一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エアコンなんか要らないが津久井湖が無くなるなと困る
no.2400 記入なし (17/09/16 11:49)

冬は津久井湖は寒そうだ暖房いるだろ
no.2401 記入なし (17/09/16 11:55)

津久井湖なんて要らないがエアコンが無くなると困る
no.2402 記入なし (17/09/16 17:34)

カチーン(ー。ー#)
no.2403 津久井湖の神様 (17/09/16 18:47)

カチーン(ー。ー#)
no.2404 エアコンの神様 (17/09/16 19:13)

彦摩呂は番組に“おデブ代表”として出演。おデブの悩みとして「夏は、エアコンをずっとつけ放しだが、暑い日が続いた今年7月の電気代は、独り暮らしなのに1か月5万6000円だった」と打ち明けた。

  その理由を「設定が22度なんですけど、ロケから帰ってきて、モワっとしてるのが嫌で…」と明かした。
no.2405 記入なし (17/09/26 00:01)

信心が足りん
no.2406 記入なし (17/09/26 00:05)

スマホで遠隔操作出来るやつを買えば?
あるのか知らんけどw
no.2407 記入なし (17/09/26 00:33)

急に暑くなった
no.2408 記入なし (18/04/21 14:15)

室温26℃さすがに暑い・・
no.2409 長さん (18/04/21 18:22)

さすがに暑くて、半袖短パンや!
no.2410 長さん (18/04/22 13:29)

堪らず今年初の冷房かけたらとたんに下痢や・・・
no.2411 長さん (18/04/22 15:03)

ランニングシャツにステテコや!
no.2412 海ぶどう (18/04/22 15:14)

山下清か!?
no.2413 記入なし (18/04/22 17:16)

夏までにエアコン買うなら、そろそろ買った方がいいと思う。
no.2414 quickeggy (18/05/13 22:07)

でもなんかまだ寒い
no.2415 記入なし (18/05/13 22:26)

関東地方梅雨が明けた途端猛烈な暑さです。
今年は例年に比べて暑いそうです。
no.2416 記入なし (18/06/29 18:18)

窓を全開にして褌1本
no.2417 記入なし (18/06/30 17:50)

ふんどしでなくて
全裸でいいのでは
no.2418 記入なし (18/06/30 17:59)

あちーーい!
no.2419 長さん (18/06/30 19:05)

全裸では抵抗がある
一人しかいないけど ^^) _旦~~
no.2420 記入なし (18/07/01 11:12)

エアコンないとマジで死ぬー!
no.2421 長さん (18/07/02 17:49)

扇風機もないのか?
no.2422 記入なし (18/07/03 11:00)

扇風機もないのか?
no.2423 記入なし (18/07/03 11:00)

今日は涼しい扇風機でしのいでる
no.2424 記入なし (18/07/04 07:38)

俺もや
no.2425 長さん (18/07/04 09:54)

今日はビキニにだけで大丈夫だ
no.2426 記入なし (18/07/04 11:16)

エアコン4だいぶんあるけどみんな20年以上前のもので
電気代半端ない   2ヶ月扇風機で我慢
no.2427 記入なし (18/07/05 15:15)

水風呂入って扇風機に当たるのが
体冷やすのには良いと思う
no.2428 記入なし (18/07/05 19:53)

扇風機全開中ー!
no.2429 長さん (18/07/05 22:56)

今日は雨で涼しいから赤ふんでは風邪を引く
no.2430 記入なし (18/07/06 10:58)

冷風扇にした
no.2431 記入なし (18/07/11 14:15)

この猛暑じゃあエアコンなかったら死活問題やー
no.2432 長さん (18/07/11 14:29)

トンカツ屋で涼んでこい
no.2433 記入なし (18/07/11 17:18)

トンカツ屋で、豚かつ食う金有ったら、エアコン買ってるよ!!
no.2434 記入なし (18/07/11 17:26)

とんかつ屋も1食1,000円前後かかるんや
あの娘が居ないハズレの日なんか最悪やーー!
no.2435 長さん (18/07/11 17:46)

公立の図書館なんてどうよ?無料で使えて雑誌や新聞読み放題で、
冷房ガンガン寒いくらいに効いてるよ。
no.2436 記入なし (18/07/11 18:42)

俺は何年もトンカツ屋に行ってないな
ご飯、味噌汁、キャベツを何回もおかわりしてたな〜
no.2437 ヒースクリフ (18/07/11 18:45)

図書館利用してたときあるけど、長時間いたり疲れたときに寝っころがりたいときあるんだよね。贅沢だけど。
no.2438 競艇小僧 (18/07/11 18:48)

図書館は静かにしなきゃならねえから、ろくにオナラもできねえよー
no.2439 長さん (18/07/11 19:33)

うちの近くの図書館は寝転がりは出来ない
no.2440 記入なし (18/07/14 02:39)

スッポンポンで家にいれば大丈夫です
no.2441 記入なし (18/07/15 11:08)

近畿在住。マジで暑い。
no.2442 quickeggy (18/07/15 12:01)

すげえーエアコン設定23℃でも室温28.5℃あちいー!
no.2443 長さん (18/07/15 16:36)

九州ですが設定温度30度で涼しいです(^^)
no.2444 記入なし (18/07/15 17:10)

35年前のコジマのエアコン最近カビ臭く冷えない
no.2445 記入なし (18/07/15 18:14)

フィルター真っ黒だよ、きっと。
no.2446 記入なし (18/07/15 18:27)

これを見てるとスグ男のパンツ姿の画像が出てくる
外人の男
気分悪い
no.2447 記入なし (18/07/16 10:56)

すげえー!エアコン設定22℃でも室温28.5℃あちッー!
no.2448 長さん (18/07/16 15:51)

部屋が広いんだろう
no.2449 記入なし (18/07/16 17:15)

金じゃねぇー
快適な健康が大事だー

電気代もったいないが
エアコン点けた。
no.2450 記入なし (18/07/16 18:49)

2013年以来の猛暑ですね。
ダブル高気圧で暑い。
no.2451 記入なし (18/07/16 19:05)

気温が25-26度しかなくても。湿度が高いと熱中症になるらしい。
no.2452 quickeggy (18/07/16 23:45)

お風呂のシャワーを浴びると気持ちいい
no.2453 記入なし (18/07/17 10:56)

エアコン買いたい今年は乗り切れないかもと毎年思うが何とかなる
no.2454 記入なし (18/07/17 16:06)

体を拭く
no.2455 名無しの権兵衛 (18/07/17 22:03)

エアコンないやつは病気になる
no.2456 記入なし (18/07/18 05:47)

熱中症にならないように注意しないとね。
自分は酷い頭痛持ちなので暑くて血管が拡張すると頭痛になりやすいです、エアコン無いと日常生活に支障が出ます。
no.2457 記入なし (18/07/18 07:25)

おれんちは今年もエアコン無いぽ。今年も無しで乗り切る予定や。障害者世帯だから市役所とか保健所とかに言えば付けてもらえるかも?です
no.2458 記入なし (18/07/18 08:26)

朝起きたら室温30℃すぐにエアコンスイッチ・オン!
no.2459 長さん (18/07/18 09:01)

シャワーを浴びてるが水がお湯になってる
no.2460 怒りのスザバー (18/07/18 10:54)

雷魚みたいに、泥に埋まって口だけ出して息してるしかないな
no.2461 記入なし (18/07/19 10:06)

室温33℃エアコンいれた
no.2462 記入なし (18/07/20 08:46)

魚雷?、あ、雷魚かw
no.2463 記入なし (18/07/20 09:40)

過去、夜中に熱中症になりかけたことがあった。 
だから、夏は、毎晩、就寝前に重曹(炭酸水素Na)を溶かした水を飲んで寝る。 

世間では、熱中症対策にポカリやアクエリが推奨されているけど、 
血糖値を急激に上げやすいし、虫歯も作りやすい。 
だから、重曹水がいいと考えている。 
これで体内のNaもある程度、補給できる。
no.2464 記入なし (18/07/20 10:40)

夜中目が覚めてフラフラになったのかい?
no.2465 記入なし (18/07/20 11:00)

はちみつ 大1
レモン汁 小2
粗塩 小さじ2分の1弱
水 500cc 

砂糖の過剰摂取防げるし、安くて良いよ。
no.2466 記入なし (18/07/20 11:40)

経口補水液じゃダメかい〜?
no.2467 長さん (18/07/20 11:44)

経口補水液が理想的だけど高いからなぁ
本当に熱中症に掛かっちゃたら経口補水液を飲めば良い
予防段階なら、このはちみつレモン水で十分だと思うよ
no.2468 記入なし (18/07/20 11:56)

室温26℃、湿度52%で快適^^;
no.2469 海ぶどう (18/07/20 13:31)

スレタイと何の関係もないこと書いてる加須
no.2470 記入なし (18/07/20 13:47)

睡眠中に脱水症状にならないよう寝る時はエアコン使ってるけど、寝るまではできるだけ使わないようにしてる。
電気代節約というより、どれだけ工夫できるか試してる感じだ。
今のところ一番効果的だったのは水風呂+扇風機。水シャワーだけじゃなくて水風呂につかるのが大事。
no.2471 quickeggy (18/07/29 09:04)

今年は夏エアコン使ったのは2回だけ。あとは扇風機で生活できてます。
no.2472 競艇小僧 (18/07/29 09:34)

エアコンないと体がべたべたするから気持ち悪くて扇風機だけじゃ無理だ
no.2473 記入なし (18/07/29 09:59)

生活保護世帯にエアコン購入費=上限5万円、熱中症対策−厚労省
no.2474 記入なし (18/07/29 19:39)

ここに書き込みが無いと言うことは、みんな死んじゃったん?
no.2475 記入なし (18/08/05 12:24)

生きてるよ
no.2476 海ぶどう (18/08/05 12:26)

エアコン設定21℃でも室温28℃!
no.2477 長さん (18/08/05 13:08)

わいも扇風機で頑張ってるでえ
no.2478 記入なし (18/08/05 13:29)

エアコンと扇風機全開でふる活動やー
no.2479 長さん (18/08/05 14:32)

冷風扇唯の扇風機と同じ
ショーツ1枚だけ暑い
no.2480 記入なし (18/08/05 14:36)

エアコン注文したが未だこない扇風機の限界室温、しむしむしむ
no.2481 記入なし (18/08/05 15:20)

山形県の方では、短時間大雨情報のニュースが報道されている。
まだまだ暑いけど、夏の終わりが近づいてきてるな。
東京も明日から雨が降りやすくなるって話だし、季節の変わり目が
近いよ。もうすぐ立秋だしね。
no.2482 記入なし (18/08/05 18:07)

関東はまだまだ猛暑日がくるよ(笑)
ここ10年はいつも夏の終わりは9月下旬に22、3度の日が来てからじゃん?
no.2483 記入なし (18/08/05 18:25)

酷暑の中、なぜ地球は20年後に「ミニ氷河期」に突入するのか
http://news.livedoor.com/article/detail/15114095/
no.2484 記入なし (18/08/05 19:06)

設定26度で25.6度。優秀じゃのう。
まぁ、この時間だからだけど。
no.2485 記入なし (18/08/05 21:50)

エアコンのない人はスッポンポンでいい
客がきた時だけパンツ履けばいい
no.2486 記入なし (18/08/06 10:59)

 歓迎・台風13号様、 大量の雨と暴風を期待してます
但し河川を氾濫させたり、建物破壊はご勘弁
 節度を以ってお願い・
no.2487 軍鶏 (18/08/06 14:55)

関東直撃らしい
no.2488 長さん (18/08/06 15:43)

扇風機でなんとか凌いでるけど、疲れがたまったのか歩くのがつらくなった。エアコン使おうかな。迷う。
no.2489 競艇小僧 (18/08/06 18:39)

なんでエアコン使いたくない派の人は0か100なんだろうね?。
使うとなったらいきなり設定温度24度とか、そんな使い方するから電気代が上がるんだよ。
設定温度30度で使えばいいのに、家はそうしてるよ。
no.2490 記入なし (18/08/06 19:10)

30度設定で過ごせるなんて浦山
26度設定でないと寝れないよ
no.2491 記入なし (18/08/06 19:27)

モーターの振動音が気になって 寝付けないから 使いたくない
no.2492 軍鶏 (18/08/07 02:29)

最近ネットでよく見る、室外機に水バケツタオルをやってみた。タオルの端まで水が届くか半信半疑だったが、けっこうしっかり濡れ状態を維持してた。電気代安くなるかな。
no.2493 quickeggy (18/08/07 21:57)

室外機の基盤の寿命が延びるよ!
no.2494 記入なし (18/08/08 01:19)

去年はエアコンなしで乗り切ったけど、今年は無理
no.2495 記入なし (18/08/09 13:09)

エアコンの体になってしまった。
電気料金が怖い。
no.2496 記入なし (18/08/09 15:24)

先月の電気料金1万弱だった
no.2497 長さん (18/08/09 15:32)

エアコンを普通に使うのはいいんだけど、消すの忘れて仕事に行き、帰ってきた時の絶望感が嫌だ。
誰もいない部屋を一日中冷やして電気代取られるなんて(;_;)
no.2498 記入なし (18/08/09 16:10)

つけっぱにしたほうが安い場合あるみたい
no.2499 記入なし (18/08/09 16:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています