一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


↑、オレは、節約のためではない!ホームレス生活に備えての、訓練だに。 
no.1200 記入なし (15/07/20 23:22)

吾妻ひでお「失踪日記」によると
ホームレスにとっては図書館がありがたいらしい。
コンビニなどは長時間は居づらいし、立ってなきゃいけない。
図書館は長時間座っていられる。
no.1201 quickeggy (15/07/20 23:41)

>1200
マヂですか(汗;)
そんな切羽詰ってるですか?
そんな時期が直ぐそこまで来てると言うのですか?
no.1202 記入なし (15/07/21 00:02)

切羽詰ってからホームレスになるとブルーシートも買えない。
あらかじめ用意しておくのは良いことだと思う。
no.1203 quickeggy (15/07/21 00:11)

>no.1197

冷房は夜中もつけているけど、それでも電気代は8,000円くらいだよ。
冷凍庫なども置いているし、エアコンだけなら大した金額ではない。
オレは通信費の節約をしたい。
no.1204 記入なし (15/07/21 00:41)

>1202さん、そのとおりです〜。
とりあえず、マイカーあるので、車上ホームレスからのスタートに
なりそうですなり。
no.1205 記入なし (15/07/21 00:44)

住所を失うと職探しが難しくなるぞ。
no.1206 quickeggy (15/07/21 01:01)

>1205さん
ホントの話なら大変ですね。この暑い時期に
お察しします。
頑張って下さいとしか言いようが無いけど;;
実は俺も数ヶ月だけど経験ある。逆にクソ寒い時だったから色々と大変な思いをしましたよ。
no.1207 記入なし (15/07/21 01:40)

>1204
そうですか、夜中もエアコンとその他の電気代を
入れても使用しても約8000円ですか。
no.1208 記入なし (15/07/21 01:44)

よっぽどクソ暑い時はエアコン稼働するが、4Fに
住んでいることもあり、風通しがいいこともあって
扇風機で十分オッケー!
エアコンほど金のかかる電気製品はない。

電気代は、夏も冬も5000円以内を目指している。
no.1209 記入なし (15/07/21 02:18)

羨ましいな、4階にお住まいですか。
風通しも良さそうだが眺めも見渡しや
解放感有りそう。
no.1210 記入なし (15/07/21 04:40)

午前中今日は涼しいなあ
no.1211 記入なし (15/07/21 07:39)

茹だるような暑さ、、、ウダウダ 茹だっても 涼しくはならないから
もう諦めた。
no.1212 記入なし (15/07/21 16:06)

この暑さ生死にかかわる!?
no.1213 記入なし (15/07/21 16:29)

涼しい時期は用事も無いのに出かけたりもするんだが
この猛暑ではムリ!
日中は外に出たらほんとヤバイよな。
no.1214 記入なし (15/07/21 16:37)

エアコンないので一日中、山ノ手線で、ぐるぐる回っていたいと思う
no.1215 記入なし (15/07/21 16:49)

喘息持ちなので、ホームレスの環境には耐えられない。
no.1216 記入なし (15/07/21 16:51)

それは良い考えかもね。涼めるし時間潰しにもなり、人間観察も出来る。
本を読んだり、スマホを弄りニュースを見る。
喉が乾けばホーム内でキオスクや自販機もある。

腹が空けば駅構内の立ち食いうどんやレストランだってある。
流石に最近はタバコを吸うコーナーは無いけど、安いコーヒーショップで煙草も吸える。
一度やってみようかな。

つくづく日本って便利で機能的で良い国なんだなって思うわ。
no.1217 記入なし (15/07/21 17:01)

↑失礼
>エアコンないので一日中、山ノ手線で、ぐるぐる回っていたいと思う


に対する書き込みです。
no.1218 記入なし (15/07/21 17:03)

これ以上暑くならなきゃいいよ。
何とか我慢できる。
no.1219 記入なし (15/07/21 17:37)

20年以上住んでいるアパートのエアコン壊れました。不動産屋行ってきたら交換工場するみたいです。
いい感じで壊れてくれた。
no.1220 記入なし (15/07/21 18:34)

交換工場 → 交換工事
no.1221 記入なし (15/07/21 18:39)

限界、エアコン買いました。メチャクチャ涼しい・・・電気代が恐い
no.1222 記入なし (15/07/21 18:40)

入院費よりはいいんじゃない。
no.1223 記入なし (15/07/21 18:57)

およそ1カ月、ガマンだ
暑い時は、裸で冷蔵庫に首を突っ込む。
no.1224 記入なし (15/07/21 22:58)

一か月後って、まだまだ暑いよ。
no.1225 quickeggy (15/07/22 00:11)

今、窓を開けて扇風機を弱にしているんだけど、風がめちゃめちゃ涼しい。
no.1226 記入なし (15/07/22 01:04)

この時間で部屋の温度が30℃超えてるんですけど〜どんだけ〜♪
いやまじで
no.1227 記入なし (15/07/22 01:25)

これからも年々気温が上がって行くのかね?
扇風機だと今ぐらいが限界だと思われ……。
no.1228 記入なし (15/07/22 07:55)

ダよねー┐('〜`;)┌
no.1229 記入なし (15/07/22 08:32)

朝のうちは扇風機でも充分なんだけど、さすがに午後からはエアコン使用。
no.1230 記入なし (15/07/22 08:53)

俺、暑さに強い(年か)から、全裸で凄す、気持ちいい
no.1231 記入なし (15/07/22 09:12)

暑さに強いなんて裏山しい
no.1232 記入なし (15/07/22 09:17)

電気代節約する為にエアコンつけないで熱中症で入院してしまったら
高くつくだろうな。
no.1233 イライラのスザバー (15/07/22 11:41)

ここ数日、寝る時はエアコンなしでも全然平気なんだけど
朝起きたら咽喉カラカラで汗びっしょり。
エアコンつけて寝るべきなんだろうな。
no.1234 quickeggy (15/07/22 23:53)

タイマー機能使ったら?
no.1235 記入なし (15/07/23 00:16)

寝苦しくないのにエアコン使うのはもったいないなあ。
no.1236 quickeggy (15/07/23 00:33)

エアコンナイトダメ
no.1237 記入なし (15/07/23 03:58)

1Kのマンションに住んで一日中エアコンつけて過ごしたい
no.1238 記入なし (15/07/25 15:16)

エアコンなんてつけないよ。

電気代にになるし何よりエアコンなんてないところで仕事してたから慣れてしまったよ。

たまに事務所なんかに入ると寒く感じることもあったよ。
no.1239 記入なし (15/07/25 15:49)

外はうだるような暑さ、エアコンないとキケン。
no.1240 記入なし (15/07/25 17:06)

扇風機で十分!
no.1241 記入なし (15/07/25 17:28)

冷風扇使ってるが普通の扇風機と変わらない気がする。
no.1242 下位ナルト (15/07/25 17:34)

冷風機って氷いれて風出すやつ、欲しいんだが冷えませんか
no.1243 記入なし (15/07/25 17:41)

今年5月に引っ越したが、以前は1階に住んでて
現在5階に住んで初めて知ったことは、エアコン不要で
扇風機だけでこの猛暑も乗り切れそうだ。

周囲の環境にもよるが、風通しが良ければエアコン不要。
no.1244 記入なし (15/07/25 17:43)

汗をかいたシャツを着たまま扇風機にあたると、水分が蒸発して体温が下がります

汗もとまります。
no.1245 記入なし (15/07/25 17:48)

シャツも乾きます。1245
no.1246 記入なし (15/07/25 17:50)

早めに乾かせば臭いもしません、風呂上りだったので石鹸の臭いがほのかにします。

1245。
no.1247 記入なし (15/07/25 18:00)

おもろい人だね。
素敵な工夫だと思います!
 
でも、エアコンあったらなぁ…。
no.1248 記入なし (15/07/25 19:28)

>1243さん
気温が30度以上ある場合は、ほんの気持程度。
no.1249 下位ナルト (15/07/25 19:31)

冷風扇って室温をさげる物ではなくて
冷たい風を浴びる物なんですね。
no.1250 記入なしもうの (15/07/25 19:46)

室温は変わらないけど、風は冷たいってことかな。
no.1251 quickeggy (15/07/25 23:11)

冷蔵庫の近くにある扇風機は冷凍室を開けると物凄くヒンヤリした風になる
no.1252 記入なし (15/07/25 23:35)

昼間はどこに逃げようか?

図書館、イオン、飽きたなぁ。
no.1253 記入なし (15/07/26 09:08)

外が35℃あるとエアコン設定は29℃で随分とすずしい。
なにせ温度差6℃あれば十分。
no.1254 記入なし (15/07/26 09:13)

家に殆ど帰っていません、会社で真夏は過ごします。エアコン、冷蔵庫、風呂 キッチン完備してるし、我が家には、エアコン無し、冷蔵庫は小型で冷凍庫が小さい、3ヶ月は会社が住まい
no.1255 記入なし (15/07/26 09:35)

1255さん

良い会社ですね?
うらやましいです。給料もそこそこなんでしょうね?
良いな。
no.1256 記入なし (15/07/26 09:43)

1255です。会社の環境は働き易い、給料は・・・底 底
no.1257 記入なし (15/07/26 11:17)

エ→ええ気分

ア→明日も

コ→今年も

ン→んんーん極楽じゃあ
no.1258 ボンビーくん (15/07/26 11:23)

朝から室温30度さすがに扇風機はあきらめエアコンスイッチオン。
no.1259 記入なし (15/07/26 11:27)

>1253
そりゃーいつも公共の場や商業施設では
何かと制限あるし、飽きるのは仕方ない。

ただ涼む以外の目的が無くてただ、タバコも吸えず飲食もダメでボーッとしてるだけだもんね。
その内、眠くなり警備員に注意されるのがオチ
ですね。
エアコン無くてもたまに水を浴び暑い部屋
で自由な方が楽かも。
no.1260 記入なし (15/07/26 13:13)

パチンコ店がお勧め、最近の店は球技と休憩室が分かれていて防音もしっかりしてる、リクライニングの椅子やマッサージ機なども設置してあるしサービスの良い、大型店なら無料の飲み物もあります大型テレビを見ながら落ち着ける
no.1261 記入なし (15/07/26 13:56)

ps3で遊びたいけど、この気温じゃ無理だ。

これからも年々暑くなるのかね?
no.1262 記入なし (15/07/26 15:12)

エアコンが排出する熱量だけでも、かなり温度が上昇してる気がする、気のせい?
no.1263 記入なし (15/07/26 15:26)

今の時期大量に汗をかいているから、ほぼ毎日
風呂に入ると思うが、風呂上りは汗が噴出し
しばらくは汗が引かない。

そんな時は、風呂から上がる前に水で全身を
シャワーで洗い流すとスッキリして生き返る。
猛暑の昼でも、水でのシャワーは最高です。

ただし、心臓の悪い方や血圧の高い方には
お薦めできませんが・・・。
no.1264 記入なし (15/07/27 01:41)

もう うんざり!
早く クソ寒い冬が来てくれよ
no.1265 記入なし (15/07/27 03:55)

水風呂で風邪ひいた、昨夜は暑かったので水風呂に20分くらい浸かっていたら今朝 寒気がする
no.1266 記入なし (15/07/27 07:11)

昨夜は、暑くて寝苦しかったのでエアコンを今夏二回目オンしてしまった。
やはり、扇風機だけではむりか?
no.1267 記入なし (15/07/27 07:49)

本当に暑かった。朝になっても30度あった。

5時間くらい眠れたかな?
no.1268 記入なし (15/07/27 08:06)

7時過ぎに起きてみると室温30度、しばらく扇風機で過ごしていたが1時間と持たなかった。
no.1269 記入なし (15/07/27 08:54)

日当たり非常に悪し
冬は極冷なので、夏も当然寒い

エアコン、扇風機いらない環境です
冬は死んでいますよ・
no.1270 記入なし (15/07/27 10:56)

いつ何時徴兵されるかわからないからエアコンはわざとに無い
no.1271 記入なし (15/07/27 12:25)

徴兵する頃は皆生きていないよ
no.1272 記入なし (15/07/27 13:53)

大家さんに言えば付けてくれるかな?
no.1273 記入なし (15/07/27 15:03)

事故負担でしょ。エアコンは
no.1274 記入なし (15/07/27 15:07)

暑すぎる
エアコン、扇風機なし
外に出れば汗が出て金掛かる

水風呂で体を冷やすかね
戦後の暮らしから、いつになったら、平成の暮らしにする事が出来るのかね

おっととっと、パソコン使っているから、俺も現代人なんだよね。
no.1275 記入なし (15/07/27 15:41)

熱中症だろうな
no.1276 記入なし (15/07/27 16:47)

パソコンもオーバーヒートで熱中症になりそう
no.1277 記入なし (15/07/28 11:12)

夜、暑くて、眠れない

エアコンなし、扇風機有り

どうすれば寝れるか教えてくれ
no.1278 記入なし (15/07/28 15:24)

↓エアコン買わないと死ぬのか
いや、外に出よう、涼しい所へいこう

出かけるよ、図書館か公共施設だな。
・・・・・・・・・・・・・・
★熱中症で死亡 部屋にエアコンなく 

 ・さいたま市でエアコンの付いていない部屋で寝ていた41歳の女性が、6日、熱中症で 
 死亡しました。 

  埼玉県などによりますと、6日午後5時40分ごろ、さいたま市北区の住宅で、41歳の 
 女性が意識を失っていると一緒に暮らす母親から消防に通報がありました。 
  女性は病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認され、病院では女性の症状から 
 熱中症によって死亡したとしています。 

  消防によりますと、女性が寝ていた部屋にはエアコンは付いておらず、当時、室内は 
 かなり高温の状態だったということです。 

  さいたま市では、先月24日から5日まで13日連続で最高気温が30度を超える日が 
 続いていて、同居していた母親によりますと、女性は数日前から具合が悪く食事や 
 水分をとれず寝たきりとなっていたということです。 
  埼玉県によりますと、ことし熱中症とみられる症状で死亡した人は5人になりました。 

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120807/t10014125621000.html
no.1279 記入なし (15/07/28 15:31)

氷枕なんかどう?
no.1280 記入なし (15/07/28 15:32)

おおおおおおおおお、ありがとう
水枕、検討する。

↓ 地獄だね
JR運転士ダウン 車内温度に注意「ドライバー熱中症」の危険性
no.1281 記入なし (15/07/28 16:07)

アマゾンで水枕発注した

エアコンよりはいいと思う
no.1282 記入なし (15/07/28 16:21)

下着はユニクロのエアリズムがお勧めです。
no.1283 記入なし (15/07/28 19:25)

扇風機から熱風が来るんやで〜(白目
no.1284 記入なし (15/07/28 20:21)

エアコンのない皆さま、お疲れ様です
後1カ月、がんばりましょう〜
no.1285 記入なし (15/07/28 21:00)

暑くて眠れない
no.1286 記入なし (15/07/28 22:17)

夜中の2時、暑くて眠れない
水タオルで体を拭く、
これで眠れるのだろうか
no.1287 記入なし (15/07/29 02:18)

夜、異常な暑さで目が覚めたり眠れないのが体力を消耗する。
睡眠さえ取れれば体力は回復するのだが・・・。
今年の夏はお盆明けころまでは、寝苦しい夜が続きそうだ。

寝るときは、扇風機の前に冷凍庫で凍らせた氷を大量に
洗面器に入れると、涼風が吹きつける。
これが実に気持ちイイ!
no.1288 記入なし (15/07/29 03:01)

アパートなんだけど、向かいの住人が一晩中エアコン掛けるから網戸にすると温風が入って来るから窓を開けられない、クール敷布とクール掛け買ってきたが、暑いです。全員がエアコン止めれば 2゜位は下がるかも
no.1289 記入なし (15/07/29 05:21)

2°は角度。温度なら2℃
no.1290 記入なし (15/07/29 05:50)

こう暑いと気持ちが沈みます。
はぁ〜…。
no.1291 記入なし (15/07/29 08:20)

エアコン以外に、いろいろ工夫できるね

生きる為に知恵をだすぜ
no.1292 記入なし (15/07/29 10:09)

ギブアップ、エアコン買うわ。
no.1293 記入なし (15/07/29 11:25)

今すぐ家電量販店へ走れー!
no.1294 記入なし (15/07/29 12:10)

エアコン買ってきました!
no.1295 記入なし (15/07/29 12:26)

どんなの買ったか教えて〜!
値段とか。 近くなら遊びに行きます。
no.1296 記入なし (15/07/29 12:28)

エアコン無い人、いるの、かなり暑いから塩分 水分 枕元に置いていた方がいいよ、
no.1297 記入なし (15/07/29 12:40)

国民全員がエアコンあるわけはないでしょう

特に無職の人は電気代払えないし
エアコン買えない
又、それなりの部屋じゃないとエアコン取り付けられない
no.1298 記入なし (15/07/29 13:32)

そんなに早くエアコン買いにいけるかー
てぇげぃにしろや
no.1299 記入なし (15/07/29 13:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています