一覧
議論 自民党が増税したがる真の理由
実はアメリカや国際社会に貢ぐための増税なのである。しかもマスコミはそのことを報道しようとしない。いったい、この国はどうなってしまうのだろうか?
投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 07/10/28 08:26

Infomation 1446 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小泉を信じて支持し続けていれば、
もっといい日本になっていのに・・・
覆水盆に返らずだね。
      
no.700 下っ端公務員 (08/05/23 21:48)

小泉の改革はよしりんや関岡氏からは痛烈に批判されているぞ。「日本型共存共栄社会を破壊し、欧米の悪しき制度を取捨選択もせず、無責任に取り入れすぎた」ってね。
no.701 記入なし (08/05/23 21:51)

日本型共存共栄社会なんて、
グローバル化を理解していない人間が信奉している幻想だよ。
そもそも「護送船団方式」や「年功序列」を嫌だといって放棄したのは、
一般国民のほうじゃないか。
         
      
no.702 下っ端公務員 (08/05/23 21:54)

今の自民党はほとんどが媚中か媚米で国粋派がほとんどいないから増税しか考えられないんだよ。外国に貢いで利権を維持しようとして国民に還元することは全く考えていないからな。
no.703 記入なし (08/05/23 21:55)

SAPIOでも今の自民党はボロクソに書かれていたしな。
no.704 記入なし (08/05/23 21:57)

自民党を褒めても雑誌は売れないからね。
売り上げを考えれば、
ボロクソに書くべきだ。
      
no.705 下っ端公務員 (08/05/23 21:59)

しかし捏造記事を載せれば発禁処分くらうぞ。
no.706 よしりんをよく読む人 (08/05/23 22:01)

>よしりんをよく読む人さん
発禁くらった雑誌ってあるの?
     
no.707 下っ端公務員 (08/05/23 22:03)

そこまでは知らんけど・・・。その可能性はあるだろうってこと。
no.708 よしりんをよく読む人 (08/05/23 22:05)

キオスク(JRの売店)が自主的に販売を中止した週刊誌はあるよね。
no.709 記入なし (08/05/23 22:08)

>よしりんをよく読む人さん
調べたけど、雑誌の発禁処分は無いみたい。
ただし、特定の記事について、
プライバシー侵害の可能性が高い場合は、
裁判所より出版が差し止めの処分が出る可能性があるらしい。
ただし、かなりのレアケースで、
その後も雑誌の刊行は問題ないとのこと。
      
no.710 下っ端公務員 (08/05/23 22:09)

むしろ悪質な捏造放送や捏造記事の掲載については厳しく規制を強化しないといけないのかもしれないな。表現の自由を保護しすぎている面があるからな。
no.711 よしりんをよく読む人 (08/05/23 22:11)

今の自民党に褒めるざいりょうなんかないじゃん。奴等は国賊なんだよ。
no.712 記入なし (08/05/24 03:49)

米国債を売却すれば借金なんて一発解消や!
no.713 記入なし (08/05/24 08:49)

>no.713 
アメリカはそろそろ崩壊するので米国債は価値がなくなると思います。SAPIOより
no.714 トーイックさん (08/05/24 08:52)

価値がなくなる前に売るんだよ。
no.715 記入なし (08/05/24 08:53)

ごもっとも
no.716 トーイックさん (08/05/24 08:58)

自民党の失政のせいで日本のよさが次々に失われてきたことはたしかだな。
no.717 記入なし (08/05/24 08:58)

あ、でも売れない場合もありますね。金融については詳しくないですけど(全く)、経済はグローバル、身勝手なことはできないシステムになってますね。
no.718 トーイックさん (08/05/24 08:59)

SAPIOの税金特集によると自民党の増税政策は世界からみれば逆行しているようだな。
no.719 よしりんをよく読む人 (08/05/24 09:02)

一度「拒否できない日本」を読むといい。
no.720 記入なし (08/05/24 09:07)

「新ゴーマニズム宣言 中流絶滅」もいいよ。
no.721 記入なし (08/05/24 09:16)

明治維新並みの大改革が必要かもな。
no.722 記入なし (08/05/24 09:25)

>明治維新並みの大改革が必要かもな。
増税か?
no.723 記入なし (08/05/24 09:54)

増税だったら、改革じゃなくて改悪じゃないか!行き過ぎた欧米化を食い止め、日本のよさを取り戻そうということ。
no.724 記入なし (08/05/24 10:05)

明治維新では、旗本は職を失い、庶民には「近代化」という名目で大増税を
行った。「廃藩置県」は増税を目的とした改革である。
no.725 記入なし (08/05/24 10:07)

日本は「戦争で負け」→「敗戦国=GHQの占領 の期間」があった事 で、
       「ガソリン統制下」のもとに、「電気自動車が 出現」している...

だから「日米地位協定」があり、今も「米軍が駐留できる根拠」とも なっている。
no.726 記入なし (08/05/24 10:19)

今の自民党政権はGHQの占領政策の悪影響を一つも見直そうとしないからなあ。それどころかその押し付けられた制度を悪用し、官僚とともに甘い汁を吸い続けている上に増税しているのだから国賊としかいいようがない。また、それを支持し続ける世論と国民も情けない。
no.727 記入なし (08/05/24 11:02)

日米安保は日本を守る為にあるんじゃないよ。アメリカが日本を監視し、属国として支配し続ける為にあるんだよ。
no.728 記入なし (08/05/24 11:03)

平和条約を締結しているにもかかわらず、敵国条項が削除されていないのがその証拠だな。
no.729 よしりんをよく読む人 (08/05/24 11:06)

外国に無駄な資金援助しすぎ。
no.730 記入なし (08/05/24 14:06)

血税の無駄使いが問題になって久しいが、プライマリーバランスをもとに大量発行される赤字国債は何処に消えていくのだろうか?
税金のバラマキではないか?
no.731 記入なし (08/05/24 14:40)

福田さんは左よりだからいいんじゃない?
小泉さんとか、石原さんの人気も衰えてきたし。

世の中がサヨク一辺倒じゃなくなったから、かえって極右派が、普通の右派になった。
no.732 ネロ (08/05/24 15:18)

ですよね。
アメリカの投資家団体が、『日本は投資家に対して市場解放しなくてけしからん』と文句、いちゃもんをつけにきましたが、あれってアホ、バカ行為でバカにしてもいいですよね?
no.733 記入なし (08/05/24 15:29)

小泉、石原の方が海外のケトウのあさましさを知らないとか?
小泉、石原の方が日本を愛している『いい人』の可能性もあります。
no.734 記入なし (08/05/24 15:43)

福田さんも『いい人』です。
no.735 記入なし (08/05/24 15:52)

日本は資源無し、農地無し国であり、他国に頼らなければならない本来貧困国なんです。
一生懸命働いて加工貿易に頼らざるを得ない国家なんですよ。
知と努力でしか成りたたない国家なんです。
no.736 記入なし (08/05/24 15:57)

他国に頼らなければならない情けない国に成り下がったのは大東亜戦争敗戦後だ。GHQの占領政策の悪影響が年々増した結果だな。
no.737 記入なし (08/05/24 17:07)

>no.737 
アメリカの朝鮮戦争とベトナム戦争による恩恵ですな。
no.738 記入なし (08/05/24 17:09)

それと行き過ぎた欧米化の悪影響だ。
no.739 記入なし (08/05/24 17:21)

菊池英博氏の「増税が日本を破壊する」はなかなかの良著だ。
no.740 記入なし (08/05/24 17:43)

福田は国賊媚中だろ!
no.741 記入なし (08/05/24 18:07)

好きなだけ増税しときながら、国民にはいっさい還元せず、海外に媚びることと利権を維持することだけにしか使わんから腹立つよな。
no.742 記入なし (08/05/24 18:27)

@自主憲法を制定しない
A自分で自分の国を守ろうとしない
B自分の国の産業を守ろうとしない
C拉致被害者を自力で救出しようとしない
D竹島や北方領土を取り返そうとしない
E税金の無駄使いを止めようとしない
F海外には熱心に金を貢いだりするが、国民にはいっさい還元しようとしない
G自分の国の伝統・文化を守ろうとしない
H国際連合に世界一金を払いながら、敵国条項すら削除できない
I自分の国で食料を自給できない
J国の為に戦った人々を尊敬できない
K戦勝国に押し付けられた歴史をいつまでも国民に教え続けている
Lマスコミの捏造・歪曲報道を規制できない
M戦勝国から押し付けられた制度を見直さず、自らの利権の為に悪用し続け、甘い汁を吸い続けている上、更に増税しようとしている
以上のような自民党を弾劾するプラカードや横断幕を掲げ、首相官邸と自民党本部・各支部を取り囲もうではないか!
no.743 記入なし (08/05/24 18:54)

外務省と財務省も取り囲むといいだろう。
no.744 記入なし (08/05/24 19:47)

無駄だって。
どっかで選挙があったら、自民党候補者の演説の前で自民党の悪政を
スピーカで怒鳴った方がいい。
no.745 記入なし (08/05/24 19:50)

選挙妨害で逮捕されてしまうぞ。
no.746 記入なし (08/05/24 19:56)

デモで取り囲むのなら逮捕される心配はない。
no.747 記入なし (08/05/24 20:29)

自民党候補者の脇で「生活保護打ち切り」のプラカードを上げる程度に
しましょう。
no.748 記入なし (08/05/24 20:33)

いやいや「アメリカに媚び続ける国賊自民党は政界から退場しろ」のプラカードの方がいいだろう。
no.749 記入なし (08/05/24 20:35)

恥ずかしすぎる売国政党だものなあ。
no.750 記入なし (08/05/24 20:38)

>no.749 
いいけどね。
そんなに文字多くして小さくならないか?
no.751 記入なし (08/05/24 20:39)

最近、ウオーギルトインフォメーションプログラムの悪影響はますます深刻になっているようだな。
no.752 よしりんをよく読む人 (08/05/24 20:40)

>751
確かにその問題はある。でも自民党が国賊なのは事実でしょ。それを同表現するかだね。
no.753 記入なし (08/05/24 20:43)

753訂正
同表現する→どう表現する
no.754 記入なし (08/05/24 20:44)

>751
単純に「国賊自民党は政権を去れ」でいいんじゃないかな?
no.755 よしりんをよく読む人 (08/05/24 21:18)

国の借金800兆円というのは増税するためのハッタリや!
no.756 記入なし (08/05/24 21:32)

中華人民共和国なんかに援助しとる場合やない。
no.757 記入なし (08/05/24 22:25)

増税が日本を破壊する(菊池英博著)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478231389
この他に前野徹氏の「日本の敵は日本人」なんかもお薦めの本です。これを読んで戦後日本の病巣を知ってもらいたいと思います。
no.758 よしりんをよく読む人 (08/05/25 05:49)

最近、消費税の増税の掛け声まで出てるが、狂ってるんじゃないか?
no.759 よしりんをよく読む人 (08/05/25 22:05)

もう増税はやめてくれ。
おれは支持政党はないが、次の衆院選挙では民主党にいれるぞ。
no.760 記入なし (08/05/26 00:59)

消費税18%導入したら、富裕層は生活拠点を外国に移すだろうなぁ。
no.761 記入なし (08/05/26 10:56)

>no.761 
社保やめて消費税18%にしたら得するのは企業側ですね。ワープア、貧困層はもうお手上げ。
no.762 トーイックさん (08/05/26 12:16)

>no.761
違います。金持ちは経済に詳しいので増税は避けられないと感じています。
増税するのであれば、累進課税の所得税を上げるより、消費税を上げる事を
望んでいます。
no.763 記入なし (08/05/26 12:29)

生き延びるのは資本家、餓死するのはワープアになります、麻生さんがやろうとしてることをされたら・・・
no.764 トーイックさん (08/05/26 12:31)

売国奴自民党はー高々50年の間に徴収した税金、年金を使い果たしー
借金までして国民を苦しめるー
no.765 記入なし (08/05/26 12:43)

大嘘つき政党 自民党
no.766 記入なし (08/05/26 12:45)

>762
消費税上げたら、中小企業は仕入れとかで苦しくなるからまずいんじゃないのか?
no.767 よしりんをよく読む人 (08/05/26 20:51)

>no.767 
ここでの消費税率を上げるの話は、社会保険やめて消費税率UPをしようとしている国の政策についてです。
もし、社会保険がなくなったら厚生年金の半額、会社側が負担しなくてよくなるじゃないですか。
no.768 トーイックさん (08/05/26 20:55)

>トーイックさん 
社会保険がなくなっても、厚生年金は残るでしょ?
     
no.769 下っ端公務員 (08/05/26 20:57)

でも仕入れで金が莫大にかかるから苦しいはずだぞ。
no.770 よしりんをよく読む人 (08/05/26 20:57)

>no.769 
http://www.asahi.com/special/070529/TKY200802080473.html
年金の全額税方式を提唱 自民・麻生氏が提唱

なんかのニュースでやってたですよ。いまさら社会保険やめて税方式にしたら得するのは企業側とおもったんですよ。だって、厚生年金は企業側が半分負担してるでしょ?
no.771 トーイックさん (08/05/26 21:05)

自営が潰れたり、値上げに踏み切ると、困るのはやはり消費者。
社会保険どころの話ではない。
no.772 記入なし (08/05/26 21:07)

>no.772
だから、貧困層は飢え死にですよ。
no.773 トーイックさん (08/05/26 21:08)

>トーイックさん 
麻生は、企業の負担軽減分は、
従業員の給料に充てると言ってるけど?
     
no.774 下っ端公務員 (08/05/26 21:10)

>no.774 
それはどうですかね〜??
no.775 トーイックさん (08/05/26 21:11)

年金は「若い時に貯金をして、老後にもらう」システムではなく、
「若い人から年金を徴収し、老人に払う」システム

最近企業が正社員をパートにして、年金を払わないので、
とりはぐれのない様にしているだけだ。
no.776 茶菓 (08/05/26 21:11)

>no.770 
それでも企業側が得する仕組みかもしれませんよ
no.777 トーイックさん (08/05/26 21:12)

>トーイックさん 
給料に充てるのは反対なの?
    
no.778 下っ端公務員 (08/05/26 21:12)

>no.776 
どうも、年金未払い者に対する政策じゃないらしいですよ。
no.779 トーイックさん (08/05/26 21:13)

>no.778 
いいえ、給料にあてて還元してくれればよいのですけど、今までやってきた自民党の政策はワープアを自殺に追い込むことだけですもん。
no.780 トーイックさん (08/05/26 21:14)

>no.779
しかし、消費税にすれば確実に、しかも外国人労働者からも取れる。
no.781 茶菓 (08/05/26 21:15)

あれ?みんな消費税18%大賛成ですか?
no.782 トーイックさん (08/05/26 21:15)

トーイックさん、では何が目的なんでしょう?
no.783 記入なし (08/05/26 21:16)

レスが遅れた。
no.784 記入なし (08/05/26 21:17)

いや、だからですね、今まで社会保険という制度をやってきて、そしていきなりじゃあ、社会保険やめて全部消費税にしましょっか?ってそんな話ある?古館さんのコメントは「もう、私にはさっぱりわかりません・・・」でした。私もその心境です。
だから、目的というか、もう国は信用できないんじゃないですか?
no.785 トーイックさん (08/05/26 21:18)

自民党は欧米の制度を無責任に取り入れようとしすぎるだけだよ。奴等は欧米かぶれだからな。
no.786 よしりんをよく読む人 (08/05/26 21:21)

元々社会保険は働き盛りの者を戦場に送ったため、老後の蓄えが無くなった。
それを補てんするシステム

今のワープアは(中小)企業も含めて、年金を納めない様に努力している。
このため、老後は年金がもらえなくなる。

そうすると60を過ぎてからコンビニ強盗をする奴が増える
(捕まって刑務所にいけばメシがくえる)
それを防ぐためのシステムなのだよ。
no.787 茶菓 (08/05/26 21:23)

消費税方式を言い出したのは、民主党なんだけど?
     
no.788 下っ端公務員 (08/05/26 21:25)

「欧米では・・・」という決まり文句はいい加減聞き飽きた。
no.789 よしりんをよく読む人 (08/05/26 21:26)

>no.787 
社会保険制度は戦後に始まったものですよね?
no.790 トーイックさん (08/05/26 21:27)

>no.788 
そうなんですか?・・・
no.791 トーイックさん (08/05/26 21:28)

no.790 
戦後でしょう。

「元々社会保険は働き盛りの者を戦場に送ったため、老後の蓄えが無くなった。
それを補てんするシステム」と思ってますけど?
no.792 茶菓 (08/05/26 21:29)

>no.792 
ごめんなさい、戦後なのに働き盛りのものをどこの戦場に送ったのですか?
日本は第二次世界大戦以降戦争してましたっけ?

それともほかの国の制度のことをいってらっしゃるのですか?
no.793 トーイックさん (08/05/26 21:31)

ここでいう社会保険とは、医療保険だけでなく、厚生年金も入ってるんだね。

細川内閣の「国民福祉税」みたいだな。
no.794 記入なし (08/05/26 21:31)

自民党は国民が嫌がることするのが好きやな。そのくせ外国には媚びやがる。
no.795 よしりんをよく読む人 (08/05/26 21:32)

もっちっす、国年、厚生年金が焦点です。
no.796 トーイックさん (08/05/26 21:33)

>no.793
年金制度ができたのは1960年頃、戦後15年だ。
30代でシナ事変、大東亜戦争にいった者が50台になっている。
当時定年は55歳。
no.797 茶菓 (08/05/26 21:35)

そのうち年金の支給開始年齢が72歳くらいになるよ。それまで働けるような環境にしてもらわないとな。
no.798 よしりんをよく読む人 (08/05/26 21:37)

国民年金が対象になってるのは知ってたが、…問題が大きすぎるな。
no.799 記入なし (08/05/26 21:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1446 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [履歴書必要ないと思いませんか?]
次 [会社の公用語を英語にすることをどう思いますか]

  一覧
「自民党が増税したがる真の理由」と似ているトピック
「自民党が増税したがる真の理由」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧