一覧
雑談 人間嫌いの人が書き込むスレッド
毎日毎日本当に人間ってのは見ていて不愉快極まりないですね。
アメ公もロシア人もチョン人も嫌いだけど日本人もくだらないやな奴ばかりだよ・・。

こんな生き物大嫌いだ、そんな気持ちを抱いた時に書き込んでください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/09 12:30

Infomation 1511 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それはやばいが、理想じゃのう。
no.900 人間うん十年 (09/07/09 21:01)

しかし既婚者の人間嫌いの感覚とはどんな構造なんだ?
no.901 40代おやじ (09/07/09 22:16)

他は知らんが、おらの場合はとにかく1人は理解者が欲しい。
それを身内に確保しとく。
外ではぜったい態度には出さんが、他人を嫌い放題。
友達なんぞ(まず)要らん。
という具合ですかな。
no.902 人間うん十年 (09/07/09 23:19)

友達と言うかライバルの場合はですね お互い嫌いなんだが実は一番の理解者ではありますよ
no.903 40代おやじ (09/07/09 23:23)

ライバルもいない。理解者もいない。何にもいない。
誰とも争ってないし、みんな親切だけど
それは手の届く身内のテリトリーじゃなく遠いところに位置する人たち。
手の届くところには誰もいない。
no.904 めとろん (09/07/10 01:47)

みなさん身内で自分の理解者がいる人いますか?
no.905 40代おやじ (09/07/10 11:18)

既婚者が独身者を叩く構造が見えつつあります
no.906 40代おやじ (09/07/10 11:34)

孤独者には悪いですが、僕は家族に理解者がいます。でもいる人はひょっとして少ないかも。少ないのは間違いで、多いのが正しいのではありませんよ。同じ人が多いと安心はできるけど。
no.907 記入なし (09/07/10 12:09)

>孤独者には悪いですが

心配いりません 
人間嫌いは孤独者だとは感じていません
独りでいる事に満足してる部分の方が大きいわけです
no.908 40代おやじ (09/07/10 12:15)

>no.908さん

僕の読み間違いでした。孤独者かと思って書いてしまいました。
no.909 記入なし (09/07/10 12:21)

>909 
めとろんさんが孤独者っぽく書き込むからですね
しかしめとろんさんは理解者が欲しいわけではありません
身近の理解者に関しては誰でもいいわけではないようです
つまり孤独ではないんです
no.910 40代おやじ (09/07/10 12:28)

彼女も妻もいない奴が既婚者に向かって
あんた人間失格だという。
そんな奴は嫌いだ。
まず自分が彼女つくるなり結婚するなりして人間性を証明してみろと言いたい。
no.911 赤木つゆ (09/07/10 13:34)

人間の証明   名シーン

http://www.youtube.com/watch?v=Ie9n6Re5jKA&feature=related
no.912 40代おやじ (09/07/10 14:08)

>no.911  バッドコミュニケーション 漠然と差した偏見はよくない
B'z BAD COMMUNICATION
http://www.youtube.com/watch?v=9CCadqxp94s&feature=related
no.913 40代おやじ (09/07/10 14:39)

とにかく嫌いな人が多い。
演技で乗り切るしかない。

人間うん十年さん、私も外では絶対態度には出さないですね。
内面とのギャップが激しすぎる。
家で愚痴を言いまくるタイプです。
no.914 わいえむ (09/07/10 17:53)

>911
そういう事を言うのは、同年代に相手にされない人に多いと思う。
no.915 記入なし (09/07/10 18:01)

グチを言うのはやっぱり家に帰ってからになる。
no.916 記入なし (09/07/10 18:50)

みんな、しあわせになるんだ。
no.917 記入なし (09/07/10 19:06)

ふいー疲れるのう。
人生理不尽に他人を傷付け理不尽に傷付けられ、人間関係がもどかしい。
わいえむさんに同じ。
家でグチゆーてグータラしとるのがいいのう。
no.918 人間うん十年 (09/07/10 19:47)

なるほど わしは内面とのギャップないです
既婚者はそのグチを聞かされる立場も考えんといかん
no.919 40代おやじ (09/07/10 19:58)

人それぞれ自由に生きればよし
no.920 記入なし (09/07/10 20:46)

ひとこと言わせておくんなまし。
頭のカタい奴大っ嫌い。
no.921 赤木つゆ (09/07/10 21:11)

no.910の40代おやじさん。
私は孤独者であります。私はさみしいのであります。
そです、ご指摘の通りだれでもいいわけではありませんです。

しかし身近な理解者が誰でもいい人なんていないのではないでしょうか〜^^
no.922 めとろん (09/07/10 21:11)

>身近な理解者が誰でもいい人

孤独者ならいいんじゃないかと思いますよ わしはそう感じますね
従ってめとろんさんは孤独者ではありません
no.923 40代おやじ (09/07/10 21:14)

>921聞いてる相手が寒々とする発言次々だけどリアルでもそうなの?
no.924 記入なし (09/07/10 21:15)

no.923の40代おやじさん。うーーん違いがあまりわからないなあ。
no.925 めとろん (09/07/10 21:16)

だってめとろんさんは選んでるじゃないですかー?孤独者はそんな余裕ないでしょ?
no.926 40代おやじ (09/07/10 21:19)

私が思うには
孤独者は世間や周りの人からのいじめなりの疎外感を持ってて
あまり人にちかづかないようにしている、もしくは傷付くのが怖いので近づかなくなった。
だから
今までの経験から、親切なふりしておとしめてくる人間を警戒したり
近づいた人間がある日突然自分を傷つけるのを避ける意味で
人選してしまうのではないかなと思った。
no.927 めとろん (09/07/10 21:19)

>no.923 ( 40代おやじさん
その通り。めとろんさんは孤独者じゃないよ。
孤独の意味を拡大解釈してるんだろうけどね。
no.928 記入なし (09/07/10 21:20)

>927 それは人間嫌いだす 孤独者ではない
no.929 40代おやじ (09/07/10 21:21)

ああ〜わかった!人間嫌いだ♪それそれ^^確かに孤独者ではないかもね。
no.930 めとろん (09/07/10 21:23)

あら?ここ人間嫌いのスレッド!だからこれでいいのだ^^
no.931 めとろん (09/07/10 21:25)

私も頭がカタい(と私が感じる)方はあまり関わりたくないですね。
愚痴の対象です。時間の無駄です。
no.932 わいえむ (09/07/10 21:33)

カタい奴って察しが悪い。
仕事でもプライベートでも。
遠まわしに言うとなおさら察しが悪い^^
no.933 赤木つゆ (09/07/10 21:35)

わしも頭がカタい方とは関わりたくないです 疲れるので
no.934 40代おやじ (09/07/10 21:36)

会社でもプライベートでも。
カタいやつは何度同じこと言っても分からん。
嫌いですな。
関わらんのが一番。
no.935 人間うん十年 (09/07/10 21:36)

ほんまに人付き合いは疲れのう。
安全地帯に逃げ込もう。
no.936 人間うん十年 (09/07/10 21:39)

安全地帯ってご自宅とかですか?
no.937 わいえむ (09/07/10 21:42)

ピンポーン!
風呂入ろう・・・
no.938 人間うん十年 (09/07/10 21:46)

不平不満を
もらしていたら
『他人に期待しすぎ!』と言われた
落ち着いてみると
そんな感じだと思うようになった
楽になりましたよ
少しだけど
no.939 記入なし (09/07/10 21:47)

なるほど
落ち着いてみよう
no.940 記入なし (09/07/10 21:53)

939 ( 記入なしさん。その考えわかります!
私もそう思います!
no.941 めとろん (09/07/10 21:53)

人間が好きな人って少ないんじゃねぇの?
関らないと生きて行けないから
「仕方なく」だよ。
仕方なく上手くやってるフリしてるんだよ。
ストレス溜めてんだろうな。
no.942 記入なし (09/07/10 22:11)

従って人間嫌いは技術職がいいよ 自分の腕でストレス緩和できるから
no.943 40代おやじ (09/07/10 22:39)

人間はやっぱ滅びる運命にある生き物そういう風に作られてしまっている 
no.944 記入なし (09/07/11 06:14)

嫌いっても人間のやってることが嫌いなので俗に言う人間嫌いではないよ
no.945 記入なし (09/07/11 06:16)

めとろんさんは人嫌いではなく、
自分にふさわしい人を上から目線で選別しているので
孤独者では無く、自分で選んだ道なので孤独者ではない
むしろ、孤高も人なのでは無いのでしょうか?
自分の周りには自分を理解してくらる人はいないだから
「身近な理解者が誰でもいい人なんていないのではないでしょうか」
などと思われるのではなかろうか?
身近な理解者をみつけている人を、疑問に思うか、それとも・・・・・
no.946 記入なし (09/07/11 07:34)

自分は人嫌いではなく、人に嫌われている人である
no.947 記入なし (09/07/11 07:49)

no.944さんの言葉はかなり的を射抜いているような気がします。
no.948 わいえむ (09/07/11 08:47)

やっぱり滅びるんだろうな。
せめておらが死ぬまでは滅びんでほしいのう。
no.949 人間うん十年 (09/07/11 13:08)

うまい具合に進化すればよいけどのう。
突然変異でも起きん限り人間は変わらんな。
no.950 人間うん十年 (09/07/11 13:16)

滅ばなくてもいいけど
会社のいや〜な人〜居なくな〜れ〜(*`Д´*)
no.951 赤木つゆ (09/07/11 15:01)

>no.951 ( 赤木つゆさん

社長になって嫌な人をくびにすれば
no.952 記入なし (09/07/11 15:47)

私は権力を持ちたくないタイプらしいです。
好みの問題ですが、とにかく他人を操るのに罪悪感を抱いてしまう。
日常で他人の心の領域を侵したくない。
これは私固有の感受性だから仕方が無い。
ですから社長などの地位には就きたいとは思いません。
そして、これを正しいとも思わない。
以上、私のことでした。
no.953 わいえむ (09/07/11 16:02)

いっしょの人みっけ〜っ(*´▽`*)
あたしもそーなんだ♪
権力の持ち主ってなんか嫌いだ〜。
ああなりたくないって思う。
でもそんな自分の事正しいって思わないよ。
no.954 赤木つゆ (09/07/11 16:49)

その以前に社長になろうと思っても、
なかなかなれないと思います。
no.955 記入なし (09/07/11 17:28)

日頃非常にイヤミな社長以上におれが権力を持ったとしよう。
さあ権力で仕返しするぞ、という気にはなれんだろうな。
同じく醜い行動を自分が起こすのが許せんからのう。
それこそ同じ穴のムジナ。
いや、権力は人を変えるからどうなるか分からんけどのう。
no.956 人間うん十年 (09/07/11 17:38)

人間うん十年さん、それよ〜く分かる。
仕事で嫌がらしてくる人に仕返しのチャンスが来て
相手と同じ事しちゃったら自分も同類だもんネ。
でもそんな人のほうが多いんだよネ。
ああ人間って嫌だ。
no.957 赤木つゆ (09/07/11 17:47)

そうそう、私もほぼ同じルールですね。
良くもなく悪くもなく、このルールを変えようとは思いません。
でもこのルールは忍耐を必要としそうで、最も自分に適合した生き方かもしれません。
そしてやっぱり自分が正しいとは思わない。
そもそも誰しも自分が正しいと思えば思うほどそれは正しくない。
no.958 わいえむ (09/07/11 17:55)

ぜったい自分が正しいと思っているカタイ人って嫌いだ〜(*`▽´*)
no.959 赤木つゆ (09/07/11 18:00)

この意見で自分は頭カタクないって思ってるんだ・・・
no.960 記入なし (09/07/11 18:49)

人間嫌いというより嫌いな人は嫌いでそうでない人も多い
no.961 36才の男 (09/07/11 19:20)

36才も基本的にめとろんさんと一緒^^
no.962 40代おやじ (09/07/11 19:30)

幾ら人間嫌いでも世の中の人みんな嫌いというのはおかしいしめったにいないだろ
no.963 36才の男 (09/07/11 19:35)

36才と絡むといい事ないんだが一言
「人間嫌いでないならリアルでの相手はみんな名前で呼んで下さい」
no.964 40代おやじ (09/07/11 19:39)

郵便局では名前を呼び合わないケースが多発している
自分もいまだに同じ部署で一度も名前で呼んだことない人もいるし呼ばれたこともない人もいる   コミュニケーション不足もあるし年齢も分からないから「・・さん」と「・・君」どちらで呼んでいいかわからないしプライドなんかも関係している
no.965 36才の男 (09/07/11 19:46)

人間嫌い&孤独者を気どってるが、世間から見捨てられただけだろ
no.966 記入なし (09/07/11 20:05)

>966 つまりあなたのような忙しいお方は
世間がいかに曖昧なマジョリティ集団であるかを考えてはいないのである
no.967 40代おやじ (09/07/11 20:14)

忙しいお方とは?どこらへんで判断できるのかな
no.968 記入なし (09/07/11 20:20)

誰かが気取っているのか?
見捨てられた人であって欲しいとあんたが勝手に思っているだけじゃないのかのう。
no.969 人間うん十年 (09/07/11 20:30)

二年近くも名前で呼んでないと今さら名前で呼ぶのも不自然だし変か
no.970 36才の男 (09/07/11 20:33)

マジョリティは思考努力が足りないのさ。
想像力が欠如しているのさ。
常識を後ろ盾に目に見えるものが全てだと信じ込んでいる愚かな輩さ。
一生常識の壁を破る事が出来ないのさ。
no.971 記入なし (09/07/11 20:37)

>忙しいお方とは?どこらへんで判断できるのかな

殆ど書き込みを読んでいませんよね?
かなり端折って「世間」の一言で単純に全否定している

「暇人じゃないのに馬鹿馬鹿しくてこんなもん読んでられん」
と感じられたので 
「忙しいお方」と表現
まあ合ってるでしょ?
no.972 40代おやじ (09/07/11 20:46)

人は思考過程で真実を見落とすことがある。
真実を見落とす事から冷静な思考が欠如している事が推測される。
つまり、人は忙しい時、冷静な思考が出来ないでいる。
すなわち、真実を見落とす時は忙しい時にありがちである。
ゆえに世間が曖昧なマジョリティ集団であるかを考えない人は忙しい人である事が推測される。
以上。
no.973 記入なし (09/07/11 20:47)

人は他人を「羨ましい」感じるとき他人を「気取っている」と自己正当化の機能が働き出す。
no.974 記入なし (09/07/11 20:51)

人間嫌いの感受性が羨ましいんだろ?
no.975 記入なし (09/07/11 20:53)

人間嫌いにあーだこーだ言ってくる奴って嫌いだな〜(*´Д`*)
no.976 赤木つゆ (09/07/11 21:03)

人間嫌いの感受性が羨ましいんだろ? 

羨ましいとは感じません
人の中には、嫌いな人好きな人がある。
それは、個性であって
人間嫌いだと言う方は、自分がどれだけの人に
関って暮らしているということさえ分からずひ
人間は嫌いだと言っている様に感じる。

人に頼って生きているくせに人間が嫌いだというのなら、
無人島かどこかにいって暮らしてください。

人と係わり合いが嫌いな人と人間嫌いは違うのでは?
no.977 米がすき (09/07/11 21:53)

no.977 ( 米がすきさん

いろんな人がいると思いますよ。

1.先天的に人間嫌いな人(性同一性障害みたいな)
2.人間不信が悪化して取り返しがつかないほど嫌いになった人

2の場合は

1.自分が悪くて人間不信になる場合
2.運悪く(環境が悪く)人間不信になる場合

があると思います。
どちらもある程度年齢が過ぎると治らない可能性が高いでしょうね。

とにかく、”人に頼って生きているから”と言うのはあまり意味が無いと思いますよ。
頼っていても嫌いなものは嫌いなんですから。
でも論理的に考えれば感謝しなければいけないのは当然でしょうけど、好き嫌いはそういうものではなく経験や個性などによって決まるものですし。

とはいえ自分は、良い事をしてもらったら人間嫌いでも”ありがとう”と感謝するのは当たり前だと思っています。
no.978 いつも眠れない人 (09/07/11 22:17)

人に頼って生きているなんぞは小学生の時分から知っております。
それを分かっとる上で人間を嫌うのは個人の自由だと思いますのう。
嫌いな者は嫌い。
無人島かどこかにいって暮らして欲しいという要望はあんたのエゴです。
全く従う必要のない人からの命令に従うわけにはいかんです。
世間の人間がおれの事を人間嫌いじゃないとゆーても、
おれがおれの事を人間嫌いだと確認しとるからええと思いますのう。
no.979 人間うん十年 (09/07/11 22:19)

生まれたくもないのに生まれさせられて、生きたくもないのに勝手に嫌な人間たちと生きさせられて、感謝したくないです、という人もおります…
だから、絶対感謝すべきというのは間違いであります…
no.980 記入なし (09/07/11 22:22)

no.980 ( 記入なしさん

もし、自分の書き込みについて行っているのなら、「黙れ!」といいます。
まぜなら、「自分は」と言っているからです。
自分がどう考えようが自分の勝手です。
人に間違い呼ばわりされる事はありませんから。
no.981 いつも眠れない人 (09/07/11 22:31)

訂正

>まぜなら ×
>なぜなら ○

>行っているのなら ×
>言っているのなら ○


追加

もし自分の書き込みに関係ないのなら、ごめんなさい。
no.982 いつも眠れない人 (09/07/11 22:34)

いいえ、僕が言いたいのは貴方様の

>でも論理的に考えれば感謝しなければいけないのは当然でしょうけど

の発言です。この発言は「自分は」が抜けており、世間一般を指しているように思えます。
つまり、ごく一部の人達を排除して考えておられるように見えます。
no.983 記入なし (09/07/11 22:38)

人間はなぜ加害者のくせに被害者面をするのか
それも嫌いな一つの要素だ
no.984 記入なし (09/07/11 22:42)

no.983 ( 記入なしさん

それは、するかどうかじゃなくて、子供にも教える普通のはなしと言う意味ですよ。
何かしてもらったらありがとうと言う、という事は個人の動作云々に関係なく常識的なことです。
それと、”するかどうか”は別です。
思っていてもやな無い事もあれば、思ってなくてもやる事もあるし、やらなくてはいけないことでもやらないこともあるし、やらんくてもいい事でもやることはある。
これは個人の云々とは関係無い事です。
no.985 いつも眠れない人 (09/07/11 22:52)

人間嫌いなら他人(親族も含めて)との関りなど持ちたくないでしょう。
それなら天涯孤独になった方が良いのかな?
その点はどうなんですか?
no.986 記入なし (09/07/11 22:55)

>984 
例えば前の車に追突した場合 追突した車が100%加害者になります
しかし急ブレーキを踏んでわざと追突させる人達もいます
この場合 法的には追突者は加害者になりますが事実は被害者ですよね

こんな例のように被害者と加害者が曖昧な法律の為に立場も逆転する事があるからではないでしょうか?
no.987 40代おやじ (09/07/11 22:55)

まあ、人間は皆エゴイストだから、自分に都合悪ければ他人を嫌いになるのが普通でしょ。
no.988 記入なし (09/07/11 22:57)

では「論理的に考えれば」ではなく「常識的に考えれば」ということですね。
それならば了解です。
論理的と常識的では全く意味が違ってくると思います。

あと、細かい事を申し上げまして恐縮ですが、no.981の「行っているのなら」は「言っているのなら」と解釈してもよろしいのでしょうか。
no.989 記入なし (09/07/11 22:58)

もし法律が無ければ、今迄に何人殺していたかな〜
no.990 記入なし (09/07/11 22:58)

no.989 ( 記入なしさん

その通りです。
言葉足らずはカンベンしてくださいね(^^;;;;

no.981の「行っているのなら」
は、一応、no.982 ( いつも眠れない人 で訂正してますが分かりずらいですね。。。
no.991 いつも眠れない人 (09/07/11 23:00)

no.991 ( いつも眠れない人さん

いいえ、こちらこそ細かい事を。
悪気はないのでどうかご勘弁ください。
no.992 記入なし (09/07/11 23:02)

言葉の綱渡り。
まったく言葉ってのはムズいのう。
no.993 人間うん十年 (09/07/11 23:04)

結局どんなに人間嫌いでも、社会の中で生きて行く以上我慢するしかないわな。
そうやって皆我慢してるからこそ、悪口や愚痴が多いんだろう。
no.994 記入なし (09/07/11 23:07)

結論
人間嫌い=超エゴイスト
no.995 記入なし (09/07/11 23:09)

養老 孟司さんが、テレビで言ってたんですが、お互いが理解する気持ちを持って話し合いをしなければお互いの言いたいことは伝わらない、最近の若い人は言葉自体の意味にばかりこだわって”理解しよう”という気持ちが足りないとか。

自分もそう思います。
no.992 ( 記入なしさんの事を言っているわけじゃないですよ。
no.992 ( 記入なしさんは、結局理解できてますから。

たぶん、理解する気が無い人はこの後、言葉の意味にこだわってバカ扱いしたり変な解釈したりして永遠に平行線になる事でしょう。
no.996 いつも眠れない人 (09/07/11 23:10)

995は取り消し。
もうちょっと検証してみよう。
no.997 記入なし (09/07/11 23:10)

俺以外の人間すべてが自分勝手すぎるんだと思うよ
no.998 記入なし (09/07/11 23:12)

>998
それ俺のセリフだな〜
no.999 記入なし (09/07/11 23:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1511 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [ビッグモーターの、件について]

次 [街路樹は、要るのか要らないのか?]


  一覧  PC表示
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」と似ているトピック
「人間嫌いの人が書き込むスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています