一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


28年前のクーラー使ってるけど月に2000円ほど夏は高くなる
no.1600 SEA GRAPES (16/06/18 04:23)

近所の電気屋が5年前のエアコン六畳用なら工事費込みで28000円で着けてくれる事になった。型は5年前だが新品
no.1601 記入なし (16/06/18 04:45)

ラッキーだね?
no.1602 記入なし (16/06/18 10:07)

扇風機じゃとてもじゃないけど暑いので、20年前の古いエアコンを全開中ーー
no.1603 記入なし (16/06/18 14:15)

今日は暑いでぇ 日差しが強くて風が無いんやでぇ・・・
no.1604 記入なし (16/06/18 14:54)

ジモティーで2013年製のエアコン、0円でゲットした。
自分で取り付けたよ。
no.1605 記入なし (16/06/18 15:05)

40年くらい前の東京はエアコンなしの家庭も多かったし、30度を超えるというだけでワクワクするほどだった。
今や全く別の気候になった感がある。
no.1606 記入なし (16/06/18 18:26)

日本全国エアコン禁止にすれば気温は下がる。
と思う。
no.1607 記入なし (16/06/18 21:51)

風がふいて涼しいが、湿度が高いのか 体がベタつく
no.1608 記入なし (16/06/19 13:52)

↑我慢せぇへんでエアコン使えばええやないかい
no.1609 記入なし (16/06/19 17:29)

電気代が心配になってきた
no.1610 記入なし (16/06/20 05:44)

ベビーパウダーを使うとベタつきを押さえられる。
no.1611 quickeggy (16/06/20 23:37)

あまりの湿度の高さでエアコンの吹き出し口から水滴が垂れた。
no.1612 記入なし (16/06/21 00:23)

暑い、マジでくそ暑い・・・車のボンネットで目玉焼きができそう
no.1613 マイルドヤンキー (16/07/03 15:37)

何で年々暑くなってるんだ、20年後の夏はエアコンも効かないほど温度が上昇してるかも、氷河期のまえぶれ?
no.1614 記入なし (16/07/03 15:52)

自作エアコンもどき
https://youtu.be/ITtlxjvLQis
no.1615 記入なし (16/07/03 16:07)

エアコンを使って室内冷やしても外へ熱放出しているだけだから、都市全体で考えると消費した電力分だけ外気温が温められているだけだ
no.1616 記入なし (16/07/03 17:26)

扇風機が異常に熱くなったのでエアコン使用。
no.1617 記入なし (16/07/03 17:27)

夜中エアコン入れっぱなしで体調不良
no.1618 記入なし (16/07/03 17:42)

20階の高層マンションなんだけどこの高さだと下々の住宅の放出熱を拾わないし、外断熱施工されているから、夏冬ともにエアコンは殆ど使わないw
no.1619 記入なし (16/07/03 17:48)

室温27℃エアコン全開、外は蒸し風呂なので一歩も出たくない!
no.1620 記入なし (16/07/03 18:07)

温度設定27℃にしてるけど、扇風機と併用なので
別に暑く感じない。体感温度が涼しければ汗もかかないよ。
こうして電気代も節約できる。
no.1621 記入なし (16/07/03 19:59)

水シャワー+扇風機。
暇だったらこれが一番安いし気持ちいい。
贅沢してアイスクリームを食べるのもいい。
no.1622 quickeggy (16/07/03 21:57)

熱気は天井に溜まるから天井に換気扇があれば回しっぱなしにしたほうがよい
エアコンよりも効率は良い
no.1623 記入なし (16/07/03 22:56)

夜中に外にタバコ吸いに出たが蒸し暑い
no.1624 記入なし (16/07/04 03:59)

暑いです、
エアコンが欲しいです、
冷水シャワーを浴びましたが、
お水が生温いです、
午後になるのが怖いです、
no.1625 記入なし (16/07/07 10:55)

30℃超え熱中症に厳重注意ー!
no.1626 記入なし (16/07/07 11:14)

扇風機と水風呂、寝る時はアイスノンで凌いでる。
でも、ここ数日は、深夜に暑くて起きてしまう。
no.1627 記入なし (16/07/07 12:35)

男は扇風機のみで我慢

熱中症で死ぬかもね
no.1628 記入なし (16/07/07 17:05)

エアコンで早速、夏風邪引いたよ〜
no.1629 記入なし (16/07/07 17:20)

23℃設定で寝てしまったら頭が重いしダルい、温めの風呂に入るよ
no.1630 記入なし (16/07/07 17:30)

エアコン贅沢病だね

ぐすん

エアコンありません

これから公園に夕涼みに行く
no.1631 記入なし (16/07/07 18:48)

ちょっと蒸し暑いとこあるけどエアコンはいらないね?
no.1632 記入なし (16/07/07 20:17)

贅沢病とか言ってたら環境の変化に気が付かないまま病気になっちゃうよ。
昔は日光浴が体に良いと言ってたし運動中に水を飲まないのが普通だだった。
今なら皮膚癌や熱中症になる。
no.1633 記入なし (16/07/07 21:02)

スレ主はいまだにその当時のエアコンを使ってるのか聞いてみたい。もうすぐ30年物。
no.1634 記入なし (16/07/07 21:04)

今のエアコン省エネで、1ヶ月毎日8時間使っても3,000円〜4,000円程度でしょ
そのくらい良いジャン〜
no.1635 記入なし (16/07/07 21:46)

今、室温31度、眠れないのでエアコンいれました。
no.1636 記入なし (16/07/08 00:35)

昨日は暑かったが、夜中から明け方まで涼しくエアコン入れなかった
no.1637 記入なし (16/07/08 06:27)

寝る時はエアコンなしだが、そろそろ生命の危機を感じている。
no.1638 quickeggy (16/07/08 06:29)

金持ちの知人はエアコン使用しないで扇風機で我慢してる…金持ちって命がけで金貯めてる?
no.1639 記入なし (16/07/08 06:59)

汗かくから脱水症状になるかもね、朝起きたら何となく体が痺れてる?時がある。
no.1640 記入なし (16/07/08 07:08)

山の中の生活、周りに人家ない、壁の上にある小窓三ヶ所開けるだけで涼風が流れ良く寝れる、真冬は寒い
no.1641 記入なし (16/07/10 08:39)

USB扇風機買った。
パソコンいじってる間、顔だけ涼しい。
no.1642 quickeggy (16/07/10 10:55)

USB扇風機買おうか迷ってる、最近のはウレタン?みたいなフニャフニャの羽のしか売ってないので踏ん切れない。
no.1643 記入なし (16/07/10 10:58)

室温34度が小生の限界であります(^_^;)
今日はまだ若干の余裕があります。
お昼は素麺にしマース。
no.1644 記入なし (16/07/10 11:26)

USB扇風機の羽、箱にはPPって書いてあった。洗剤容器とかに使われてる素材だな。
no.1645 quickeggy (16/07/10 12:08)

明日からしばらくはエアコン必要なさそうだな〜
no.1646 記入なし (16/07/12 19:03)

暑いエアコンないとだめだ
no.1647 記入なし (16/07/12 19:40)

1週間くらい涼しいね
no.1648 記入なし (16/07/12 20:18)

鞄ソ岡ワイン、アホやろ??
no.1649 薮内雅明@てんてん (16/07/12 20:24)

外は涼しい部屋の中は暑いエアコンの修理こない、徳岡ワインってなに、また不祥事?
no.1650 記入なし (16/07/12 20:38)

涼しいと思いきや蒸し暑くておんなじだな
no.1651 記入なし (16/07/13 09:19)

暑くて堪らずに扇風機を回し始めた!
no.1652 記入なし (16/07/13 10:13)

扇風機最強 涼しい
no.1653 記入なし (16/07/13 13:15)

やっぱりダメだ・・エアコン全開中
no.1654 記入なし (16/07/13 14:01)

うちも除湿モードでエアコン全開中
no.1655 記入なし (16/07/13 14:50)

これからのエアコンは外気熱を出さないエアコンを作らないと駄目だね
no.1656 記入なし (16/07/14 05:01)

排熱を水に出して下水に流すか?
何にしても熱は出るよね。
no.1657 記入なし (16/07/14 06:44)

思うんだけど、昼間はヒートアイランド現象で空気が暖まってまずいけど、夜中晴れていれば宇宙に放熱されるのであまり問題ないかもしれない。
no.1658 記入なし (16/07/14 06:54)

今日はエアコンスイッチ入れたくなるな?
no.1659 記入なし (16/07/14 10:03)

もう駄目だ、暑い エアコン、エアコン、エアコン買いたい
no.1660 記入なし (16/07/14 12:10)

12時過ぎて我慢できなくなってエアコンつけた。涼しい〜
no.1661 記入なし (16/07/14 12:19)

なんだよ、みんなエアコン持ってるんじゃね、俺なんかエアコンねぇーぞ、スレと違うじゃん、あぁ暑いからパチンコ店で涼んでくるわ
no.1662 記入なし (16/07/14 12:29)

エアコンはもらいもんだから。。
no.1663 記入なし (16/07/14 13:50)

今日はさすがにエアコンいらないねー
no.1664 記入なし (16/07/15 09:58)

今日は、涼しいが窓を閉めると蒸す感じ
no.1665 記入なし (16/07/15 17:02)

10年前、 エアコンから 扇風機と アイスノンを 首に巻いて涼をとっています。意外と快適ですよ。
no.1666 記入なし (16/07/19 10:25)

濡れタオルで汗ふきふき
エアコンなし。
no.1667 記入なし (16/07/19 13:34)

水風呂入って最高、今は余計に暑い意味不明になってきた
no.1668 記入なし (16/07/19 13:44)

明日は、エアコンを買いに行く、駄目だ
暑い
扇風機温い
no.1669 記入なし (16/07/19 17:18)

うん、その方がいいよ
no.1670 記入なし (16/07/19 17:29)

エアコンない人は今後
生き残れない時代に入ったか?
no.1671 記入なし (16/07/19 22:54)

20年後が恐ろしい?逝ってるから心配ないかな
no.1672 記入なし (16/07/19 23:03)

エアコン買ったけど取り付け1週間後だって
no.1673 記入なし (16/07/20 12:35)

エアコンの購入は計画的に
no.1674 記入なし (16/07/20 12:43)

扇風機とアイスノンで、耐えてるけど、気温34度とかになると、限界だな。
それでも日中32度ぐらいなら耐えられる。
しかし熱帯夜が厳しい。
熱中症が怖いから、エアコン買おうかな。
no.1675 記入なし (16/07/20 16:45)

買ったよエアコン熱帯夜は辛いよ
no.1676 記入なし (16/07/20 18:25)

今日の東京は気温はさほど高くないが蒸し暑い
no.1677 記入なし (16/07/20 21:02)

エアコン全開中ーー
no.1678 記入なし (16/07/20 21:15)

濡れタオル、ふきふき中
今年もこれで過ごす。
no.1679 記入なし (16/07/20 22:39)

今、エアコンを購入しても、取り付け業者が手一杯なんで、10月以降の涼しくなった頃に取り付けにくるよ
no.1680 記入なし (16/07/20 23:33)

激夏、終わっている。
no.1681 記入なし (16/07/21 13:45)

0円エコクーラー
https://youtu.be/NS7swb0HMd4
no.1682 記入なし (16/07/21 14:34)

さすがに今日はエアコンいらずだね
no.1683 記入なし (16/07/21 15:04)

東京寒い
no.1684 記入なし (16/07/21 19:12)

一転して冷夏になったりして。
no.1685 記入なし (16/07/21 19:49)

梅雨明けまだだいぶ先らしいなあ
no.1686 記入なし (16/07/21 20:17)

都内は雨が少ないから節水してます。
no.1687 記入なし (16/07/22 05:55)

本日、寒い
このまま、秋になれ

さすれば、エアコンいらない。
no.1688 記入なし (16/07/22 16:02)

ホント電気代助かるわー。エアコンも扇風機も要らない。
逆に長袖、長ズボンを着込んでも涼しいいわ。

梅雨明けが長引きそうで、8月にずれ込みも
有りそうだとの事
no.1689 記入なし (16/07/22 16:11)

ヤッホー、いいぞー
独りぼっちのおいらには、行くところもないし
朗報だ
no.1690 記入なし (16/07/22 18:35)

今ちょっと外に出てみたけど、部屋の中より
完全に外の方が涼しくて気持ちいいな。
no.1691 記入なし (16/07/23 00:46)

早朝、気持ちのいい朝だ

昼から無料風呂にいくよ
no.1692 記入なし (16/07/23 05:16)

今朝はエアコンというよりも少し寒いくらいで厚着をしているよ
今はだんだんと晴れてきたので、今日は午後から外出だなー
no.1693 記入なし (16/07/23 11:38)

家はクーラー入れて29度だよ。
これ以上暑くなると焦げてきそう(;_;)
no.1694 記入なし (16/07/23 11:42)

寒い。母ちゃんが残っていた灯油でストーブを点けて洗濯物を乾かしている。
no.1695 記入なし (16/07/23 11:44)

佐渡島は寒いと思います。
no.1696 記入なし (16/07/23 12:06)

夏がそろそろ終わりそうな感じの涼しさだな。
こりゃ秋だわ もう。
ホントに猛暑になるのか?
no.1697 記入なし (16/07/23 23:28)

嵐の前の静けさ。
no.1698 記入なし (16/07/23 23:32)

昨日の夜は寒かった、毛布掛けて寝ました。
no.1699 記入なし (16/07/24 08:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています