一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1900円でエアコン買いたい
no.1900 記入なし (16/08/30 20:58)

こんなんならあるよ。

つ https://youtu.be/L8Acb9GiPQA
no.1901 記入なし (16/08/30 21:07)

東芝の方はエアコンっていうかクーラーなんだけどね。
夏の2〜3ヶ月しか使わないから長持ちするのかな。

富士通は一応エアコンだけどやはり夏しか使わない。

冬は石油ファンヒーターを使ってる。

さぁ、明日は台風一過だ。

洗濯するぞ!
no.1902 SEA GRAPES (16/08/30 23:07)

エアコンの使用量は余り関係ないみたいな事を言ってました。私のエアコンは未だ健在16年、妻と子供は壊れて新しく買いました。全部で六台ありますが゛私以外のエアコン全て四年前に交換しました。私のだけが壊れない 
最近 本体より リモコンが危ない
no.1903 記入なし (16/08/30 23:39)

慣れってすごいですね、今日は室温29度なのに快適に感じてしまいます。
no.1904 記入なし (16/08/31 20:46)

>1903
リモコンだけ買えば解決。
さっきamazon見たら、各社対応の互換品が264円で売ってた。
no.1905 quickeggy (16/08/31 23:07)

さて今日も稼動する事を祈る
no.1906 SEA GRAPES (16/09/01 07:10)

だいぶ過ごしやすくなった。夜は扇風機で十分。
no.1907 記入なし (16/09/01 20:42)

今日は暑かったよ。日差しが強くて大汗かいたわ
no.1908 記入なし (16/09/01 20:48)

ヤッパ  今夜も アッついシーサー。
no.1909 記入なし (16/09/01 22:18)

今日も28年前のクーラー正常に稼動(^^♪
no.1910 SEA GRAPES (16/09/02 15:20)

暑くて目が覚めた、室温27度、微妙。
扇風機で我慢^^;
no.1911 SEA GRAPES (16/09/03 01:21)

昭和のクーラーは極端だ。
稼動させれば寒いし、無しだと暑い。

現在室温26度湿度52%( ̄◇ ̄;)
no.1912 SEA GRAPES (16/09/03 15:17)

今日も暑くて目が覚めた、、、、、( ̄◇ ̄;)
no.1913 SEA GRAPES (16/09/04 00:34)

台風のせいか、今日は30度もある。
数日ぶりにエアコンつけた。
no.1914 記入なし (16/09/04 12:10)

残暑厳しい
no.1915 SEA GRAPES (16/09/06 14:37)

9月上旬が過ぎようとしてるのに、真夏の暑さだな。
no.1916 記入なし (16/09/06 15:38)

冬場は、暖房に切り替えますか?
no.1917 記入なし (16/09/06 16:15)

いいえ、エアコンの暖房は暖かくならない。むしろ風で寒くなるので
ガスストーブと炬燵ですね俺は。
no.1918 記入なし (16/09/06 18:10)

今夜もエアコンが欠かせない。
早くエアコン無しで過ごせるようにならないかなぁ。
no.1919 記入なし (16/09/08 01:32)

無理やりエアコン無しでのりきった次は買うべ
no.1920 記入なし (16/09/08 01:43)

俺もだ、来年の夏は涼しい夏を迎えたいよ
no.1921 記入なし (16/09/08 05:49)

9月末の決算期か、12月の歳末セールで旧モデルを買うのがいいと思う。
3月末決算を狙う手もあるが、そこまで旧モデルは残ってないだろう。
no.1922 quickeggy (16/09/09 22:07)

金はあるが単相2線なので取り付けるとかなり高額になる、、、、、( ̄◇ ̄;)

明日もよろしくね東芝さん、富士通さん(^O^)
no.1923 SEA GRAPES (16/09/09 22:23)

今日も1988年製のクーラーは快調(^O^)
no.1924 SEA GRAPES (16/09/10 05:40)

午前中雨で長袖だったのに午後から晴れてきたらやたら蒸し暑くてエアコン入れそうだぜ
no.1925 記入なし (16/09/13 13:12)

来年の夏はエアコン買いたいな。
no.1926 記入なし (16/09/13 13:51)

何だかんだ昨日も冷房使った。外は涼しいけど部屋の中は暑いんだよな。少し運動しようものならエアコン使わざるを得ない
no.1927 記入なし (16/09/13 14:36)

気温は低いけど、湿度が高くて不快だから、ドライにしてる。
no.1928 記入なし (16/09/13 14:38)

電気代節約の為にエアコン消したよ
no.1929 記入なし (16/09/13 15:10)

ドライにしたいけど電気代かかるから冷房にしてる。
no.1930 記入なし (16/09/13 15:13)

調べてみたけど、うちのエアコンのドライが冷房より電気代安く済むヤツか、高くつくヤツか分からなかった。
no.1931 記入なし (16/09/13 16:00)

今年の春にエアコン購入したのに一度も使ってないぞ、長崎へ5月から11月まで出張させられた。(`o´)
no.1932 記入なし (16/09/13 17:00)

蒸し暑くて堪らなくなり今日初めてのエアコン全開中〜
no.1933 記入なし (16/09/14 20:14)

ウチは年代物なので買い換える事にした。

専用コンセントがないから工事費がいくらになるか
わからないけどとりあえずヨドバシで14畳用で単相100Vのが
あったからポチってしといたわ。
no.1934 SEA GRAPES (16/09/15 07:29)

no.1931
自分の知る限り、すべてのエアコンで除湿のほうが電気代が高くつくよ。
原理的に普通と違うやりかたで除湿してるのがあれば違うかもしれないけど、
普通は、冷房で結露させてその水を外へ出し、乾燥した冷気をヒーターで暖めてから室内に出す。
だからヒーターで暖める分の電気が余計にかかる。
no.1935 記入なし (16/09/15 10:22)

さて今日は下見に行くか!
no.1936 SEA GRAPES (16/09/16 07:05)

今日はエアコンいらずだね
no.1937 記入なし (16/09/16 08:35)

今ぐらいの温度が丁度いい、エアコンの風は大嫌いなんだ、優しさが無い
no.1938 記入なし (16/09/16 10:23)

エアコンどころかなんだか急に肌寒くなったので長袖に着替えたよ風邪かな・・
no.1939 記入なし (16/09/16 14:57)

やはり、自然の涼しさ&温かさが一番。どんな高機能エアコンも敵わないよ。
no.1940 記入なし (16/09/16 15:53)

自然が一番だよ、全国でコンクリートとエアコンが無くなれば日本全体に温度が下がるかも知れない
no.1941 記入なし (16/09/16 16:27)

9月は決算月だから安くなりやすい。来年に備えて買っておくのは賢い買い方だと思う。
3月は新モデルに切り替わった後だから、思ったほど安く買えない。
no.1942 quickeggy (16/09/17 19:53)

さすがに今日はエアコン全開中〜
no.1943 記入なし (16/09/17 21:25)

窓を閉め切ったらすげー蒸し暑い・・エアコンかけたいが風邪が心配だ
no.1944 記入なし (16/09/18 19:22)

除湿にすれば大丈夫じゃない?
no.1945 記入なし (16/09/18 19:32)

除湿もいいけどやっぱり冷房弱めにかけてるよ
no.1946 記入なし (16/09/18 20:11)

東京だが子供の頃からほとんど扇風機しか使ってない
エアコンの涼しさはどこかに出かけたときに味わうもの
no.1947 記入なし (16/09/18 21:53)

東京って言っても都心と西の方じゃ全然違うから。
十把一絡げはどうかと思う。
no.1948 quickeggy (16/09/18 22:01)

今年も扇風機とアイスノンで乗り切った。
no.1949 記入なし (16/09/19 15:04)

↑お疲れっす!

しかし寒いっす。朝からずっと温かいコーヒー飲んだり押し入れから長袖引っ張り出したり、遂にはズボン下まで穿きだしちゃいましたわ(*´Д`)
no.1950 記入なし (16/09/20 16:46)

すげー寒いのでセーターを着てますエアコンいらずだね
no.1951 記入なし (16/09/20 17:11)

雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨ェ〜〜〜〜〜〜〜〜(/ω\)
no.1952 記入なし (16/09/20 17:53)

寒いっす(;_;)ストーブ出して置くかな
no.1953 記入なし (16/09/20 18:11)

エアコン(クーラー)の出番は今年はもうないような気がする。
それよりも防寒対策だ!

ヨドバシで6畳用、14畳用、頼んだけど今日キャンセルした、、、。

来年の夏はオレが生きてるかわからない。

まぁ、なんとかなるやろ。

マイケルジャクソンより長生きできればいいや(^O^)

48歳のオレより(^^ゞ
no.1954 SEA GRAPES (16/09/20 19:55)

俺と同い年だww
no.1955 記入なし (16/09/20 22:40)

ついで言いうと、俺の誕生日はマイケル・ジャクソンと同じ、10歳違い(^^
no.1956 記入なし (16/09/20 22:42)

ダイキンの人に訊いたら12月に買うのがいいって言われた。

しかし、暖房として使わないのに買う気になれん。

( ̄◇ ̄;)
no.1957 SEA GRAPES (16/09/20 23:07)

室温28℃さすがに今日はエアコン開始
no.1958 記入なし (16/09/25 15:38)

エアコンは昨日一日中 除湿にして今年度は終了しました。
no.1959 記入なし (16/09/25 17:21)

除湿て冷房して水分の抜けた空気を加熱するから、冷房より電気代がかかるんでしょ
no.1960 記入なし (16/09/25 19:40)

エアコン全開中ーまた夏に逆戻り?
no.1961 記入なし (16/09/25 22:24)

あちい、あちい、あちいよーエアコン全開中〜〜
no.1962 記入なし (16/10/04 15:04)

エアコンないよ
全裸で水タオルで体、ふきふきだ
no.1963 記入なし (16/10/04 15:42)

屋外は真夏日で激アツだったみたいだが、部屋の中は別にいつもと変わらずこんなもんかと暑さは感じられなかったな。散歩がてら外へ出てみるかな。
no.1964 記入なし (16/10/04 17:19)

Tーシャツ、短パンで快適、
エアコンは買えません。
no.1965 記入なし (16/10/04 19:16)

エアコン入れててもあづい
no.1966 記入なし (16/10/04 23:29)

だいぶ秋らしくなってきた。扇風機もいつしまうか
考えてる。
no.1967 記入なし (16/10/07 20:05)

オレもう無いよ寒いよー
no.1968 記入なし (16/10/07 20:17)

夏に備えて、今の時期に買っておいた方がいいんじゃないかな。
3月末は決算処分で色々と安くなる時期だし、2月は人気製品の型落ち在庫が品切れを始める時期でもある。
no.1969 quickeggy (17/02/19 22:28)

オークションで型おちエアコンを狙うのも良いかも
no.1970 記入なし (17/02/20 22:51)

毎日、寒さで朝方目が覚めてしまいます・・
no.1971 記入なし (17/03/27 14:48)

エアコンの無い夏がまた来るー
no.1972 記入なし (17/03/27 17:52)

さすがに堪えきれずにエアコンをかけたよーー
no.1973 記入なし (17/05/21 12:39)

今年はエアコンないとダメかも
no.1974 記入なし (17/05/21 14:22)

扇風機で十分
no.1975 記入なし (17/05/21 14:56)

すだれを付けよう。緑のカーテン育てよう。
no.1976 記入なし (17/05/21 17:03)

今日は、日中はエアコンないと暑い。
no.1977 記入なし (17/05/21 17:57)

真夏の事を考えれば今から冷房するのは躊躇する。
no.1978 記入なし (17/05/21 19:33)

真夏が怖いよう〜
no.1979 記入なし (17/05/21 19:41)

エアコン全開中〜〜
no.1980 記入なし (17/05/21 22:34)

涼しい風が入ってくるので、今夜は冷房いらずー
no.1981 記入なし (17/05/22 20:15)

風呂上がりに扇風機。
テレビとネット見ながらビールとつまみ。
至福。
no.1982 quickeggy (17/05/22 23:04)

夏が熱いのではない
夏にガンガン冷房をかけるからヒートアイランド現象でエアコンで消費した電力分だけ大気と大地が蓄熱するのだよ
自業自得とはこのことだ
no.1983 記入なし (17/05/23 00:37)

アスファルトとコンクリートの街は灼熱地獄ループ。
no.1984 記入なし (17/05/23 09:43)

室温28℃さすがに蒸し暑くてエアコン入れたよーー
no.1985 記入なし (17/05/30 13:57)

冷水飲みながらネットサーフィンしてたら、なんかだるい、温度計見たら室温28℃。
さすがに冷房入れた、、、(;´Д`)
no.1986 SEA GRAPES (17/05/30 14:03)

外の日差しは強すぎてさすがに家に帰って
クーラーを入れてしまいました。
no.1987 記入なし (17/05/30 14:04)

みんな熱中症に気をつけろよーー!
no.1988 記入なし (17/05/30 14:15)

タワーマンションの30階以上の高層階(最上階は除く)だと、地上からの輻射熱は無いし風もあるので、エアコンは殆ど付けません
ちなみに蚊も30階以上には上がってきませんので網戸は要らないです
ただし弱い地震でも建物はかなり揺れますね
no.1989 記入なし (17/05/30 19:19)

今の時間、30度超えてます。
さすがにエアコン入れてます、設定温度29度にしてますが結構動いてます。
no.1990 記入なし (17/05/30 19:21)

今年初めて自分の部屋で扇風機を使いました。

前回の30度越えにも耐えていました。

さすがに扇風機ひとつで体調が違います。
no.1991 記入なし (17/05/30 19:28)

間借りしている部屋が、当初はエアコン設備ありの条件で新機交換を条件に借りているはずなのに室内機だけ新しくなって外のモーターは古いまま、しかもホースと配電がつなげてないのでエアコンがないのと同じ状態だ・・。
no.1992 記入なし (17/05/30 22:29)

室温27℃一時エアコンを切って窓を開けてみたが、やっぱ今夜は確実に熱帯夜だーー
no.1993 記入なし (17/05/30 23:17)

夕方風が涼しい・・エアコンを切ったよー
no.1994 記入なし (17/05/31 18:52)

この時間は涼しい(^^♪
no.1995 SEA GRAPES (17/06/02 02:00)

去年は1度もクーラーを入れなかった。今年も扇風機だけで大丈夫だろう。
no.1996 記入なし (17/06/02 02:08)

御立派!
no.1997 記入なし (17/06/03 01:21)

2日ぶりにシャワーを浴びて、さすがに蒸し暑いので扇風機を回してるーー
no.1998 記入なし (17/06/08 22:14)

土曜日は暑いらしい
no.1999 記入なし (17/06/08 23:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています