一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


扇風機で十分
no.2300 津久井湖の子 (17/08/06 22:49)

風呂上りは設定温度低めーー
no.2301 記入なし (17/08/06 22:50)

風呂上りはガンガンに冷やし、汗や水分を冷たい風で乾かして体が
クールダウンしたところでエアコンを切り床に就く。
no.2302 記入なし (17/08/06 23:02)

津久井湖の涼風に吹かれエアコンいらん
no.2303 記入なし (17/08/07 06:12)

俺もエアコン嫌いだけどつけないと寝れないし自然のクーラーいいなー羨ましい
no.2304 記入なし (17/08/07 06:16)

起きたら室温29℃さすがに蒸し暑くてエアコンスイッチ・オンーー!
no.2305 記入なし (17/08/07 09:02)

ここ最近、朝方でも30度切る事はほとんどない。
エアコン無いと死ぬ(T_T)
no.2306 記入なし (17/08/07 11:29)

暑いエアコンいれた 我慢できない
no.2307 記入なし (17/08/08 07:19)

緊急的なら自作エアコンあるよ。
検索したらYoutubeとかでたくさんあるよ。
no.2308 記入なし (17/08/08 14:05)

ノロノロ台風もあっという間に過ぎ去り今はエアコンなしでは耐えられない程
の不快な湿度。
no.2309 記入なし (17/08/08 15:33)

今日は朝から蒸し風呂だ
no.2310 記入なし (17/08/08 15:35)

エアコン24℃設定で全開中〜〜〜
no.2311 記入なし (17/08/08 16:12)

台風で気温は低いが、風と雨で窓を開けられない
no.2312 記入なし (17/08/08 16:18)

室温28℃越えたらエアコンつけないと危険
no.2313 記入なし (17/08/08 19:17)

30度設定でつけてるけど、室温31度。
息苦しい。
no.2314 記入なし (17/08/08 20:06)

流石に今日の湿気には参り、冷房フル稼働だった。
東京、明日はこの夏一番の暑さになるらしいよ。
no.2315 記入なし (17/08/08 22:38)

明日37度予想
no.2316 記入なし (17/08/08 22:59)

もう30度超えてるよ エアコンいれよう
no.2317 記入なし (17/08/09 06:46)

俺はまだ扇風機ー
no.2318 記入なし (17/08/09 08:33)

こっちも。
朝から30度越え、もうおかしいでしょ、異常気象だよ。
no.2319 記入なし (17/08/09 08:34)

さすがに外は36℃なので、冷房スイッチ・オンーー!
no.2320 記入なし (17/08/09 10:57)

36度とか38度とかなってるけど、なんでもっと騒がないのかな?、かなり異常な事だと思うけど。
もしかして本当の異常時ってみんな正常化バイアスがかかって見ないふりするようになるのかな?
騒ぐって言うのはちょっと違うかもしれないけど、騒いでもしかたないから。
でも、おかしいよね。
no.2321 記入なし (17/08/09 15:09)

騒いで涼しくなるんなら良いが、まぁ、淡々と対処するよ。
no.2322 記入なし (17/08/09 16:16)

冷房無い方は大丈夫かいな・・?
no.2323 記入なし (17/08/09 16:27)

冷房なくても問題ない。
ちょっとクラクラするけど。
no.2324 記入なし (17/08/09 17:12)

エアコン歴2年目、今のオンボロアパートに来て幸いエアコンが備え付けらてたが
旧式だから色々とコスパ悪い。無いよりはいいけど。。。

エアコンの正面に居ないと涼しい風に当たれなくてずっと当たると冷えて寒くなる。
その左右は風が殆ど行かないので暑い。引っ切り無しに温度調節したり風向きを変
えたりでめんどくさい。

最新のハイテクなエアコンって電気も食わず色々と凄いんだろうね。
no.2325 記入なし (17/08/09 17:45)


扇風機を使えば!
no.2326 記入なし (17/08/09 18:25)

no.2325
サーキュレーターを使うといいです。
http://utuyoiro.net/3742.html
no.2327 記入なし (17/08/09 20:00)

no.2325
サーキュレーターを使うといいです。
http://utuyoiro.net/3742.html
no.2328 記入なし (17/08/09 20:01)

今日は暑いけど、エアコンの必要はない。扇風機で十分。梅雨の時期は、エアコン使わないと過ごせなかった。
no.2329 競艇小僧 (17/08/09 20:06)

日本は縦に長いからねー。
no.2330 記入なし (17/08/09 20:33)

夏本番。建設現場で働く作業員にとって、熱中症対策は不可欠です。
「熱中症対策自動販売機」と題したその自販機では、
ポカリスエットをなんと50円で販売。
作業員からも「助かる」と評判の取り組み、
事業主として設置した大和ハウス工業によると、
炎天下の中で働く作業員をサポートしようと、
今夏から関東の約20現場に配置。
現場事務所の所長は「口頭で注意喚起するよりも効果がある」と手応えを感じています。


これはある意味で、売名行為である可能性も考えられます。
no.2331 記入なし (17/08/10 11:01)

今日は雨で涼しい
窓を開けてるだけで涼しい
no.2332 壽崎ヨーコ (17/08/10 11:16)

扇風機で大丈夫だ〜
no.2333 記入なし (17/08/10 11:31)

今日も軽く30度超え。
なんなんこの暑さ。
no.2334 記入なし (17/08/10 11:36)

風呂上がりに扇風機ーー
no.2335 記入なし (17/08/10 22:43)

エアコン無しで数年過ごしてるので暑いのは慣れてるけど、
蒸してくるのは耐えられない
no.2336 記入なし (17/08/11 08:36)

最近エアコン当たり前の時代なので汗をかく機能が低下している子供達が多いらしい
です。体温調整を上手くできないので高熱出したりとか
no.2337 記入なし (17/08/11 12:22)

寒いので扇風機をしまったよ
no.2338 記入なし (17/08/11 12:35)

いま室温計見たら38度だった。
風呂に入ってるみたい。
no.2339 記入なし (17/08/11 17:14)

エアコンつけたけど室温31度、頭がボンヤリする(T_T)
no.2340 記入なし (17/08/11 17:42)

禁断の28度設定にしてしまった、これで涼しくなるかも(T_T)
no.2341 記入なし (17/08/11 17:51)

やっと29度になった。
涼しい(´ω`)
no.2342 記入なし (17/08/11 18:21)

あるけど1度も使ってないなー
タイミング逃した感がある
no.2343 記入なし (17/08/11 18:27)

今朝の気温27度よく寝れたエアコンなしで雨も降ってたけど
no.2344 記入なし (17/08/12 06:06)

室温25℃扇風機すらいらないほどだよ、少し寒いよ
no.2345 記入なし (17/08/12 08:52)

気温より湿度が問題
no.2346 記入なし (17/08/12 09:41)

エアコン入れてないけど、すげー蒸し暑くて扇風機全開
no.2347 記入なし (17/08/14 13:40)

今日は扇風機だけで過ごせた
no.2348 記入なし (17/08/14 17:52)

エアコン入れないで寝れた
no.2349 記入なし (17/08/15 04:42)

湿気が無かったらもう秋の涼しさだな
no.2350 記入なし (17/08/15 23:33)

湿度70%室温27度ちょうどいい
no.2351 記入なし (17/08/16 04:39)

今日の掛川市内も暑かったね〜〜〜〜(ーー)
no.2352 記入なし (17/08/16 21:40)

今日はセミが鳴いてない
no.2353 記入なし (17/08/17 17:31)

今日は、うちの娘がよく泣いた。
no.2354 記入なし (17/08/18 20:23)

娘さんをぽっくんの嫁さんにしてあげる
no.2355 記入なし (17/08/18 20:24)

今夜は微妙だ扇風機で様子みてる
no.2356 記入なし (17/08/18 20:33)

パート勤務だが、分割払いで何とか購入した。無いと暑くて寝れない。
no.2357 記入なし (17/08/20 13:32)

今日は39度もある。
ここはほんとに日本なのか?
no.2358 記入なし (17/08/20 16:58)

甲子園の高校野球を観てると相変わらず夏、真っ盛りなのに、
東京及び関東は秋、真っ盛り(笑)
no.2359 記入なし (17/08/20 17:07)

西高東低か
no.2360 記入なし (17/08/20 17:08)

今日も扇風機で充分だー
no.2361 記入なし (17/08/20 17:55)

yahoo天気を見たら、東京の最高気温が29度で大阪が35度。
えらい違いや。
no.2362 quickeggy (17/08/20 18:38)

東京と横浜ならまだしも東京と大阪はだいぶ離れているじゃん
no.2363 記入なし (17/08/20 19:18)

ホンマやわーーー
no.2364 記入なし (17/08/20 20:30)

東京は29度だけどエアコンいれてるよ
no.2365 記入なし (17/08/21 05:29)

東京、又暑さがぶり返してきたな32℃
no.2366 記入なし (17/08/22 14:03)

茨城31℃エアコンかけっ放しやー
no.2367 記入なし (17/08/22 14:31)

農家だけど、雨降りで太陽の恩恵がない今年の稲作は駄目だ
no.2368 記入なし (17/08/22 17:25)

米が値上がりするかなあ。
no.2369 quickeggy (17/08/23 00:34)

だっぺ
no.2370 記入なし (17/08/23 03:40)

今日は早々にエアコンつけてる しかし外にでたくないの〜
no.2371 記入なし (17/08/23 10:31)

外の温度36℃さすがに冷房ないと辛いよね?
no.2372 記入なし (17/08/23 15:38)

こっちは34度、エアコン無いと死ぬー!
no.2373 記入なし (17/08/23 15:54)

朝から30度こしてるよ エアコンフル稼働
no.2374 記入なし (17/08/24 06:59)

アイス枕でお休みしてた。
no.2375 記入なし (17/08/25 18:17)

夜中なのに29,7度しにます
no.2376 記入なし (17/08/26 03:44)

次回の電気代請求が怖い、、、(;´Д`)
no.2377 SEA GRAPES (17/08/26 16:30)

今風呂入ってエアコンと扇風機付けてる 気持ちいい
no.2378 記入なし (17/08/26 17:56)

昨日が暑さのピークだったかな。
今年もエアコンなしで乗り切った( `ー´)ノ
no.2379 記入なし (17/08/26 18:17)

今から9月末までが在庫処分価格だ。
no.2380 quickeggy (17/08/26 21:01)

俺はこの夏一番高い7月に急いで買っちまったよー
no.2381 記入なし (17/08/26 21:08)

扇風機に変えた
no.2382 記入なし (17/08/26 22:36)

冷房が寒くなってきたので止めた
no.2383 記入なし (17/08/30 15:04)

微妙に暑くてエアコン入れる
no.2384 記入なし (17/08/30 19:40)

さすがに暑くてたまらない、冷房スイッチ・オン!
no.2385 記入なし (17/09/09 14:58)

でも西日はもう弱々しいね。
今となっては夏の暑さが名残惜しい(^-^)
no.2386 記入なし (17/09/09 17:00)

無職に贅沢は禁物、
酒、タバコ、エアコン、パチンコ、外食、彼女はみんな禁止!
no.2387 記入なし (17/09/09 17:06)

暑くてエアコンかけたらくしゃみでた
no.2388 記入なし (17/09/10 12:51)

今夜はかなり蒸すよーー!
送風だけじゃ無理かも、、、、、
3週間ぶりくらいに冷房入れるとするか。
no.2389 記入なし (17/09/10 19:22)

一昨日くらいから暑さがぶり返した。
今日はまとまった雨になる予報、エアコン無いと蒸し蒸しする。
no.2390 記入なし (17/09/11 06:18)

裸族だから平気
no.2391 記入なし (17/09/11 06:46)

エアコン全開中〜〜〜〜〜!
no.2392 記入なし (17/09/13 12:51)

太陽フレアが発生した日から夏がぶり返した。
朝方は涼しいけど日中は30度超える。
no.2393 記入なし (17/09/13 13:19)

ゴキブリも再登場
no.2394 記入なし (17/09/13 13:37)

隊長ォー!暑いよォーー!!
no.2395 記入なし (17/09/13 14:22)

俺んとこも夜中にゴキブリ久々に遭遇した。

東京、現在32℃、、この暑さは何(笑)
no.2396 記入なし (17/09/13 14:24)

少し寒くなったのでエアコン切った
no.2397 記入なし (17/09/13 17:24)

夜はエアコンいんねえな
no.2398 記入なし (17/09/14 19:52)

今日は涼しいなぁ、エアコンも扇風機もいらない。
電気代助かる〜ぅ
no.2399 記入なし (17/09/15 17:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています