一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


沖縄と本土の夏では感じ方がまるで違う。  違いは(湿度)。

向こうでは、気温が高いけど肌はサラサラ。 行ってみるといいよ。
no.2200 記入なし (17/07/20 08:59)

軽井沢でも場所によって夏では感じ方がまるで違う。  違いは(湿度)。

古くからの別荘地は湿度は低く、肌はサラサラ、 行ってみるといいよ
no.2201 記入なし (17/07/20 10:02)

20年以上前のエアコン使ってるけど臭いがヤバい、暑さに耐えられずに使ってるけど臭いにも耐えられなくなってきた
no.2202 記入なし (17/07/20 11:00)

本土は知らんが沖縄の湿度はクッソ高いよ
風といってもジメジメクッソ暑い南風だし、
そもそも言うほど風も強くないんやで
no.2203 記入なし (17/07/20 14:41)

本土を知らんかったら比較はでけんわなぁ。
大阪は蒸し暑いデェ。
no.2204 記入なし (17/07/20 18:04)

大阪っすか。名古屋も暑いっす
no.2205 記入なし (17/07/20 18:07)

むかし生活保護受けていたお婆さんが夏にエアコンをつけてもらえず、暑さで死んだ。と言う事件だか事故があった
no.2206 記入なし (17/07/20 18:26)

↑、市役所の人間に、おばあちゃまの気持ちは理解できないよ。

彼らにそれを求めるのはきついよ。 これも運命・・・
no.2207 記入なし (17/07/20 19:16)

その報道がきっかけになり、クーラー解禁になったが、え0代の無職の生保が日中家でクーラーにあたり涼しくしているのに、仕事で街中を走り回っている人は辛いね。
no.2208 記入なし (17/07/20 19:31)

俺の家にもエアコン無いっす
no.2209 記入なし (17/07/20 19:41)

エアコン取り付けも昔と比べてやりにくくなったな
重くなったし 工事の単価は下げられ経費は掛かる一方だ
no.2210 記入なし (17/07/20 20:44)

あれ?扇風機だけで涼しいじゃないっすか
no.2211 記入なし (17/07/20 23:35)

夏の「酷暑」は年々悪化!スパコンが予測した恐ろしい未来
7/21(金) 6:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170721-00135886-diamond-soci

夏の熱波による熱中症死は1996年から2000年頃は毎年150人から200人程度だったが、近年は毎年1000人前後と急増中。死者の4分の3が65歳以上の高齢者で、発生場所で多いのが住居内である。
我々個人が肝に銘じるべきことは、去年までの経験則で物事を判断しないことだ。「去年の夏はこれで過ごせた」「台風が来たけどいつも通り外出してもいいだろう」というように、去年まで大丈夫だったからといって、今後も同じ行動をとることは控えたほうがいい。
no.2212 記入なし (17/07/21 09:19)

マンションの20階だが、最上階ではないので、照り返しはない。
南北の窓を開けると涼しい風が通り抜けるので、エアコンは不要だ。
冬は晴れの日は南側は25度になる。
一年中、エアコンは要りませんよ。
no.2213 記入なし (17/07/21 10:08)

全部の部屋の窓を開けてパンツ一丁でいる。
no.2214 (17/07/21 11:13)

冷房の設定温度を1度下げて25.5度へ
no.2215 記入なし (17/07/21 12:44)

ついに室温36度に。
お年寄りが熱中症になるのも分るよ。
エアコンの設定温度30度にしてるけど回りっぱなし、電気代が気になるので手動でつけたり消したりしてるんですが、このほうが電気代が高くなる説もあるしつらいんだよな。
no.2216 記入なし (17/07/21 18:19)

梅雨明けしたらエアコン使わなくても過ごせるようになったよ。扇風機で十分。やっぱり湿気が敵だった。
no.2217 競艇小僧 (17/07/21 19:13)

確かに湿気が敵だなー
no.2218 記入なし (17/07/21 21:07)

湿度は気温以上に日内変動する。

湿気だけが敵なら、少々我慢すれば済むこと。
no.2219 記入なし (17/07/21 21:10)

住んでる環境によって違うよな
住宅街だと夜涼しくなっても室温が下がらんから
エアコンつけないととてもじゃないが寝れんわ
no.2220 記入なし (17/07/21 22:20)

いま暑くて目が覚めた。
室温見たら30度だったよ、脱水症状になるかも(T_T)

麦茶飲んでエアコンいれます。
no.2221 記入なし (17/07/22 04:10)

昼間、エアコンつけてたら寒くなったので温度計見たら29度だった、どんだけ気温高いんだよ!(# ゚Д゚)
no.2222 記入なし (17/07/22 04:13)

温度計壊れていない?
no.2223 記入なし (17/07/22 06:17)

壊れてないよ!
エアコンの設定温度は30度だったから室温29度は正しいと思います。
no.2224 記入なし (17/07/22 06:48)

エアコンの
ナイナイ生活
熱中症
no.2225 記入なし (17/07/22 07:30)

新品のエアコンが設置されているのだが使用許可が出ない事実!
no.2226 記入なし (17/07/22 08:02)

室温29度は寒くて、どんだけ高い気温だっちゅうことか。
no.2227 記入なし (17/07/22 09:24)

しまむらの冷感ひんやり敷きパットが心地よい! 高丘店で3400円でした。

体験コーナーもありました。  やっぱコスパ・・・
no.2228 記入なし (17/07/22 11:50)

室温28度エアコン設定温度27度快適〜〜〜
no.2229 記入なし (17/07/22 11:57)

設定温度24℃。

実際は室温27℃、湿度62%

快適、、、(´・ω・`)
no.2230 ( ̄◇ ̄;) (17/07/22 14:34)

俺の家にはエアコン無いよ。そんでも恐れていたより暑くないからなんかもういいや
no.2231 記入なし (17/07/22 14:48)

no.2227
そうです。
汗かいてるから温度が5度以上も下がったら寒くなるって事です。
でも設定温度は30度が最高だからどうしようがない(x_x)
no.2232 記入なし (17/07/22 15:40)

1日の中で一番涼しい今の時間帯で室温29度。
このくらいなら扇風機で十分涼しく過ごせるんだけど、日中は無理だなぁ。
no.2233 記入なし (17/07/25 06:11)

マンションの自分の部屋のすぐ隣で新しいマンションが建つのか
2週間前から来月の終わりまで工事するみたいだけど労働者たちの声が響くわ会話が丸聞こえでベランダの戸を閉めてクーラーつけたいけど室外機の熱風が作業員を直撃して
文句言われるの怖いからクーラーつけずに扇風機だけつけてベランダ開けっぱなし。
とてもうるさいが耳栓して何とか耐えてる。
no.2234 記入なし (17/07/25 18:05)

それで我慢することないよ、エアコン使いなよ
no.2235 記入なし (17/07/25 18:08)

確かに何で住民が我慢しなきゃと思うけど
なぜか他の住民は誰もエアコン使ってる様子がない。
室外機の音が聞こえないもの。
この暑さの中あと1か月も我慢するのは大変なので明日からエアコンつけようかな・・・。
no.2236 記入なし (17/07/25 18:14)

他の住人は働いてる人は昼間は部屋に居ないし
働いてない人はエアコン代の節約のため昼間は外で涼んでるのかも。
no.2237 記入なし (17/07/25 18:17)

俺んちエアコン無いけどなんとかなりそうなんで無しでやってみる
no.2238 記入なし (17/07/25 18:18)

大昔のアメリカ製のクーラーで除湿機能も無い冷やすだけの代物、音がうるさくて近所中から文句言われたから昼間だけ使って夜は冷風機、氷が間に合わない
no.2239 記入なし (17/07/25 18:59)

住んでる地域や住宅環境で夜中エアコン必要ない人も
いるだろうが俺の住んでる処はエアコンなしでは
とてもじゃないが寝れんわ
no.2240 記入なし (17/07/25 19:54)

水風呂にはいって
我慢我慢
no.2241 記入なし (17/07/25 19:56)

うちのマンション各住居に個人用エアコン取り付け禁じてる代わりに屋上にデカイのが何台か設置してあるから各間取りにスイッチがある、全て天井用、リビングだけは天井と壁の下に送風口があるから、引っ越し前のエアコンは友達にあげた。
no.2242 記入なし (17/07/25 20:50)

エアコンなら6畳で安いやつなら4万で買えるし
工事代も標準だけなら一万だぞ
no.2243 記入なし (17/07/25 20:52)

今日ヤマダ電機では6畳用は標準工事付きで39,800円だった。
no.2244 記入なし (17/07/25 21:11)

エアコンなんぞなくても死にはせん!


たぶん・・・
no.2245 記入なし (17/07/25 21:17)

直射日光が入らない風通しの良い家だったら、そんなに必要ないかもですね。
我が家は正反対だし蒸すので、家にいる間はずっとつけてます。
no.2246 ななこ (17/07/25 21:35)

風通しはありますが
直射日光ビシバシ ムシムシ
でも、自分は体は丈夫(たぶん・・・)
今年の夏もエアコンなしでいけると思います(ううっ暑いかな・・・)
いける、いけるはずだぁーーーー
no.2247 2245 (17/07/26 04:44)

やっぱりエアコン欲しい。夏なんて早く終わって秋が来ないかな。花火大会だの夏祭りだの俺には関係ないし
no.2248 記入なし (17/07/26 10:30)

現在、室温32度、湿度60%。そんでもなんとかエアコン無しでやってます。
no.2249 記入なし (17/07/26 14:09)

室温27℃今日は冷房なしですー
no.2250 記入なし (17/07/26 14:13)

今日は涼しい。
半パンじゃあ、涼し過ぎる。
no.2251 記入なし (17/07/26 16:33)

今日も30度設定で回りっぱなし。
暑くて遠赤外線で焼かれてるイメージ。
no.2252 記入なし (17/07/26 16:44)

空が暗くなってなんか通り雨が降った。これで涼しくなった。風も少し冷たいような
no.2253 記入なし (17/07/26 17:06)

今日の浜松市内は暑かったね・・・
3階のベランダから、こんにちは!(^ー^)
no.2254 記入なし (17/07/26 21:00)

浜松っすか、懐かしいなぁ、むかしスズキさん向けの自動車プラスチック部品を送ってたなぁ
no.2255 記入なし (17/07/26 21:04)

シャワー浴びたらさすがに蒸し暑くて堪らず今日初めて冷房かけたーー
no.2256 記入なし (17/07/26 22:34)

我慢してエアコン使わないで寝てたら起きた時に足が痙攣したよ。
怖くなって水飲んでエアコンいれた orz
no.2257 記入なし (17/07/27 06:28)

こちらの地域は涼しく、今日はエアコンはいらなそう
no.2258 記入なし (17/07/27 07:14)

窓開けて寝ると、朝5時頃からセミの大合唱で起こされる。
しかし、エアコンは無い。
毎朝この調子でバテる
no.2259 記入なし (17/07/27 08:37)

夜寝る前もセミが鳴いている
no.2260 記入なし (17/07/27 08:43)

室温25℃エアコンどころか少し寒いぐらいだよー(茨城)
no.2261 記入なし (17/07/27 09:05)

セミの勤務時間は完全ブラックだわ
no.2262 記入なし (17/07/27 10:23)

すずしーーーやった!夏はおわったんだねーーーーー



そんなわけない・・・
no.2263 記入なし (17/07/27 10:38)

夏と言えば・・・・・・

1986オメガトライブですね!  
no.2264 記入なし (17/07/27 13:21)

今日はエアコン
いらないね
no.2265 記入なし (17/07/27 15:45)

晴れてきた、今は扇風機使ってる、、、(^_-)-☆
no.2266 (^_-)-☆ (17/07/28 07:59)

暑いぞ!クソゲ〜!!!!
no.2267 記入なし (17/08/01 22:49)

なんか今年の夏は、気温が高い日もあるけど、
意外と涼しい日も多いよ。
no.2268 記入なし (17/08/02 11:17)

今日はいらないね(茨城)
no.2269 記入なし (17/08/02 11:33)

最近は涼しい日が多い。
エアコンの売れ行きは落ちる。
no.2270 記入なし (17/08/02 19:11)

涼しさが9月まで続くと思う人はいないだろうから、涼しい今のうちにエアコンをて人は多そうだけど。
no.2271 記入なし (17/08/02 19:22)

この涼しさは秋だな!日中には体が冷えたのでトレーナーを
着込み長ズボンに履き替え、熱いコーヒーを飲んでた(笑)
今日はなんとドリンクに氷を浮かべることはなかったよ。
no.2272 記入なし (17/08/02 23:38)

ちなみに家の日中室内温度は36度でした、となりの市では36.9度まで上がったと天気予報で言ってました。
地獄です。
no.2273 記入なし (17/08/03 02:46)

今日も涼しいな。窓を閉め切っても27℃、扇風機もエアコンも付けて無く
ほんと秋の様だ。
パソコンだけは熱くなるのでUSBファンで冷やしてる。
no.2274 記入なし (17/08/03 17:00)

室温26度蒸し暑いので冷房つけている
no.2275 記入なし (17/08/03 17:11)

今日もなんか涼しくていいね。
今仕事から帰って来て、部屋掃除して、扇風機付けて
アイスコーヒー飲みながら書き込んでる、これで十分涼しい。
東京都心です。
no.2276 記入なし (17/08/04 10:44)

俺も都内ですが3〜4日涼しい日が続いてるので冷房は全く使用せずです。
no.2277 記入なし (17/08/04 14:57)

凄いね、都心住まいだなんて。
千代田、港、中央区でしょう?
新宿や渋谷の副都心ではないよね、ヒートアイランド現象はないのかな?
no.2278 記入なし (17/08/04 19:09)

片田舎で申し訳ないです。  昼間、暑すぎて死ぬかと思った(浜松)
no.2279 記入なし (17/08/04 19:26)

今日も室温35度まで上がったよ。
エアコン30度設定にしてつけてるけど室温は31度。
なんとか耐えてます。
no.2280 記入なし (17/08/04 21:44)

室温27℃温度は大したことないけど湿度が高くてエアコンつけてたけどいま消したよー
no.2281 記入なし (17/08/04 22:06)

今年のGW明けにエアコンを買い替えたのだけど、末端冷え性なので、足指が冷えて冷えて・・
5本指ソックスと極暖靴下の重ね履きで、足だけ真冬。
でも部屋が蒸し暑いので、ほぼ1日中つけっぱなし、29〜30度だけど。
古い方のエアコンではこんなことにならなかった、今のはファンが2つあるから??
no.2282 ななこ (17/08/05 09:38)

暑いけど、
窓を開け放して
セミの鳴き声を聴きながら
アイスコーヒーを飲むのが好きだ。
no.2283 quickeggy (17/08/05 09:41)

家中のドア・窓は全て開けて、この時間はまだ陽の当たらない食堂に移動して扇風機を回している
午前中は最初からこうしていれば良かった・・日焼けの心配もないし
no.2284 ななこ (17/08/05 11:46)

団扇で過ごしてると、扇風機が無いことを忘れていた。
no.2285 記入なし (17/08/05 11:49)

今日は台風が接近しているせいで雲が多く直射日光が少ないので31度と、かなりマシな感じ。
でもエアコン30度設定でつけてると時々動いてる。
no.2286 記入なし (17/08/05 12:25)

今年も水風呂、扇風機、アイスノン、ハッカ油、ベビパウダーで乗り切る。
でも日中室温が33度超えると、ちょっと辛い。
no.2287 記入なし (17/08/05 13:39)

外歩くと湿気が凄いから少し歩くと汗ばむ。部屋の中がまだいい。
no.2288 記入なし (17/08/05 21:50)

今日は結局38度くらいまで上がった。
よく死なないと感心する。
もちろんエアコンはつけてるけどね。
no.2289 記入なし (17/08/05 21:52)

室温28℃温度は大したことはないけど、台風接近のせいなのか湿度が凄い高い冷房切った
no.2290 記入なし (17/08/05 22:10)

ほんと湿気が半端ないな!
かと言って除湿すると電気代が更に半端ないから我慢。
no.2291 記入なし (17/08/06 00:16)

そんな時こそイオンモールで過ごすのがいいよ!
no.2292 記入なし (17/08/06 09:20)

イオンモールの広場には、浮浪者も居るので抵抗があるんだよ
no.2293 記入なし (17/08/06 10:24)

現代の定年とリストラ中高年の憩いの場所は図書館、番組で知り図書館に行ってきました。(。>д<)いました
no.2294 記入なし (17/08/06 11:27)

筋トレしているけど湿気がヤバイ。今年初めて扇風機の風を強にしたよ。
no.2295 記入なし (17/08/06 15:24)

短パンとタンクトップだからエアコンつけると寒い、10分で切った。
今は扇風機のみ、、、(´・ω・`)
no.2296 ペナン (17/08/06 16:01)

冷房全開室温27℃ーーー
no.2297 記入なし (17/08/06 16:57)

エアコン、つけっぱなしの方が電気代安いと聞いて昨日からつけっぱなしにしてる
そして、ふと思う
ドキドキしすぎて寿命縮んでるんじゃなかろうか・・・・・
no.2298 記入なし (17/08/06 19:14)

↑どんだけ小心者なの((笑))
そんな俺も今年からそれに近い事を実践してます。料金確定したら報告しますね。
でもね流石に24時間は付けっ放しにはできないよ。怖くて。
あ、俺も臆病者かも(笑)
no.2299 記入なし (17/08/06 21:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています