一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


都内23区だけど、もう三日もエアコン使わないで済んでる。
窓を開けて扇風機をつけてれば涼しくて快適。
no.1700 記入なし (16/07/24 08:52)

九州は夜中でもずっと30度だよ。
no.1701 記入なし (16/07/24 08:55)

いやー涼しくてエアコン要らないね、今年は冷夏だという説が浮上しているみたいだよ
no.1702 記入なし (16/07/24 09:56)

冷夏だと農作物に影響しないの、不作だと値上がりして困る
no.1703 記入なし (16/07/24 12:53)

東京は寒いの?大災害の前触れですかね。
no.1704 記入なし (16/07/24 14:54)

東京ですがスマホの気温だと現在26C°
流石に少し蒸し暑くなってきた。エアコンかけなくても
風を循環させないといられない。
no.1705 記入なし (16/07/24 18:20)

大災害なんて恐ろしい事を言っちゃいや〜ん
no.1706 記入なし (16/07/24 18:34)

「2016年は史上最も暑い年になる」NASAの気象学者が警告
アメリカ航空宇宙局(NASA)は、4月の世界の気温と海水温が観測史上最高を記録したことを発表した。このまま推移すれば、2016年の年間平均が記録を更新し、「史上最も暑い年」となる可能性がある。
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/18/nasa_n_10038824.html

どうやら、8月は蛇口の水が沸騰するような猛暑となりそうです
no.1707 記入なし (16/07/24 22:21)

でも地球規模での話ですよね?
地域的には暑かったり寒かったりするんでしょうね。
no.1708 記入なし (16/07/24 22:29)

今夜は長袖の寝間着です
no.1709 記入なし (16/07/24 22:54)

エアコン入れた状態で29度。
今日も寝苦しい夜になりそうです。
no.1710 記入なし (16/07/24 23:21)

地球規模で温度が上がるのは、その後にくる氷河期、温暖化→氷河期の繰り返し
no.1711 記入なし (16/07/24 23:36)

ん?
no.1712 記入なし (16/07/24 23:37)

やっぱり徐々に蒸し暑くなってきやがったー
no.1713 記入なし (16/07/24 23:43)

昨晩から夜中にかけ、窓を閉めると蒸し暑く窓を開けると涼しい風が網戸が無いから蚊も入ってくるから窓閉める蒸し暑い 痒い 暑い 痒い 暑いで寝不足
no.1714 記入なし (16/07/25 05:27)

最近年を取って鈍感になったせいか暑いとかあんまり感じなくなってきた。
エアコンなど使わなくても日陰で多少の風があればじゅうぶんな気がする。
鈍感力とか老いというものはやっぱり大事だな。
酒など飲まなくてもくつろげて映画など見なくても自分の世界に入れる老いって、ええことやなあ。
50代
no.1715 記入なし (16/07/27 01:44)

鈍感になるとガサツになるよ。

自分に見えない小さなゴミはかたずけない、
自分に聞こえない音は大きくする、
自分に臭わない匂いはほったらかす、
虫が付いた食べ物でも平気で食べる、
こぼしても気づかない、
落としても気づかない、
暑いのに暑くない気合が足りないとか言う、
自分がやった、言った事を覚えてない、

などなど、他人に迷惑をかける事が多くなるので注意が必要。
no.1716 記入なし (16/07/27 02:41)

今朝はさすがにエアコンいらずだね
no.1717 記入なし (16/07/27 06:45)

梅雨明け2日目、連日30度越えを迎えようとしている中でエアコン全開中

エアコンない人はキツイだろうなあ
no.1718 記入なし (16/07/29 11:16)

>1716
凄い分析力ですよね。
仰る通りです。

年を取ると体の動きが何かと覚束なくて色んな弊害が出る。
若い時と違い、運動神経が衰えてると自覚しないといけないよね。
no.1719 記入なし (16/07/29 15:54)

暑さ寒さも65まで、それ以上になると鈍くなり熱中症になりやすい
no.1720 記入なし (16/07/30 05:58)

室温30℃エアコンスイッチオン!
no.1721 記入なし (16/07/30 11:52)

室温31℃エアコンスイッチONできず、我慢!
no.1722 記入なし (16/07/30 13:06)

室温35度、エアコン入れないと死ぬ。
no.1723 記入なし (16/07/30 13:12)

エアコン壊れた
最強/OFF の2通りしか動かない
no.1724 記入なし (16/07/30 13:27)

家のも冷えが悪い、温い なんじゃエアコン冷えろ
no.1725 記入なし (16/07/30 13:40)

やっと冷えてきた極楽極楽
no.1726 記入なし (16/07/30 14:01)

ポカリ飲んで、耐えてるよ。
no.1727 記入なし (16/07/30 14:04)

室温35度、扇風機でたえとる。
no.1728 記入なし (16/07/30 14:23)

俺は裸で窓を開けて独りでねてる。
no.1729 スッポン (16/07/30 14:41)

冷房つけてないのに、熱中症にならないな〜、なってそのままくたばりたいよ。
no.1730 記入なし (16/07/30 17:24)

↑まだ若くて体力がある証拠だからさ
健康で良い事ジャマイカ。
no.1731 ウミブドウ5 (16/07/30 17:41)

↑中年の52才だよ!
no.1732 記入なし (16/07/30 17:47)

そうですか、それは失礼しました。
俺よりも若いですよ。
あと、何年経ったらエアコンなしでは耐えられない体力となる
年代となるんだろうか。
no.1733 ウミブドウ5 (16/07/30 18:17)

扇風機が温風機になってきた
no.1734 記入なし (16/07/31 15:28)

夏の名物は 半径30m ご近所まで 死臭漂う 腐乱死体でしょう !
no.1735 記入なし (16/07/31 16:34)

キモイ怖いエアコンの話をしましょうよ
no.1736 記入なし (16/07/31 16:43)

西日が暑いエアコン22℃設定、扇風機、冷風機、全開
no.1737 記入なし (16/07/31 17:12)

エアコン 我が家は パナ 三菱 ダイキン おすすめは パナかな?

理由 あの なが細い フィルターが ないので 経費が安い ! 
no.1738 記入なし (16/07/31 17:18)

家のエアコン古いので、サーモスタットがいかれていて暑くなったり寒くなったり・・
温度調整が忙しいよ
no.1739 記入なし (16/07/31 17:40)

家も25年前のエアコン冷えにくい音がうるさい寿命かな
no.1740 記入なし (16/08/01 07:00)

室外機の重低音が気になる。
かなり不快な振動音がするが対処のしようがない。
no.1741 記入なし (16/08/01 12:42)

半年前に今のところに引っ越して来たんだが、
エアコンが付いてた。
(人生初)のエアコンですウ〜〜〜

13年くらい前のモデルのエアコンだけど全然問題ないですが、左右の風向調整が
出来ないので正面じゃないと涼風が当たらない。
なのでエアコン付けてる最中はテーブルやパソコンなど正面にセッティングしないといけないのがめんどくさい。
なるべく電気喰わぬ様節約してるが、それでも今までの電気代の3倍くらいにはなるであろう。ハァ〜〜〜(;´Д`)
no.1742 記入なし (16/08/01 16:48)

昼に家に帰ってきたら室温39度だった。
電気代より命が大事だ。
no.1743 記入なし (16/08/01 17:05)

窓に赤外線反射するやつ貼ろうと思います。
no.1744 記入なし (16/08/01 17:31)

寝る時に枕元には氷水を置いてエアコン三時間おやすみ設定してる熱中症になると動けなくなるから水は必ず置いている
no.1745 記入なし (16/08/01 17:34)

>1744
太陽光は紫外線では?
no.1746 ウミブドウ5 (16/08/01 17:39)

有りがたい事に深夜から明け方まで全然涼しいのでエアコンは切ってる。
つか、冷房を付けるのは風呂上りとご飯食べてる時などくつろいでる間だけ。

寝る前に切り、窓を開けパソコン用の小さいファンを枕元に置いてたまに首元や枕に風を送ってるので快適だよ。
no.1747 ウミブドウ5 (16/08/01 17:50)

夜間、雨なので涼しいと思ったら部屋の中 湿気が凄く結局 除湿してしまった
no.1748 記入なし (16/08/03 07:14)

今の時期、いささか温度が低いと思いきや湿気が半端なくて結局はエアコン全開となる
no.1749 記入なし (16/08/03 07:49)

只今室温29℃扇風機を回しているが、じわじわと暑さに耐えられなくなりそう・・
no.1750 記入なし (16/08/03 09:56)

室温30℃さすがにエアコンスイッチON!
no.1751 記入なし (16/08/03 10:21)

雷雨だと思っていたら晴れやがった

エアコン全開中だけど、無い人大変だろうなあ
no.1752 記入なし (16/08/03 16:34)

今のところ扇風機で大丈夫ある、扇風機だめあるは友達の家いく
no.1753 記入なし (16/08/03 16:48)

エアコン使用は、寝る時の3時間位だけだ。
no.1754 記入なし (16/08/03 16:59)

もうエアコン入らないだろう

濡れタオルで十分。
no.1755 記入なし (16/08/03 17:00)

ふとんが暑いから冷感シーツ買ってきたけど
no.1756 記入なし (16/08/03 17:13)

寝室の温度計35℃さすがに暑くてすぐに居間へ避難した
エアコン全開中居間の室温28℃ーーーー
no.1757 記入なし (16/08/04 15:48)

窓を全開にして、締込み1本気持ちいい
no.1758 ビンボウ (16/08/04 17:24)

窓を全開にして、締込み1本気持ちいい
no.1759 ビンボウ (16/08/04 17:24)

35ドこえてさすがにエアコン付けた
no.1760 記入なし (16/08/04 17:35)

窓全開で、ひたすら我慢だ。
no.1761 記入なし (16/08/04 17:40)

電気料金みなさんいくらぐらいですか?
エアコン全開で不安です。
no.1762 記入なし (16/08/04 17:58)

心頭滅却
エアコン欲しい
no.1763 記入なし (16/08/04 18:15)

体の中から熱がでいぇ来た
家の中で熱中症はいやだ

金無視して、今年初のエアコンをつけるよ

バイトして稼がなくては・・・
体がおかしいや。
no.1764 記入なし (16/08/04 20:50)

室内熱中症だ
no.1765 記入なし (16/08/05 13:49)

身体が大切です
no.1766 記入なし (16/08/05 14:02)

エアコンつけてて、現在の室内温度31度
足がつりそう。。
no.1767 記入なし (16/08/05 14:05)

俺は28℃だよ
no.1768 記入なし (16/08/05 14:07)

室温33℃、窓全開だけで我慢!(無駄飯食いだから)
no.1769 記入なし (16/08/05 14:44)

家から脱出し図書館へ避難
no.1770 記入なし (16/08/05 14:50)

俺もこれから避難する。
no.1771 記入なし (16/08/05 16:21)

俺は都内23区内だが、郊外型の巨大スーパーは広々として涼しそうだけどね。
休憩所やベンチ位あるんじゃない?
no.1772 記入なし (16/08/06 00:55)

風呂で水を浴びる。
むしろバイト先の部屋のクーラーが効きすぎて寒い。
エアコンなしが長いからか
no.1773 記入なし (16/08/06 01:40)

今朝は蒸すなエアコンあればな
no.1774 記入なし (16/08/06 04:02)

朝から扇風機とエアコン全開中室温28℃
no.1775 記入なし (16/08/06 09:43)

エアコン全開で28℃って( ゚Д゚)
故障してんの?
no.1776 記入なし (16/08/06 13:46)

(*´Д`)ハァハァ ウ〜〜〜〜んエアコン送風でじぃ====っと我慢してる"(-""-)"
冷房は18時迄付けないと決めましたので

あと2時間半ガマン ガマン 

俺は我慢できるがパソコンが可哀想(;´Д`)メチャ火照ってきたぞぉ\\\\///-----===
部屋の温度計が正確かどうか知らんが約30.5℃だ。
no.1777 記入なし (16/08/06 15:45)

俺の部屋は、只今33.7℃だ、窓全開だけで我慢中!
no.1778 記入なし (16/08/06 16:03)

チャックを全開したら体感温度が1度下がる
no.1779 記入なし (16/08/06 16:58)

冷房より除湿が凄い電気を食うなんて知らなかったわー
その理屈は空気中の水分を取り去ると気温が上がるらしくてそれを更に元の気温に
戻そうとする働きがありそれで電気を沢山食うらしいです。
間違ってたらゴメンナサイね。

そして何度も冷房を切ったり入れたりするのも電気を爆食いするんだって。

それよりずっとつけっぱなしの方が電気代が遥かに安く済むんだとか。
no.1780 記入なし (16/08/06 17:02)

この夏初の水シャワーを浴びました。
昨日買った、シトラスミントのボディーソープで激サッパリした。
夏はこれだね!頭からつま先まで一度に洗いまくる。
そして水でザザァッとかぶる。これだよ。
no.1781 記入なし (16/08/06 17:07)

今日外に出かけてたら大変なことになってたな。
皆さんご苦労様でし。
汗でビッチョビチョでちょ!
no.1782 記入なし (16/08/06 17:19)

スーパーへ買い出し、ガリガリ君も買ったけどすでに溶けかけていたよー!
no.1783 記入なし (16/08/06 17:39)

これから夕涼みにヤマダ電機に行く
日々、する事なし
こっれて、幸せなのかね〜
no.1784 記入なし (16/08/06 17:45)

幸せだと思う。
no.1785 記入なし (16/08/07 01:25)

さて今日も猛暑になりそうな予感、室温27℃さっそくエアコン全開中〜
no.1786 記入なし (16/08/07 07:38)

昨夜エアコンの無い部屋で37歳の男性が緊急搬送され死亡した。
no.1787 記入なし (16/08/07 11:57)

そらこんな暑い中、エアコン無しで生活してたらかなわんわ。
no.1788 記入なし (16/08/07 15:43)

亡くなった方にはお気の毒だが、37歳と言う若さで何で?
って感じもしないでもないけど...
水風呂浴びたり濡れタオルで体冷やしたりしなかったのかな
この暑さで部屋の中にいると、それなりの事しないとほんとヤバイよ。

俺だって去年までエアコンなんて持った事無くて慣れてるので今でも
扇風機だけで全然耐えられるけど流石に風呂上りとか、帰宅して直ぐの
暑い部屋の温度にエアコンの急速冷房は有りがたいね。
no.1789 記入なし (16/08/07 16:18)

部屋に換気扇を付けたんだけど、結構役に立ってます。
部屋の中の暑い空気をだいぶ排出してくれる。
no.1790 記入なし (16/08/07 16:53)

こんなに暑くても暦のうえでは立秋
no.1791 短気 (16/08/07 17:06)

へぇ〜そうだったんですね?
早く涼しくなれ!
no.1792 記入なし (16/08/07 17:11)

もしかしたら猛暑はこれからだったりして。
no.1793 記入なし (16/08/07 17:41)

うん、知ってる(泣)
だから早く夏終われヽ( ̄▽ ̄)ノ
no.1794 記入なし (16/08/07 18:14)

今夏は観測史上最悪猛暑!ラニーニャ発生で暑さと集中豪雨と台風が日本直撃
NASAは今年(2016年)4月の世界の気温・海水温が観測史上最高を記録したと発表、99%の確率で史上最も暑い年になると警告した。
http://www.j-cast.com/tv/2016/05/25267692.html

これから史上最悪の猛暑がくるね
気温60°とか70°とか面白い事になるそうだw
no.1795 記入なし (16/08/07 21:38)

エアコンは各部屋にあるのですが使わせてもらえません。
もちろんこの夏も使用不可、どうしたらいいのでしょうか。
no.1796 記入なし (16/08/07 22:19)

no. 1796
実家ですか?寮ですか?
エアコンは飾りじゃないのよ、使わないと宝の持ち腐れですよと言ってあげましょう。
no.1797 記入なし (16/08/07 23:00)

扇風機で充分
no.1798 記入なし (16/08/07 23:04)

室温による。
no.1799 記入なし (16/08/08 01:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています