一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エアコンから水漏れしていて、ドレンホースを調べたが異常なし。
お手上げです。どうすれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。
no.1500 記入なし (15/08/18 13:08)

今日すげぇ涼しい、もう暑いの終わってくれよ!
no.1501 記入なし (15/08/20 10:26)

少し寒いのでシャツを被った
no.1502 記入なし (15/08/20 10:38)

エアコンの前に風呂はいらないと

エアコンも風呂もない環境です。
no.1503 記入なし (15/08/20 11:03)

午後から少しむしむししてきて扇風機をかけた
no.1504 記入なし (15/08/20 13:48)

寒い、エアコンいらない、元からないけどさ
no.1505 記入なし (15/08/20 13:51)

気温27度、湿度71%
no.1506 海ぶどう (15/08/20 14:02)

気温は低いけど蒸し暑い。
no.1507 記入なし (15/08/20 15:52)

この気温で扇風機が大活躍!
no.1508 記入なし (15/08/21 13:04)

エアコンは2月が安いけど、暖房にも使うんだったら涼しくなった9月が決算月でもあるし買うタイミングとしてはよろしかろう。
no.1509 quickeggy (15/08/22 02:07)

極寒地域では暖房器具として家庭用エアコンは向かない
どんな最新機種でも電気喰うだけで家庭用エアコンでは暖まらないぞ
no.1510 記入なし (15/08/22 17:27)

いやあーーー参った
蒸し暑くてたまらんわぁああああーーー
no.1511 記入なし (15/08/22 19:00)

今朝はいい風が入り涼しくてグッド扇風機もいらない
no.1512 記入なし (15/08/23 08:29)

玄関を少し開け、反対側の窓を開けて、
風が通り抜けるようにしてると、非常に心地よい風が吹く。
no.1513 記入なし (15/08/23 11:00)

要約、エアコン要らない感じ 今年も持ちこたえられた
no.1514 記入なし (15/08/23 14:33)

立秋もとうに過ぎましたがまだまだ暑く蒸し暑い日々が続く今日この頃ですが
皆さん如何お過ごしですか。

私も含めエアコン無しの皆さんこの夏はどうもお疲れ様でした。
毎年死ぬ思いですが、気を振り絞り灼熱地獄を凌いで参りました。
幸いにも熱中症にもならずに済みましたし、何とか健康を維持できたことに
感謝です。
つい最近の事なのに、あの猛暑が今となっては不思議と懐かしく感じさえします。

気が付けば8月も残りわずか、お盆も終わり夏休みも1週間足らずで終わります。
コオロギも鳴きはじめ徐々に秋も深まりつつあります。

アルバイトの方も正規社員も非正規社員の方も我慢強く無職の方は依り一層、職探しに勤しみ日々精進し邁進して行きましょう。

では失礼いたします。
no.1515 残暑見舞い (15/08/23 16:19)

↑残暑見舞いでっか?
no.1516 記入なし (15/08/23 16:33)

残暑お見舞の御気遣い有難うございます。水道水と塩で生き永らえました!ハッピー
no.1517 記入なし (15/08/23 17:13)

やっと夜中にセミが鳴かなくなって眠れる。
no.1518 名古屋近郊 (15/08/23 17:25)

道端でひっくり返ってるセミを見つけると
「お前は精いっぱい生きたよな、良かったな。」と言って涙ぐむ日々だ。
no.1519 quickeggy (15/08/23 17:48)

ひぐらしが賑やかに鳴いてる。
テレビも部屋の電気も付けず
アイスコーヒーを飲みながら夕涼み
してます。
no.1520 記入なし (15/08/23 17:52)

>残暑お見舞の御気遣い有難うございます。水道水と塩で生き永らえました!ハッピー
no.1517

↑良く耐え忍びましたね。お察しします。お疲れ様でした。
no.1521 残暑見舞い (15/08/23 18:25)

塩を舐め、汗を拭って コップ水、来年はエアコン買いたい
no.1522 記入なし (15/08/23 18:49)

夏はずっと水風呂だったので、大阪ガスの使用量はゼロだった。
それでも基本料金が745円課されていた。
no.1523 記入なし (15/08/24 09:37)

↑ガスレンジなどを使ってご飯などは作らないのですか?
no.1524 記入なし (15/08/24 15:31)

一気に涼しくなってしまった。
no.1525 ヤモリが嫌いなヤモメ (15/08/25 07:32)

寒くって窓を開けていられない。
no.1526 怒りのスザバー (15/08/25 11:21)

寒い。部屋の片付けでもしようかな。
no.1527 記入なし (15/08/25 11:40)

エアコンなし生活乗り切ったぜ!!
no.1528 まっつん (15/08/25 12:18)

寒いが気持ちいい

寒くて寝られないが、それもいい。
no.1529 記入なし (15/08/26 00:17)

寒くてくしゃみ出た。まぁ裸族で過ごしているからね。
no.1530 記入なし (15/08/27 13:16)

ここんとこさすがに扇風機もいらないなあ、天気が悪い。
no.1531 記入なし (15/08/27 13:43)

また暑くなりそうだ
no.1532 記入なし (15/08/27 13:57)

今週は晴れ間がなさそう。
no.1533 ハマグリケンイチ (15/08/28 19:43)

厚着しすぎて肩がこっちゃったあ
no.1534 記入なし (15/08/28 20:33)

なんだ今夜?風呂上がり急にむし暑い!?
no.1535 記入なし (15/08/31 23:05)

エアコンが壊れたまま買えずにいたので涼しくなって安心しました。
来年までには資金貯めておかないとパソコンも買いかえ時期にきた。
no.1536 記入なし (15/09/01 02:06)

暑くて半袖下着短パンになり扇風機を回している
no.1537 記入なし (15/09/01 15:12)

俺もステテコにランニングシャツで扇風機回してる
no.1538 海ぶどう (15/09/01 18:53)

雨続きだからここんとこ、蒸すね。
気温もさほど下がらないから扇風機も
まだまだ回転中です
no.1539 記入なし (15/09/02 03:22)

クーラー稼働!
no.1540 海ぶどう (15/09/02 06:18)

久々に晴れ間がのぞいてる。
予想では30度近くになると言ってた。
no.1541 ハマグリケンイチ (15/09/02 11:42)

暑くてエアコン再始動〜!
no.1542 記入なし (15/09/02 14:23)

又、暑くなってきた♪エアコン、エアコン買いたいな
no.1543 記入なし (15/09/02 16:01)

又、戻ってきたよ、このスレに
no.1544 記入なし (15/09/02 16:40)

おかえりー
no.1545 記入なし (15/09/02 20:04)

エアコンの除湿機能が羨ましい。
あれってほんとに除湿だけしてくれてるの?
除湿だけでかなりヒンヤリ感じるのは気のせい?
no.1546 記入なし (15/09/04 19:00)

エアコンの除湿機能
エアコンの内部で冷房で冷却して結露させて除湿した後にヒーターで温めなおしているから電気を5倍喰らう
no.1547 記入なし (15/09/05 00:50)

予報では唯一今日だけは晴れそうだと言っていたんだけど
曇り空だった。
no.1548 カリカリのスザバー (15/09/05 17:22)

除湿機能......複雑でなんか意味ワカラねw


除湿した後にヒーターで温めなおしているんですか....フムフム...
no.1549 記入なし (15/09/05 17:31)

空気中の湿度を取り除くだけで電気を5倍も喰うのか
なるほど。

しかし一向に涼しくならないな。
no.1550 記入なし (15/09/06 00:11)

風呂上がり、外は涼しいのに室内は急に蒸し暑くなった寝苦しい夜だ。
no.1551 記入なし (15/09/06 00:29)

地方の山間部や避暑地は夜は肌寒い位
なんだろうね。
no.1552 記入なし (15/09/06 01:47)

雨ばっかりで気持が不才でくる。
no.1553 感動カズオ (15/09/07 11:46)

雨は心が落ち着く.....
no.1554 記入なし (15/09/07 11:59)

壊れていると思っていたら
冷房だけは使える、親父が残していてくれたもの
使ってみると、快適だ

やはり金かかってもエアコンはいい
今までなんだったんだろうと思う。

我慢するのは馬鹿らしいや。
no.1555 記入なし (15/09/08 20:36)

ここんとこ寒くないの?
no.1556 記入なし (15/09/08 22:59)

先月上旬買ったエアコンがようやく届いた。
寒いよ。
no.1557 記入なし (15/09/09 12:00)

寒い中にも気持ちいい
no.1558 記入なし (15/09/09 12:10)

今は中途半端な季節ですね。
個人差に依り体感温度も違って来るのでまだまだTシャツ1枚の人
もいるし、寒そうにジャンパーを着込んでる人もいる。
no.1559 記入なし (15/09/10 18:12)

蒸し暑いので扇風機全開!
no.1560 記入なし (15/09/13 16:07)

正直、電気代は夏場のエアコンよりも冬場の暖房費の方がかかる。

木造の家だからね。マンションに引っ越したい。
no.1561 記入なし (15/09/13 16:16)

暑いんだけど扇風機回すと足が冷えるからすぐ止める。
どうしたもんか....
no.1562 記入なし (15/09/13 16:24)

↑靴下履けば寒ないやろ?
no.1563 記入なし (15/09/13 16:27)

間違えた。足と言うより太腿が冷えるんだわ。
ま、体調に依り足も冷える時もあるけどね。
つか、冬場は足は冷えっぱなしです。

なので冬は仰る通り靴下は欠かせませんね。靴下穿いて寝る時さえあります。
no.1564 記入なし (15/09/13 22:38)

寒さは筋肉を増やす事である程度、克服できるよ
俺の場合、快適と感じる室内温度は16℃前後だから、暖房時のエアコンの温度設定に困る位だ
no.1565 記入なし (15/09/13 22:48)

暑い!しまった扇風機を取り出して全開ー!!
no.1566 記入なし (15/09/28 13:28)

やはり、暑い方がいいわ。
no.1567 記入なし (16/01/15 20:06)

高校野球が終わるまでの辛抱だ。
no.1568 記入なし (16/06/11 23:14)

いつでも使えるようにフィルタの掃除はしておいた。
「もうダメだー」ってなってから掃除する気力はないだろうから。
no.1569 quickeggy (16/06/12 00:10)

今年で、20年目になるエアコン。大家に音がうるさいし、冷えが悪いと申しでても交換NGです。みなさん、どう思いますか?
no.1570 記入なし (16/06/12 00:19)

うちの大家さん新しいエアコンに取り換えてくれた、設定温度24でも冷えないので相談したら直ぐに買ってくれた
no.1571 記入なし (16/06/12 06:39)

最新のエアコンと20年前と比較すると
電気代が、かなり違うようだ。
エアコン取り替えて、大正解です。
no.1572 記入なし (16/06/12 06:51)

日本中で1週間 エアコン止めたら外気温下がりますかね、暑いエアコンいれよ設定温度25
no.1573 記入なし (16/06/12 10:57)

35度まではエアコンなしでも耐えられる。 
それ以上は無理。
no.1574 記入なし (16/06/12 17:34)

子供の頃の記憶だと夏休みの暑い日でも30℃くらいだったような、昭和30年代だけどね、クーラーもエアコンも無い時代だから蚊帳吊って窓全開で寝れた
no.1575 記入なし (16/06/12 17:46)

室温28℃扇風機全開中−−!!
no.1576 記入なし (16/06/12 17:50)

暑い 我慢出来ないので設定温度25℃スイッチオン
no.1577 記入なし (16/06/12 18:50)

うつくんは扇風機でがまんΣ(゜Д゜)
まだ、そんなに暑くないし
no.1578 うつくん (16/06/12 18:56)

エアコンが効かない、冷えが悪い壊れたらヤバイ
no.1579 記入なし (16/06/12 19:48)

ガスが抜けてるんじゃない
no.1580 記入なし (16/06/12 20:19)

エアコンってガス抜けるの知らない
no.1581 記入なし (16/06/12 20:24)

12畳の部屋で6畳用のエアコンは効きますか?
no.1582 記入なし (16/06/12 23:03)

no1582
ある程度は冷えるとは思うが、なにより
電気代がメッチャかかるのは覚悟された
ほうがいいです。
no.1583 記入なし (16/06/12 23:22)

おれんちもおんなじだよ
no.1584 記入なし (16/06/12 23:23)

今日は幾分涼しいが雨か
no.1585 記入なし (16/06/13 07:13)

扇風機を片付けた、扇風機に当たり過ぎたのが災いし昨夜から頭痛がしているまた風邪気味か・・
no.1586 記入なし (16/06/13 09:13)

団地の最上階で、もう5年ぐらいエアコン無し生活をしてる。
不安定でも仕事があるときは、日中は困らない。
仕事が無くて、行く場所も無い夏場の日中は、水風呂と扇風機で乗り切ってる。
夜は、アイスノンが参戦して、さらに快適になる。
今年も、コレで行く。
no.1587 記入なし (16/06/13 10:36)

自作エアコンもどき
https://youtu.be/4iTrI-itEpc
no.1588 記入なし (16/06/13 10:59)

コロナの冷房専用エアコンは安くていいよ。
昭和の時代で言えばクーラーです。
no.1589 記入なし (16/06/15 15:12)

今日もエアコン無しで寝れる
no.1590 記入なし (16/06/15 16:26)

エアコン今年から使える\ /
no.1591 記入なし (16/06/16 00:20)

エアコン買いたい
no.1592 記入なし (16/06/16 05:03)

扇風機!
no.1593 記入なし (16/06/16 18:52)

エアコン欲しい今年は熱中症になりそう安いメーカー教えて工事費込みで3万まで
no.1594 記入なし (16/06/17 20:51)

窓付けタイプなら3万くらいでありそうな気がする、取り付けは自分で出来るよ!
no.1595 記入なし (16/06/17 21:00)

自作クーラーもどき。
https://youtu.be/I9Td5uMB_vQ

ドライアイスは使わずにアイスノンとか氷を使ったほうがいい、室内でドライアイスを使うと酸欠になるかもしれないから。
no.1596 記入なし (16/06/17 22:01)

どうやら俺は扇風機よりもエアコンの方が合っているようだ
no.1597 記入なし (16/06/17 23:01)

俺も!
扇風機の風に当たってると頭が痛くなる。
no.1598 記入なし (16/06/17 23:15)

部屋中ジメジメしてるドライエアコンですっきりしたい
no.1599 記入なし (16/06/18 04:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています