一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


我が家のエアコン、子供、二部屋 妻の部屋、俺の部屋 フル稼働 電気料金は不明
no.800 記入なし (13/08/30 16:43)

猛暑でも扇風機つけても汗がダラダラかくくらい暑くならなければエアコン無しでも耐えれる体になった。今年の暑さでも数日だけかな寝苦しかったのは。訓練の賜物。
no.801 記入なし (13/08/30 17:08)

高齢になると暑さに鈍くなるそうです。
no.802 記入なし (13/08/30 23:06)

それで老人がよく死んでるのか
no.803 記入なし (13/08/30 23:09)

リモコン壊れて温度設定出来ない。
うぅ寒い。消したら暑い。また点けたら寒い
no.804 記入なし (13/08/31 00:03)

布団かぶれ
no.805 記入なし (13/08/31 00:08)

設定温度27度なのに寒い
壊れてる?
no.806 記入なし (13/08/31 00:15)

わからん 風邪じゃないの
no.807 記入なし (13/08/31 00:22)

いゃあー参った!
仕事を、終え家に入ったらもうーサウナ状態!
ここんとこ、涼しかったので今日の猛暑はキツイわ。

窓全開でも無風状態だからあまり変わらんわ。
明日はマンキツでも行って涼もうかなぁー
no.808 記入なし (13/08/31 02:19)

200円の公営プールがお手頃
no.809 記入なし (13/08/31 06:19)

泳げないからダメだなw
no.810 記入なし (13/08/31 09:07)

俺とこ公営プール600円だよ。200円なんてどこだ。
no.811 記入なし (13/08/31 09:34)

エアコン掃除をダスキンに頼もうとしたんだけど、10年たってるエアコンは故障の可能性が高いということで断られた。
no.812 記入なし (13/08/31 11:48)

エアコン買い替えようかな
no.813 記入なし (13/08/31 14:18)

エアコンはダイキンがいい
no.814 記入なし (13/08/31 14:34)

しろくまくん
no.815 記入なし (13/08/31 17:37)

きりがみね
no.816 記入なし (13/08/31 17:44)

ダイキン買ったけど、大きい
奥行き37センチ
no.817 記入なし (13/08/31 18:22)

おお、憧れのダイキン
no.818 記入なし (13/08/31 20:14)

冷房専用の窓用エアコンを購入しようとした矢先、最近になってから何だか屋外が涼しくなってきたのは気のせい?


もしかして、秋風あらため秋雨前線が東北地方などに降りてきているのか?


もし、来週から涼しくなるようであれば、窓用エアコンを購入しても無駄になりかねないので購入すべきか迷う。
no.819 記入なし (13/08/31 20:31)

秋雨前線は東北に近いよ。ただ、来週から涼しくなるかはわかりません。
no.820 記入なし (13/08/31 20:41)

やはり、東北地方に秋雨前線が降りていたのか。


秋雨前線が南下してきているのであれば、9月からは東北地方から一足早く涼しくなるかも。
no.821 記入なし (13/08/31 20:57)

今月、引っ越しをしてエアコンの無い生活に終止符を打ちました。
エアコンあると暮らしが快適になりますね
でも電気代が心配ですので余りつけてません。 
no.822 記入なし (13/08/31 21:19)

エアコン買い換えたけど期待していた省エネは・・・
14年前のと電気代ほぼ同じだった。
どちらも設定温度同じ。
no.823 記入なし (13/09/01 15:18)

黄色い帽子の店に行って噴霧器を買い部屋中に撒き散らすなんていかが?
スプレー容器に水を入れて顔や体に吹き付けても涼しいけどさ。
no.824 記入なし (13/09/01 15:47)

お願いだから、明日から涼しい秋風が吹いておくれ。
no.825 記入なし (13/09/01 18:22)

涼しいのにエアコンつけてる
no.826 記入なし (13/09/01 18:45)

俺もそんな暑くないけど扇風機を。
no.827 記入なし (13/09/01 18:47)

エアコン買った事がない
no.828 記入なし (13/09/02 07:38)

去年の電気消費量より低いのに、電気代は1000円近く高かった
そんなに電気代上がったのか
なんかもやもやする。
no.829 記入なし (13/09/03 23:12)

エアコン使いまくりだから電気料金がこわい
no.830 記入なし (13/09/03 23:44)

10年ぐらいエアコンの無い部屋に住んでる。
毎年キツイのは8月の数週だけかな。
その時期は頻繁に水風呂に入って凌いでる。

扇風機だけでも、なんとかなる。
no.831 記入なし (13/09/04 05:59)

10年ぐらいエアコンの無い部屋に住んでる。
毎年キツイのは8月の数週だけかな。
その時期は頻繁に水風呂に入って凌いでる。

扇風機だけでも、なんとかなる。
no.832 記入なし (13/09/04 06:02)

エアコン備えついてた部屋だが18年前かつ二流の性能だったとメーカーが認めるくらい電力消費するので最悪な日にしか使えない。
この夏は、微弱冷房に当たる除湿運転を5夜(夕方〜5時間)ほど使った。
もうすぐ朝夕冷える季節に成るけどこのエアコンはインバーター最強モードだと12Aも流れる。
まあ、昔の電気ストーブ並と言えばそれまでだが。
現時点、もっとも高効率のに買い換えると20万円?自動お掃除や温風ビームとか要らない、性能重視廉価モデルlove
no.833 タヌキおやぢ (13/09/04 06:20)

最近のエアコンは省エネでいいなあ
no.834 記入なし (13/09/04 14:23)

サーキュレーターで十分かと
no.835 記入なし (13/09/04 14:30)

今まで使ってたエアコンに慣れちゃってたせいか
新しいのは使い勝手が悪い
高い買い物なのに。
no.836 記入なし (13/09/08 00:09)

しかし今日も暑いなあ。いつになったら涼しくなるのやら。
no.837 記入なし (13/10/09 13:11)

エアコン今日もつけてるよ。昨日掃除したら、格段に冷えるようになった。
no.838 記入なし (13/10/09 17:20)

エアコンかれこれ10年間 使ってない壊れたまま
no.839 記入なし (13/10/09 17:24)

俺の部屋は異常に日当たりがいいので温室みたいになって超暑くなる。それで、遮熱率70%のカーテンを買って取り付けた。涼しい。
no.840 記入なし (13/10/09 17:27)

暑いから服脱いで半袖シャツ1枚になった。扇風機してるけど・・・。
まだ夏みたいに暑いどうなってるんだ今年は。年々秋の訪れが遅くなるかもな。
no.841 記入なし (13/10/09 18:18)

ガスは使わず水シャワーで体を洗う!
エアコン無いし、ずっと扇風機を付けっぱなしだから電気代倹約しないと。。。
ガス使うと部屋も暑くなってしまうしガス代も勿体無いし・・・

さっきパソコン繋ぎっ放しだったからメチャ熱くなりヒートアップしフリーズしてしまった(-_-メ)
一旦電源切り冷ましてパソコンと机との間に布を丸めて当てがってUSBファンで風を送りながら使うと問題解決した。

早く涼しくならないかぁ〜
no.842 記入なし (14/08/01 18:31)

去年はあんなにエアコン無くて暑い暑いと沢山の書き込みが有ったのに
今年は俺しかいない・・・・
皆、稼いでエアコン買って優雅に涼んでいるのか・・・

取り残された・・・
no.843 記入なし (14/08/02 00:33)

扇風機だけで大丈夫
no.844 記入なし (14/08/02 00:40)

年寄りて何故エアコン嫌いが多いんだろう。結果最悪な事態になるのに。古い考えに固執して。
no.845 記入なし (14/08/02 00:43)

確かに! 俺なんかお爺ちゃんになっても冷房ガンガンかけまくるけどな!

つうか若い人と比べて寒暖の感覚が無くなってくるのもあるんじゃない?
no.846 記入なし (14/08/02 00:47)

エアコン壊れた時あったからその辛さはよくわかる。
ない辛さを解消するより買った方が安くつく
no.847 記入なし (14/08/02 00:48)

実感として、若い時よりも暑さを感じにくくなってる。
子供の頃はもっと暑さでバテてたと思う。
no.848 quickeggy (14/08/02 00:56)

真夜中熱い熱い言ってるのもあほだな
自分だけど 湿度100%とか、、、
no.849 記入なし (14/08/02 03:27)

扇風機を良い位置に置いて良い位置に寝ればかなり涼しいよ
no.850 記入なし (14/08/02 03:50)

山間に住んでいるので窓を開ければエアコン不要、自然のクーラーの風が涼しいが虫が 虫が、怖いよ窓を閉めると地獄、今年はエアコンが欲しい
no.851 記入なし (14/08/02 04:18)

↑不要なのに、欲しいんですねw
no.852 記入なし (14/08/02 18:34)

標高1000mあればエアコンはいらない。
no.853 記入なし (14/08/02 18:59)

まだエアコン我慢してる 車だけど
no.854 記入なし (14/08/02 22:21)

扇風機だけで筋トレしてるけど

なんか頭がクラクラする…
no.855 記入なし (14/08/02 22:28)

エアコンあるけど使ってない生活してます
no.856 記入なし (14/08/02 22:31)

エアコン以下で扇風機以上の
冷風機があれば買いたいです。
no.857 記入なし (14/08/02 22:37)

冷風扇ってどうなんだろうね?
使えるのかな?
no.858 記入なし (14/08/02 22:48)

昔使っていたのですが、保湿の布にカビが生えますた
no.859 記入なし (14/08/02 22:51)

扇風機より冷えますか?
風の前にいなくても部屋を冷やせる感じですか?
no.860 記入なし (14/08/02 23:04)

理論的には冷えるようですが、私の場合、かえって湿度で蒸し暑い感じがします、普通の

扇風機と濡れタオルがお勧めです。
no.861 記入なし (14/08/02 23:08)

そうなんですか…
エアコンが無いアパートですが転居を考えて迷っています。
no.862 記入なし (14/08/02 23:16)

部屋を冷やすために、大量の熱気を外に吐き出すなんて馬鹿げた事、
いつまでやるんでしょうね?

ずっと冷たいシャツなんて作れないもんですかね?
no.863 記入なし (14/08/02 23:46)

エアコンのない隣の部屋を覘いてみたが体を痛めるほどの熱気だねすごいよ
no.864 記入なし (14/08/03 00:10)

エアコンだけだと電気代かかるらしいから28度(生温かい)+扇風機中です
no.865 記入なし (14/08/03 00:12)

この時間で室温31度あります。
きびしー!
no.866 記入なし (14/08/03 00:14)

>863
アナタはとても優しくて立派な考えを持つ良い方ですね。
普通の人間は部屋が涼しくなればいい訳で外気の事なんて気にする人って
そうそういないもんです。

ずっと涼しいままのシャツを作れないもんかなんて発想が素晴らしいです。
タダもんじゃないね貴方は。

夏バテしないようどうぞ、ご自愛ください。
no.867 記入なし (14/08/03 00:48)

窓開放して団扇で凌いでる。あっつぅ
no.868 記入なし (14/08/03 00:52)

昼間と変わらず30℃のままだ。

さっき水シャワー浴びたので少しすっきりした。

今日この夏初めて水タオル冷凍庫作戦を開始しました。
これはかなり効果的です。首筋や足の関節を重点に冷やすと暫くは体がスッキリします。
no.869 記入なし (14/08/03 01:11)

>867

いや、ただ貧しいだけです。

ちなみに今日はもう36度もあります。
どこかに避難しなくっちゃ。
no.870 863 (14/08/03 09:49)

クソ暑いので水を浴びたのですが温かったです(><)
no.871 記入なし (14/08/03 09:51)

>エアコンあるけど使ってない生活してます

同じく、我慢大会継続中。
no.872 記入なし (14/08/03 09:56)

20年以上前の話ですが、受験生だったときに
バケツに水と氷を入れて、そこに足を突っ込んで
勉強していたことがあります。
結構、暑さ凌ぎにはなったと覚えています。

ただ今は、あの頃と比べて暑さの次元が違うというのは
ありますけどね。
no.873 よんりん (14/08/03 13:20)

部屋の温度、只今31℃今季最高記録出ました!
外は数字上35℃出てるが体感温度は40℃は超えてるんだろな。
no.874 記入なし (14/08/03 15:49)

>870
部屋の温度が36℃出てるの?
ときど
no.875 記入なし体を冷やして下さいね。 (14/08/03 15:51)

そうです、テレビのある部屋です。
昼間は家に居られません。
no.876 870 (14/08/03 16:57)

部屋が西向きだから夕方からものすごく暑いです。
no.877 記入なし (14/08/03 17:43)

私も真西で夕方メチャメチャ暑いと言うか熱い
no.878 記入なし (14/08/03 17:50)

この時間で外気温30℃。エアコンと扇風機併用してたら
寒くなったのでホットコーヒー飲んでます。
no.879 記入なし (14/08/03 21:33)

↑何、涼しさ自慢してんだよ!
このスレはエアコンの無い生活してる人だろ。
no.880 記入なし (14/08/04 01:34)

暑さ凌ぎで夜中喫茶店なんか行っちゃうと深夜族見たいなへんな癖ついちゃうよ
no.881 記入なし (14/08/04 02:35)

↑夜中に行く喫茶店ってどうゆとこ? 深夜も営業してるの?
そこはたいそう涼しいのですか?
マンガ喫茶じゃなくて?
no.882 記入なし (14/08/04 03:39)

そろそろ東京も一降り欲しい所だな。
夕立位じゃかえって蒸してしまうから半日くらい降り続いて気温を下げてくれ
no.883 記入なし (14/08/04 15:04)

35度越えの毎日はきつすぎます
no.884 記入なし (14/08/04 16:35)

出窓に2Lのペットボトルを2本置いておき、
帰ってくると、暖かくなっていて風呂で汗を
洗い落とすのにちょうど良い。
一本にはハッカ油を2滴ほど入れると、汗が
ひく気がする。
no.885 記入なし (14/08/04 17:35)

>885
うわぁ〜めっちゃ エコやん!
2本と言わず20本くらい置いておけば身体洗えるじゃん
no.886 記入なし (14/08/04 17:41)

雨が降ってるのはここんとこ、九州や四国ばっかりだな。
降って欲しい所には降らず、降り過ぎて水害も出てるのはお気の毒ですが。
no.887 記入なし (14/08/04 18:15)

>>no.886
20本置ければね。
たとえ置けても面倒だけどね。
no.888 記入なし (14/08/04 20:03)

確かにめんどくさそうだね。  限度はあるよねw
仰る通り2本で丁度いいんだろうね。
no.889 記入なし (14/08/04 20:11)

この時間でまだ室温32度なんですけど!!
no.890 記入なし (14/08/04 23:37)

マヂか?  
俺んとこは何とか30℃手前だ。
no.891 水分補給と体を冷やしてね (14/08/04 23:53)

引っ越してから、エアコンなしの生活で3回目の夏だ。お金がもったいないとか、電気店に行くのがめんどくさいとか。色々理由をこじつけてるが、幾夏も乗り切ってると
途中で挫折するのが嫌で設置したくない。
no.892 記入なし (14/08/05 08:39)

熱中症によくならないですね。不思議です。水分補給気を付ければ結構大丈夫なものですかね?
no.893 記入なし (14/08/05 09:01)

>no.893 
大丈夫です。
寝るときは。ぬれタオルで体を拭きつつ扇風機に当たって気化熱を利用して下さい。時々週1〜2回サウナに入ると猛烈な暑さで感覚がマヒして日常の気温はあまり気になりません。
no.894 記入なし (14/08/05 09:30)

修行ですな。
しんとうをめっきゃくすれば のやつ。

いっしょに頑張りましょう!
no.895 記入なし (14/08/05 10:03)

扇風機では寒い時に、エアコンをつけている。
エアコンの設定温度は30度(冷房)。冷え性の俺には、30度でもちょっと寒いくらいだ。
no.896 記入なし (14/08/05 10:50)

エアコン使わず頑張ってたらその年はゴキブリが多く出たので
電気代が高いけど除湿冷房にしたらそれ以来数年ゴキブリ出なくなりました
 
no.897 記入なし (14/08/05 11:26)

ゴキブリがいなくなるスプレーというのがあるんですがあれは効果的。ホントにいなくなった。
no.898 記入なし (14/08/05 11:34)

暑すぎて片道30分のスーパーに行くのもつらくなる
no.899 記入なし (14/08/05 11:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています