一覧
議論 自民党が増税したがる真の理由
実はアメリカや国際社会に貢ぐための増税なのである。しかもマスコミはそのことを報道しようとしない。いったい、この国はどうなってしまうのだろうか?
投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 07/10/28 08:26

Infomation 1446 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


来年から消費税も上がるだろうな。
no.600 記入なし (08/05/15 23:44)

今選挙をやったら、惨敗必至やろう。
no.601 よしりんをよく読む人 (08/05/15 23:50)

社会保障費や税金の負担が増えるせいで給料が上がらんわ!従業員の給料上げたら、会社持たんからな。
no.602 記入なし (08/05/16 20:44)

テレビで政治家の不満を言っているけど、投票率なんか高くて60%代だ。
低い場合は40%。

これじゃあ、組織票に勝てるわけが無い。
だから、支援者のためだけに政治家が活動するんだよね^^

投票率90%くらいじゃなけりゃ、組織票に税金を吸い取られてしまうのは仕方ないこと。
no.603 ネロ (08/05/16 22:33)

せめて80%あればねぇ・・・
   
no.604 下っ端公務員 (08/05/16 22:39)

意思の確認が出来るか出来ないかわからないような人や寝たきりの人の分も、組織票は取り込んでいる。

病院でも期日前投票でも代理投票が出来るからね。
no.605 ネロ (08/05/16 22:43)

 組織票目当ての投票だから、投票率重視にして投票呼びかける。無投票率上がると困るからね。
 だから、誰かに投票させる仕組みにしかしていない。
 そして、その結果、国民が最終的に増税される繰り返し。
no.606 記入なし (08/05/17 02:01)

自民党の党員、民主党の党員。主に党員の意見が政治に反映される…。
党員でない庶民の意見は、ほとんど政治に反映されないし、また政治の情報も得れない。
国政に絡むすべがない庶民からすると投票する意味がなく、デモ行進でしか意思表現する方法がない…。
no.607 記入なし (08/05/17 06:10)

100円位の寄付で済むなら、共産党や社民党の党員になろうかな…。
no.608 ワープア (08/05/17 06:14)

現在の非正規雇用者の人数が1700万人として、
100円×1700人=17億円。
党の活動費としては、少ないかなあ…。
共産党や社民党ホームページを見ると寄付を頼んでいる。やっぱり、共産党や社民党は手弁当なのかな…?
非正規雇用者は労働組合を作って共産党や社民党に寄付し、党員になるべきではないだろうか?
no.609 ワープア (08/05/17 06:27)

貧困層から金を巻き上げて運営している政党=共産党と社民党
         
no.610 下っ端公務員 (08/05/17 11:16)

まあ、公務員の賃金に関しては多少応援してくれてるけど。
no.611 ネロ (08/05/17 12:19)

日本共産党に以下のメールを送ったら…。

『自民党の党員、民主党の党員。主に党員の意見が政治に反映される…。
党員でない庶民の意見は、ほとんど政治に反映されないし、また政治の情報も得れない。
国政に絡むすべがない庶民からすると投票する意味がなく、デモ行進でしか意思表現する方法がない…。
もし、共産党や社民党の党員に100円でなれるとしたら…。
現在の非正規雇用者の人数が1700万人として、
100円×1700人=17億円。
党の活動費としては、少々少ない…。
共産党や社民党ホームページを見ると寄付を頼んでいる。
やっぱり、共産党や社民党は手弁当みたいです。
非正規雇用者は労働組合を作って毎月100円ぐらいの寄付を募り、共産党や社民党に寄付して、党員になるべきではないでしょうか?
非正規雇用者の全労連やユニオンはやらないのかな…?
ワーキングプア等の貧困労働者の権利や失業弱者の権利を強力に守る政治団体が今の日本には必要です。』

勉強不足の私に以下の返事を頂きました。

『基本的問題ですので・・・ 資料添付します。

2007年12月30日(日)「しんぶん赤旗」

政党助成 13年間 4080億円
福祉予算削りながら
自公民 使途全面公開棚上げ

--------------------------------------------------------------------------------

 赤ちゃんからお年寄りまで国民一人二百五十円の税金が充てられる政党助成金の二〇〇七年の最終分(七十九億七千八百万円)が、自民、民主、公明、社民、国民新、新党日本の各党に交付されました(二十日)。この結果、一九九五年の制度実施から十三年間の支給総額は四千八十億円に達しました。「財政再建」の名で国民に負担増・福祉切り捨てを押し付けながら、日本共産党以外の政党が労せず税金を山分けしています。

--------------------------------------------------------------------------------

 自民、民主、公明、社民などの賛成で二十一日に成立した「改正」政治資金規正法。国民の税金を原資としている政党助成金の使途を全面公開するのは当然なのに、今回の「改正」では、全面公開の対象から除外されました。実務担当者の協議では賛成したのに、土壇場で自民党が先送りしたのです。マスメディアも「本来ならば真っ先に公開されてしかるべきだ」(山陽新聞七日付社説)、「改善すべきことが残っている」(東奥日報、同)と問題にしています。

 一方、二十四日に閣議決定された〇八年度予算案では、今年と同じ三百十九億四千万円が計上されました。

 政府は、ひとり親家庭に支給される生活保護費の母子加算(十五歳以下)を今年度から〇九年度にかけて廃止しようとしていますが、その削減額は今年度で約五十億円。公明党が今年受け取った政党助成金二十八億六百万円の一・七倍にすぎません。母子加算削減は三年間では百八十億円が見込まれます。政党助成金の一部を回せば廃止しなくて済みます。

 小泉内閣は〇四年度から三年かけて生活保護の老齢加算を廃止し、生活保護を受けている高齢者から総額三百七十億円(三年間)の収入を奪いました。三百十九億円にのぼる政党助成金をやめれば、老齢加算の復活も可能になります。

 政党助成金は、いったん政党に渡れば、あとは何に使おうと勝手放題の“つかみ金”です。今月七日には、自民党の武部勤元幹事長の二男が経営する会社に対し、同党本部が受け取っていた政党助成金から翻訳料として三十万円が支払われていたことが明らかになりました。

--------------------------------------------------------------------------------

 政党助成金 1994年の「政治改革」関連法で小選挙区制とセットで導入。受け取りを請求した政党に、国政選挙の議席数と得票数に応じて年4回(4月、7月、10月、12月)に分けて配られます。日本共産党は、支持してもいない政党に事実上の献金を強制する仕組みで思想・信条の自由を定めた憲法の趣旨に反するとして、政党助成金制度の廃止を一貫して主張し、制度導入以来受け取りを拒否しています。』

以上だそうです。

なんて、高潔で男気のある立派な党なんでしょう。(ただ、ちょっと潔癖、頭かた過ぎでは…?)
no.612 ワープア (08/05/17 12:53)

>no.607 
そうですよね。
no.613 記入なし (08/05/17 16:17)

>604
それがそのまま政治に反映されるとはとても思えないが・・・。
no.614 記入なし (08/05/17 19:39)

>610
自民党&公明党の間違えでは?共産党は弱者の味方だよ!あなたは創価学会員?
no.615 記入なし (08/05/17 19:50)

そうとは言い切れんと思うよ。「護憲」を唱えているようではダメだ。
no.616 記入なし (08/05/17 20:15)

維新政党新風に期待する。
no.617 記入なし (08/05/17 21:14)

自民&公明は国賊政党。
no.618 記入なし (08/05/17 21:28)

共産党・社民党はロシア・中華人民共和国の手先や!
no.619 記入なし (08/05/18 09:28)

自民党はアメリカのしもべや!
no.620 記入なし (08/05/18 09:57)

消費税まで上がったら、さすがに暴動起きたり、自民党支部・本部襲撃受けてもおかしくない。
no.621 記入なし (08/05/18 10:13)

今でも反乱起こしたいくらいだが・・・。
no.622 記入なし (08/05/18 13:55)

投票で反乱を起こせ。
      
no.623 下っ端公務員 (08/05/18 14:01)

マスゴミはなぜか無駄な海外援助については触れようとしない。
no.624 よしりんをよく読む人 (08/05/18 17:11)

海外援助には、スポンサーが関わっているモノも多いしね。
     
no.625 下っ端公務員 (08/05/18 17:13)

投票なら、96年あたりから反乱おこしてるんだけどなあ(;-;)
みんな我慢強いから。。。
no.626 ぴじょんと野獣 (08/05/18 17:17)

反乱は1人で起こすものじゃないからね。
多くの人と連携しないと無理。
          
no.627 下っ端公務員 (08/05/18 17:19)

みんなで投票に行って、反乱を起こそう!
今の政治は間違ってる!
no.628 ぴじょんと野獣 (08/05/18 17:23)

同意。
     
no.629 下っ端公務員 (08/05/18 17:28)

人数揃えば実力行使でもいいぞ。アメリカに押し付けられた制度で甘い汁を吸っている官僚制社会主義体制を倒そう!そして、日本型共存共栄社会を取り戻すのだ。
no.630 記入なし (08/05/18 17:53)

特に国際連合に必要以上に金を払うのはもってのほかだ。
no.631 よしりんをよく読む人 (08/05/18 18:01)

>625
例えば?
no.632 よしりんをよく読む人 (08/05/18 19:24)

>よしりんをよく読む人さん
( ´∀`)つhttp://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/choutatsu/nyusatsu17/index.html
          
no.633 下っ端公務員 (08/05/18 19:27)

なるほどね。でも国益になってないよね。
no.634 よしりんをよく読む人 (08/05/18 19:32)

海外援助してもなんら見返りなし。
no.635 記入なし (08/05/18 19:35)

イタリアで移民排斥の動きが出ている。

日本でも自民党の一部の議員には看護士はフィリピン人など、移民受け入れが国際社会の潮流、先進国の義務、日本の労働者人口減少対策等々という意識があるようだ。

しかし、今、イギリス、フランス、ドイツなどの移民先進国では既に社会問題になっており、対応に苦慮しているのが現状だ。
no.636 ネロ (08/05/18 19:43)

>636
フィリピン人等の看護師を受け入れないと、今後の本格的な高齢化社会を迎えるにあたって
対応出来ないという認識があるし、事実その通りになるでしょう。
問題は、当のフィリピンでは日本は人気が無く、皆ヨーロッパやアメリカに行きたがるという事なので、実際に日本国が要請しても必要人員が確保出来無い事だね。
no.637 記入なし (08/05/18 19:53)

恥ずべきことやなあ。
no.638 記入なし (08/05/18 21:49)

地球温暖化や資源枯渇や人口爆発による移民問題…。
非効率であり、管理可能な反グローバリズムの方が地球の為、人々の為にいい筈なのに、なんでグローバリゼーションを肯定するのかな?
国ごとに経済や社会を別ける事は、社会や経済や文化を守ると同時に、失業を防ぎます。
非効率にも、産業や文化の複雑さや多様性を産む土壌の確保や、失業対策としての意味を見出すべきです。
グローバリゼーションによって行き着く未来世界はカオスになると同時に、現状の世界中の社会、文化を破壊してしまうでしょう。
現在の政治、経済、社会の混乱はそういう事です。
no.639 記入なし (08/05/19 01:08)

みんなの目がお金や、いい生活に向きすぎてしまって、本当に生きる事、人生をする事からかけ離れてしまっています。
目先のあぶく銭に踊らされ過ぎです。
no.640 記入なし (08/05/19 01:12)

自国や他国の庶民を利用する事ばかり考えたり、経済的に裕福になる事ばかり考えて、生きる事、生活する事を忘れている様に見えます。
no.641 記入なし (08/05/19 01:14)

うそつき政党ということを告白してたな 自民党議員自ら 
「最近は国民もわかってきちゃったから。。。」
no.642 記入なし (08/05/19 04:18)

甘い汁を吸い続ける為にアメリカから押し付けられた制度をなんら改正してこなかった国賊政党でもある。
no.643 記入なし (08/05/19 05:18)

移民とか迷惑やな!
no.644 記入なし (08/05/19 18:36)

 自国民だけに厳しいくせに、税金使いたい放題の上、対外援助と自国増税だけの国なんて、いずれ、移民ですな。
no.645 記入なし (08/05/20 00:21)

金持ちだけが税金対策のため、移民する。
no.646 記入なし (08/05/20 00:22)

反乱、暴動が起こらんのが不思議なくらいや!
no.647 記入なし (08/05/20 06:02)

自民党の国賊ぶりはSAPIOを読めばよくわかる。
no.648 記入なし (08/05/20 21:28)

自民党本部・各支部襲撃事件が起こらないのが不思議なくらいや!
no.649 記入なし (08/05/20 21:35)

年金天引き大きかったね 大丈夫と思ってたんだろうけど
no.650 記入なし (08/05/21 07:08)

奴等は「そんなの関係ねえー」と思っているだろう。
no.651 記入なし (08/05/21 19:58)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20080521-OYT1T00287.htm?from=navr
宇宙基本法が成立…非侵略に限定・軍事利用が可能に

また防衛費が増えるぞ

よしりんさん、また自民党がアメリカにお金を貢ぎますよ。
no.652 記入なし (08/05/22 09:07)

さすが国賊政党や!
no.653 よしりんをよく読む人 (08/05/22 20:29)

防衛機密を理由にいくらわれわれの税金を使いこんでいるやら・・・
no.654 トーイックさん (08/05/22 20:35)

貢いでも何の見返りもないのにな。それは対中外交についてもいえてる。
no.655 よしりんをよく読む人 (08/05/22 20:37)

敵国条項すら削除されんのに国際連合に金を払いたがるのは理解出来ん。
no.656 よしりんをよく読む人 (08/05/22 21:20)

いつまでもアメリカ依存の防衛体制じゃ情けない。
no.657 記入なし (08/05/22 21:24)

>657さん
核武装するのか?
    
no.658 下っ端公務員 (08/05/22 21:27)

当たり前や!
no.659 記入なし (08/05/22 21:28)

もう防衛費の増額はやめてくれ、バブル崩壊後日本がすべきことは、防衛費と公務員にかかる経費の削減だったのだから。
no.660 記入なし (08/05/22 21:28)

もういいよ、北朝鮮から、中国から、ロシアからミサイルが飛んできてもいいから。
とにかく福祉と雇用に力を入れてくれ。でないと、軍事に力を入れている間に国民が飢えて、医療が受けられなくなってる。
no.661 記入なし (08/05/22 21:30)

>661さん
北朝鮮や中国の貧困層のような暮らしをしたいのか?
     
no.662 下っ端公務員 (08/05/22 21:33)

>no.662 
ん?それらの国は軍事に力を入れすぎで貧しい人たちがいるんじゃないの?
no.663 記入なし (08/05/22 21:34)

もち軍隊は必要だってことは分かってるよ。
no.664 no.663 (08/05/22 21:35)

でもさ、世界各国で協力して軍縮する、それが理想なんじゃないかな?
no.665 no.663 (08/05/22 21:35)

>663さん
占領されたら、その国の一部になるんだよ?
もちろん元敵国民は、最下層の暮らしを強いられるでしょうね。
           
no.666 下っ端公務員 (08/05/22 21:35)

>658
「戦争論」を全巻読みましょう。
no.667 記入なし (08/05/22 21:36)

>no.666 
え?なんで占領されるっていう話になってるの?全然わか〜んないっ
no.668 no.663 (08/05/22 21:37)

>668さん
ミサイルを打ちこまれるということは、
侵略戦争が起こったということだよ。
平和ボケしてるんじゃないの?
         
no.669 下っ端公務員 (08/05/22 21:38)

増税の話からそれてるぞ。
no.670 記入なし (08/05/22 21:40)

>no.669 
いや、だからミサイルが撃ち込まれたら僕ら死んじゃうでしょ?だから、もう衣食住の心配をしなくていいんだよ。だから、軍事費で貧しい暮らしをさせられるぐらいなら、敵国のミサイルで俺らを殺してくれって言う発想なんだよ。、あ、おれイカレテルから
no.671 no.663 (08/05/22 21:40)

>671さん
病院に行きましょう。
     
no.672 下っ端公務員 (08/05/22 21:41)

>no.670 
そーだよねー、なんかおかしいと思った。
no.673 no.663 (08/05/22 21:41)

>no.672 
もういってるのでご心配なく、あとはあたくしの過激な発想を行動に移さないように理性を保てばよいのです。ふほうほ
no.674 no.663 (08/05/22 21:42)

それにさ、今グローバルで経済が成り立ってんだから、ある意味敵でも友達、友達でも敵、微妙な外交作戦が大事なのだ。軍事ばかりに頼るのではなく、平和主義の方向で行ってもらいたいもんだよ。まあ、それが無理なのが現状なのでしょうけど。
no.675 no.663 (08/05/22 21:45)

そのうち過激な増税反対デモは起きるだろうがな!「国賊自民党は退場しろ」のプラカードを掲げてな。
no.676 記入なし (08/05/22 21:46)

>no.676 
そうだ!そうだ!自民党議員をぶっ殺せ!
no.677 記入なし (08/05/22 21:47)

公務員の経費を半分に削減しなきゃな
no.678 記入なし (08/05/22 21:50)

罪務省や害務省なんかそのうち火の海にされるかもな。
no.679 記入なし (08/05/22 21:52)

>no.679 
そういう名前が正式名だったんですね。今まで国からだまされてました。
no.680 記入なし (08/05/22 21:53)

 選挙だけのこと。
 国がどうなろうが、選挙で勝てばいいだけ。
no.681 記入なし (08/05/23 03:15)

『何故、投票率が上がらないか?何故、政治に対する抗議デモが盛り上がらないか?』
野垂れ死にの死人が出ても文句を言わない格差社会の底辺の貧民は、政府のお偉いさん達の頭脳と良心を信じ過ぎた謙虚な日本人の羊的国民達です。又、貧困層の情報格差という問題があります。
彼らは、ネットもやっていないだろうし、新聞も読んでいないだろうし、場合によってはNHKの料金が高くてテレビすらも見ていないでしょう。
団体を組んで、仕事であらゆる情報機器やメディア、仲間関係とかを使い、情報収集して金儲けしたり、政治や行政に対して注文をつけている企業や投資家と違って、彼らの得られる情報や知識は最少で、浮世離れしているでしょう。
浮世離れして迷走している彼らに、どう助かれば良いか、どう生きたら良いか、誰かが教えてあげなければいけません。
彼らは生活に困ってはいても、情報不足で浮世離れしてしまって訳もわからず、又、構造改革やグローバル化による変化の早過ぎる社会情勢についていけず、文句も言わないで、ただ野垂れ死にしているだけです。
彼らの生活苦を情報格差の大きい貧困層の自己責任のせいにして放ったらかしにするのは問題です。
せめて情報は国民全員に行き渡らなければ、政治や行政に対する批判デモも起きなければ、選挙の投票率も上がりません。
ニュース等が見れる様にNHKの料金を免除してあげて欲しいです。
no.682 記入なし (08/05/23 05:10)

〉no.682
電話もなければ、場合によっては住所不定。
連絡も取れない…。
そんなんじゃ、極貧貧困層の民意は政治に反映される訳がないわな。
no.683 記入なし (08/05/23 05:18)

それが小泉政治なのでしょう。
no.684 記入なし (08/05/23 05:45)

@ 低所得者層の拡大 
年収 300 万円以下の世帯は、23.8%(1999 年)から 28.9%(2003 年)に増加 
A 資産格差の拡大 
貯蓄ゼロ世帯は、3.2%(1972 年)から 23.8%(2005 年)に増加 
B 働き方の二極化 
正規労働者は 3600 万人(2001 年)から 3300 万人(2005 年)に 300 万人減少、非正
規社員、男性 7.6%(1982 年)から 14.8%(2002 年)に、女性は 30.7%から 50.7%
に増加 
C 最賃の国際比較 
購買力平均でみた最低賃金水準は、日本を 100 とすると、ドイツ、フランス、英国
は 150 を超えている。アメリカでさえ日本を上回っている。 
D 貧困率の上昇(OECD 主要国の貧困率比較) 
アメリカ 17.1%、日本 15.3%、イタリア 12.9%、イギリス 11.4%、ドイツ 8.9% 
フランス 7.0%・・・ 
(貧困率:可処分所得が全人口の中央値の50%以下の人の割合) 
E 生活保護世帯の増加 
生活保護世帯 60 年世帯(1997 年)、78 万世帯(2001 年)、104 万世帯(2005 年)
F 自治体からの給食や修学旅行の援助を受ける児童・生徒の増加 
教育扶助・就学扶助を受ける公立小・中学校の児童生徒数: 
2004 年度 133.7 万人(4 年間で 36.7%増)
G 国民健康保険の無保険者の増加 
長期滞納を理由に資格証明書を交付され、保険証を使えない無保険者: 
30 万世帯(2004 年度)、4 年間で 3 倍に 
H 「格差」に対する国民意識 
日本の貧富の格差は、広がっている:70%、広がっていない:25%(NHK 調査)

URL=http://www2s.biglobe.ne.jp/~mmr/glocal/2006/692/kakusadate.html
URL=http://www.google.com/search?q=cache%3AWmtRuUn8E2QJ%3Ahttp://www.hitachi-gr-giindan.jp/report/report-300.pdf%3A&lr=lange_ja&al=ja&ie=sjis&output=html&client=kddi-auone
no.685 小泉構造改革の副産物。 (08/05/23 10:49)

行き過ぎた欧米化の副産物ともいえる。
no.686 よしりんをよく読む人 (08/05/23 20:59)

住所不定なら、投票率の分母になってないから、
関係ないじゃん。
     
no.687 下っ端公務員 (08/05/23 21:08)

小泉は単なるアメリカかぶれのペテン師だったことがこれで明らかになった。それを支持してしまったマスコミや愚かな国民は反省してほしい。
no.688 記入なし (08/05/23 21:29)

小泉の改革は間違っていなかった。
その次の一手を差し間違えただけ。
     
no.689 下っ端公務員 (08/05/23 21:33)

そうかな?
no.690 よしりんをよく読む人 (08/05/23 21:34)

そうだよ。
     
no.691 下っ端公務員 (08/05/23 21:34)

その次の一手とは?
no.692 よしりんをよく読む人 (08/05/23 21:35)

改革とは「スクラップアンドビルド」
小泉は「絶対に壊せない」と思われていたものをぶっ壊して、
その固定観念から民衆を解放した。
次に続くものは、
その教訓を生かして、
不必要なもの「外郭団体」「特定財源」など、
壊していくモノを増やして、
それで浮いた財源で、新しいものを作るべきだった。
      
no.693 下っ端公務員 (08/05/23 21:39)

でも暫定税率復活させちゃったじゃん。30年も続いちゃ暫定じゃないけどな。
no.694 記入なし (08/05/23 21:41)

金が無いからね。
    
no.695 下っ端公務員 (08/05/23 21:41)

自民党がやってることは増税ばかりだから、改革じゃなくて改悪じゃないか!そこまでアメリカから押し付けられた制度が多く存在する体制を維持したいのかと思うがな。
no.696 記入なし (08/05/23 21:43)

こんなに借金があるんだから、
減税なんて出来るわけ無いでしょ。
近いうちに大幅な消費税率アップがあるよ(^^;
      
no.697 下っ端公務員 (08/05/23 21:45)

金が無いのは無駄使いが多いからだろうが!それをたなに上げて何言ってやがる。特に海外援助は即時凍結しろと思うがのう。
no.698 記入なし (08/05/23 21:47)

それと行き過ぎた欧米化の弊害や!
no.699 記入なし (08/05/23 21:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1446 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [履歴書必要ないと思いませんか?]
次 [会社の公用語を英語にすることをどう思いますか]

  一覧
「自民党が増税したがる真の理由」と似ているトピック
「自民党が増税したがる真の理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧