一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


起きてるときはいいけども寝れなくない?
no.600 記入なし (13/07/07 21:15)

田舎ならなんとかなりますが、
街中のビルから吹き出る温風の近くの住まいだと暑すぎて眠れません。
no.601 記入なし (13/07/07 22:17)

1Rマンション住まい。
暑いけど扇風機でガマンしてるとこ。
いつまでガマンできるだろうか。
no.602 記入なし (13/07/07 22:24)

ハッカオイルお薦め
no.603 記入なし (13/07/07 23:06)

簡単に金を貯めてエアコン買えば? って言う方がいますが、此処は無職コムのサイトです。
お金自体が入って来ない人が俺だけではない筈です。(-_-;)

通信を止めてお金を貯めるなんてことは無理だな。 その通信でたまに貰える仕事や連絡などを取り合ってるので携帯電話を止める訳にはいかないのです。

このスレはエアコンの無い人です。仕事をやっててお金に余裕がある人そして、エアコンを持っている人はここでからかわないでください。
no.604 記入なし (13/07/07 23:32)

エアコン持ってるけど使うの我慢してる人はカキコしていいんジャマイカ。
no.605 記入なし (13/07/07 23:34)

日本は東西ななめに長いから今の時間でも冷房入れないと寝れないところから
窓開けてるだけで充分涼しいところ、夜間はまだ窓閉めないと冷気が入ってくる
ところとまちまちだろう。地域差すごくあると思う。
no.606 記入なし (13/07/07 23:45)

ジャマイカはボルトに期待。
no.607 記入なし (13/07/07 23:46)

うちは田舎やから扇風機かけて窓全開 田んぼからカエルやらムシの鳴き声が聞こえる 灯りを消して窓から夜空を見ると星が綺麗だ 幼い頃から変わらない夏の匂いだ
no.608 記入なし (13/07/07 23:51)

>605  うん いいよん。

エアコン付いてるのによく我慢できますね。 もしエアコンあったら俺なんて部屋に居るあいだはずっとガンガンに冷え冷え状態にしてると思いますわ!

来年こそはw
no.609 記入なし (13/07/07 23:54)

>608
なぁーんか涼しげですね。
no.610 記入なし (13/07/07 23:55)

古いエアコンあるけど電気代が高い。買い換えようかどうか悩む。
どうせいつか買い換えるんだからさっさと買った方がいいかとも思う。
no.611 記入なし (13/07/08 00:52)

買えないから古いエアコンを寝る時だけ使ってます。
no.612 記入なし (13/07/08 01:15)

エアコンある人でも使い方は色々なんですね。

極端な話、無職でずっと部屋の中に居る人がずっとエアコンをかけっぱなしでいるとすると、それこそ電気代が7,000円じゃすまないんじゃない?
no.613 記入なし (13/07/08 01:30)

窓を開けて自然の風だけでやり過ごす。
no.614 記入なし (13/07/08 02:16)

うちわ
毎年ただで貰ってるけど必需品です。
no.615 記入なし (13/07/08 04:21)

エアコン苦手
扇風機のみです。
金もあるな。
no.616 記入なし (13/07/08 06:41)

いやーぁ、今日の草むしりしんどいってもんじゃねーやぁ。
なんなんだよ、今日の現場は・・・ってくらい暑しーよ、草も腰辺りまで伸びてんしよぉ、テーへんだったわ。

エアコン漬けになれちまってん人にはこのつらさわかんねーべ?
no.617 記入なし (13/07/08 19:22)

エアコン取り付けやってるけど
エアコンを部屋内で使ったことないな
まあ暑さとかもう慣れっこですしおすし
no.618 記入なし (13/07/08 19:28)

エアコンの電気代使いたくなくて
高齢者バタバタお亡くなりになっているらしいと
スポーツ紙に書いてあった。
no.619 記入なし (13/07/08 21:31)

うちは団扇
no.620 記入なし (13/07/08 23:21)

行水と扇風機のみ。
風呂なしです。
no.621 記入なし (13/07/08 23:38)

自作みょうばん水にハッカ油を数滴。
体にスプレーしまくって扇風機にあたると涼しい。
no.622 記入なし (13/07/08 23:41)

風呂、エアコンないので
お湯掛け、それでも汗は引く。
no.623 記入なし (13/07/09 08:01)

今からこの暑さ
8月の夏本番になったら確実にしんで仕舞います
あちーよー
no.624 記入なし (13/07/09 10:23)

夏場のエアコンはケチらない。なぜなら生死に関わるからだ。
no.625 記入なし (13/07/09 10:31)

↑確かにそうだね。 年を取ってくると新陳代謝が悪くなるので尚更です。

老いて来ると無理した我慢、は限界があります。
no.626 記入なし (13/07/09 16:05)

設定温度28℃にしても、扇風機をガンガン回してれば全然暑くない。
ずっと扇風機の風に当たってると寒くなってくる。要は体感温度が肝心。
no.627 記入なし (13/07/09 17:57)

去年 電気代を基本料金で押さえようとして
備え付けのエアコンを全く使用しない!!! と決意した

ダイエットサウナも兼ねて!

確かに一ヶ月で五キロ減量しワンサイズは確実にダウン成功した

ガッ!!!!! 
深夜に突然 身体が震え 吐き気 頭痛 目眩 脱水 全身の痛み
息をしても劇痛 
やむを得ず病院に行った

何と靴も履けないほどの浮腫でマシュマロマン状態

病名

熱中症による脱水と貧血発作
またまた、発作による皮膚アレルギー発疹と火傷
重症だったのは尿管結石と胃潰瘍、およびアデノウィルス感染

尿管結石と胃潰瘍の痛みは劇痛だったがアデノウィルス感染は死にたくなった
何時間か毎に角膜が腐り、そのたびに、病院で角膜を剥がす
医者が鬼に見えた

結局、電気代を基本料金にできたが、その、十倍近い費用がかかった
人生の汚点だ。
no.628 記入なし (13/07/09 19:20)

介護保険でエアコン購入に補助が効くかと思ったがダメだった
no.629 記入なし (13/07/09 19:33)

>628  まじですか?!?!
エアコンの電気代を節約した代償が色んな病気を誘発してしまったんですね!
なんか人事じゃないです。俺も気を付けないといけないです。

仕事も無く、お金も無いので外へ出かける用事もなくエアコンも無く、熱くなった体とパソコンを生温かい風の扇風機で冷やしながら一日を過ごしている今日この頃ですが,,,,,,,,,
外へ出てもお金がかかるし、人混みと直射日光とで逆に暑いし大汗を掻くだけですからね。
no.630 記入なし (13/07/09 19:58)

630です。
さすがに何かしないといけないかなと言う訳で、軽くですがスクワットと腹筋を立ち前屈運動を始めました。
何もしないでダラダラと出る汗よりも運動した方の汗は気分的なもんでしょうが後々、さっぱりするみたいです。
no.631 記入なし (13/07/09 20:01)

630

ほんとに、お恥ずかしい限りです。

とにかく、石が出るまでの2ヶ月の傷み。
角膜が腐り、そのたびに剥がす劇痛。
目を閉じても開けても溢れでる粘液と不眠。

医者に言われたのは
エアコンを使いたくなくても汗を出してこまめに冷水等で冷やす。
カイロ治療のように血液循環を怠らない。
汗や熱が放出されないと脱水→熱中症→ストレスから尿管結石や胃潰瘍→免疫力を無くしアデノウィルス感染。皮膚アレルギー発疹。

この、愚かな私の、失態を無駄にしなように気を付けてください。

今年はバスタブに水を張り小まめに水風呂
翌日、洗濯の水に!
no.632 628 (13/07/09 20:23)

>628
ナルホド、凄い説得力のある説明で今後の参考になり勉強にもなりました。
有難う御座います。

やっぱり冷水で体を冷やす事は有効なんですね。
個人的にはいきなりの水風呂ってヒヤッとしてちょっと抵抗があるんですよ。
でもそれが大事なら明日から早速やってみたいと思います。
no.633 記入なし (13/07/09 20:40)

洗面器にお湯を入れてハッカ油を数滴たらして
かぶるだけでもスッキリして涼しいらしい。
20ml 700円くらい。

ttp://www.earthinus.com/2011/06/hakka-hacker2011.html
no.634 記入なし (13/07/09 21:10)

我々50代の世代には懐かしい響きのある、あのハッカ?ですか?
まだまだ健在なんですね(^0_0^)

ハッカ油をググらせて戴きました。
色々と便利そうですね。
そんなには高くも無いお値段のようですし、試しに買ってみたいと思います。

ただ今、部屋の温度を見ると丁度30度です。正確かどうかは判りませんが。。。
no.635 記入なし (13/07/09 21:27)

此処近年の傾向、、、、、

●冬........暖冬。
東京ですが確かに凍えるような寒さが来ないし雪もチラつく程度だった。
但し、日本海側では記録的な積雪が至る所で毎年のようにある。

●夏........猛暑。
年々至る所で過去最高気温を記録する。ゲリラ豪雨、竜巻も頻発!!
no.636 記入なし (13/07/09 21:39)

>>636さん、私も感じます。僕は49歳で東京出身です。
東京ドームにほど近い所に住んでいたのですが、小学生
時代は真冬になると朝はプールが一面凍って、石を投げ込んでも
跳ね返されました。3月中ごろになるとだんだん凍らなくなって、
もうすぐ春だと感じたものだけど、今は冬でもめったに凍らなくなった。
温暖化が進んでるのかも。
no.637 記入なし (13/07/09 22:17)

いや、確かに子供の頃は、ここまで寝苦しくなかった気がする。
俺もクーラーつけてないけど、はっきり言って、夜寝つけない。おかげで昼まで寝てるよ。
no.638 記入なし (13/07/09 22:45)

地球は古から、暑くなったり寒くなったりを繰り返しているらしいよ。

多少人間も悪いけど。
no.639 記入なし (13/07/09 22:55)

この先氷河期に突入するから今のうちに暑さを楽しみましょう
no.640 記入なし (13/07/09 23:01)

多分、氷河期に突入する前に俺は死んでしまう。来年から氷河期来てくれ頼む・・・
no.641 記入なし (13/07/09 23:12)

猛暑の夏は、エアコンがバカ売れするので、好景気になるのが通例だったんだけどなぁ?
no.642 記入なし (13/07/09 23:17)

暑かった2010年を超える猛暑になりそうです(;´Д`Aハァハァ
no.643 記入なし (13/07/10 13:46)

あっつぅぅーーーー!
no.644 記入なし (13/07/10 13:59)

扇風機買おうかな。
エアコン付いてるけど電気代がもったいないから
出来るだけ使いたくない。
no.645 記入なし (13/07/11 01:20)

私は今シーズンはまだエアコン使ってない。暑いけど。
もうちょっと扇風機で行けるところまで行く。
no.646 記入なし (13/07/11 01:36)

やかんにお湯沸かし、お湯を体に掛ける
(エアコン、風呂なし)

こんな生活、もうヤダー
50代です。
no.647 記入なし (13/07/11 15:55)

昔の古い扇風機だと今のエアコンより電気代高いかもよ!
no.648 記入なし (13/07/11 16:15)

エアコンが故障した時おかしくなってしまった
no.649 記入なし (13/07/11 19:13)

ブン回し続けていつ切っていいか分かりません
no.650 記入なし (13/07/11 19:15)

エアコンの室外機を水で濡らすと、節電になるらしい。25%電力削減だって。
http://www.cwo.zaq.ne.jp/rupisu/ac/acupi.html

うちのアパートについてる室外機は外用なので錆びの心配はいらない。
ペットボトルに小さな穴をあけて、ちょろちょろ水が出るようにして
室外機の上にそれを3、4本並べておけばいけるかも。
no.651 記入なし (13/07/11 19:29)

エアコン無いので フーーーーン? としか言えない
no.652 記入なし (13/07/12 00:20)

夕方西日がもろに当たり室温37.5度まで上がるけど扇風機1台有れば十分!
no.653 記入なし (13/07/13 11:39)

≫653
どうやって暑さを凌いでますか?
no.654 記入なし (13/07/13 12:11)

パンツ一丁で首に水を濡らしたタオルを巻いて過ごしてます
no.655 記入なし (13/07/13 14:37)

去年も同じことを書いたが、濡れタオルを冷凍庫で凍らします。

これは最高!!!
no.656 記入なし (13/07/13 21:07)

窓を開けて自然の風だけで堪え忍ぶ
早く夏終われー!
no.657 記入なし (13/07/13 22:17)

↑8月20日過ぎて、夕方になるとコオロギの鳴き声が聞こえてくると、
夏も間もなく終わり、今年もだんだん終わりに近づいて来たなと感じる。
no.658 記入なし (13/07/14 15:49)

しかしこの暑さは長引くのかなぁ?

やっぱり冬が良いなぁー

じっとしてても汗がじわりじわり、ムンムンとしてエアコンの無い部屋では気が滅入るわ!
no.659 記入なし (13/07/14 16:16)

ツクツクホーシが聞こえてくると悲しくなる。
no.660 記入なし (13/07/14 23:08)

今年の夏は暑いのでセミも大変そうだ
no.661 記入なし (13/07/14 23:38)

家にはエアコンないから扇風機です。母親は扇風機もうちわもいらないくらい暑さに強いです。
no.662 記入なし (13/07/15 05:02)

そのうち熱中症にかかる。
no.663 記入なし (13/07/15 08:45)

昼間部屋の温度が33度超えた辺りから呼吸するのもしんどくなる。
すぐに扇風機つけて水を飲むが。
no.664 記入なし (13/07/15 09:22)

ついに室温40℃まで上がった 西日が半端無い
no.665 記入なし (13/07/17 16:38)

直ぐに避難して!
no.666 記入なし (13/07/17 16:43)

扇風機の前にコンビニ氷置いてるが部屋は冷えないから扇風機から離れられない
no.667 記入なし (13/07/17 16:46)

夜が暑くて寝られないよ。
no.668 記入なし (13/07/17 17:56)

エアコンの設定温度が外気より暑いんだがうずしく感じる
これは湿度が高いとあるらしい
no.669 記入なし (13/07/17 18:58)

機能昨日が懐かしいですそんな暑くなくて
明日からまた暑いらしいです
no.670 記入なし (13/07/17 18:59)

アイス用ケースに横たわる
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20130716-00000045-jnn-soci
no.671 記入なし (13/07/18 10:28)

家風通し悪いし最上階だし(二階)扇風機強にしても涼しくない 寝苦しい
no.672 記入なし (13/07/18 14:18)

濡れタオルを、まいておけ!乾いたら、また濡らせ!あそこにも、どうぞ!
no.673 記入なし (13/07/18 14:43)

アイスノン、凍らせたペットボトルを扇風機の前に置く
no.674 記入なし (13/07/18 15:25)

一軒家だと自宅(屋根・外壁)に放水するだけで、涼しくなるそうだ。
no.675 記入なし (13/07/19 00:08)

暑い
no.676 記入なし (13/07/19 00:09)

熱帯夜のつもりでいたらいつの間にかエアコンが暖房になってました
no.677 記入なし (13/07/20 00:04)

確かに涼しい。
あの連日の猛暑の温度から、3〜4℃違うだけでこんなにもヒンヤリするのか!
日中うたた寝してると足が冷たくなって目覚めたぞ!
no.678 記入なし (13/07/20 00:14)

数日ぶりに風呂に入った
扇風機が気持ちいい!
風呂に入る事と扇風機が有ればクーラー入らない(悔しいけどクーラーが買えない)
no.679 記入なし (13/07/20 00:19)

寒い......押入れにしまったスゥェットパンツを引っ張り出して穿いていますわ、
上のタンクトップも寒いし(; ̄O ̄)
no.680 記入なし (13/07/20 04:47)

エアコンではないが20数年前に取り付けた使用不可のクーラーを見栄で外さない真夏は熱い風呂、扇風機で凌ぐ
no.681 記入なし (13/07/20 07:00)

この時期、エアコンの取り付けって順番待ち?
下手すると秋になるのか?
no.682 記入なし (13/07/20 10:24)

先週壊れたのでつけてもらったよ
量販店で頼んで、1週間くらいには取り付けしてもらったけど
no.683 記入なし (13/07/20 11:36)

町の電器店だと在庫持たないから長いかも
no.684 記入なし (13/07/20 11:45)

今36℃あるってことは夕方には西日の影響で3〜4℃さらに上がるのでやばい。
no.685 記入なし (13/07/20 14:15)

東京渋谷区在住ですが、かなり涼しい〜これで夕立でも来たらグンと冷え冷えになる。

携帯電話のエリア地区の温度が26℃
部屋の温度も26℃

ずっとこのままの温度ならいいのにな。
no.686 記入なし (13/07/20 16:16)

西日本は相変わらず暑い
no.687 記入なし (13/07/20 16:38)

西はまだ猛暑が続いているんですね。お気の毒です。

東京はここ1週間は扇風機も要らない位にヒンニャリしておりますです。

なので、蝉が鳴き始めたかなっと思ったらこの涼しさで、どっかへ暖まりに出かけた様です(^◇^)
no.688 記入なし (13/07/20 19:03)

今年の夏は向こう1カ月低温多雨らしい
エアコンいらないかも。
no.689 記入なし (13/07/20 19:47)

ヤタ^^
no.690 記入なし (13/07/20 20:00)

ふふふ、騙されんぞ
今年は千年に一度の大猛暑になるんだよ
no.691 記入なし (13/07/20 20:58)

まぁ、どっちにしろエアコンを使わないと
我慢できない暑さだったら使うべきです。

エアコンを通常運転1日120円程度。
エアコンを使わないで熱中症で入院。4万円の医療費。

馬鹿でなければ、
リスクという言葉はわかると思います。
no.692 記入なし (13/07/20 21:50)

暑い まだ室温35.5℃ある
no.693 記入なし (13/07/20 22:03)

今夜は涼しい
no.694 記入なし (13/07/20 23:10)

なんか、ここ数日は夜になると外の方が涼しいくらいだな。
no.695 記入なし (13/07/20 23:13)

すでに室温29℃、湿度78%ある
no.696 記入なし (13/07/22 05:37)

今シーズンはまだエアコン使ってない。
no.697 記入なし (13/07/25 00:11)

西日本、暑いー
36度、死ぬヽ(;▽;)ノ
no.698 記入なし (13/07/25 11:29)

関東曇りだけど暑い〜
早く冬来い〜
no.699 記入なし (13/07/25 11:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています