1178 記入なし (15/07/14 17:46)

14日群馬県館林市では午後1時過ぎに39.2℃を観測した

もはや熱地獄!!
no.1179 記入なし (15/07/14 19:16)

エアコンがなかった時代を思い出した
あまりの暑さで夜に眠れないのが辛かったなあ
no.1180 塩漬け名人 (15/07/14 19:38)

古いエアコンはクリーニングしているのかな?
しないと電気代が尋常じゃないはず。

冷たいものは氷を入れて真空断熱タンブラーで
飲むとぬるくなりにくい。
no.1181 記入なし (15/07/14 20:27)

日中の激暑がウソみたい。
秋の様なヒンヤりとした風が部屋に入り込んで
涼しすぎるわ。
no.1182 記入なし (15/07/15 03:46)

エアコンが故障した西陽があたる一戸建ての二階で寝てる
扇風機も無いはっきり言って死ぬかもしれない
no.1183 記入なし (15/07/15 05:57)

図書館とかプールへ避難したら?
no.1184 記入なし (15/07/15 10:19)

寝てると暑さで起きてしまう、汗だくでなかなか寝付けないし夜中なのに暑さが異常だよ。
昼間は図書館に非難してるけど涼しくて眠くなる。
no.1185 記入なし (15/07/15 12:13)

俺は元々地黒なうえに、外を歩いてるだけで
直ぐに日焼けしてしまう。
なのでよく勘違いされて海に行ったの?
とか言われるw
no.1186 記入なし (15/07/15 16:07)

パチンコ屋で一服がてら涼んで来たけど
ガンガンにクーラー効かせて無いんだな!
汗が乾くまでかなり時間がかかったわ。
no.1187 記入なし (15/07/15 16:10)

自宅プールで優雅に泳いで暑さをしのいでいる、・・・・・現実は水風呂じゃねぇか
no.1188 記入なし (15/07/15 16:14)

元気ですか〜!
no.1189 記入なし (15/07/20 13:03)

病気で〜す!
no.1190 記入なし (15/07/20 14:00)

三連休に図書館にきてみたら人多くてイスが全部うまってます。みんな無職で電気代節約してんのか…でも少なからずいるだろうとは思う今日この頃。
no.1191 記入なし (15/07/20 15:45)

定年退職後の無職親爺や資格受験勉強中の親爺なども居ると思う。
no.1192 記入なし (15/07/20 17:26)

今年の夏は、まだ一回もエアコン、オンしていない。
このまま、扇風機だけで過ごせるか、挑戦するぞ!?
no.1193 記入なし (15/07/20 17:38)

エアコン本体から水漏れしていて、ドレンホースを調べたが異常なかった。どうすればいいか困ってます。
no.1194 記入なし (15/07/20 17:54)

朝から晩まで絶えず氷を入れたソフトドリンクを飲んでる。
にもかかわらず、腹がゲボゲボにならないって事はそれ以上に
汗を出してるって事だな。

ドンダケ〜〜〜;;;
no.1195 記入なし (15/07/20 18:39)

20年ちかく使っているのでエアコンの効きが悪くて不経済、でも買い替える余裕はない。
no.1196 記入なし (15/07/20 19:24)

エアコン使ってる人達って夏の電気代は軽く1万を超えるのかな?
無職ともなると家に居る事が多いはず。
そうするとどの位の電気を使ってるんだろう
no.1197 記入なし (15/07/20 21:30)

午前中はなるべくかけないで扇風機で凌いでいる。
no.1198 記入なし (15/07/20 21:35)

そうですか、やはりそれなりに節約してるんですね。
no.1199 記入なし (15/07/20 22:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています