一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


初めてエアコンを使った
料金は不安。
no.2500 記入なし (18/08/09 16:32)

冷房つけて1時間くらいしてなんだかエアコンきかねぇなーと思ったら暖房だったことならある
no.2501 記入なし (18/08/09 17:25)

漢は黙って団扇
no.2502 ヒースクリフ (18/08/09 18:03)

そしてエアコン。
no.2503 記入なし (18/08/09 18:19)

今朝はエアコンいらずや
no.2504 長さん (18/08/17 07:52)

今日は晴れてるけど風があって涼しい
no.2505 怒りのスザバー (18/08/17 10:52)

今日は晴れてるけど風があって涼しい
no.2506 怒りのスザバー (18/08/17 10:53)

やっぱり温暖化とか、なんだかんだ言っても、
お盆を過ぎると涼しくなり始めるな。
さっき道歩いてたら、歩道の植木の土でコオロギが鳴いてたよ。
赤とんぼもチラホラ飛び始めてるし、秋に向かってるな。
no.2507 記入なし (18/08/17 20:41)

今夜はエアコンいらずや
no.2508 長さん (18/08/17 20:50)

朝は風が冷たい
no.2509 記入なし (18/08/18 11:20)

暑さ寒さも彼岸まで。
暑さがぶり返す日もあると思うけど、
もうひと踏ん張りで本格的に涼しくなるよ。
no.2510 記入なし (18/08/18 12:47)

エアコンから異臭!?ポイントは消す前の「送風」にあり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00005128-weather-soci
no.2511 記入なし (18/08/26 22:52)

これから寒くなる
no.2512 記入なし (18/11/01 17:05)

エアコンない人は来年の夏に備えて年末商戦でエアコン買っといた方がいいと思う。
今年の夏、エアコンない人は大変だったろう。
no.2513 quickeggy (18/11/02 23:56)

灯油がだいぶ高くなってきているから、今冬はエアコンだけで乗り切ったほうが良いのだろうか? 
no.2514 記入なし (18/11/03 00:34)

もう電気代をケチる気はないが、
若いならダウンジャケットを着てしのぐといい。

昔住んでた社員寮のエアコンはフルパワーでも暖かくならず、主に布団にくるまっていた。
no.2515 quickeggy (18/11/04 12:14)

寒の戻りがあるみたい
no.2516 記入なし (19/03/23 18:32)

今週から冷房稼働し始めた。
昨日は暑くて一日中20度に設定してつけてた。
no.2517 ティリオン (19/03/23 19:51)

デブなの?
no.2518 記入なし (19/03/23 19:57)

デブだよ( ‘-^ )-☆
no.2519 ティリオン (19/03/23 20:24)

今日は暑いな
no.2520 記入なし (19/05/23 13:46)

吾輩はデブである。
名はまだない。
no.2521 ティリオン (19/05/23 14:24)

とりあえず、扇風機。
no.2522 競艇小僧 (19/05/23 15:55)

まだまだ、暑さはこれから。日中は多少暑いけど、
夜は風がヒンヤリして寒いくらいだ。
no.2523 記入なし (19/05/23 21:54)

夏用にハッカ油を買っておかなくては…。
ミョウバン水にグリセリンとハッカ油を混ぜたものをデオドラント剤として使ってる。もう年くらい。デオドラント剤も安くなったけど、自作の方が安いし濃度調整もできるのでおすすめ。
カラダにスプレーして扇風機に当たると涼しい。
no.2524 quickeggy (19/05/25 09:07)

冷房入れて寝てたら起きた時寒かった。
消そうとして停止ボタンを押してもリモコンの電池切れで消えないから、慌てて電池を探したら目が覚めてしまった。
今はまた部屋が暑くなってきた。
no.2525 ティリオン (19/05/25 10:27)

エアコン無しで扇風機で乗り切ろうとしたがやっぱりダメやったー
no.2526 長さん (19/06/26 22:54)

山間にある農家なんかは、標高が高くて、年中涼しいから冷房が無い家が多い。
no.2527 記入なし (19/06/26 23:56)

室温29℃さすがに暑くてエアコンスイッチ・オン!
no.2528 長さん (19/06/27 12:58)

寝室の室温35℃さすがに暑い・・・
no.2529 長さん (19/07/30 15:40)

あーーー…暑い……水浴びてくるしかない…
no.2530 まっつん (19/07/30 16:53)

熱中症になりかけたので、無理しないでエアコンを使うようにしてる。
一人暮らしなので倒れてても誰も助けに来ない。
no.2531 競艇小僧 (19/07/30 16:55)

風呂のシャワーをかけてる
no.2532 記入なし (19/08/02 11:27)

そんな奴おらんやろ?
死ぬぞ、マジで!
エアコン使って水分とれよ!
no.2533 記入なし (19/08/02 14:55)

エアコン歴5年のわたし。無かった頃が懐かしい。

今はもう無理!
no.2534 記入なし (19/08/02 15:10)

外気温37℃エアコン全開で室温26℃ー
no.2535 長さん (19/08/02 15:12)

最近の夏はエアコンないと熱中症になるからエアコンない人は買った方がいいよ。
no.2536 ティリオン (19/08/02 15:20)

外の気温は知らないけどエアコン静音で25.5℃に設定して室温24℃
no.2537 ティリオン (19/08/02 15:21)

部屋から出るとクソ暑い
no.2538 ティリオン (19/08/02 15:22)

さすがに寝る時は扇風機にしてるが、日中はエアコン入れないと無理 体力がどんどん削られるのが分かる
no.2539 記入なし (19/08/02 15:38)

水浴びしてこよう…だめだ…死にそう…
no.2540 まっつん (19/08/02 15:38)

イ㌖
no.2541 ティリオン (19/08/02 15:40)

イ`
no.2542 ティリオン (19/08/02 15:40)

廊下の窓にある温度計はさっきまで38度だった。
今日は夜中でも30度以下にはならないだろうな。
エアコン無かったら死んでるだろうな、風呂に入ってるのと変わらん。
no.2543 記入なし (19/08/02 20:00)

昨年の猛暑を経験したからかなんか大丈夫
扇風機だけで耐えれる。夏バテ気味だけど昨年ほど酷くない
no.2544 記入なし (19/08/02 20:52)

ワテには無理や
no.2545 長さん (19/08/02 21:06)

夜になったら室温22℃まで落ちた。
no.2546 ティリオン (19/08/02 21:31)

まだ30度以下に下がらないよ(T_T)
no.2547 記入なし (19/08/02 21:56)

この暑いのにエアコンなしで過ごすなんて自殺行為だ。
大手のスーバーとか図書館にでも行って涼んできた方がいいよ。
no.2548 記入なし (19/08/03 13:49)

ほんまや
no.2549 長さん (19/08/03 15:09)

長さん俺の部屋は涼しいけどどう?
no.2550 ティリオン (19/08/03 15:49)

やっぱお姉ちゃんの部屋やー
no.2551 長さん (19/08/03 16:34)

38℃の炎天下で鴨川を眺めると三途の川に見えます
no.2552 鴨川男 (19/08/03 17:31)

渡ったら駄目ですよ。
no.2553 ティリオン (19/08/03 17:59)

頭の中はタンパク質 タンパク質は40度超えると固まっていく
ゆで卵もタンパク質 一度ゆでた卵も冷やしたからって元には戻らない
頭の中も一緒
手遅れにならないうちにクーラー使いなさい
no.2554 記入なし (19/08/03 18:00)

タンパク質は固まると良くないの?生より茹でた方がうまい
no.2555 記入なし (19/08/06 18:23)

俺の頭の中はスカスカだから40℃超えても大丈夫!
no.2556 ティリオン (19/08/06 18:25)

エアコン使わないと、日中やたら眠くなる。
体に負担がかかってるんだろう。
no.2557 quickeggy (19/08/06 23:46)

暑いと眠くなるの分かる!
普段は布団かけてないと風邪ひくけど夏は湿度も気温も高いから大丈夫?
no.2558 記入なし (19/08/07 00:33)

全裸でいれば扇風機で十分
no.2559 記入なし (19/08/07 10:49)

全裸に扇風機だと体表面だけ冷えて熱がこもりそう。
no.2560 記入なし (19/08/07 11:00)

汗は濡れタオルで拭けなんて今頃になって言ってるけど、
僕はもう何年も前から実践してます。
乾いたタオルやハンカチなんて、拭き取った後はベタベタするし、
熱を逃がさなくなってしまうのもとっくに知ってたよ(笑)。
no.2561 記入なし (19/08/07 21:20)

台風が来るから涼しくなりそうだ
no.2562 腰山康 (19/08/10 11:09)

これだけ暑いと、汗だくで帰ってきて水シャワー浴びるだけで眠くなる。
小学生の頃、夏のプール後に感じた疲れを思い出す。
no.2563 quickeggy (19/08/10 11:33)

プールで溺れたことあるんだよなあ。
水が苦手。
no.2564 記入なし (19/08/10 11:44)

俺も溺れかけて必死にジャンプしてたらプールの監督に助けられたよ…。
no.2565 ティリオン (19/08/10 11:47)

耐えられずエアコン設置 快適天国(^-^)v
no.2566 記入なし (19/08/10 14:11)

9時までは扇風機で耐えたが、室温30度超えたんでエアコンつけた。
no.2567 記入なし (19/08/11 09:18)

エアコンつけた場合付いてない部屋には行きたくないだろうな
no.2568 記入なし (19/08/11 10:59)

動画検索すると発泡スチロールの箱と5Vのファンで簡易的な冷風扇工作を
見るけどどのくらい効果あるか今度試してみるつもり
no.2569 記入なし (19/08/11 11:22)

便所でうんこするときに暑くて嫌になるけど最近はそれほど暑くないし、自分の部屋に冷房効かせといて自分の部屋のドアも便所のドアも開けとくと冷気が入ってきてなんとかなる。
no.2570 ティリオン (19/08/11 11:47)

扇風機だけで過ごしてるけど蒸し暑くて一日中、横になってスマホを弄ってる
no.2571 記入なし (19/08/11 15:20)

エアコン全開や!
no.2572 記入なし (19/08/11 15:43)

no.2570 
一人暮らしかい?
no.2573 記入なし (19/08/12 11:06)

子供の頃、俺の部屋にはエアコンがなかった。父親が「エアコンつけると体が弱くなる」ということでそうなった。嘘つき。
no.2574 記入なし (19/08/12 13:17)

no.2573
ティリオンは実家暮らしやで!
no.2575 記入なし (19/08/12 14:32)

せやで。
no.2576 ティリオン (19/08/12 15:31)

熱中症で救急車呼んで緊急搬送されると1泊2日治療費諸々で約12万
3割負担でも4万 電気代よりは安いはず・・・と自分に言い聞かせてクーラー全開
no.2577 記入なし (19/08/13 23:53)

高っ!
no.2578 記入なし (19/08/14 04:38)

越中ふんどしでいれば涼しい
no.2579 記入なし (19/08/14 10:44)

今日は、エアコン使わずに乗り切った。
換気扇回した。
no.2580 競艇小僧 (19/08/16 16:04)

室温28℃エアコン全開でこの温度
no.2581 記入なし (19/08/16 16:19)

せめて25度くらいには落としてくれないとキビシイな。
no.2582 競艇小僧 (19/08/16 16:26)

エアコンのガスが抜けたっぽくて冷たい風が出てこない!
クソ暑い!
室温28度もある…。
送風機でなんとか凌いでるけど限界がある。
シャワー浴びてきたけど服が着れない。
no.2583 ティリオン (19/08/16 17:09)

エアコンなしで寝ると、起きた時に汗ぐっしょり。
また、こむら返りの激痛で起床してしまう。
エアコンはいるね。
no.2584 quickeggy (19/08/16 19:07)

そうだよ、この猛暑の中エアコンなしで生活しようなんて自殺行為だよ。
エアコンは適宜使いましょうって聞いたことないのかよ。
no.2585 ティリオン (19/08/16 19:29)

アセモの薬を買ってきたわ。
no.2586 quickeggy (19/08/16 21:14)

quickeggyって何って読むんですか?
no.2587 ティリオン (19/08/16 21:45)

くいっくえぎぃ
です。
no.2588 quickeggy (19/08/16 23:46)

今日今のところ曇ってる。
これならエアコン使わずに換気扇回してるだけでなんとかなりそう。
no.2589 競艇小僧 (19/08/17 07:07)

換気扇回してると涼しいのかい?
no.2590 記入なし (19/08/17 11:01)

quickeggyさん
ありがとうございます。
no.2591 ティリオン (19/08/17 12:34)

その名前何か意味があるのかい?
no.2592 記入なし (19/08/18 10:56)

深い意味はないです。
no.2593 quickeggy (19/08/18 11:16)

夜暑さに耐えられなくなると、水浴びします。そして全裸で扇風機。これを2時間に1度。

星川淳というひとの本を、図書館で読みました。旧式の、、炭を使うこたつが紹介されていてどきどき。これなら簡単じゃないの。中毒の心配もないし燃料代も僅か。冬が待ち遠しいほどです。感謝を込めて、星川先生の本をHonyaclubで買おうとしたら・・・・・・・・絶版。これが現実か。
no.2594 記入なし (19/08/18 18:33)

それだとあんま眠れなくて昼間きついんじゃないか?
no.2595 ティリオン (19/08/18 20:06)

絶版になってしまっている本、時々ありますね

炭のこたつ・・こたつの中に火鉢や七輪を入れてるような感じでは?
一酸化炭素中毒に要注意でしょう
no.2596 記入なし (19/08/18 20:18)

ふんどし
涼しくっていいぞ
no.2597 記入なし (19/08/19 10:51)

風がひんやりする
no.2598 記入なし (19/08/20 11:02)

3年前にエアコンを買い替えたが、電気代はそれほど変わらない。
no.2599 海ぶどう (19/08/20 14:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています