一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


うん!大丈夫だぁ〜!
no.300 まっつん (12/07/20 14:11)

西日本は暑いぞ!  寒いの分けてくれ
no.301 記入なし (12/07/20 14:12)

こちら北九州。エアコン無し。扇風機のみ。部屋温度29.5℃。
no.302 記入なし (12/07/20 14:39)

地震・台風・豪雨・猛暑の四重苦の夏。いや、電気も無いから五重苦か。原始的に水風呂に入ってうちわで扇ぐ夏。
no.303 記入なし (12/07/20 14:56)

エアコンで涼しいのにうちわ使う暑がりは 嫌いデブや変なおっさんに多い。
no.304 記入なし (12/07/20 19:25)

クーラーつけたら寒くなってきたいつまで寒いのか
no.305 記入なし (12/07/21 07:14)

外に出ても照りつけるような酷暑ではないよね。室内・外、共にジメーッと少し暑い感じ。
no.306 記入なし (12/07/21 07:53)

寒い〜
夜は暖房が必要だな
no.307 記入なし (12/07/21 13:14)

暑いぞう!
no.308 記入なし (12/07/21 13:17)

寒いと人肌恋しくなるから、秋葉で買ったお気に入りの抱き枕を使おう。
no.309 記入なし (12/07/21 13:18)

暑いので、ひんやりジェルまくら使ってます。
no.310 記入なし (12/07/21 14:03)

西日本、今日は微妙に暑い。東日本羨ましいぞ!
no.311 記入なし (12/07/22 11:34)

このまま冷夏になってしまえ!
no.312 記入なし (12/07/22 21:19)

今日は、扇風機でダイジョビ
no.313 記入なし (12/07/22 22:06)

暑さでノートPCが使えないよ〜
扇風機の風で冷やしながら使ってる
それでも熱くなるので電源切って冷ましてる過保護過ぎ?
no.314 記入なし (12/07/23 16:33)

ノートPCは夏場は冷却機能のある製品で冷やした方が良いと思います。
パソコンの熱が高くなりすぎると壊れる可能性あるので。
no.315 記入なし (12/07/23 17:57)

>315
ありがとうです。いろいろな方法で冷やしてみます。
no.316 記入なし (12/07/23 18:36)

暑くなってきた。股間センサーが蒸れてきた。
no.317 記入なし (12/07/23 20:03)

ここんとこ、ずっと涼しいよ〜
スンゴイ助かる^^)
no.318 玉夫 (12/07/23 22:20)

暑いのに寒い〜と思っていたら猛烈に高熱が!40℃近い熱にうなされること1週間…やっと回復しました。世間は夏休みかぁ〜。
no.319 記入なし (12/07/24 13:58)

暑くなって来たので裸族になりました
no.320 記入なし (12/07/24 14:35)

近所の市民ブール、変な外人が多くなってきた、日本人が消えた
no.321 記入なし (12/07/24 15:56)

今日くらいの湿度なら晴れてても余裕!

毎日こんな日が続くといいな
no.322 記入なし (12/07/24 18:45)

室温34度。扇風機は熱風をかき回してるだけ。あつ〜ヽ(;▽;)ノ
no.323 記入なし (12/07/25 14:07)

今日は暑いな

これから西日が差すのが先か雷雨が先かで勝負が決まる
no.324 記入なし (12/07/25 14:17)

今夜は久しぶりーふにエアコン使うか。熱帯夜の予感。
no.325 記入なし (12/07/25 14:18)

コンがあって我慢するのは楽だわ イツデモオープンOK
なくて我慢は地獄
no.326 記入なし (12/07/25 14:22)

コンがあってもつけた時壊れて送風のみのとkは最悪地獄
no.327 記入なし (12/07/25 14:24)

冷たい風じゃなきゃ意味ないんだわ夜中の30度越えはさ なるとでもダウンさ
がま仙人に冷凍してもらわなきゃだめださ
no.328 記入なし (12/07/25 14:26)

公園で涼んでいる。鳩だけが元気。暑いわ!
no.329 記入なし (12/07/26 11:04)

最近ほとんど一日中扇風機つけてる・・・。
no.330 記入なし (12/07/26 11:36)

完全に、暑さに負けたぜ、エアコンガンガン冷やしたぜ、ヒーハ パピパピ
no.331 記入なし (12/07/26 12:31)

歩いて暇潰しする俺には夏場は汗だくでビショビショだ!
帰宅し、部屋に入ってエアコンがないから一気に汗が吹き出てくる。
ガスを使い自炊し、又汗が吹き出てくる。
そして、水タオルで身体を拭きながら扇風機をMAXにして体を冷やす!
ストレッチングをして又、汗だく!
そして又↑の繰り返しw

ナンヤネン(^_^;)
no.332 玉夫 (12/07/26 13:04)

この暑さに、何して万年、
no.333 記入なし (12/07/26 13:08)

喘息なので体を冷やせない
だからエアコンは一生使わない、使えない
外に出ず、暖かい風の扇風機で凌いでいる
裸族です。
no.334 記入なし (12/07/26 13:08)

デパート内のベンチで読書が1番いい。涼しいし、誰にも注意されない。トイレもある。本屋もある。地下で試食コーナーもある。
no.335 記入なし (12/07/26 13:08)

避暑のために近所のデパートに通っているが、ソファーもベンチも満席だよ
no.336 記入なし (12/07/26 13:14)

開店前から並んでないとよい席取れないよ
no.337 記入なし (12/07/26 14:08)

デパートの展示ベッドで寝てるやつはいないか?
no.338 記入なし (12/07/26 14:19)

↑それはレベル99にならないと使えないw
no.339 記入なし (12/07/26 14:24)

扇風機のみで頑張っている人、生きてますか〜
玉夫さん熱中症になってない?
no.340 記入なし (12/07/26 15:34)

神奈川県相模原市内の公園は、自然な森と冷たい、湧水があり日中も風が心地よい
no.341 記入なし (12/07/26 15:49)

エアコン解禁するべきか・・
1回付けちゃうとなぁ・・
no.342 記入なし (12/07/26 15:54)

この暑さに、根性負け犬、禁断のエアコンに手をつけた。
no.343 記入なし (12/07/26 16:26)

何とか扇風機だけで耐えております。しかし今年の体調では熱射病が続出した
あの年並みの暑さが到来したら倒れてしまうかも・・・。今では体調面で自信が無い。
no.344 記入なし (12/07/26 17:05)

デパ地下で堂々と試食しているおばはんを見習いたい

さんざん試食した後、今日は駄目この次ねとか言って食い逃げする根性すごい!
no.345 記入なし (12/07/26 20:41)

あれぐらいの根性があれば、デパートで長居ができる
no.346 記入なし (12/07/26 20:46)

朝の開店から、閉店まで、一日中パチンコ屋で座っているオッサンがいる、人が少ない日は長椅子で横になっている
no.347 記入なし (12/07/26 21:38)

パチンコ屋に依っては、じっと何時間も打ってると、震えが来るくらい冷えてくる。
なので、今日は勝負だと思う日は、長袖持参!  これ結構大事。
no.348 記入なし (12/07/27 02:24)

売れない時代のすぎたゃんでもエアコンあったよ
no.349 記入なし (12/07/27 04:18)

会社の事務室、エアコン壊れてるのに、直さない、全滅するぞ
no.350 記入なし (12/07/27 16:16)

エアコン無ければ、マジで体に支障をもたらす暑さ。電気代が痛いけど、エアコンを使ってる。
no.351 記入なし (12/07/27 16:20)

自宅待機してる方々は1日何時間くらい使用してますか?
no.352 記入なし (12/07/27 16:47)

扇風機しかないので最近は1日18時間くらい。20時間の時もある。
少し前までは8時間とかしかつけてなかった。夏の初期は最初は我慢してたけど一度
扇風機つけたら切った時に蒸し暑さが倍増して体感するので少しでも暑いともうすぐつけちゃう。
no.353 記入なし (12/07/27 16:51)

昨日までは「水風呂に入った後で扇風機にあたる」を繰り返し暑さを凌いできました……しかし、猛暑に耐え切れず、今日自宅アパートでは今年始めてエアコンを使いました…

電気代が怖いよ…でもエアコン使わないと頭狂いそう…
no.354 まっつん (12/07/27 16:59)

うちの周りのマンション見てると窓を締め切りにしてるけどガンガン効かせてんだろなー
セレブ奥さん家にお邪魔したいぜ!
no.355 記入なし (12/07/27 17:04)

まじで扇風機だけで暑さを凌いる人ってすごいわ。
熱中症で倒れないように。
no.356 記入なし (12/07/27 17:08)

熱中症にならないように飲み物たくさん飲んで水分は充分補給してるので。
でもジュースやコーヒー、お茶などすぐ暑さでぬるくなってしまう。それが悩み。
no.357 記入なし (12/07/27 17:11)

暑さに身体が慣れて、気温の変化に敏感になるから耐えられる。
この時間帯なら風が出て来てだいぶ楽になる
no.358 記入なし (12/07/27 17:19)

値段の高い最新高級扇風機使っている人います?
no.359 記入なし (12/07/27 17:44)

羽根の無い扇風機の事ですね。欲しいけど3万円以上するんでしょ?
それだけ出すならエアコンも考えちゃうよね。羽根が無いから掃除は楽だと思うけど。
でも冷房効果を考えたらそこまでお金出すならもう少し頑張ってエアコンを考慮に入れるかも。。。
no.360 記入なし (12/07/27 17:48)

羽根の無い扇風機 意味なし
こんなものってる奴はエアコンはデフォです
no.361 記入なし (12/07/27 19:22)

いやぁー、今日はテーヘンだったわぁ!

炎天下で日陰もねーところで草むしり、どんだけしんどいかわかるか!?
毎日37度前後じゃたまんねーな・・・
no.362 記入なし (12/07/27 19:37)

自分も草むしりの経験あるからわかりますよ。ハードな仕事ですよね。
しんどいけどああいう仕事好きだなー。外でする仕事はけっこう好きです。
no.363 記入なし (12/07/27 19:40)

未だに昭和のウインドファン使ってます
no.364 記入なし (12/07/27 20:30)

マジ、エアコン欲しい、今年は、エアコン無いと 多分 熱中症で 孤独死だ
no.365 記入なし (12/07/27 20:46)

あるけどつけてない。扇風機直あびで我慢。
no.366 記入なし (12/07/27 20:47)

古いの有るけどつけてない。扇風機首振りであび、、やせ我慢?
no.367 タヌキっぽ (12/07/27 21:01)

扇風機が ガラガラ音だして うるさくて 生暖かいし 寝れない新しいの買わないと駄目かも 風も弱いしエアコン高いから クーラーを付けようかな
no.368 記入なし (12/07/27 21:39)

扇風機の風も冷たく出来たらいいのにね。
no.369 記入なし (12/07/27 22:13)

ほうだね、誰か頭のいいやつ考えてくれ1500円くらいで 冷える扇風機
no.370 記入なし (12/07/27 22:25)

氷を置けばいいけど面倒でエアコンになる訳さ
no.371 記入なし (12/07/27 23:08)

自分はドラッグストアなどで売ってるアイスノンも併用してるよ。
no.372 記入なし (12/07/27 23:10)

ちなみにひんやり効果のあるアイマスクもつい購入しちゃいました。
まだ使用はしてないけど。
no.373 記入なし (12/07/27 23:11)

暑いので、エアコンつけて、閉じこもる。   俳句
no.374 るりこう (12/07/27 23:12)

先日、同じアパートの隣人の奴がエアコン買ったので扇風機もらいましたが、窓を開けられないので部屋中熱気、扇風機回すと熱気が襲いかかる、寝れない、扇風機返すからエアコンくれ
no.375 記入なし (12/07/28 07:00)

エアコンも扇風機も無い場所で
働いてます!

暑さから辛くてたまりません。
no.376 記入なし (12/07/28 07:08)

節電とか言ってるから、クーラー入れるのはなんか気がひけるんだよね。
no.377 記入なし (12/07/28 07:09)

隣に図々しく、上がり込む、たまに、寝ちゃいます。
no.378 記入なし (12/07/28 07:15)

テレビショッピングでやってたけど、扇風機に冷やしたジェルをひっかけるのやってたよ。どれくらい涼しいかは知りません。てか、エアコン、小型でもいいから買えばいいのに。電気代心配なら、必要なときだけつけるとか。
no.379 記入なし (12/07/28 07:17)

昼間は図書館・デパートなどに逃げ込み、夜は寝る直前に水風呂に入り扇風機をタイマーセットして寝る。
no.380 記入なし (12/07/28 10:13)

暑いぞ! ( *`ω´) 夏シネ!
no.381 記入なし (12/07/28 13:31)

夏場とはいえ水風呂に入るととつぜん心臓麻痺にならないか心配。
no.382 記入なし (12/07/28 13:40)

エアコンなし生活にも慣れたな
電気代は前年同月比80%減少した
節約分は貯蓄にまわす
no.383 塩漬け名人 (12/07/28 13:50)

室温31度、扇風機ひとりじめしてるが十分生きられる
no.384 タヌキっぽ (12/07/28 14:12)

毎年、暑い夏耐え忍んでこれたが、今年は、無理っす、扇風機も役に立たない、死ぬ 死ぬ 暑いよ 、根性が、消えて行く
no.385 記入なし (12/07/28 14:16)

頑張れ!
no.386 記入なし (12/07/28 14:25)

オマエラはこの程度ではないはずだ!
no.387 記入なし (12/07/28 14:48)

素っ裸になって、びしょびしょのバスタオルはおっとけ!
no.388 記入なし (12/07/28 15:06)

るりこうさん
no.389 記入なし (12/07/28 16:41)

根性を見せてくれ!
no.390 記入なし (12/07/28 16:44)

まずは自分から
no.391 記入なし (12/07/28 16:45)

根性見せなくても充分暑さに耐えれるw
no.392 記入なし (12/07/28 16:47)

今日は近くのイオンで涼んできたが、ボロアパートに帰宅したら地獄!!


臭いし暑い!快感に住む奴は頭オカシイし!


しかし引越す金はないっ!!


俺はどうしたらいいんだ?
no.393 まっつん (12/07/28 16:53)

影が薄くなっています、消えた 暑い 暑い 根性、消えた
no.394 記入なし (12/07/28 16:53)

根性負け犬です( ;´Д`)
no.395 記入なし (12/07/28 17:04)

俺もそろそろアパート引っ越さなきゃならない。
無職だから、契約は無理ですかね?
パートでも、見付かったら直ぐにでも引越し出来るんだが!
ハロワで沢山候補が、有りすぎて、なかなか絞り切れない。困ったこまったっ。
どちらにせよ審査があるんでしょ?
no.396 記入なし (12/07/28 17:08)

沢山あっても採用されないかもしれませんね。
no.397 記入なし (12/07/28 17:57)

今日は蒸し暑い。夜になろうとしてるのに日中のような蒸し暑さだ。
no.398 記入なし (12/07/28 18:25)

俺、ブリーフ派なんで、暑いからといってパンツ一丁だとかっこ悪くて情けない。
no.399 記入なし (12/07/28 20:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています