一覧
生活 賢い節約の仕方について話し合いましょう
現在失業中で収入のない方、働いていても収入が少なくて困ってる方、日常生活で色々節約しながら生きてると思います。
皆さんの節約の仕方、工夫について教えて下さい。
投稿者 : けんたろう 日時 : 07/08/25 20:27

Infomation 527 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


野菜、食べたほうがいいですよ。
自炊したほうが絶対安いですよ。
no.200 記入なし (07/08/28 15:54)

>197 ありがとう 田舎のせいか近所には見当たらないです。
 因みに10分、1000円の床屋で済ませてます。
no.201 記入なし (07/08/28 15:59)

最近、おいしい食べ物の夢をみるようになった…
no.202 記入なし (07/08/28 16:06)

まさか ”おにぎり”・・・
no.203 666 (07/08/28 16:10)

このままいくとマジで生活保護申請になるかもしれん。
でも、却下されそうだなあ。
no.204 記入なし (07/08/28 16:43)

お寿司が食べたいなあ。

今夜、久しぶりに回転寿司にいっちゃおうかな。でも、いくと、調子に乗って使っちゃうのよね。それが悲劇を呼ぶ。
no.205 記入なし (07/08/28 17:38)

寿司か〜・・・食べてないな〜!
”寿司くいてぇ〜”よお〜
no.206 記入なし (07/08/28 17:42)

失業中で暇だと食べることくらいしか楽しみがなくなる。それも制限されるわけだから精神的にも痛いよね。
no.207 けんたろう (07/08/28 18:07)

寿司は寿司ネタセットや刺身の半額を買った時に自分で握るぞ。
鮮度もネタの種類も限られるが、500円そこそこで腹一杯になるから
それなりに満足できる。
no.208 記入なし (07/08/28 19:41)

本日のメニュー
さんまー1匹、120円・大根1本ー138円・ぬか漬物105円(カブ・きゅうり) 計/363円だ! 大根の味噌汁とさんま一匹で十分。・・・うまそうだ! 
no.209 記入なし (07/08/28 20:11)

自炊もいいんだけどねえ。一人で食ってると空しくなってくるんだよね…。
no.210 記入なし (07/08/28 21:09)

この夏はうなぎを一度も食べなかった
働いているときは鰻重が最高の贅沢品で美味かったが
うなぎのカップとか発売されないかなぁ
no.211 記入なし (07/08/28 21:35)

怪しげな中獄産のうなぎのかばやきがスーパーで一尾350円だったよ。
さ〜てどうする????
no.212 記入なし (07/08/28 21:39)

まだ高い!
no.213 記入なし (07/08/28 21:40)

海産物市場とかでバイトすると、食材にはありつけるとおもうが?
no.214 記入なし (07/08/28 21:41)

デパ地下の惣菜屋で働けば毎日、夜のおかずはいらないですむ!
no.215 記入なし (07/08/28 23:23)

no.214社長一人アルバイト一人ならありつけるかも ホタテの珍味とか
no.216 記入なし (07/08/28 23:53)

下町の味、もんじゃ焼きで節約
no.217 記入なし (07/08/29 00:24)

たまふぐりきんたろう
no.218 記入なし (07/08/29 03:18)

ちえぶくろけんたろう
no.219 記入なし (07/08/29 03:19)

コールスルー 自作
キャベツを小さく刻み好きなドレッシングをかける
no.220 記入なし (07/08/29 03:20)

no.214ありつけない
no.221 記入なし (07/08/29 03:22)

ス−パーのキャベツの外側を(捨てる箱)
から持って帰るおばちゃんがいた。
あそこまでは出来ない。
no.222 記入なし (07/08/29 10:43)

ぼくの街にはマクドナルドがないので、自転車で隣町までいってハンバーガーを一つ買います。
no.223 記入なし (07/08/29 14:17)

王将が近所にない ビールは馬鹿高い
no.224 記入なし (07/08/29 14:30)

定職やは意外に高くつく 調子に乗ると1000円
no.225 記入なし (07/08/29 14:34)

今日の朝ごはん
残り物のもやしの味噌汁で
ネコまんま。
no.226 記入なし (07/08/29 14:35)

居酒屋なら サクラ 定食 ビール 1200円
no.227 記入なし (07/08/29 14:36)

節約というより食って生き抜く
no.228 記入なし (07/08/29 14:38)

だんだん悲観的になってきたせいか、食欲も薄らいできた。
no.229 記入なし (07/08/29 15:19)

>229

死なないでね。

しかし、食事がマンネリだと確かに生きててつまらないなあ。
no.230 記入なし (07/08/29 16:05)

死ぬ前にダイエット状態になるかも 底で元気になるかも
no.231 記入なし (07/08/29 16:33)

自給自足の生活だと、たとえ金が一円もない日でも、畑に何か食うものあるから精神的に安定する、とテレビで沙耶が言ってたけど、ベランダの家庭菜園じゃ無理だった。
no.232 記入なし (07/08/29 16:57)

菜園 食べようと思うときに実は付かぬ
   食べたくない時にやたら実を付けてる
no.233 記入なし (07/08/29 17:01)

子供の頃に柿を盗んでいたら物干し竿で背中を強打された。
息が出来なかった。 今だったら児童虐待だ! じじぃめ!
no.234 記入なし (07/08/29 17:12)

いいしつけになったじゃない
no.235 記入なし (07/08/29 17:14)

朝から晩まで寝る
食費0!!最高じゃん!
no.236 記入なし (07/08/29 17:34)

筋肉や肺の機能が衰えると病気になるから歩かないとだめだよ。
やっぱり、辛いことあっても働くのが一番の倹約かも。
no.237 記入なし (07/08/29 17:45)

>236

それが出来れば最高です。
意志に関係なく起きてしまう。そして暇を持て余した挙句、お腹が空いてなんか食いたくなる。この繰り返し。
no.238 記入なし (07/08/29 17:51)

主婦のようにネットちらしや足でかせいでスーパーの安売り品を買う。
今日は冷凍物の塩サバ3枚¥180、ホッケの開き半分3枚¥230。
半額時間や特売デーをチェック。
no.239 記入なし (07/08/29 19:45)

半額セールのときにまとめ買いして、自炊する。
これが一番の節約方法ということかな。
それと、たばことお酒はダメ。
no.240 記入なし (07/08/29 22:02)

お茶漬け海苔とおとなのふりかけを買ってくれば、少なくとも一食はそうとうもつよ。
no.241 記入なし (07/08/29 23:16)

米・味噌・醤油・パスタ・餅・あればなんとかなります。
no.242 記入なし (07/08/29 23:31)

お腹すいた。
no.243 記入なし (07/08/29 23:46)

子豚を飼う・・・。
当然、ペットとしてではなく・・・。
これ以上は怖くて描けない。
家庭菜園とは訳が違うか。
no.244 記入なし (07/08/29 23:47)

家庭養豚か
no.245 記入なし (07/08/30 00:14)

>243さん
小麦粉 大さじ〜5 ・ 水〜1ℓ ・ だしの素〜少々(100cc位) ・ ウスターソス お好み(125cc位)・ 塩〜|つまみ でボール8分目位になります。
一人では半分位の分量でも多いかも? 子供の頃はキャベツしか入ってなくて、駄菓子屋で良く食べました。 (残り物を入れて)お好みで工夫して下さい。 下町の味”もんじゃ焼き”です。 試してはいかがでしょう。 
no.246 記入なし (07/08/30 00:32)

訂正 水〜1000ccです。
no.247 記入なし (07/08/30 00:33)

駅前で自転車を拾う
no.248 記入なし (07/08/30 00:54)

>248

ナイスアイデアw
no.249 記入なし (07/08/30 00:55)

交番でピストルを借りる
それから銀行に行ってお金を借りる
no.250 記入なし (07/08/30 01:24)

それは、だめ(^^
no.251 記入なし (07/08/30 01:28)

同じ洋服を10年間着る。
no.252 記入なし (07/10/25 16:07)

最近、太ってきたので自炊をするようにしているが、確かに金は減らなくなる。
no.253 記入なし (07/11/25 16:38)

靴は底に穴が開いても捨てないで晴れた日に履く
no.254 記入なし (07/11/25 16:54)

食事は自宅で。それも買い物は食材のみで自宅で調理することが肝要。
no.255 50歳 (07/11/25 17:07)

・・・休日は寝倒すw
no.256 スレマスおやじ (07/11/25 17:31)

大手スーパーやパルコや西友の千円分の商品券や優待券プレゼントを狙って、
カード入会キャンペーンに申し込みして、タダで商品券をゲットしまくっています。
約二週間後に届く郵便で、審査に落ちても問題なし。
キャンペーンの為に派遣されている人達は、契約さえ取れれば何も文句は無いので、
ニコニコ顔で勧誘してきます。
no.257 無料でゲット (07/11/25 17:58)

ゴハンは一回に3〜5合炊き、
1食分ずつサランラップで包んで冷凍。
6〜12食分にはなります。
レンジでチンして食べます。
パンもスーパーでかっぱらってきたビニル袋で
冷凍して、トースターでチンして食べる。
納豆も冷凍して1食分ずつ
冷蔵庫で一晩解凍して食べます。
食品・雑貨・酒類を含む全ての生活用品は
スーパー及びドラッグストアで
ポイント倍以上の日に購入。
夏は無理だけど、
冬は暖房一切つけません。
フリース上着とマフラーと靴下と
毛布にくるまって耐え抜きます。
no.258 phia (07/11/25 20:24)

一人暮らしならそれも可能かな
家族がいると
なかなか思うようにいかない
no.259 サイコロ (07/11/25 23:45)

冷蔵庫を買う
no.260 記入なし (07/11/26 04:49)

>258 phiaさん冬でも暖房を使用しないで耐え抜くとは凄いですね。お住まいは北国ですか。どちらでしょうか。
no.261 記入なし (07/11/27 09:09)

買い物は出来る限り100円ショップを利用する。
no.262 記入なし (07/11/27 12:40)

>no.261さん、こんばんは。
南方の超ど田舎に住んでる者です。沖縄ではないですが・・・。
ですので、関東や以北にお住まいの方よりは
なんぼか寒さはましです。
石油ファンヒーター(10年程使用)は
職場に寄付し、灯油を買うこともなくなりました。
ホットカーペットは来客時のみ使用します。
エアコンのコンセントは夏が終わると抜きます。
お風呂の残り湯は必ず洗濯に使います。ベランダの植物も残り湯を使用。
お風呂にためるお湯の量は半分以下を死守。そして半身浴。
これだけで、2ヶ月に1度の水道代が約500円ほどうきました。
確かに、>サイコロさんの言うとおり、
独り住まいぢゃないと無理な節約ばかりですが・・・。
no.263 phia (07/11/27 20:33)

節約生活はそんなに嫌いじゃない
数字で表れると達成感もあるしね!
no.264 サイコロ (07/11/27 22:08)

値上げラッシュでなおさら節約が大事になってきました。「節約生活」「ケチケチ生活」で検索する。

「スワンの馬鹿!」に学ぶ…こづかい3万円活用法 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007121823_all.html
no.265 記入なし (07/12/19 09:55)

100円ショップを使ってみたらいいと思います。
no.266 ケンタ (08/03/13 21:24)

TVを捨ててラジオを愛用
no.267 ちゃめごん (08/03/13 22:10)

ああ、俺も最近ラジオばかり聴くようになった
節約になっている訳じゃないけど、なんかラジオを聴いている方が慎ましく生活できるような気がする
no.268 記入なし (08/03/13 22:18)

・・・遣うヒマがないくらい仕事するw
no.269 スレマスおやじ (08/03/29 09:16)

山に罠を仕掛ける。
朝行くと大抵狸が入っているので、山菜と一緒に狸汁にする。
稀にイタチの場合布団に縫い付ける。
風呂と暖房は焚物を使うからただ。
no.270 記入なし (08/03/29 13:53)

最近、節約生活が現実味を帯びてきた。

どうやら、55歳までしか働かせてもらえないらしい。正社員より非正規雇用の期間が長かったから、今のうちに少しでも貯金を増やしておき、国民年金がおりる65歳まで逃げ切るようにしなきゃ。

今のうちに節約のノウハウを身につけよう。
no.271 記入なし (08/04/22 17:28)

自炊をする。
弁当持参!
一切外食をしない。
タバコをやめる。
酒をやめる。
風俗をやめる。
マンガをやめる。
日本国から脱出する!!
no.272 記入なし (08/04/22 22:41)

図書館でヒマつぶす。
no.273 ケンタ (08/06/28 20:28)

図書館で借りた本で読書する。それが一番効果的。新聞の連載小説よむのもいいかもしれん。
no.274 ケンタ (08/07/01 20:29)

最近チャリンコうけてると聞きました。
no.275 ケンタ (08/07/18 21:16)

食事は自炊して、冷凍庫を活用する。
no.276 天然? (08/07/18 21:55)

今なら吉野家で50円割引券貰えるよ(首都圏だけ?)
外食するときは500円以下を徹底する
あとやっぱりガソリンが高いから自転車利用だね
no.277 記入なし (08/07/22 08:16)

ラジオなんか聞いてる人いるのか
ラジカセでも聞いてみるか
no.278 記入なし (08/07/22 08:22)

吉野家で50円割引券貰える 毎回? この前もらったけど
no.279 記入なし (08/07/22 08:23)

カットモデルを利用すれば散髪は無料になります。

カットモデルしたことありますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1100566703/

納豆は安くて栄養がある。冷凍庫で凍らせれば長期保存もできます。
no.280 記入なし (08/07/22 08:25)

夏は北国で冬は南国でバイト
no.281 記入なし (08/07/22 09:01)

ケータイが高いので公衆電話からかけるようにしている
でも公衆電話って駅前とかでもなかなか見つからないんだよね
no.282 記入なし (08/07/22 11:14)

フリーペーパー読んでます。
手作りできるものは作る。
服のつくろいたくさんやってたら、苦手だった裁縫が得意になった。
物を大切に長く使う。実際20年以上前から使ってる物がたくさんある。
服、鏡、たんす、ゴミ箱、机、本棚、イスとテーブル、定規、はさみ、カッター、下敷き、かさ、バッグ、ラジカセ・・・
シャープペンのしんがもったいなくて鉛筆使ってるよ。
no.283 記入なし (08/09/12 23:15)

クーラーは9月に入ってから使ってません。
でも、夏場でも電気代は¥3,000でした。
今は無職で節約しないといけないんですが
どうしても遅くまでPC使ってしまいます。
電気も点けてます。
PCも電気も早く切ったらかなりの差があるんでしょうか。
PCを早めに切って、本を読もうかと思ってます。
no.284 記入なし (08/09/13 01:27)

カルシウム補給はいりことスキムミルクです。
no.285 記入なし (08/09/13 16:14)

買い物に行く時は、買うものが決まっていても、必ず一軒のスーパーではなく、歩いていける範囲にあるスーパー全部を回り(といっても、3件だが)一番安い店で買う。
no.286 記入なし (08/11/20 14:48)

足は徒歩か自転車がいいでしょう。
no.287 記入なし (08/11/20 16:16)

荷物がないときは歩き
あるときは自転車だが 盗まれました
no.288 記入なし (08/11/20 17:15)

シスコーン 賢いかどうかわからないけど 一応機能食品
no.289 記入なし (08/11/20 17:16)

100円ショップでインスタントラーメン買って自宅で食べる。
no.290 ケンタ (09/01/23 13:46)

新聞で折込チラシを見ながら安いものを毎日検索する。
no.291 記入なし (09/03/16 05:56)

一円でも妥協しない精神で暮らす。
no.292 記入なし (09/03/16 10:23)

スーパーの値段を常にチェックして、100円ショップより安い時は見逃さない。
no.293 記入なし (09/03/17 11:02)

小麦粉を買って、ほうとう、すいとん、水餃子、ホットケーキを作ってご飯の代わりにする。
no.294 記入なし (09/03/17 11:20)

豚ロースでトンカツを作るところを、鳥むね肉を買い薄くそぎおろす。
それに塩コショウ⇒パン粉⇒とき玉子⇒パン粉を付けてチキンカツにする。

残った、とき玉子、パン粉に水を加え、だし汁+ネギ+ワカメ+塩コショウ+ゴマ油+醤油少々のスープに垂らして混ぜ合わせスープを作る。

チキンカツはカツ丼やソースカツ丼、チキンカツサンドにして食べる。
no.295 記入なし (09/03/17 11:32)

no.295
訂正:
それに塩コショウ⇒小麦粉⇒とき玉子⇒パン粉を付けてチキンカツにする。
no.296 記入なし (09/03/17 11:34)

ソースカツ丼のタレの作り方。
トマトケチャップ7+ウスターソース(トンカツソースでも可)3+醤油1+砂糖2〜3+水10を混ぜたもの火にかけひとにたちさせる。

揚げて、短冊に切ったトンカツをいれて煮る。

熱々のご飯をどんぶりに盛り、その上に千切りにしたキャベツを載せて、更にソースで煮たカツを載せ、ソースを上からかける。
ソースカツ丼の出来上がり。

ソースに煮たカツをパンで挟めばカツサンドになる。
no.297 記入なし (09/03/17 11:53)

no.297
訂正:
ソースに煮たカツを⇒ソースで煮たカツと千切りキャベツをパンで挟めば
no.298 記入なし (09/03/17 11:58)

靴下が破れても、すぐ買わないでもたせる。
no.299 記入なし (09/05/05 22:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
527 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [秋なのに暑くないか?ほんとに秋なの?]
次 [みなさんは、小腹がすいた時、何を食べますか?]

  一覧
「賢い節約の仕方について話し合いましょう」と似ているトピック
「賢い節約の仕方について話し合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧