一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


室温30度、扇風機のみ。これって危険? (着てるのは上下1枚づつ)
no.400 タヌキっぽ (12/07/28 22:11)

こちらは室温31℃です。扇風機で頑張ってるけど体調の具合次第ではしんどいかも。
水分はこまめに取ってください。0時過ぎたら少しはマシになるのかな。
no.401 記入なし (12/07/28 22:16)

寝るときは私も扇風機だけで辛いです。

でも、最近はアイスノンなどして寝てます。
短時間しかきかないですが、そのころにはぐっすりです。夜中に暑くて起きますが、意外とそのままで平気だったり我慢しきれないときは交換を。
でも明け方には扇風機のかぜもきもちよく感じてくるのでなんとかなりますよ!
やり始めたらやめられなくなりました。(汗)
no.402 あめ (12/07/28 22:56)

こっちも31度。無風。どんよりとした暑さ。寝苦しいぞ( ;´Д`)
no.403 記入なし (12/07/28 22:58)

室温は29度に下がった! 窓を開け放ち冷気を呼び込んでいる、温度よもっと下がれ!
no.404 タヌキっぽ (12/07/29 05:20)

昨日から扇風機つけっぱなし・・・。
no.405 記入なし (12/07/29 08:17)

室温は30度に上がった! 窓を開け放ってるががが、気温よ夏に焦るな、もちつけ!
no.406 タヌキっぽ (12/07/29 08:24)

こっちも30度だ! 夏シネ
台風9、10号が発生したぞ。10号九州に行くのか?
no.407 記入なし (12/07/29 08:36)

室温31度に上がった! 窓を開け放って扇風機ブンブン丸状態だが汗は吹き出す。
これって人生の冷や汗かもしれない、、orz
no.408 タヌキっぽ (12/07/29 10:48)

エアコン=神

でいいですか!
no.409 記入なし (12/07/29 11:03)

いま33度。今日はどこまで気温が上がるのか?
外で涼むのが正解かも
no.410 記入なし (12/07/29 12:15)

か体が溶けて・く・・
          (´Д`)
no.411 記入なし (12/07/29 12:29)

死ぬなよ
no.412 記入なし (12/07/29 12:31)

無風 打ち水まくが 効果多少あり 直ぐに蒸発、扇風機、生温い、エアコン欲しい欲しい、
no.413 記入なし (12/07/29 12:38)

(  ゚Д゚)⊃旦 < 麦茶飲め
no.414 記入なし (12/07/29 13:38)

34度だ! 冗談抜きでヤバイ
no.415 記入なし (12/07/29 14:20)

会社の事務所で暮らしたい、家に帰りなくない、部屋中熱気だらけ、余りの暑さでゴキブリちゃん、熱射病で死んどる
no.416 記入なし (12/07/29 17:45)

今夜こちらは珍しく!熱帯夜らしい。扇風機でしのげるか?
no.417 タヌキっぽ (12/07/29 17:47)

インドネシアからの研修生が、「かつて経験した事の無い、猛暑」と叫んでいた。

日本は熱帯地方ですか?
no.418 記入なし (12/07/29 17:54)

ごめん!夕暮れとともに窓を閉め切ってから、、除湿でエアコン回し始めた、、。脱落!
no.419 タヌキっぽ (12/07/29 18:57)

持っているのなら涼しさを味わい尽くせば
良いではありませんか。

わたしは持っていないのです。
no.420 記入なし (12/07/29 19:25)

私も、持ってません羨ましい、たかがエアコン されどエアコン、エアコン欲しい
no.421 記入なし (12/07/29 19:44)

安いエアコンは猛暑では効果が薄く電気代食うという悪いイメージが頭から離れないんです。
no.422 記入なし (12/07/29 19:48)

インドネシアからの研修生が、「かつて経験した事の無い、猛暑」と叫んでいた

思わず笑ってしまった
no.423 記入なし (12/07/29 21:43)

このクソ暑さは尋常やおまへんなぁ!隣の家のバカ犬もあまりの暑さに小屋から出てこんがな!
no.424 記入なし (12/07/29 21:48)

 
エアコン無い。


暑い…

暑すぎる

(ι´О`ゞ)



『布団がふっとんだ』



(-_-;)


やっぱり暑い

(;´д`)
no.425 記入なし (12/07/29 21:57)

エアコンも扇風機もありません・・・でも、生きています。
no.426 記入なし (12/07/29 21:59)

「地球が太陽に半分接近したんだよ。」

大人でもニュースでこう云われると信じてしまう暑さ
no.427 記入なし (12/07/29 22:08)

エアコンも扇風機もない北海道の人間です。
ここ2,3日は暑い。
けれでも、夜になると冷えてきます。
エアコンも扇風機も要りません。
no.428 記入なし (12/07/29 23:37)

暑い〜 ヽ(;▽;)ノ どうにかして 35度
no.429 記入なし (12/07/30 16:26)

死にそう(o^∀^o)狂ってきた〜(`ヘ´)クーラー   エアコン隊長出動します
no.430 記入なし (12/07/30 16:49)

熱中症搬送、8686人=総務省消防庁
  
23日から29日までの1週間に熱中症で救急搬送された人は全国で8686人(速報値)で、前週(16〜22日)の5678人を3008人上回ったことが31日、総務省消防庁のまとめで分かった。1週間ごとのまとめでは今夏最多。死者も前週の13人から16人に増加した。 (時事通信)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/heatstroke/?1343701910

※皆様もお気をつけください。
no.431 記入なし (12/07/31 11:41)

気を付けま〜す。が、暑すぎて、ダメだ、意識が無くなる、暑い〜ーぞ(-"-;)
no.432 記入なし (12/07/31 11:51)

小学生の頃、エアコンつけたら送風口からゴキブリが落ちてきた。
室外機から進入したようだ。
あれ以来、自分の部屋にはエアコンはつけていない。
no.433 記入なし (12/07/31 15:04)

息が苦しい。頭がふらふらする。只今、部屋の温度35℃。
no.434 記入なし (12/07/31 15:07)

それは、ヤバイ外へ避難して下さい
no.435 記入なし (12/07/31 15:16)

私の子供の頃は、エアコンもクーラーもなかったのに、蚊帳吊って中で真夏良く寝られたな、今じゃ部屋中、エアコン付いている家が多くなってきた、人間が、我慢出来る環境では無くなったのか
no.436 記入なし (12/07/31 17:56)

昔の夏の暑さと今の暑さでは質が全然違うそうです!母が言ってました
no.437 記入なし (12/07/31 18:59)

暗ー室外機で1度2度位上がってるでしょう
no.438 記入なし (12/07/31 19:03)

土の地面がないからね 奥多摩なんか軟化は若干違うんであ
no.439 記入なし (12/07/31 19:05)

地球に異常気象が目立つようになった近年。
人類が地球環境を破壊したからだと思うがいかがだろうか。
no.440 記入なし (12/07/31 19:09)

熱中で思考が止まる。
no.441 記入なし (12/07/31 20:06)

自然の仕返しかな、便利を追求する余り知らず知らず自然破壊してるかも、やっぱし、この夏はエアコン無いと死にそう
no.442 記入なし (12/07/31 21:01)

エアコン無い生活してる方いますかの質問、いますよ、此処に、子供の頃から現在までエアコンなんて、自分の家には、縁が無い 家が古すぎて、多分冷えない、エアコンより耐震工事したい
no.443 記入なし (12/07/31 21:28)

7月度の電気代がコワイ!
no.444 記入なし (12/08/01 18:11)

電気代の請求書きました。先月比3割強増しでした。増えた分の金額何かで削らなければ・・
結構エアコン我慢したんだけどオリンピック観るのに夜通し使ってたからな
no.445 記入なし (12/08/04 17:05)

夜更かししてると電気代も浪費するよね。自分も同じです。
no.446 記入なし (12/08/04 17:09)

みんな、エアコンあるんだ、最近は賃貸もエアコン付いている所、多いしね、俺もエアコンが付いているアパート借りたいが家賃がな、風呂も無いし、シャワーならあるが、風呂も入りたいな家賃幾らするか問題だ
no.447 記入なし (12/08/04 20:21)

7月次収支
手取収入280,000円
食費50,000円 住居費95,000円 水道光熱費15,000円 交際費20,000円 雑費10,000円
貯蓄及び投資90,000円

こんな感じです
エアコンなしで電気代が大幅ダウン
前年同月の70%程度安くなりましたね
no.448 塩漬け名人 (12/08/05 15:59)

手取り28万円ですか…うらやましい…
no.449 まっつん (12/08/05 18:13)

手取り28万だと税込みで32万ぐらいか?
no.450 記入なし (12/08/05 18:20)

昨日は年収500万と書いてたが。ボーナスそんなにあるのか?この人の書き込みは
いつも見てるけどどうも・・・。
no.451 記入なし (12/08/05 18:29)

なるほど手取りで月収28万か。それならありえるか。
no.452 記入なし (12/08/05 18:31)

自慢したい人は他行きましょうね。ここはエアコン関連よ
no.453 記入なし (12/08/05 20:50)

そうだよ、エアコンも買えない身分の俺は、どうなるの、金回して(ρ°∩°)頼む
no.454 記入なし (12/08/05 20:56)

しかし満喫のエアコンは冷えるぜよ。
慣れないエアコンに長時間あたったら、咳が止まらなくなってしまった。
風邪ひいててしまったw
さて、灼熱地獄の我が家へ帰ろうとするか。
no.455 玉夫 (12/08/07 03:15)

だいぶ、エアコンの冷えがゆるくなった。
さっきから温かいゆずレモンを飲んでいる。
no.456 玉夫 (12/08/07 03:35)

又、今日から暑くなる、エアコンが無いから、灼熱地獄の始まり、アァ、エアコン、されどエアコン、買えない低水準の生活、
no.457 記入なし (12/08/07 06:57)

うっかり機能エアコンを使ってしまった
no.458 記入なし (12/08/07 08:35)

1年にたった2,3カ月なのにそれが辛い
no.459 記入なし (12/08/07 08:36)

鬼熱が来るぞ
k@@>>>
no.460 記入なし (12/08/07 08:38)

俺もエアコンなしの生活送ってるけど、もう慣れちまったぞ。
なしならなしでいいもんだな。
いろいろと工夫しようって気になる。
no.461 アラフォー男 (12/08/07 08:46)

エアコンつけてオリンピック観戦で毎日夜更し。
昼夜逆転で昼間はグッタリ。
腐れた夏になってしまいました。社会復帰できそうにない(T_T)
no.462 記入なし (12/08/09 15:04)

エアコンつけて、テレビ、自慢じゃないが、エアコンもテレビもないぞ、俺の一番高価な物は、扇風機だ、
no.463 記入なし (12/08/09 15:16)

台風の影響で、一昨日から少し涼しくなった。助かる。
no.464 記入なし (12/08/09 15:30)

エアコン、エアコン、エアコン、エアコン、欲しい
no.465 記入なし (12/08/09 17:47)

今年もエアコンの無い暮らしです。
だれか、何色でも良いのでメダルをください。
no.466 記入なし (12/08/12 18:21)

ホイ 黒メダル
no.467 記入なし (12/08/12 18:47)

扇風機で凌いでます。汗ばんでるので股間がかゆい。
no.468 記入なし (12/08/12 20:02)

キンカン塗って下さい
no.469 記入なし (12/08/12 20:27)

エアコン無し生活六年目
今年も
のりきったどぉー。
no.470 記入なし (12/08/13 04:18)

いや、まだまだだぞ。
8月もまだ中旬だし、残暑もいつもながら厳しい。暑さ
が来る。
no.471 玉夫 (12/08/15 02:34)

これから、ジメジメの蒸し暑さが到来するので、エアコンが欲しい、このまま、涼しくなってくれれば
no.472 記入なし (12/08/15 06:21)

仕事で草むしりしてよぉ、家の草むしりもしねーといけねーから大変だや。なやぁ?
no.473 記入なし (12/08/15 13:41)

山の中での生活だでエアコンいらんで最近は涼しくなってもうた
no.474 記入なし (12/08/15 15:26)

今日は暑いわヽ(;▽;)ノ
クーラーのない皆さん、熱中症注意!!
no.475 記入なし (12/08/16 13:23)

今、パチンコやってますが、メチャメチャあちいですわ!
もっとガンガンに、効かせてくれよ!
高い金払ってんだから、ざけんなと言いたいわ。
no.476 記入なし (12/08/16 16:59)

いやぁー、今日も草むしり仕事テーへんだったってもんじゃねーくらい、しんどかった・・・

山の方だとよぉ、長袖長ズボンに防護服見てーの着てよ草刈機でがんがんやってかねーとおわんねーし、蜂がいてアブねーやぁ!とりあえず、終わったから良かった・・・

まあ、エアコン漬けしている連中は絶対に務まらんし、家でエアコン慣れしちまったらできねーやぁ・・・
no.477 記入なし (12/08/16 21:04)

お疲れです。

部屋の温度夜9時で30度。今日は死ぬわ!

草刈り機のことを、うちらビーバーと呼んでます。これ地方名?
no.478 記入なし (12/08/16 21:17)

草刈作業ですか、、、、
真夏のこの作業は究極に大変ですよね!
自分も暑い頃にここのサイトの募集を見て草刈をやりましたが、シンドイなんてもんじゃなかったよ。
翌日起きたら太股はパンパンに張り痛くてその日は歩けなくて外へ出れなかった。
普段、運動をしてない人がいきなり草刈作業なんて絶対無理だと思う。
自分もそう言う懸念があったので、草刈する3ヶ月前あたりからストレッチングなんかをしたりして下半身を重点に鍛えてましたね。
一人で約5時間位の作業だったので、ホント大変でした。
終わり間際の後半はさすがに腰に来てつらかったのを覚えてます。

日頃から中腰の作業してる農作業の方々にはホント尊敬しますよ。
no.479 記入なし (12/08/16 22:35)

コメント書き込んでくれた人、ありがとよ!
草刈機は電動式回転円盤刃がついているんだけどよぉ、これ、結構振動くるから30分もぶっとうしなんてむりよぉ・・・

ずっとしょってたちっぱだし、確かに早いけど、安全には気をつけないといかんし、固い石をがりがりやっちまったら刃がだめになっちまうし・・・

バーナー式のやつのほうがそういう面良いんだけど、炎が出るからあれ熱いってもんじゃないのよぉ。特に夏はよぉ。
no.480 記入なし (12/08/17 19:22)

もうすぐ夏が終わる 今年の夏は今日までエアコンなし
あわせてシャワーを浴びる時にガスも使わず
水道光熱費の大幅な節減を達成
no.481 塩漬け名人 (12/08/19 11:25)

塩漬けさん超人だわ。エアコン入れないで夜寝るとか考えられない。
no.482 記入なし (12/08/19 12:26)

俺なんか、最低生活だから、エアコンなんか無いし、会社の事務所、夜間の番犬代わりにエアコン使わさせて貰っている風呂も会社、寝るのも会社 7月〜10月末まで、
no.483 記入なし (12/08/19 13:02)

今年はわりと涼しい方だよ
去年よりはね。
no.484 記入なし (12/08/19 13:57)

昔はさ、独身の男性なんかが「パチンコ行ってた方が
冷房効いてるから涼しいし、流行歌もずっと聴けるから
よっぽどいいや。家にいると暑くてしょうがないよ。」
とか言ってたよね。まだエアコンがぜいたく品だった
時代の話(笑)
no.485 記入なし (12/08/19 20:15)

>>482
水のシャワーを浴びておいて体温を低下させると眠りにつきやすいです

パチンコでは絶対に遊びません 朝鮮人に儲けさせるのは癪ですからね
休日の避暑地として図書館を利用します
no.486 塩漬け名人 (12/08/19 21:35)

頼むから満喫のエアコンを少しだけ弱めてくれ。
半そでじゃ寒くて仕方ないぞ。
no.487 記入なし (12/08/20 23:46)

エアコン無しでもずっと、扇風機にあたってると足が冷たくなり、風邪を引いてしまったよ。
no.488 記入なし (12/08/20 23:50)

頼むから満喫のエアコンをあと10度だけ強めてくれ。

デブに室内温度26度は辛過ぎる。
せめて室内温度は16度にしないと、サウナとおなじ。
no.489 記入なし (12/08/21 00:39)

↑何処の満喫だ?
普通、大体の所は冷え冷えしてるぞw
no.490 記入なし (12/08/21 03:11)

1995年製品のエアコンて燃費悪すぎるでしょ、それでも他に無いから低冷房運転の除湿モードで使用中。
それなりに効果があるのか、タイマーで切れた1時間後に暑くて目覚め扇風機にした。
この夏は電気代の高騰が怖いよ。省エネ達成115%とかのエアコンだと10万円するから買えないよね?
no.491 タヌキっぽ (12/08/21 05:38)

エアコンほしいなぁ
no.492 記入なし (12/08/21 06:45)

とりあえず今晩は涼しくてエアコンは必要ない。
no.493 記入なし (12/08/22 21:41)

エアコンは、使うからあるんだ。
使わなければ、アクセサリーだろう?
no.494 記入なし (12/08/23 00:48)

今日の満喫のエアコンはちょうどいい位の温度設定だ。
長袖着なくても大丈夫だ。
no.495 記入なし (12/08/23 02:22)

もしエアコンあったら、がんがんに熱いラーメンを、がんがんにエアコンの温度を下げて、送風をマックスにして食べてみたいな!
no.496 記入なし (12/08/23 02:27)

会社に寝泊まり、エアコンガンガン、ギンギンに冷やしてる
no.497 記入なし (12/08/23 04:43)

夜間〜早朝、、扇風機の連続運転ですた
no.498 タヌキっぽ (12/08/23 05:49)

使わなければ壁天井のごみ
no.499 記入なし (12/08/23 07:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています