一覧
雑談 人間嫌いの人が書き込むスレッド
毎日毎日本当に人間ってのは見ていて不愉快極まりないですね。
アメ公もロシア人もチョン人も嫌いだけど日本人もくだらないやな奴ばかりだよ・・。

こんな生き物大嫌いだ、そんな気持ちを抱いた時に書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/09 12:30

Infomation 1511 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000!
no.1000 記入なし (09/07/11 23:17)

私は「人間嫌い」までは、行かないと思いますがある一定の人が苦手です。

自分に自信が無いので、本音と弱みが出せませんでした
今でもうまく自分を出せる人を見習いたいと思いつつ
心のどこかでは、ねたんでいたと思います。

相変わらず、仕事を上手く振り分けられずに、バタバタの日々ですが
忙しいというのは、心をなくすというのよと、子供の頃から教えられていましたが
忙しさゆえ、余裕がなくなってくると、アップアップになると仕事にならないので、
今は、周りの人とコミニュケーションを取って協力してもらうようにしてます。

でも、まだ、人に仕事を任せても確認作業は必ず私がしなくてはいけないので
仕事は増えているような気がします。やり直しを頼むのが言いずらいです。
そのうち、慣れてきてやっと仕事が楽になったと思ったら、辞めちゃう又は
契約切れでいなくなっちゃうが、今繰り返しです。

人間嫌いではなく・・・・・・人間不信には なっています・・・・・・・

上司、新人さんや契約の人をがんがん怒るのは・・・・・やめて〜
最近、かんぱねるら そのフォローに時間取られるんだから〜やめて〜
上司には、私は甘いと怒られるし〜どうすば〜泣

私自体、嫌な人間になる前に王様に耳はロバの耳みたいに
憂さを晴らしに、ここに書き込みをしにきてます〜

迷惑なヤツでごめんなさい
no.1001 かんぱねるら (09/07/12 07:25)

no.996 ( いつも眠れない人

自分の駄文を最近の若い人のせいにして逃避しているのではないでしょうか。
失礼かもしれないが、あれは明らかに駄文では?
読解力のある人・理解できた人だからこそ、本来の意味を一般的に理解できるようにと駄文への修正指摘ができるのでは?
あと忘れてはいけないのが、あくまでも養老孟司氏の個人的意見だという事。
これを過信し、普遍化・常識化するのはまずいと思う。
私見ですが、ほとんどの人がno.996文面を理解し、訂正箇所を発見できるのでは?
いま一度客観的に文面を読んだ上、考慮していただきたい。
no.1002 記入なし (09/07/12 09:55)

完璧な事なんて誰にも出来ないと思うよ。
しかも専門家でもないし、論文発表の場所でもないんだから、そこまで言うのは言い過ぎではないでしょうか?

指摘なんてほとんどの文章に可能だと思いますけど。
no.1003 いつも眠れない人 (09/07/12 10:23)

no.1002 ( 記入なしさん

>自分の駄文。。。
若い人全部とは言ってないです、経験上伝わらない人はほぼ理解する気持ちが無い人でした、若い人でも理解する気持ちのある人は十分伝わりますし、分からない事があれば質問してくるので初めから完璧な文章にする必要もないし、そんなのは誰にでも無理です。
勿論、若い人だけにも限りません。。。

>修正指摘ができるのでは?
だからその人の事ではないと言ってますけど。
しかも、その人が若いかどうかも分からないし。

>普遍化・常識化するのはまずいと
「自分もそう思います。」と自分の思いと書いてますし、常識化とかしてないです、が、常識化して欲しいとは思います。だって、文章だけで全て伝わるとは思えないし相手が理解する気持ちが無ければどうにもならないと思ってますから。

あと、言葉遊びは勘弁してください。
誤解や分からない事があればまず質問してください、面倒なら無視してください。
この文章を書くのもヒヤヒヤです、どんな揚げ足取られるか怖いので。
自分は頭は良くないし大学にも言ってませんから駄文はごめんなさいです。
しかし、書きたい事はありますし、駄文でも何がしかの意味はあるんじゃないかとも思ってます。
とにかく、悪意はありませんから。
no.1004 いつも眠れない人 (09/07/12 10:56)

会話のやり取りはややこしいのう。
no.1005 人間うん十年 (09/07/12 12:59)

人間嫌いの人が書き込むスレだから仕方ないよ・・・
no.1006 記入なし (09/07/12 13:57)

うぃ〜っす(*`∀´*)
ヒヤカシに来たよ〜
no.1007 赤木つゆ (09/07/12 14:59)

花火大会近し。
どーでもいいけど書いてみた。
no.1008 人間うん十年 (09/07/12 15:14)

ナイスやり〜(*`▽´*)
no.1009 赤木つゆ (09/07/12 15:24)

一歩外に出れば嫌いな人だらけの赤木つゆでした〜(*`▽´*)
no.1010 赤木つゆ (09/07/12 15:25)

ちわーす^^
赤木つゆさんはどんなタイプの人間嫌いなのですか?
差し支えない程度に教えてくだされば幸いです。
no.1011 わいえむ (09/07/12 15:34)

花火大会は好きだけど、人の顔見るのが嫌でのう。
no.1012 人間うん十年 (09/07/12 15:53)

人間うん十年さん、私も花火は好きですけど、人ごみは嫌いです。
結局花火の日は家に居ます。
no.1013 わいえむ (09/07/12 15:57)

同じく。家でおとなしくしていよう。
no.1014 人間うん十年 (09/07/12 15:59)

盆踊りか、昔は良かったな。
no.1015 記入なし (09/07/12 16:26)

俺の経験値から言わせて貰えば、人間嫌いな奴こそ手前勝手な奴が多い。
no.1016 記入なし (09/07/12 16:43)

俺の経験でも、人間嫌いなひとは、自分勝手な人が多い。
no.1017 記入なし (09/07/12 16:49)

自分もそうだと
このサイト裏回されちゃってるけどヤヴァイノ
no.1018 記入なし (09/07/12 16:59)

自分勝手でないひとってどういう人
no.1019 記入なし (09/07/12 17:00)

自分の場合は、『わがまま』が当てはまるけどな。
最近は町内会の手伝いすら、やらなくなっちまったよ。
no.1020 NEETな30代前半 (09/07/12 17:02)

>1019
少なくとも、他人に嫌な思いを与えない様自分のエゴを抑える人。
no.1021 記入なし (09/07/12 17:02)

わいえむさん、あたしは人の好き嫌いが激しいのかな。
嫌いじゃない人って滅多にいないし。
フツーの人はまず信用できないし嫌い。潔癖症みたく。

初対面の人の顔見ると、この人も嫌いになりそうって予感がする。
そんでいつもやっぱり嫌いになるんだ。
知り合いは増やしたくないし、ここでも。
ワガママなんだよね。

っていうあたしにあーだこーだ言ってくるカタい人が嫌い。
no.1022 赤木つゆ (09/07/12 17:15)

>no.1022 ( 赤木つゆ
そういう訳なら、あなたは本当の人間嫌いと認めるよ。
no.1023 記入なし (09/07/12 17:19)

赤木つゆさん、お答えいただきありがとうございます。
なるほど、なかなか信用できる人が少ないと演技も兼ねて大変だと思います。
no.1024 わいえむ (09/07/12 17:40)

うんうん。
人間ってすぐに裏切られそうで信用できないよ。
そういうわいえむさんはどんなタイプなの?
no.1025 赤木つゆ (09/07/12 17:50)

私はかなりの変わり者なので、まず人と話が噛み合いませんね。
きっと価値観・感受性がかなりズレているのです。
人間嫌いかつ小数派といったところでしょうか。
かといって、全く会話が成り立たないのではなく、日常生活では話題に興味があるフリをして、一方的に相手に話を合わせてます。
まあ自己防衛です。外では殆ど演技一点ですね。
私自身の価値観・感受性の違いから生ずる違和感・孤独感や演技的苦悩をつゆ知らない全ての人が嫌いなのかもしれません。
no.1026 わいえむ (09/07/12 17:58)

わいえむさん、あたしも自分の事変わりもんだと思ってるよ。
人に話合わせるのってメチャ疲れるよね。
どの人もつまらない話ばかりで嫌い。

あ、あたしには話合わさなくてもいいよ。
お気遣いなく。
って言われると、なおさら気を遣いたくなるかも?
no.1027 赤木つゆ (09/07/12 18:03)

いいえ、大丈夫そうです。
赤木つゆさんも私にはお気遣いなく。
no.1028 わいえむ (09/07/12 18:06)

OKオ〜ライ。
no.1029 赤木つゆ (09/07/12 18:08)

誰かと一緒に住んでる人間は人間嫌いなどと言う資格はない。
肉親との縁を切っていない人間もまた人間嫌いなどと言う資格はない。

つまり9割以上の人間が人間嫌いなどと言う資格はないということだ。
no.1030 人間嫌い (09/07/13 16:52)

親と縁を切って一人暮らししてても友達がたくさんいれば人間嫌いじゃないと思う。
私、誰かと一緒に住んでいますけど人間嫌いです。
失礼ながら人間嫌いを名乗らせてもらいましょう。
no.1031 私も人間嫌い (09/07/13 17:18)

人間嫌い資格取得制度
no.1032 40代おやじ (09/07/13 17:22)

検定試験、つくります?
no.1033 記入なし (09/07/13 17:27)

資格、資格。
no.1034 記入なし (09/07/13 17:28)

天涯孤独のスレッドも資格習得制度だったね
no.1035 記入なし (09/07/13 18:24)

にぎやかですのう。
スレとはいえ、人がたくさんいそうな雰囲気はどうも苦手です。
また来よう。
no.1036 人間うん十年 (09/07/13 18:49)

ちぃ〜す、また来てちょ〜。

いいんじゃないの?
自分が人間嫌いだと思っているんなら人間嫌いなんだよ。
はんぱねー人間嫌いな人から見ればメチャムカツクかも知れないけどさっ(*`▽´*)
って思っただけっす。
no.1037 赤木つゆ (09/07/13 19:41)

また来たよ。

それでいいと思う。
おれも人間嫌いです。
もう寝る。
no.1038 人間うん十年 (09/07/13 22:57)

他人が嫌い
no.1039 記入なし (09/07/14 04:00)

ちぃ〜す。ちょ〜っと言わせておくんなまし(*`▽´*)
いかにも善人ぶってて、いい人で通ってる奴って嫌い。
そういう人って秩序をモット〜にしすぎでメチャカタい。
なんかあたしがヘタな事言うと速攻で説教くらいそうで怖い。
テレビ見ててもそんな人って多すぎるよ。
あたし、そんなボンクラでズルい奴のどこがいい人〜!?って思う。
no.1040 赤木つゆ (09/07/14 18:03)

あねさん、お見事です^^
今日もさえてますね。
no.1041 わいえむ (09/07/14 20:26)

私も書かせてくださいな。

世の中の多数派は、自らの価値観・感受性による判断基準を絶対的に正しいと思い込み、基準内に該当しない者を異端児扱いする。
彼らは自らの美学をとうの昔に捨て、今世紀の常識と秩序を過信し、平気で「正しさ」という暴力を用いて該当者を集団殴打する。
集団殴打の前には、小数派の正論など木っ端微塵に吹っ飛んでしまう。
いかなる時代、いかなる場合においても 多数=正義 なのだ。

大多数の人が「いい人」だという太鼓判を押せば、どんなにズルくて卑劣な輩であれ「いい人」とされる。
マジョリティは「いい人」特有の欺瞞的臭気、軽蔑的視線に反応を示さない。
彼らの感覚器官は想像を絶するほど恐ろしく鈍感な構造をしている。
ゆえに「正しさ」の暴力に踏みにじられ、もがき苦しむ小数派の叫びなど彼らの耳には聴こえようがない。

つまり私は世に蔓延るマジョリティを道徳的に非難する気など満更なく、ただ私自身が不愉快だから嫌いだと言いたいのです。
no.1042 わいえむ (09/07/14 20:39)

わいえむさん、なんかメチャさえてるね〜(*`▽´*)
なんかいい人呼ばわりされてる人って一番怖いんだよ。
得体が知れないってゆーかさ。
フッと一瞬ズルさが顔に出てる時があるような気がするんだよね。
そんな人信じてる人達も信じられないよ。
でも普段あたしは信じているフリしてるけどさ。
絶対に信じられないんだ。
no.1043 赤木つゆ (09/07/14 21:15)

よく分かります。
私もいい人っぽい人こそ疑ってしまう。
人の考えていることなんて分からないですからね。
だから私の場合、とりあえずはお芝居しながら疑い続けていていいと思ってます。
no.1044 わいえむ (09/07/14 21:22)

そうなんだよね。
あと、普段は優しくて裏表は無さそうなんだけど、秩序ってのに忠実すぎて、カチンとスイッチが入って見境無く攻撃してくる奴。
もう攻撃し出すとお手上げなんだよね。
なんせ絶対私は正しいぞモードってのに入っちゃってるからね(*´Д`*)
no.1045 赤木つゆ (09/07/14 21:29)

そういう輩が普段赤木さんの言っているカタい人ですよね。
そんな人も、きっと子供の頃は頭のカタい大人には成りたくなかったはず。
正義・秩序を過信して、これっぽっちも疑わないから、自己批判が無いからそうなるんですよね。
自己の加害性に盲目になってしまう。
学校で正義・秩序を土台にした自分を疑え、なんて教育はなかなか無いですからね。
自己批判のある人なんて絶望的に少ないような気がします。
そういう私も自己批判が欠けている。
no.1046 わいえむ (09/07/14 21:42)

わいえむさんは大丈夫だよ。
きっと自己批判欠けてないと思う。
自己批判があるから自己批判の無い人に腹が立つ、でしょ?
no.1047 赤木つゆ (09/07/14 21:47)

そうなりますね。
この腹立ちを覗いてみると、全ての人に自己批判を怠るな、と言う暴力になってしまう…
自己批判があるから、そんじょそこらの奴より自分自身は高級なんだ、という自己欺瞞が息を潜めている。
なかなか難しいです。
no.1048 わいえむ (09/07/14 21:51)

アハハ…(*´▽`*)
いつも考え出すとグルグル回っちゃうんだよね。
答えが出てこない。
no.1049 赤木つゆ (09/07/14 21:54)

ホントにもう…ねえ^^
no.1050 わいえむ (09/07/14 21:56)

こういう種類の批判がマジョリティの代表格なんだけど・・・
no.1051 記入なし (09/07/14 21:59)

批判はともかく二人だぞ。
少人数だからマジョリティじゃないと思うぞ。
no.1052 人間うん十年 (09/07/14 22:15)

 
  人なんて、信用できないよ。
  利用しようとよってくるやつばかりじゃんか。
 
  俺は人を利用するのもいやだが、利用されるのもいやだ。
  寄ってくるやつって、わがままで、人を振り回すやつが多すぎる。

  うだうだ、ああでもないこうでもないって、しょーもない話ばかり
  自分のことは、自分できめろって言いたい。

  疲れる相手とは付き合いたくない。
no.1053 ななしのごんべい (09/07/15 03:37)

ななしのごんべいさん、まったくですのう。
疲れる相手と付き合ってもデメリットが多すぎる。
愚痴が増えるだけです。
no.1054 人間うん十年 (09/07/15 18:04)

今日はビール飲んですっかり出来上がっちゃってます^^
人間うん十年さんはいつ頃から人間嫌いになったのですか。
差し支えなければ聞かせてください。
no.1055 わいえむ (09/07/15 20:10)

プハー、一番搾りに限ると言いたいが今はのどごし生ですのう。
わいえむさん、おれが人間嫌いになったのは社会人になってからです。
未だに仕事してても、なんか皆さん個性が無いというか、それで平気そうなのが不思議だ。
まあ社会人ですから皆さんある程度は演技ですけどな。
それにしても皆さん楽しいときは楽しさが自然に顔に出てますな。
なんでそんな事で笑うのですか、ってときもあれば、なんでそんな事に怒るのですか、ってときもある。それが多い。
だからつまらん。皆さんつまらん。
だからあまり関わりたくないのです。飲み会もつまらん。
ストレスがたまります。家でグチを言って発散。
no.1056 人間うん十年 (09/07/15 20:41)

人間うん十年さん、ありがとうございます。
私も人間嫌いになったのは社会人になってからです。
マジョリティって何故か無個性ですよね。
エモーションが常に統一されているというか。
意識的に無個性を保っているのではなく、自然に無理なく無個性なんですよね。
社会で無個性を意識的に保たなければならないのは小数派の人間です。
だから実に疲れる。
no.1057 わいえむ (09/07/15 21:02)

そうですのう。
マジョリティは普通にしていて大丈夫ですからな。
マジョリティて、つい口にしてしまう言葉です。
今日なんぞ腹立つ事があったので、帰りの車の中でマジョリティの「ジョ」に大げさにアクセント付けてブツブツ言ってました。
no.1058 人間うん十年 (09/07/15 21:28)

ま「ジョ」りてぃ、ってな感じで?
no.1059 わいえむ (09/07/15 21:34)

そうそう。
ま『ジョ!!』りてぃ。
『ジョ』で1オクターブ上げてみよう。
no.1060 人間うん十年 (09/07/15 21:38)

やります…
なんか妙に面白いです^^
no.1061 わいえむ (09/07/15 21:41)

ちぃ〜す
もう寝ちゃったかな?
no.1062 赤木つゆ (09/07/15 22:34)

起きてま〜す^^
あねさん、お疲れ様です。
no.1063 わいえむ (09/07/15 22:39)

最近ブログ始めたんだ(*´▽`*)
ブログって遠慮なしに好きなこと書けるからいいね。
すぐ飽きちゃうかもしんないけどさ。
軌道に乗ったらURL教えるから遊びに来ちゃってよ。
no.1064 赤木つゆ (09/07/15 22:46)

あねさん、やりますね。
楽しみにお待ちしております。
やはり人間嫌いネタですか?
no.1065 わいえむ (09/07/15 22:48)

モチ人間嫌いネタだよ。
うざいコメントとかも自分で削除出来るからいいよ。
じゃ、またね。
Good night
no.1066 赤木つゆ (09/07/15 22:53)

おやすみなさいませ。
no.1067 わいえむ (09/07/15 22:55)

極端に結論を出すと、人間は自身の奴隷を探しているだけに過ぎない。
それが見つからないから人間が嫌いと言っているに過ぎない。
すべての人間が自分勝手なだけにすぎない。

もちろん俺だけが例外であることは事実。
no.1068 記入なし (09/07/16 05:29)

no.1068記入なしさんの発言は鋭く、核心を突いているような気がします。
実に面白いです。
no.1069 わいえむ (09/07/16 18:29)

あたしだって自分に都合のいい人意外は嫌いな人だもんね。
それは認めてるよ。
no.1070 赤木つゆ (09/07/16 19:57)

いつも自分に都合のいい人間が周りにいるので、人を嫌う必要が無いのがマジョリティですな。
no.1071 人間うん十年 (09/07/16 20:13)

だよね〜。
ま『ジョ』りてぃ♪
no.1072 赤木つゆ (09/07/16 20:25)

そうそう。
ま『ジョ!!』〜りてぃ
no.1073 人間うん十年 (09/07/16 20:32)

アハハ…
no.1074 赤木つゆ (09/07/16 20:36)

草g剛のドラマ面白い。
no.1075 人間うん十年 (09/07/16 22:53)

私も見てました^^
no.1076 わいえむ (09/07/16 23:03)

黒木メイサかっこいい。
もう寝よ。
see you tomorrow♪
no.1077 赤木つゆ (09/07/16 23:08)

おやすみなさいまし。
no.1078 わいえむ (09/07/16 23:11)

晩ごはんにストレートチーズバーガーをたらふく食べた赤城つゆです。
自分へのご褒美。
no.1079 赤木つゆ (09/07/17 19:07)

あねさん、自分へのご褒美いいですね^^
ちなみに私はモスバーガー派です。
no.1080 わいえむ (09/07/17 19:32)

ちぃ〜す。MOS派なんて、わいえむさんも通だね〜(*´▽`*)
モスバーガーちょっと遠いけど、たまーに行くよ。
no.1081 赤木つゆ (09/07/17 19:38)

最近大好きなスパイシーモスバーガーが無くなってしまいました。
代わりに30円で別売のハラペーニョソースというのがあって、それをモスバーガーに付けて食べるのです。
no.1082 わいえむ (09/07/17 20:14)

ええっ?マジで〜?
あたしもスパイシーモス好きだったんだよ。
残念〜。
no.1083 赤木つゆ (09/07/17 20:25)

う〜ん、なんだか食べ過ぎたな〜。
1個余っちゃってるし。
わいえむさん、食べる?
「あ〜ん」して、「あ〜ん」。
no.1084 赤木つゆ (09/07/17 20:28)

あ〜ん。ぱくっ、もぐもぐ、ごくん。
うーむ、ストレートチーズバーガーっていける。
no.1085 わいえむ (09/07/17 20:35)

アハッ^^いけるっしょ!?
飲み物は?何がいい?
no.1086 赤木つゆ (09/07/17 20:38)

えーっと、ビールかな。
no.1087 わいえむ (09/07/17 20:40)

スポン!コポコポ…
はい、ど〜ぞ(*´▽`*)
no.1088 赤木つゆ (09/07/17 20:42)

ああ、ゴクンゴクン…。
ぷは〜っ!う、うんまいっ!
no.1089 わいえむ (09/07/17 20:44)

アハハ…(*´▽`*)
面白い。きっとこんなことも相手のことを許せてるから出来るんだろうね。
no.1090 赤木つゆ (09/07/17 20:47)

そうですね。
こんなやり取りも割と面白いものですね^^
no.1091 わいえむ (09/07/17 20:49)

最近このスレっていい感じだよね。
no.1092 赤木つゆ (09/07/17 20:53)

いい感じだと思います。
私としては落ち着きます。
こんな感じのままだといいんですけどね。
no.1093 わいえむ (09/07/17 20:55)

そうそう。
no.1094 赤木つゆ (09/07/17 20:57)

今日の映画はつまらんのう。
no.1095 人間うん十年 (09/07/17 22:57)

ベストセラーって面白くない。
推理小説が一番。
明日はグータラしよ〜。
See you tomorrow♪
no.1096 赤木つゆ (09/07/17 23:05)

おやすみ〜。
no.1097 わいえむ (09/07/17 23:11)

暑い〜。
no.1098 赤木つゆ (09/07/18 15:38)

宇宙服みたいに重くなく、全身クーリング機能付きの超軽量スーツが欲しいですね。
no.1099 わいえむ (09/07/18 16:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1511 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ビッグモーターの、件について]

次 [街路樹は、要るのか要らないのか?]


  一覧  PC表示
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」と似ているトピック
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています