一覧
生活 賢い節約の仕方について話し合いましょう
現在失業中で収入のない方、働いていても収入が少なくて困ってる方、日常生活で色々節約しながら生きてると思います。
皆さんの節約の仕方、工夫について教えて下さい。
投稿者 : けんたろう 日時 : 07/08/25 20:27

Infomation 527 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


行きなさい、行きなさい。

心を平穏にしましょう。
no.100 記入なし (07/08/26 23:34)

>100
通院先に素敵な女医もしくは美人看護士がいればどうすればよいのですか。
僕の心は研ぎ澄まされ、平穏ではなくなる。それから・・・。それから先、俺はどうなるのだろう。
no.101 記入なし (07/08/26 23:41)

おかいいな。節約の工夫について聞いてみたかったんだが…。
no.102 けんたろう (07/08/26 23:41)

これは! という節約方法ないですかね。
ぼくも参考にしたいです。
no.103 記入なし (07/08/26 23:46)

>102
彼女ができたら、ホテルではなく自宅にします。
これも節約のひとつ。
no.104 101 (07/08/26 23:47)

追加
それでもだめなら、彼女の部屋に行く。
心がそそられるし、節約にもなるかも・・・。
no.105 101 (07/08/27 00:11)

昼間は図書館に行く
no.106 記入なし (07/08/27 01:04)

パチンコ屋で無料のライターを貰ってきている。
no.107 記入なし (07/08/27 11:29)

タバコに付いてるライター  風に強いいいやつだった 
ガス交換しないといけないんだけど初体験で大丈夫だろうか
no.108 記入なし (07/08/27 11:32)

ガスもくうし、ボンベも高くて割高になりますよ! アウトドアにはいいですけど?
no.109 記入なし (07/08/27 12:35)

ああおお 節約。。。
no.110 記入なし (07/08/27 13:49)

たばこがむだい
no.111 記入なし (07/08/27 13:50)

命だけは節約できないね
no.112 記入なし (07/08/27 13:51)

タバコ吸ってる奴に節約語る資格なし
no.113 記入なし (07/08/27 13:55)

お酒もダメですかネ?
no.114 記入なし (07/08/27 17:41)

>お酒もダメですかネ?
税金がもったいないだろう。
no.115 (07/08/27 17:57)

お酒ぐらい勘弁してくれよ…
no.116 記入なし (07/08/27 19:49)

水で薄めて。。。
no.117 記入なし (07/08/27 20:01)

趣味指向は仕方ない
その中でどう節約するかだよ。
no.118 記入なし (07/08/27 20:21)

電気の節約。

夜は部屋の電気を消してテレビを見ています。
no.119 記入なし (07/08/27 20:28)

とにかくみんな貧乏でも真面目に生きようぜ。
例の警察官のストーカー殺人の40男なんて目も当てられない。
犯人のお母さんはこの後どうやって生きていくのやら。
no.120 記入なし (07/08/27 20:41)

被害者にもスキはあった
no.121 記入なし (07/08/27 20:52)

スキがあったのではなく犯人に「好き」と思われただけ。
no.122 記入オレンジ (07/08/27 20:55)

いや、スキがあった
no.123 記入なし (07/08/27 21:14)

>123

スキって何だよ
no.124 記入なし (07/08/27 21:34)

鉄板の鎧を着てなかったとか、剣を持ってなかったとかじゃね?w
no.125 記入オレンジ (07/08/27 21:54)

サイコバリアーがなかったんだね。
no.126 記入なし (07/08/27 21:57)

合鍵持っていたとか・・・。
no.127 記入なし (07/08/27 21:59)

巨大ロボットも持ってなかったことだろう。
no.128 記入オレンジ (07/08/27 21:59)

早くあの店をやめて、メアドも変えて、転職してればよかったんだよ。
no.129 記入なし (07/08/27 22:09)

後の祭
no.130 記入なし (07/08/27 22:11)

スキだらけ。
でも僕をスキになってくれる女はいない。
no.131 記入なし (07/08/27 22:13)

>131

じゃあ、ストーカーやれ
no.132 記入なし (07/08/27 22:19)

頼むから、節約の話にしてくれ○| ̄|_
no.133 記入なし (07/08/27 22:21)

警官の拳銃は弾倉に4発込めている。
そのうち被害者に3発射ち込んだ・・・。(ちなみに顔面だそうだ。)
憎しみ以外に何がある?
一般市民も自動小銃(AK47とか)で自衛の必要があるね。
no.134 記入なし (07/08/27 22:24)

マグナム(自称)なら持っているけど。女の人しか通用しないし・・・。
相手がおばさんではマグナムにもなりません。
no.135 記入なし (07/08/27 22:27)

家族がいる場合、生活費が嵩むので、家族だけでも中南米とかに移住して安く生活する。
no.136 記入なし (07/08/27 22:28)

>136
家族が誘拐されて身代金を請求されたらどうするの。
no.137 記入なし (07/08/27 22:29)

頼むから、節約の話にしてくれ_| ̄|○
no.138 記入なし (07/08/27 22:29)

頼むから、節約の話にしてくれ_| ̄|○ 
頼むから、節約の話にしてくれ○| ̄|_ 
い・や・じゃ・ぁぁぁ!
no.139 記入なし (07/08/27 22:33)

ぬか漬に挑戦しようとしている私。
(最近、ぬか漬のうまい店ががない! 値段も高いから)
no.140 記入なし (07/08/27 22:35)

>no.137
誘拐されないように現地の人々よりも粗末な身なりをする。
no.141 記入なし (07/08/27 22:36)

ぬか漬なんぞ、セレブの食い物だ。
このブルジョワめ!!!
no.142 記入なし (07/08/27 22:37)

冷凍食品の安売りのときに少しだけ買いだめする。
食べるときは少しずつレンジで暖める。
レンジは大安売りのときに購入する。
てことはある程度お金がないと・・・どうにもならないのかな・・・。
no.143 記入なし (07/08/27 22:38)

お米は5キロ千円以下のものを買う
no.144 記入なし (07/08/27 22:41)

>144
中国米ですか。
no.145 記入なし (07/08/27 22:44)

そうかもねw
no.146 記入なし (07/08/27 22:45)

冷凍食品の安売りのときにはストレス発散を込めて買い捲る。
全く外食しなくなるので、結局、この方が経済的!!
450ℓ冷凍冷蔵庫・1000Wオーブンレンジは家電チェーン店閉店処分に奮発して買った。
嫁さんイラネ・・・(本当は凄く欲しい我慢・・・)
no.147 記入なし (07/08/27 22:45)

冷凍食品・・・カトキチのかけそば、80円はなかなかいける。おすすめです。
no.148 記入なし (07/08/27 22:46)

車に乗っている人なら絶対に急発進はしないこと。
一速で3000回転以上はもってのほか。
それだけで燃費は全然違うよ。
あとガソリンは満タンにはしないこと。
満タンにすると重くなって燃費が悪くなる。
no.149 記入なし (07/08/27 22:46)

文字化けした450ℓ→450リットルの事です。
no.150 記入なし (07/08/27 22:46)

車なんか持ってないよー。

ぎりぎりで生きている。
no.151 記入なし (07/08/27 22:47)

車に乗っている人なら絶対に急発進はしないこと。
↑それよりも、渋滞を避ける(時間帯・道路)ほうが効率がいいぞ。
後、エアコンを極力つけない事(物凄く燃費が悪くなる)。
no.152 記入なし (07/08/27 22:50)

車なんか持ってないよー。
個人売買で場合によっちゃあタダ同然で手に入るぞ。
(税金とか掛かるけど)
no.153 記入なし (07/08/27 22:51)

節約するには、知恵と知識と忍耐が必要なんですね・・。
no.154 記入なし (07/08/27 22:54)

まあ、最低限生きられれればいいのさ。
ぼくは贅沢しようと思わないよ
no.155 記入なし (07/08/27 22:55)

おしんを見てダイコン飯を食う。
no.156 (07/08/27 22:56)

節約、節約、節約・・・・・。もう、限界だ!!!!!!。
no.157 記入なし (07/08/27 22:56)

い・ち・ば・ん・の節約方法はズバリ!!!

タマ(逆タマ)の輿を・ね・ら・う・・・・・。
no.158 記入なし (07/08/27 22:58)

ちなみに知人にいるけど・・・。
借りてきたネコのごとく・・・・オトナシクしていないと、叩き出されるぞ!!!!
no.159 記入なし (07/08/27 23:00)

>157

ヒモになれ
no.160 記入なし (07/08/27 23:01)

>160
逆に彼女のヒモになりました。
no.161 記入なし (07/08/27 23:02)

ヒモより玉の輿をねらうと楽できそうだぞ?
no.162 記入なし (07/08/27 23:04)

節約よりも玉の輿。これで、結論がでました。やった〜。
no.163 記入なし (07/08/27 23:06)

ところで、どうやって相手を探すの?
no.164 記入なし (07/08/27 23:08)

それが難点・・・の分けないよ。
要するに人との繋がりのネットを広げていくに限る。
ってそれは自分の苦手分野でもある・・・。
no.165 記入なし (07/08/27 23:12)

>165

そんな簡単にいくならだれも苦労しないよ。
それに、ネットってどんなとこ検索すればいいの?
no.166 記入なし (07/08/27 23:15)

ネットってどんなとこ検索・・ちがう!!!
いろんなオフ会やサークルとかに出向いて網を張れって事。
出会いを求めるのに実際に本人が動かんとどうにも成らん。
相手も信用しないぞ?
no.167 記入なし (07/08/27 23:18)

>167

そこへ出たところで今どき男に貢ぐ女に出会えるとは思えんがね。
no.168 記入なし (07/08/27 23:20)

講演会とか一般開放している大学の社会人講座とか見聞を広めるところがいいかもね。
no.169 記入なし (07/08/27 23:21)

賢い倹約はどこいった?
no.170 記入なし (07/08/27 23:22)

海苔と卵をおかずにご飯を食べる。ひたすら耐える。
no.171 記入なし (07/08/27 23:24)

男に貢ぐ女はいないね。
しかし、相手に社会的地位があれば、雇用・取引・投資のツテがあるかもしれない。
要するに「いつかは一旗上げて錦を飾る」ってな志をサポートしてくれる相手を探すという事。
no.172 記入なし (07/08/27 23:25)

それが倹約なのか?
no.173 記入なし (07/08/27 23:26)

頼むから、節約の話にしてくれ○| ̄|_ 
い・や・じゃ・ぁぁぁ!
no.174 記入なし (07/08/27 23:26)

つまりはモテル、モテナイの話になるじゃんか。
no.175 記入なし (07/08/27 23:26)

それが倹約なのか? 
倹約するのは将来の為(少なくとも明日の生活の為)という事だからね。
no.176 記入なし (07/08/27 23:28)

下らんw
no.177 記入なし (07/08/27 23:29)

今日という日をどうしようか、という人もいる
no.178 記入なし (07/08/27 23:30)

カキコミは節約の方法論でいいから。
no.179 記入なし (07/08/27 23:31)

近くにスーパーが複数あるなら安い方に通い続ける。絶対、浮気しない。
no.180 記入なし (07/08/27 23:34)

賢い倹約 あまり無理せずネット検索等利用して各人に合ったことを取り入れる と
他愛のないものになっってしまった
no.181 記入なし (07/08/27 23:34)

no.174  幼稚園だけど妙な説得力
no.182 記入なし (07/08/27 23:36)

やっぱ、家族がいないと節約も張りがでない。
no.183 記入なし (07/08/27 23:39)

困ってる奴が本当に考えてるのか そうだったらスマソ
no.184 記入なし (07/08/27 23:41)

184は177か?
no.185 記入なし (07/08/27 23:44)

みんな、どうやって生き抜いてるー?
no.186 記入なし (07/08/27 23:55)

おごってもらう
no.187 記入なし (07/08/28 00:13)

デパ地下の試食ですます。 デザートもあるよ
no.188 記入なし (07/08/28 00:16)

no.185  はずれです
no.189 記入なし (07/08/28 00:19)

カットモデル http://musyoku.com/bbs/view.php/1100566703/
no.190 記入なし (07/08/28 09:45)

>カットモデル
40代でもいいかな? 
no.191 記入なし (07/08/28 10:47)

本日、ジャスコ(火曜市)で食パンなど全品99円均一だった。
当分パン生活だ!
no.192 記入なし (07/08/28 11:00)

さすがにこの猛暑で
今月は電気代が2倍になった
まぁ〜資本は体しかないからな。
良しとしよう。
no.193 記入なし (07/08/28 11:43)

99ショップならいつでも104円
no.194 記入なし (07/08/28 11:47)

100円や99円ショップ、もっと品数多けりゃなあ。
no.195 記入なし (07/08/28 15:03)

ス−パーで賞味期限切が
当日までのコーナーの商品とかは半額とかに
なるので安いよ。
no.196 記入なし (07/08/28 15:08)

>191 40代でもカットモデルOKです。年齢確認なんかしないから、年齢はあまり関係ないです。
no.197 190 (07/08/28 15:37)

賞味期限切れの時間帯をねらってスーパーへ行くか…。

それより冷凍食品、もっと安くならないかなあ。

…こんな貧乏に一生耐えていかなきゃならない、と思うと悲しくて死にたくなる。
no.198 記入なし (07/08/28 15:41)

スーパーの納豆は3パック100円しないし、閉店前には割引にする食品もある。
no.199 記入なし (07/08/28 15:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
527 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋なのに暑くないか?ほんとに秋なの?]
次 [みなさんは、小腹がすいた時、何を食べますか?]

  一覧
「賢い節約の仕方について話し合いましょう」と似ているトピック
「賢い節約の仕方について話し合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧