一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


了解、了解、ありがとう
no.1400 記入なし (15/08/03 13:37)

【埼玉】90歳女性 クーラーつけず熱中症で死亡か 
no.1401 記入なし (15/08/03 13:39)

毎年、高校野球が終わる頃になると、秋の空気が入ってきて
カラっとした暑さになる。

高校野球が終わるまでの辛抱だ。
no.1402 記入なし (15/08/03 13:56)

年寄りは暑さを感じなくなり脱水症状になりやすいから注意しましょう、麦わら帽子に半ズボン、ゴム草履、夕方まで良く遊んでいた、日本の夏はスイカにかき氷、俺は、生ビール飲みたい
no.1403 記入なし (15/08/03 14:03)

貧乏暇無しじゃなくエアコン無しだ!
no.1404 記入なし (15/08/03 14:17)

座布団5枚、あげましょう
no.1405 記入なし (15/08/03 14:44)

熱中症で76歳男性死亡 エアコン作動の部屋で/川越
no.1406 記入なし (15/08/03 20:07)

年とったら、暑さかんじなくなってきた。
今夜は暑いのかい?
no.1407 記入なし (15/08/03 21:29)

今夜も熱帯夜だぜ〜〜
no.1408 記入なし (15/08/03 21:43)

そうか、気をつける、本当に暑さが感じられない
エアコンはないよ。
no.1409 記入なし (15/08/03 22:06)

暑いのにエアコンつけない年寄り多いよな。
no.1410 記入なし (15/08/03 22:07)

私も年だが、つけないんじゃなくて、ないいんです。
平成のこの世の健康且つ文化的な生活ってなんだ。
no.1411 記入なし (15/08/03 23:04)

エアコンのない人へ
就寝中の熱中症を防ぐためにも
寝る前に食塩水を一杯飲むほうがいいよ。
no.1412 記入なし (15/08/03 23:10)

本当かい?
no.1413 記入なし (15/08/03 23:14)

常温の真水でもいいと思う、おれも飲んでいる。
no.1414 記入なし (15/08/03 23:17)

養老の滝行って酒も飲んで来い
no.1415 ミトミ (15/08/03 23:19)

熱中症は昼間よりも就寝中のほうが怖い。
昼間は飲んだり食ったりして、水分や塩分が補給されているから。

しかし就寝中は途中で起きない限り、水分や塩分が補給されない。
私は、これで夜中に軽い頭痛と吐き気で目が覚めた。

それ以来、就寝前に重曹水(Naの一種)を飲むことにした。
重曹はドラッグストアで売っている。
薬用のものを購入すること。

重曹がなければ食塩水でもいい。
no.1416 1412 (15/08/03 23:33)

ダメ元で大家さんに言ってみた所、
今度、エアコンが装着される事になりました。
(もう,20年以上住んでいる)

もう、すこしの辛抱だ!

みなさん!すまね!!
no.1417 記入なし (15/08/03 23:51)

↑ その分、お金負担、家賃値上げとか、無いの?
no.1418 記入なし (15/08/03 23:57)

>1417
謝るこたぁーないよ。
良かったじゃないか。
20年以上の鬱憤?をエアコンで部屋をガンガンに冷やして涼んでくだされ。
そして、その快適度を報告くださいまし。
no.1419 記入なし (15/08/04 00:18)

そうだ、そうだ
no.1420 記入なし (15/08/04 07:02)

今日も朝から扇風機が回ってるんやで〜
no.1421 記入なし (15/08/04 07:22)

いやぁ朝から暑いねぇ〜扇風機じゃ耐えられないねぇ〜。
近所の家が屋根瓦の張り替えしてて毎日毎日朝からうるさいから余計イライラするよ…てか作業してる人どんだけ暑いんだろう(-_-;)
無職のがマシとか思ってしまう。
no.1422 記入なし (15/08/04 09:03)

裸に水タオル、本日もする事なし。
no.1423 記入なし (15/08/04 10:35)

そんな時はわざわざ駅前までアイスコーヒー飲みに行く。
で、女性を見る。
no.1424 quickeggy (15/08/04 11:24)

炎天下で働く人と比べたらエアコンなくても無職はどんだけ涼しいかだ
no.1425 記入なし (15/08/04 13:20)

エアコンなんぞなくても平気なのだがPCとスマホがoverheatとしそうなんだけど。
no.1426 記入なし (15/08/04 14:17)

皆さんそれぞれの立場でぜいたくじゃな
no.1427 記入なし (15/08/04 14:47)

あっちちっち、
西日が半端ない

もうじき日が暮れる
無職は夜の徘徊にそろそろ出かけます
no.1428 記入なし (15/08/04 15:31)

日が落ちて、涼しくなってきました
もうじき夏も終わりかな
no.1429 記入なし (15/08/04 18:56)

立秋が近いけどまだまだ暑いだろうなあ
no.1430 記入なし (15/08/04 20:12)

夏が暑すぎる翌年は寒いの、大雪は困る
no.1431 記入なし (15/08/04 20:33)

米ニューヨークでは暖房設備がないと住居として認められないそうです。
同じように、冷房設備がない物件は住居として認めないようにしてはどうでしょう。
人道的にも検討すべきだと思うのですよ。
エアコンって買うとなると結構高いでしょ。あるけど電気代高いから使わないって人はマシなんです。最初から持ってないとマジ暑い日にどうしようもない。
消費税の対象から外して、更に補助金を出してもいい。古いエアコンは使い続けると損するくらい買い替え促進補助をしたらいいんですよ。
不要になった古いエアコンをどうするかって問題は残りますけど、人命の方が大事だし。
no.1432 quickeggy (15/08/04 21:54)

晩酌していつの間にか寝てることが多いんだけど、
早朝に汗ぐっしょりで目が覚める。
寝室まで移動してるんだけど、エアコンは付けずに寝るんでよ、覚えてないけど。
そのうち脱水状態になりそうだわ、
no.1433 quickeggy (15/08/04 23:44)

朝方は、涼しくなってきた
no.1434 記入なし (15/08/05 05:49)

単にエアコンより
街の緑化とか衣服の軽装化とか
みんなで先を競ってエアコンを入れない(排熱でますます屋外が暑い)とか
社会全体で何とかしてく方向も考えたい
no.1435 記入なし (15/08/05 07:16)

ずっと冷たいシャツとパンツを作ってくれればいい。
空間を冷やすなんて無駄が多すぎる。

でも、そうするとエアコンが売れなくなるので
ないな。
no.1436 記入なし (15/08/05 07:59)

朝から図書館にいるが飽きた〜ガキ多くてうるさいしそろそろ帰るか…でも家ちょー暑いよねぇ〜無職も飽きたな。そろそろ働くか。暑くて働いたら地獄だぁ。
no.1437 記入なし (15/08/05 16:35)

俺も無職飽きた
秋から働くよ
no.1438 記入なし (15/08/05 16:36)

働く意欲があるのはいいなあ
no.1439 記入なし (15/08/05 16:40)

最初は、何でも気持ちから、で 実行、冷房の効いてるオフィスで、アァ仕事したい
no.1440 記入なし (15/08/05 17:02)

只今の室温,各窓全開で、34.8℃だぜ。
no.1441 記入なし (15/08/05 17:08)

家に1人でいるんだった下着だけでいい。
no.1442 腰巻 (15/08/05 19:26)

独り者だからいつも裸族だよ
no.1443 記入なし (15/08/05 19:53)

今日は夜になって割りと涼しい
よかった
no.1444 記入なし (15/08/05 23:02)

今、32度です。おやすみなさい。
no.1445 記入なし (15/08/05 23:50)

今日が猛暑のピークらしい、もうひと息です〜
no.1446 記入なし (15/08/06 09:05)

ウン ガンバる!
no.1447 記入なし (15/08/06 10:40)

エアコンのある人は
今月いくら位電気代払いますか?
no.1448 記入なし (15/08/06 12:26)

電気製品って省エネ面での進化がハンパないから、大抵のものは買い替えた方がトク。
でもエアコンは真夏以外はいらないと言えばいらない。この辺が難しいところ。
no.1449 quickeggy (15/08/06 22:53)

エアコンは体に悪いといいますが、ウソでしょ?

エアコンが無いために、暑くて寝られなくて、体調不良。
こっちのほうが、よほど体に悪いですよ?
no.1450 記入なし (15/08/07 07:23)

自分の空間を冷やすために
熱風を外に吐き出す機械を良くOKしたと思う。

掃除機を使うとゴミが外に飛ぶようなもんだ。
no.1451 記入なし (15/08/07 07:56)

今朝も朝から暑いわ〜
no.1452 記入なし (15/08/07 08:18)

暑さのピークは6日までとゆう話だったんだが。
no.1453 感動カズオ (15/08/07 13:15)

>エアコンのある人は今月いくら位電気代払いますか?

さっき東電の請求書が届いた。
なんと12,000円近い請求金額に驚いた!
この分だと、来月はこれ以上かもしれない・・
no.1454 記入なし (15/08/07 13:48)

熱風機フル稼働も頭くらくら、心ふわふわ、体ふらふら
no.1455 記入なし (15/08/07 14:35)

エアコンは24時間つけっ放しが一番の節約というのが、昨今の定説。
立ち上がりに電力を多く消費する為。
no.1456 記入なし (15/08/07 15:09)

>>1454

エコタイプのエアコンじゃないでしょ?
エコタイプ2.2kw(500W)なら24時間フル稼働で@\300/日
古いエアコンは買い替えた方がお得
no.1457 記入なし (15/08/07 15:39)

20年前のエアコンで、おまけに仕切りのない部屋(居間、廊下、玄関)なのでなかなか効かない非効率非経済的な状態です。
no.1458 記入なし (15/08/07 15:55)

>>1457

1日の電気代が¥300という数字は信頼出来るんでしょうか?
だとすれば、最近のエアコンならば、それほど電気代は
思ったほどかからないようだが。
no.1459 記入なし (15/08/07 17:00)

エアコン家族全員が使うと5台、電気代、幾ら支払っているんだ、他に、風呂、コンロ、テレビ、冷蔵庫、電子レンジ、各 部屋の蛍光灯、パソコン、洗濯機、乾燥機、半端ないな
no.1460 記入なし (15/08/07 17:25)

>>1459

概ねそんなもんだよ。
メーカーのHP見てみれば分かるよ!

目安だけど↓
http://woman.mynavi.jp/article/140815-27/
no.1461 記入なし (15/08/07 17:35)

電気代は温度設定による。
1℃上げれば13%節約と聞く。
no.1462 記入なし (15/08/07 20:18)

さすがは立秋、今朝は風も入って比較的涼しく扇風機で充分いけるよ。
no.1463 記入なし (15/08/08 08:23)

たしかに今日は扇風機でいけそう。
no.1464 記入なし (15/08/08 10:49)

ホント今日は、扇風機のみで十分
no.1465 記入なし (15/08/08 10:59)

カンカン照りと曇り空では気温がかなり違う。
no.1466 怒りのスザバー (15/08/08 11:26)

温暖化が進んで、あと300年ぐらい経ったら
金星みたいに平均気温が460℃になったりして(笑)。
no.1467 記入なし (15/08/08 11:48)

自然風エアコン全開で快適〜〜
no.1468 記入なし (15/08/08 18:04)

立秋になったら急に涼しくなったね。
no.1469 記入なし (15/08/08 23:28)

今日は涼しい、ゆうっくり寝ます。
no.1470 記入なし (15/08/08 23:53)

今晩は、感動的に涼しい、これが生きてるってことか!
no.1471 記入なし (15/08/09 00:14)

お、おう!
no.1472 記入なし (15/08/09 00:55)

風邪ひくなや!
no.1473 記入なし (15/08/09 01:10)

この涼しさの感動は、エアコン持ってる人間には
わからんだろうなぁ〜〜!

お盆過ぎたら猛暑地獄から解放されると思うが
来年こそエアコン買いましょう!
no.1474 記入なし (15/08/09 01:34)

昨日の涼しさはどこいった⁈
no.1475 記入なし (15/08/09 17:28)

暑さ寒さも彼岸まで。
no.1476 記入なし (15/08/09 21:13)

おゃ  !
久々の雨が降りてきたぞ!
有り難いねぇーーー
扇風機も要らない涼しさだわ
no.1477 記入なし (15/08/10 05:59)

今日の日中の温度と湿度は、どうでしょうか、エアコンが買えない日々の生活、夜は、涼しいから山の中だし
no.1478 記入なし (15/08/10 06:58)

今朝も涼しい扇風機で充分だよ
no.1479 記入なし (15/08/10 07:25)

朝夕は涼しいが、日中が
no.1480 記入なし (15/08/10 07:26)

大家さんに頼んでエアコンつけてもらいました。
今日、装着されました。
2年落ちですが、涼しすぎます。

みなさん、ご自愛下さい。さようなら。
no.1481 記入なし (15/08/10 20:03)

おめでとう。  
思う存分涼んでくだされ。
サヨナラ勝ちだね。
no.1482 記入なし (15/08/11 13:41)

大家もいませんが、もう暑い日は終わった

これからは寒さ対策、暖房器具じゃー

このスレともお別れします。
no.1483 記入なし (15/08/11 13:55)

いやいや、外を出たら真夏日だった、

あつい
no.1484 記入なし (15/08/11 14:55)

涼しい扇風機すらいらない、今はね
no.1485 記入なし (15/08/14 07:43)

今日の予想は34度と言ってたけどここの周辺はまだ
30度入ってない。
no.1486 イライラのスザバー (15/08/14 11:36)

室温27度扇風機を片付けた
no.1487 記入なし (15/08/14 11:44)

はやいよ。
no.1488 記入なし (15/08/14 11:46)

また暑くなるよ、今年は、9月半ば過ぎまで暑いからね、
no.1489 記入なし (15/08/14 12:33)

室温28度扇風機を取り出した
no.1490 記入なし (15/08/14 13:56)

エアコンが終わったと思ったら、
次は暖房器具がないになるんだけど
この環境を変えるには、

稼ぐしかない。
no.1491 記入なし (15/08/15 20:46)

27年前のクーラー使ってる
no.1492 海ぶどう (15/08/15 20:56)

エアコンは2月くらいが安いらしい。
モデルチェンジで旧型の在庫を売り切ろうとするのが2−3月。いいのは2月に売れてしまうらしいから、2月に買うのがお勧めだ。
no.1493 quickeggy (15/08/16 13:13)

オークションサイトで落札して、自分で取り付ければ格安ですむ
no.1494 記入なし (15/08/16 14:56)

羽根のない扇風機買うたで
no.1495 記入なし (15/08/16 16:02)

今日は一日雨のようだ。
9月上旬の気温らしいがまだまだ暑いんだろうな。
no.1496 感動カズオ (15/08/17 13:25)

7月の暑い時期よりはすごしやすくていい
no.1497 記入なし (15/08/17 13:41)

さすがに今日は扇風機で充分だな、少々湿度はあるようだが
no.1498 記入なし (15/08/17 14:56)

エアコン無しはキツイ
no.1499 記入なし (15/08/18 13:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています