一覧
雑談 エアコンのない生活をしている方、いますか?
電気代を気にしながら、20年前のエアコンを使用しています。
出来たら、電源を切りたいです。
電気代がハンパではないからです。
室外機の音もかなりうるさいです。
エアコンを使用しないで生活をしている方、知恵をお貸し下さい。
私は都内在住の30代の男性です。
今年の暑さは異常です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/22 17:54

Infomation 2743 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


エアコンを一日中使用しないと、
股間周辺が甘〜い香りに包まれます♪
no.900 記入なし (14/08/05 12:02)

部屋の温度が今季過去最高記録出ました!

現在32℃ \(◎o◎)/!もうどうにでもなれって感じですわ・・・
no.901 記入なし (14/08/05 14:54)

↑訂正
今季過去最高じゃなかった。顔最高は記録にとってないので解かりませんから。

今季最高記録出ましたが正解ですね
no.902 記入なし (14/08/05 14:57)

↑またまた訂正w

顔 じゃなくて過去でした

あ〜〜〜もう頭が回らないw
no.903 記入なし (14/08/05 14:59)

私の部屋は35度いっちゃいました
no.904 記入なし (14/08/05 15:59)

暑い!ネットに向かってるでけでもボーとしてきます。
no.905 記入なし (14/08/05 16:04)

裸うちわでぐったり
no.906 記入なし (14/08/05 16:16)

部屋が暑いので、耐えかねてクーラーの効いたハローワークへ行った。
4年ぶりに尋ねたけど、今まで何してたんですかってアドバイザーからお言葉をもらって、
家に返ってきて、今非常に落ち込んでます・・・。

40代、本当に仕事無いな。パソコン検索したら1日1件あるか無いかだった。
no.907 記入なし (14/08/05 18:24)

今部屋の電気付けた。部屋の明かりだけでも何か暑くなりそうなので
日中は消してる。
扇風機とネットしてる時はUSBファンははフル回転! ウトウトしてたら直ぐに眠くなり

2時間後、グッタリ目覚めてグッショリと汗を掻いてて寝てるだけで体力消耗!
ズ〜〜〜ッと今もひぐらしが鳴き続けている。夏だなぁーって感じだ!

東京は朝から風が強く吹いてたので感覚的には幾らか凌ぎ易い気もした。
パソコンもオーバーヒートしない様労わってあげなきゃな。
さてとネット開始///...,,,
no.908 記入なし (14/08/05 18:42)

暑くて筋トレをする気が起きない…

チントレは昼間しましたけどナニか?
no.909 記入なし (14/08/05 18:47)

別に!
俺も筋トレしなきゃいけないんだが、忘れた頃にやると翌日筋肉痛になるw
運動不足極まりないぞ! ほんとヤバイ!
今日はやる絶対!  そして水風呂浴びる。
no.910 記入なし (14/08/05 18:57)

今、Ustreamで横浜港大花火ライブやってますよ。
暑さも忘れるくらいに凄い見入ってしまいますね。
no.911 記入なし (14/08/05 20:02)

ドライヤーにあたってるみたい・・・
no.912 記入なし (14/08/06 13:27)

別に金は沢山有るけどエアコン嫌いだからうちわのみ
no.913 記入なし (14/08/06 17:15)

お風呂が追い炊きしなくてもあったかい!
やったぜ!
no.914 記入なし (14/08/06 18:36)

今年初クーラー(≧∇≦)天国だー
no.915 記入なし (14/08/06 18:55)

彼女とデート疲れるわばっくれよう
no.916 記入 (14/08/06 18:57)

この有り余るほどの熱エネルギーが勿体無いねえー
冬に持って行きたいなぁー

この熱で雪国の除雪かなんかで溶かせてあげればね。
no.917 記入なし (14/08/06 19:00)

もうエアコンなんて古いよ!
この熱風や熱エネルギーを冷気に変えて家の中に取り込む事位
今の科学で出来ないはずはない。

ガンバレヨ!
no.918 記入なし (14/08/06 19:02)

この熱で目玉焼き出来るよありがとうございます神様
no.919 記入 (14/08/06 19:05)

商店街など歩いてる時、室外機のソバを通ると
熱風でヤケドしそうになるわ。
no.920 記入なし (14/08/06 20:20)

基本的な生活圏6月から10月までは会社で寝泊まりエアコン、テレビ、風呂 冷蔵庫 ベッド完備、家にはエアコン無い涼しくなるまで会社で寝泊まり
no.921 記入なし (14/08/06 20:55)

いい会社ですね
no.922 羨ましいです (14/08/06 20:58)

この時間でも熱い。ネットするにも首タオルです。
no.923 記入なし (14/08/06 20:59)

スーパー行っても涼しくないね
no.924 記入なし (14/08/06 22:45)

昔の電車は良かったよね。
ガンガンに冷房効かせて寒い位だった時代があった!知らないだろ?
no.925 記入なし (14/08/07 00:32)

今は満員電車の扇風機のあたる場所にたまたま立ったらラッキー!ですものね。
本当熱いが口癖みたくなってしまいました。
no.926 記入なし (14/08/07 00:41)

今年は大雪でもあり猛暑でもある
本来ならば、エアコン等がバカ売れするのだけど、それさえない
no.927 記入なし (14/08/07 01:49)

日本も亜熱帯化しつつある
エアコン買えない、電気代ケチる、ならば今から体を慣らして行くしかない!
no.928 記入なし (14/08/07 02:04)

早く冬が来ないかな。まあこちらは冬も涼しい程度ですが。とにかく夏が嫌いです。
no.929 記入なし (14/08/07 02:27)

若い時は、暑い方が好きだったけど、今は寒い方がいいわ。

自分で体温調整が旨く出来ないんで、暑い場合、対処のしようがない・・・。
no.930 記入なし (14/08/07 12:01)

同感です。
自分も若い頃は夏が好きだった。多分夏独特の解放感って雰囲気が若い時って
たまらなかったんだろうと思う。
年取った今ではそんなのどうでも良くなり、ただ暑いだけ!
no.931 記入なし (14/08/07 18:25)

暑さを感じるうちは未だ身体も若い、本当の年寄りになると暑さを感じなくなり熱中症になりやすい年寄りは真夏には常にエアコンをいれていたほうが良い
no.932 記入なし (14/08/07 18:52)

だからさ エアコンなんて無いっつうの!
no.933 記入なし (14/08/07 18:54)

帰ってくると締め切った部屋の中は35℃。
エアコン設定29℃+扇風機で十分涼しい。
no.934 記入なし (14/08/07 21:24)

暑さに弱い、しかし自宅にエアコンはない、ゆえに夏はバテバテ
外出して冷房の効いた電車やデパートに入ると元気になれる
no.935 記入なし (14/08/07 22:02)

エアコンが一番ガンガンに効いてる所で長時間居られるってどんな所だろう。
なるべくならお安い料金か、無料ならそりゃぁー言いに決まってるしw

※ 冷凍食品を出し入れする巨大冷凍倉庫の仕事はモチロンNGだからねw
no.936 記入なし (14/08/08 02:37)

氷穴 鍾乳洞
no.937 記入なし (14/08/08 06:01)

 高い山の上とか・・エアコンじゃないけど。
no.938 (14/08/08 06:04)

直射日光が当たる・周りはアスファルトやトタン屋根という物件と、日差しをさえぎってくれる物件とでは、きっと暑さも違うんじゃないかと思う。

ちなみに自分はさえぎってくれる物もないアスファルト道路に面したアパート2階に住んでる。その前の窓開ければ畑、という部屋とは、暑さかなり違うよ。
no.939 記入なし (14/08/08 07:04)

窓を開けて寝ていたら目が覚めた時風邪をひいて
喉をいためてしまった。
no.940 かぜ (14/08/08 10:56)

>939
確かに建物の周りの遮るものに依り暑さや涼しさが変わって来ますよね。
自分所では幸いにも部屋の前には大家さんの広い庭みたいな土が有りや木が生い茂ってたり色んな植物が植えてあったりするのでコンクリート剥き出しや、アスファルトに比べると幾らか涼しさは感じます。
no.941 記入なし (14/08/08 12:12)

エアコンは使わない今時古いよ
no.942 記入 (14/08/08 12:17)

939です。
逆に、反対面の窓を開けると以前は大木が生い茂る神社が見えてたんだが、数年前に巨大な壁で仕切られてしまった。
その巨大な壁に陽射しが跳ね返り部屋が暑くなります。
それまでは緑が見えて涼しげだったんですが…
no.943 記入なし (14/08/08 12:19)

939と943は違う人物の投稿だ。
なんで嘘を・・・?
no.944 記入なし (14/08/08 13:40)

失礼しました。939じゃなくて941です。
939に(>)アンカーを付けるか、941ですとカキコするか迷ったんですね。

結果ゴッチャになりました。お詫び申し上げます。

年には勝てませんね。頭が回らない時がある。暑さでボーッとしてるのもあります。 笑
no.945 記入なし (14/08/08 14:23)

どんまい(´・ω・`)
no.946 記入なし (14/08/08 16:30)

今日は昨日までより少し熱さがゆるい。それとも慣れたのかな。
no.947 記入なし (14/08/08 16:41)

いや、明らかに緩んでいると思うよ。気温も幾らか下がってるし。
人間は自力で暑さ調整出来るけど、パソコンは繋ぎっ放しだと流石にバテる!

ある程度するとフリーズしてしまう\(◎o◎)/!
no.948 記入なし (14/08/08 17:18)

昨日まではネットに向かうだけで汗だらだらでしたが。やっぱり緩んできてるんですね。ありがたい。
no.949 記入なし (14/08/08 17:28)

ウン有り難いね。
今日は昼寝しても汗かかなかった。しかし雨が降りそうで降らない東京。
一時夕立が来そうだったけど雨雲が又どっかに行っちまった。

最近ずっと雨雲は関東一帯をさけてるねw
雨が降ってるのは四国と中国地方周辺ばっかりだ

日曜日は雨の予報だがあんまり期待出来ない。
no.950 記入なし (14/08/08 17:58)

今26℃か。4℃下がっただけでこんなにも冷んやりと涼しくなるものか…
暫くは扇風機も要らないので小休止だ
no.951 記入なし (14/08/09 05:00)

涼しいですね!
no.952 記入なし (14/08/09 07:07)

エアコン無しの盆休み、どうしたらいいでしょう?
図書館飽きてきた…
アイデア下さい。
no.953 記入なし (14/08/09 10:34)

風呂に氷いれて水風呂どうぞ
no.954 記入なし (14/08/09 12:57)

標高1000m以上の高地に行けばエアコンはいらない。
no.955 記入なし (14/08/09 19:04)

どうぞご自由に行ってらっしゃい
no.956 記入なし (14/08/09 21:48)

この涼しさはもう秋だな24℃
ニューヨークは今21℃か、、、あり得ない涼しさだな
no.957 記入なし (14/08/09 21:50)

しかしエアコンは全く要らんよね涼しいよな
no.958 記入 (14/08/10 03:17)

台風直撃地方の人にもうしわけないが、涼しさのありがたみをかみしめてる。
こんな快適なのって何日ぶりだろう。
no.959 記入なし (14/08/10 03:25)

台風暴れまっくっとるけん魚もそら陸に上がるけん捕まえるけん
no.960 記入 (14/08/10 03:31)

今は扇風機だけでOK
no.961 記入なし (14/08/10 08:48)

でも台風過ぎた数日ってものすごく暑くなりませんか?
その暑さで体壊しやすくなる
no.962 記入なし (14/08/10 18:55)

晴天でも熱中症や海水浴で溺れ死ぬ人がいるだろうし、被害云々あるだろうけど、どっちかと言うと、晴天よりも台風の方がいいと思う。


毎週、大型台風来てくれ・・。
no.963 記入なし (14/08/10 22:27)

そりゃーそうだろ。まだ8月中旬だもんまだまだ暑さは続くよ。
no.964 記入なし (14/08/10 22:49)

27,8度で蒸し暑い夏が戻って参りました
最近は海行く人が減ってるらしいですね
おお、夏よ戻ってこい
戻りつつありますね
no.965 記入なし (14/08/10 23:44)

台風が来る度に作物が荒らされ台無しに…
時間差でスーパーの野菜、果物類も値段が上がる。

台風で喜ぶ業者もいれば、価格高騰に泣く業者もいる。

因果な世の中だ。
no.966 記入なし (14/08/10 23:52)

なんか今日は昼過ぎから涼しくなってきた。まだまだ残暑は
ぶり返すけど、だんだん秋の気配が漂い始めた。
no.967 記入なし (14/08/12 20:36)

今日くらいの暑さならば許す!
no.968 記入なし (14/08/13 16:43)

エアコン インバーターが壊れて送風機状態
西陽が当たって蒸し風呂だな
窓に西陽が当たる部屋は、いつも貴方の匂いがするわ
no.969 記入なし (14/08/13 19:22)

昨年の盆にエアコンの室外機が壊れました。20年前に購入したもので、修理も無理と
あきらめ今日に至ります。私の稼ぎでは買い替えるなんて夢の夢。ぜいたく品はあきら
めていますが、暑いものは暑いし寝不足で昔は夏バテといった熱中症の症状も。
なので、バスタブに常に水をはっておいて、ことあるごとに頭からつかって涼んでい
ます。平成のこの世に健康かつ文化的な生活の一部です。
no.970 時給900えん (14/08/13 22:30)

全く汗の出ない生活も不健康ですよね。
no.971 記入なし (14/08/14 15:32)

↑全く汗の出ない生活してる人ってこの世にいるのか? 笑
no.972 記入なし (14/08/14 15:51)

1日中冷たいクーラーが効いた部屋ですから汗はかかないよ。
勿論のども渇かない。
no.973 記入なし (14/08/14 17:44)

貧しさに耐えられる体力の方が…って意味だろ!?
no.974 記入なし (14/08/14 17:49)

醤油事!
no.975 記入なし (14/08/14 17:50)

>973
だから何なんだ? ここはエアコンの無い生活をしてる人のスレだぞ。

1日中冷たいクーラーが効いた部屋って自慢話は良いんだよ!
アンタ アホですか?
no.976 記入なし (14/08/14 18:05)

ヤフオクで2万円もあれば中古エアコンは落札できる
no.977 記入なし (14/08/14 18:09)

ソースか!
no.978 記入なし (14/08/14 18:12)

その2万円なんて持ってないのに俺にくれるのか?
no.979 記入なし (14/08/14 18:12)

2万円くらい稼げよ
no.980 記入なし (14/08/14 18:14)

ユニークな流れに笑ってしまいました〜〜
no.981 記入なし (14/08/14 18:15)

>2万円位稼げよ

どうやって?仕事してないのに
no.982 記入なし (14/08/14 18:18)

2万円でエアコン買って電気代が1万円もかかる生活など出来ませんね

無職貧乏人なんで,,,
no.983 記入なし (14/08/14 18:19)

そんな貴方に朗報が♪
ガーデンクーラーという蛇口につなぐだけで涼しくなるアイテムがある
http://www.takagi.co.jp/equipment/sansui/detail.html?product_id=172

お庭限定ですがねw
no.984 記入なし (14/08/14 18:33)

草むしりの仕事してみれば、エアコンなんかあったら寒くてしょうがねーよ。
扇風機ですごす生活環境になれておかないと、つとまりゃしねーよ。

37℃の炎天下でも、虫刺され予防のため会社貸与の長袖&長ズボン着て作業しなくてはいけない。お客様が依頼した日より指定の期間内に業務遂行しなくてはいけない。
「あちー、あちー」言ってたら勤まらん。
no.985 記入なし (14/08/14 18:45)

クーラーは贅沢品ではなく健康の為には必需品ですよ。
しかし
使い方が贅沢だとそのツケは高くつくよね。
no.986 記入なし (14/08/14 18:47)

37℃では炎天下とは言わない

45℃を超えたら炎天下
no.987 記入なし (14/08/14 18:50)

私の母も冷暖房設備の無い所で働いております
無職で贅沢しているニートとして申し訳ないです
no.988 記入なし (14/08/14 18:54)

>クーラーは贅沢品ではなく健康の為には必需品ですよ。


↑いつからエアコンは健康必需品になったんですか?
お年寄りの多分熱中症が増えて来てるのでをれを予防する意味合いでを言ってるんだと思うけど、テレビの観過ぎですな!

エアコン無くても幾らでも予防位できます。
氷水で冷やしたタオル等で冷やすべき箇所を冷やすなり、脱水になら無い様に水分補給したりすればエアコン無くとも予防できます。

まぁ、お年寄りはそんな事を一々しないだろうけどね。
暑さ寒さも段々と鈍って来てるらしいし
no.989 記入なし (14/08/14 19:20)

家にいるなら水風呂でおk
no.990 記入なし (14/08/14 19:59)

クーラーは買うと高いけど、設定温度29℃
くらいで扇風機回すくらいなら電気代はそれ程、
高くない。

この設定温度なら外が35℃あれば快適だし、
贅沢でもないと思う。

家にいて、設定温度25℃以下とかは体に悪いし、
家計にも大変悪いね。
no.991 記入なし (14/08/14 20:27)

ところが窓を開けると隣のマンションの室外機から熱風が吹き込むんですよ
no.992 記入なし (14/08/14 20:29)

今日は涼しい方だけど湿度が高いから蒸す感じ
仕方ないので除湿運転
no.993 記入なし (14/08/14 20:35)

除湿運転とは冷房で除湿した空気をヒーターで温めて排出するので、極端に電気代が高額になる
no.994 記入なし (14/08/14 20:38)

>>990

水風呂は夏でも、心臓に悪いだろ。

ところでまったく関係ないが、水に手をつけておくと
ふやける現象だが、どこぞの研究所で驚くべき結果が発表された。
「手の神経が切れている人はふやけない。」
つまり、水につけると脳の命令が神経を伝って血管を収縮させて
ふやけるようにしている。となる。水の中でモノを滑らずつまむためらしい。
また、人間の体毛は、頭のてっぺんから下に向かって生えそろっている。
水の中で泳ぐ際の抵抗を少しでも無くすためという説がある。
と言うことは猿から分化して人間はある時期、水の中で生活していた可能性が高い。
猿は手がふやけないのだ。

でも水風呂は夏でも、心臓に悪いぞ。
no.995 記入なし (14/08/14 20:48)

>989
温暖化の知識も必要ですよ。
クーラーが苦手なら使う必要ないし
買えないのなら頑張って働くしかないし
個人が健康に良い過ごしかたでよろしいかと。
no.996 記入なし (14/08/14 20:49)

エアコンの快適な涼しさに慣れてしまった体が設定温度29℃くらいで
満足いくとは思えないな
幾ら体に悪いからと言ってもガマン出来るとは思えない

エアコン無いけど部屋の温度が29℃は普通に暑いレベルだし
no.997 記入なし (14/08/14 20:55)

>>no.997

外が24℃で、29℃の室内に入ってきたら暑いと感じるが、
外が35℃で、29℃の室内に入ってきたら暑いと感じるならば、
自律神経がおかしい可能性がある。
no.998 記入なし (14/08/14 21:00)

温暖化の知識って何だよ?
そう思うなら無駄に電気を食うエアコンや扇風機も使うのを止めて
自然の風で涼んでエコに徹すれば如何ですか?


「1日中冷たいクーラーが効いた部屋ですから汗はかかないよ。
勿論のども渇かない。」

↑大方の人達がこんな贅沢に快適にエアコンを使ってるのが現実だろ。
no.999 記入なし (14/08/14 21:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2743 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [いじめにあった人はいませんか。]

次 [格闘技が好きな人集まれ]


  一覧  PC表示
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」と似ているトピック
「エアコンのない生活をしている方、いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています