一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


峠は越したな
クーラーなくても平気かも。
no.700 記入なし (13/07/25 11:41)

もううだる様な、篤い奈津は終わりですかね?
no.701 記入なし (13/07/25 17:02)

もう夏終わり?
no.702 記入なし (13/07/25 23:22)

まだ、立秋も来ない。油断出来ない。
no.703 ドンタコス (13/07/26 11:51)

今年も何とかエアコン無くても生き延びそうだ
no.704 記入な (13/07/26 12:01)

蒸し暑い…扇風機のおかげで何とか眠れる。
no.705 とく (13/07/26 23:55)

たまに脚を水につけたり、濡れタオルとかしているといいよ。
no.706 アンドロン保父書記長 (13/07/27 04:55)

山の中の五軒家、側には湖、小川、木々ある夏でも涼風が吹き抜けるが網戸を毎年張り替える虫が凄いカブトムシが突っ込んで来ると網戸の網が破れ虫が侵入してくる夏はやっぱしエアコンだな
no.707 記入な (13/07/27 05:57)

↑田舎はいいなぁぁぁ  つうかさ、その環境だと洒落た別荘を想像するんだけど!

何か凄いよね。 カブトムシが網戸に突っ込んでくるなんて!!
そんな経験無いなぁ。

つうかカブトムシが突っ込んできて網戸が破れるものなの?
まるでメカ,カブト虫やんw
no.708 記入なし (13/07/27 10:31)

本日涼しい、
エアコンなんていらないよ
今はもう秋の心境だ。
no.709 記入なし (13/07/29 09:29)

みんな凄いな。エアコン無しではもう耐えられない私の体・・・
no.710 記入なし (13/07/29 09:36)

窓にアルミシートを貼ると熱を遮断できるよ
no.711 記入なし (13/07/29 09:54)

東北から北は良いね。 気温が低いし こちらは湿度が高すぎて

 エアコンに頼りそうになるよ。昔の蒸し暑さと違う 異常だ。
no.712 記入なし (13/07/29 10:01)

ほんと天気はわからない
no.713 記入なし (13/07/29 11:21)

角部屋で窓あるから風がよく通るのでエアコン不要
no.714 記入なし (13/07/29 11:29)

近年異常気象が普通になってきた
山口島根経験ない大雨
no.715 記入なし (13/07/29 11:31)

今日は 湿気でジメジメ うだるような暑さです。

 昨晩 アイスノンで眠れました。
no.716 記入なし (13/07/29 14:34)

天候不順で調子わり〜です
no.717 記入なし (13/07/29 15:07)

東京23区内です。今日は気温自体は高くないが、蒸し暑い。
no.718 記入なし (13/07/29 15:59)

西日本、35度、暑い ´д` ;
明日から夏本番の8月突入、死んで仕舞います
no.719 記入なし (13/07/31 16:32)

湿気が凄いんです。
ベトベトするんです。
髪の毛ペッタリンコです。
生まれたての子馬みたいです。
no.720 記入なし (13/07/31 16:34)

エアコンつけないと夜寝れません。
no.721 記入なし (13/07/31 16:40)

エアコン エアコン 欲しいで〜〜す 扇風機では、アウトや
no.722 記入なし (13/07/31 18:11)

エアコン故障した。
今日寝れないかも。
no.723 記入なし (13/08/01 21:20)

日本の暑さは湿度が問題。
湿度が高すぎて異様に汗をかく。
この汗がかなり不快感のもと
腕や足を軽く水で流して扇風機に当たると
爽快感が半端ないっすよ!!
no.724 記入なし (13/08/01 21:59)

もはや限界じゃあ〜
no.725 記入なし (13/08/08 14:36)

節電のため昼の間は
図書館、市役所ロビー、山だ電機、ツタヤ、コンビニ巡回
セブンの100円アイスコーヒーが美味い(つД`)ノ
no.726 記入なし (13/08/08 14:40)

みんな、なんて貧弱なんだ!心頭滅却すればこのくらいの暑さ屁とも思わないよ!
no.727 記入なし (13/08/08 14:52)

沖縄は、エアコンなんか無くても夜 寝やすかった。関東はヤダね
no.728 記入なし (13/08/08 15:30)

関東あじゅい〜あじゅい〜氷川きよし〜
no.729 記入なし (13/08/08 15:38)

今シーズンで初めて冷房入れた。
電源入れたら、最初は暖房になってた。
no.730 記入なし (13/08/08 22:07)

図書館の冷房に 感謝!
no.731 記入なし (13/08/09 14:22)

あちゅーいい 注〜意
no.732 記入なし (13/08/09 17:06)

仕事が早く終わり涼を求め献血ルームに行ってました!

飲み物は飲み放題、煎餅やチョコ、クッキーは食べ放題。

それどころか、献血を終えて帰ろうとする私に、「体調は大丈夫ですか?お茶とお菓子は大丈夫ですか?」茶や菓子を勧めてくれたり、こんな私の体調を気遣かってくれるんです!

うれしいじゃありませんか!献血ルーム最高!こんなおもてなしは受けたことないよ!


あぁ〜!つぎは、11月かぁ!
no.733 まっつん (13/08/09 17:26)

最新のエアコンを友人が買いました。人間を探知して温度も自動的に上げ下げすると自慢されました我が家の扇風機も たまに自動的に止まるが
no.734 記入なし (13/08/09 22:16)

一言イイですか?
no.735 冬はまだ? (^_^;) (13/08/10 09:26)

あ〜血を抜くと何だか涼しくなりそうだな確かにw
お菓子もあるのか〜壇蜜さんみたいなお姉さんがいてくれたら抜かれてもいい・・・
no.736 記入なし (13/08/10 09:30)

東北は今年は半端ない暑さが続いています我が家はクーラーが無いので朝あちこちの窓を開け網戸にしています勿論トイレや風呂場台所も簾を掛けてかなり違います扇風機も肌が乾燥するので食事の時だけ掛けます寝る時はアイス枕を使用します使わないコンセントを全て抜き夜は9時には寝ます夕食の支度も明るい時間に作っておき照明は点けません冷蔵庫は詰めすぎない10秒以内に扉を締める等無駄なく過ごしていたら翌月の電気代が7000円位安くなりました
no.737 ルネ (13/08/10 13:05)

今日は限界に近いです。
エアコンなしで過ごしている方、生きてますか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130810-00000029-mai-soci
no.738 記入なし (13/08/10 14:46)

血なら大量に蚊に吸われたわ
no.739 記入なし (13/08/10 15:18)

こんなに暑いのにエアコン無しなんて自殺行為だ。そういえば、
平成6年真夏に生活保護受給者のオバサンが役所の人に「エアコンを
取り外してエアコンを業者に買い取ってもらって、そのお金を
生活費に充てて下さい。そうでなければ生活保護を打ち切ります」
と言って、それが報道されて、全国から非難の声が寄せられたことがあったなぁ。
ひどい話。
no.740 記入なし (13/08/10 22:26)

740さん、その話し本当ですか?
もしそうだったとしたら間接的な殺人だよ、それは!
no.741 記入なし (13/08/10 22:37)

本当です。たしか、おばさんの方は言われた通りエアコンを売って、
家にいられないので、図書館や役所のロビーで暑さをしのいでいたと云う
事でした。その後、見兼ねた自治会がエアコンを貸すという形で再び
おばさんの部屋にエアコンが付いたそうです。
no.742 記入なし (13/08/10 22:50)

平成6年でも結構暑かったはず、嫌がらせですね
もし今年同じような事があったら、間違いなく犯罪!
no.743 記入なし (13/08/10 22:56)

お金がないというのは悲劇的な事だという事なのですね。
よーくわかりました。
しかし何だか恐ろしい世の中ですね。
無責任な人もいるものだと非常に残念に思いましたね。
no.744 記入なし (13/08/10 22:59)

日本も亜熱帯化してきてるね。
十年後には‘明日の予想最高気温は48℃です’なんてのが当たり前になってるかも。
no.745 記入なし (13/08/10 23:04)

100Vのエアコンで容量の小さいクラス買えば良いじゃないですか
初期工事費用だけで済むかどうか下見をして
狭い部屋専用のエアコンでもせいぜい4万か5万くらい
平屋や一戸建てて一階平地置きか 二階ベランダ置きでカバーなしなら
追加工事費用は掛かりませんけど
no.746 記入なし (13/08/11 00:18)

とはいえ 灯油とLPガスとエアコン使う時の電気代は
貧乏人にはシャレにならないレベルですから
ご利用は計画的に
扇風機は電球一個照らすのと同じ電気代ですからね
no.747 記入なし (13/08/11 00:31)

20年以上前のエアコン、まだ使ってます
(’91年ル・マンでマツダが優勝したときのステッカーが貼ってあるよ)
結構持つもんですね、来年は買い替えたい
no.748 記入なし (13/08/11 16:29)

西陽で部屋の温度39・5℃ある 扇風機から少しでも離れたら大粒の汗が吹き出してくる
no.749 記入なし (13/08/11 16:32)

今年はまだクーラーを使っていない

扇風機だけで充分
no.750 記入なし (13/08/11 16:32)

クーラー持っているんだ、、、m(_ _)m、、、、羨ましい
no.751 記入なし (13/08/11 16:37)

お金を貯めてエアコン買った方がいいよ
死んで仕舞いますよ
no.752 記入なし (13/08/11 16:40)

昨日の晩はきつかったー
no.753 記入なし (13/08/12 11:46)

こんにちは私は築60年の借家に住む五0代の女です今我が家にもクーラーかまなく二階に居る息子も今年の暑さに参っています今は夜網戸にして扇風機をタイマーでかけていますが寝苦しそうで可哀想です   夜中にシャワー浴びたりアイス枕使って工夫していますよ 私もアイス枕とシーツも木綿じゃなく竹の敷物を敷いたりしています  枕元には麦茶が入った魔法瓶を置き水分をとっていますクーラーは電気代が高いし贅沢かなと思っています昔のクーラーはかえって電気代が高く無いですか  買い換えるとか考えてみるのもよいかも知れませんね 
no.754 ルネ (13/08/12 18:13)

夕立が小一時間ほど降ってくれたお陰でかなり涼しくなった。
これぞ雨の恵みです。
no.755 記入なし (13/08/12 20:39)

2〜3月がエアコン底値で型落ちが安く買えるらしい。
来年の2〜3月には買いたい。
no.756 記入なし (13/08/12 21:43)

お!   30℃以下になった。29℃だ(^_^;)
no.757 記入なし (13/08/14 20:48)

型落ちで機能が少ないやつで充分
夏以外の時期につけた方が忙しくないからよくつけてくれるよ
no.758 記入なし (13/08/14 20:54)

山口県だけど、ここ最近室温38℃から40℃だったのに今現在42℃もある。
no.759 記入なし (13/08/18 17:28)

は〜〜い エアコン有りませんが、氷風機があるが氷代が掛かる
no.760 記入なし (13/08/18 17:32)

40℃越え?   マジか((((;゚Д゚)))))))

時々、水風呂浴びないとヤバくねぇ?
no.761 記入なし (13/08/18 17:33)

42度、マジで生きて行けない
no.762 記入なし (13/08/18 18:05)

もはや日本ではエアコンは絶対必要品になった
(北海道その他を除く)
no.763 記入なし (13/08/18 18:11)

室温36℃くらいならそこまで暑いとは思わなくなった
no.764 記入なし (13/08/18 19:24)

ここ数日西陽の当たる部屋と当たらない部屋では夕方最大で8℃くらい温度差があるけど、両方エアコンが無いんで西陽の当たる部屋は夜にならないと入れたもんじゃない。
no.765 記入なし (13/08/18 19:30)

ガス漏れなのか室外機の風車みたいのが回らない。今年は部屋暑くて耐えられないよ。
no.766 記入なし (13/08/18 23:11)

設定28度とか聞くけど暑くないの
no.767 記入なし (13/08/19 06:11)

常に17℃設定+せんぷーきです〜。
no.768 記入なし (13/08/19 06:27)

今年 設定温度26以下って聞いた様な会社は26にしてる
no.769 記入なし (13/08/19 06:34)

8月の始めぐらいまで少し涼しかったから、それに体が慣れてしまって
余計暑く感じる
no.770 記入なし (13/08/19 14:51)

設定29℃で扇風機。
隣の部屋は35℃。
−6だと全然涼しい。
no.771 記入なし (13/08/19 15:27)

エアコン側の壁下で寝転んでいると、設定温度29〜30度で過ごせるよね
no.772 記入なし (13/08/19 16:25)

向かいの家と下の階の住民の室外機の熱風が入ってきて室温が5℃くらい上がるので窓も開けられない。
no.773 記入なし (13/08/19 22:45)

今の俺には
エアコン   とは

ネ申     だ

来年こそは

どうか舞い降りてくれ
no.774 記入なし (13/08/19 22:52)

部屋にエアコンはあるが…今年の夏は一度もつけてない
我慢
no.775 記入なし (13/08/20 02:04)

無理しないほうがいいぞ!!
no.776 記入なし (13/08/20 09:21)

エアコン使用
この夏いまのところ17日夜3時間25度設定のみ
今日は朝からシトシト雨降り 
明日以降も何日かぐずつくらしい
猛暑終了
no.777 記入なし (13/08/20 09:30)

エアコン無しの生活ももはや早7年になります。
今年や数年前に熱中症で倒れたり亡くなったりする人が続出した年もなんとか扇風機だけで乗り越えれそうです。確かに暑いのは厳しいですが忍耐です。早く秋になって!
no.778 記入なし (13/08/20 09:49)

まだまだ暑いぞ。
no.779 記入なし (13/08/20 09:50)

扇風機+アイスノン+全裸+稲川淳二の怪談=乗り切る!
no.780 記入なし (13/08/20 09:53)

まだまだ暑いね。涼しくなるのにまだ一ヶ月くらいあるのかな。
でもまあ飲み物ガブガブ飲んでるし熱中症対策は大丈夫です。
あっ、電気代節約してるつもりだったけどジュース代が月に1万5千円くらいかかってる!クーラー購入したら飲み物も控えるだろうしその方が経済的なのかな。
でもクーラー高いし他にも必要な物あるし貧乏人なんで大変です。コツコツと貯めて買います。
no.781 記入なし (13/08/20 09:55)

それ!アイスノン。自分も夜寝る時とか使ってる。クーラーないから重宝してるんだ〜。
no.782 記入なし (13/08/20 09:57)

>>781
ジュースのお金、高すぎないか?
no.783 記入なし (13/08/20 12:56)

夜八時過ぎでも今現在室温38℃あるけどパンツ一丁で首にヒンヤリタオル巻いて扇風機から離れなければ普通に耐えれる。
no.784 記入なし (13/08/21 20:09)

↑ただし夕方の西日で室温40℃〜41℃になる5時前から7時頃までは扇風機が温風になり時たま手足がしびれて大粒の汗が出てきて、かなりしんどい。
no.785 記入なし (13/08/21 20:15)

クーラーをつけてない時は電気代は6000円ぐらいだが、
今月分の請求書を見たら13000円だった・・・

やっぱクーラーつけると電気代が跳ね上るわ
no.786 記入なし (13/08/21 20:17)

自分は電気代夏場以外は600円前後で夏場だけ扇風機2台ガンガンに回してるんで850円前後。ただしテレビ無しで食事以外は蛍光灯をつけていない。本を読むときもなぜか豆球にしてないと集中して読めない。
no.787 記入なし (13/08/21 20:25)

私はクーラーが無くて扇風機で毎年猛暑を耐え忍んでおります。
電気代は安くて3千円くらいですがその代わり飲み物代が月に1万5千円も使ってます。熱中症を防止するためにはやむをえないんです。

クーラーをつけてたらそこまで喉も渇かないだろうと推測します。
クーラーの電気代よりもジュース代の方が高いような気がします。クーラー欲しい〜。
貧乏で買うお金無い〜。
no.788 虚弱体質 (13/08/21 20:31)

>>787
すごいな。電気代1000円以内ってw
うちはいつも中身の入っていない冷蔵庫だけで1000円超えるっていうのに。
no.789 記入なし (13/08/21 21:05)

温度は低いけど蒸し暑い
no.790 記入なし (13/08/22 07:19)

裏山の洞窟、天然クーラーめちゃくちゃ涼しく冬は温かい
no.791 記入なし (13/08/22 07:33)

今日は暑い事は暑いけど、湿度が低いので日影にいて風に当たってれば涼しく感じる。
室内の音湿度計30.4℃で湿度35%
no.792 記入なし (13/08/28 13:19)

エアコンないと死にます
no.793 記入なし (13/08/28 13:45)

夜はエアコンなくても大丈夫レベルになりますた
no.794 記入なし (13/08/28 14:58)

今日は暑いからエアコン稼働中
no.795 記入なし (13/08/28 16:15)

今度エアコンの掃除業者呼んで中まで洗ってもらう
no.796 記入なし (13/08/28 16:28)

エアコン購入したら10年はもってほしいな
最近のはいろいろな機能がつくからもたないと言われた
no.797 記入なし (13/08/28 17:57)

今日エアコンないと無理でしょう
no.798 記入なし (13/08/30 16:24)

扇風機で過ごしてます。
no.799 記入なし (13/08/30 16:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています