一覧
雑談 メモリアルホール「青い三角定規」
紳士・淑女の皆様

「叶えられなかった」貴方・貴女の人生の夢について、
今後の人生の展望と併せて、雑談風に語ってください。
投稿者 : 火星の砂漠の海に墜落したUFO 日時 : 07/11/18 11:57

Infomation 258 件中 200 から 258 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


30年前にはもう戻れないし、今すぐ30年後に行くこともできない

時間というのは不思議なものですね・・・
no.200 記入なし (08/10/07 23:04)

人は誰しも未完成だ 

それを補えるかもしれないのが 

結婚という名の可能性の芸術なのさ
no.201 記入なし (08/10/08 22:58)

人に嫌みを言わない・妬まない・見栄張らない・自慢しない・自分平気で卑下までしちゃう・計算高くない自由に思いつきで動く心の綺麗な人を凄いと思います
no.202 記入なし (08/10/15 22:33)

実際問題として、植樹活動は自己満足レベルなんだよな。 
成熟した木を一本切るのと、苗木を一本植えるのはイコールではない。 
木の種類にもよるが、成熟した木が処理するCO2を苗木で補おうとすると、 
少なくとも数十倍の苗木が必要になる。 
その一方で、毎日膨大な面積の森林が伐採されている。 
無駄な伐採を止める方向に社会が動くことの方が、よっぽど意義のある活動だ。
no.203 記入なし (08/10/19 12:20)

最後に勝つのは才能のある人間でもなく、努力した人間でもなく、 
環境の変化に素早く対応した人間
no.204 記入なし (08/10/19 13:03)

環境が変化し過ぎるなあ。
週末に家族を連れてドライブに行きたかった。
今の自分には何もない。
no.205 記入なし (08/10/19 20:49)

仲のいい家族を作りたかったけどなあ。
no.206 記入なし (08/10/20 01:01)

勝利の女神には前髪しかないというのは本当だね
no.207 記入なし (08/10/20 01:33)

中国は世界経済の頼みの綱
no.208 記入なし (08/10/20 22:18)

今日の会議はつまらなかった。
no.209 記入なし (08/10/21 00:39)

掲示板は 
人の心を映す鏡
no.210 記入なし (08/10/21 01:48)

今日はなんか精神的に滅入ってしまって仕事を休んでしまったな。 
明日迷惑掛けてしまった事を謝ってきっちり仕事頑張ろう。
no.211 記入なし (08/10/24 00:56)

波はあるよ大波小波満ち潮引き潮
no.212 記入なし (08/10/24 02:18)

失敗を沢山してもチャレンジし続け、豊かさも得ているのはすごいです。 
私は失敗したらどん底まで落ち込んで、切り替えるのに時間が結構かかってどうも私には難しい。
no.213 記入なし (08/10/28 23:20)

誰も知らないだろうからいっておく 
人間は皆「屍」だ 
そう、生きているうちは誰もが自分は生きていると思っている 
だが、それは嘘だ 
全部嘘だ 
人は生まれながらに死んでいる 
生まれるということは、死ぬことを前提にしている 
すなわち砂時計のスナのように終わりが決められている”時間”を我々は生きている・・・ 
自ら滅びゆくシステム、それは俺達の及びもつかない世界観で動いている 
何故死ななければならないのか・・・ 
死にたくない・・・ 
こんな考えは一笑に付す、世界観だ 
そういう悩みを悩むうちにも新で言っているんだ 
なんたる無常だ 
俺の体は今この瞬間にも死んでいる! 
死んでいるんだ! 
生きようとする部分と死のうとする部分が戦っても、最後に誰が勝つかは決まりきってる 
覆せない 
希望が見出せない 
だから、屍という言葉がふさわしいと思った 
今にも死にそうな予感を抱えながら 
目の前の餌に釣られて何か恐怖じみたものを忘れようとする
no.214 記入なし (08/12/04 00:51)

何か虚しい。 
彼氏もいるし、仕事も順調だ。 

なのに何でだろう? 
心にポッカリ穴が空いたように満たされない。 

幸せってどうゆう感じだっけ? 
満たされるってどうゆう感じだっけ? 

歳をとったせいかな・・・ 

何をしても満たされない。 
笑っているけど つまらない。 

化粧して ネイルも可愛くして オシャレして 
ブランド品身に着けて  
夜はクラブで踊って酒飲んで・・・ 

何やってんだ自分 

死ぬ時に「幸せだった。」と言って死にたい。 
「チクショウ!」とは言いたくない。 

どうやったら幸せで満たされた人生 
送れますか??
no.215 記入なし (09/04/13 23:59)

心が渇いているからだね・・・
自分の生き方に疑問を
持っているんでしょう

なら、自問自答するしかない
なぜ、自分は生まれてきたか、
そして、どこに行くのか
no.216 サイコロ (09/04/14 23:34)

うまい飯を食っていると、まずい飯は不幸になる。
まずい飯すら食えないと、まずい飯でも毎度食べられれば幸せを感じられる。
心、次第なんじゃないですかね。
no.217 記入なし (09/04/15 21:45)

我々1人1人も、確固たる実体として存在しているようだけれども、 
実際は分子、原子、素粒子から成り立っていて、死ねば分解されて消滅し、 
別の化学的生成物になるわけです。「仮の存在」なんですね。 
自分も、自分の愛する人も事物も、嫌いな人も事物も、全てがそういう儚い 
存在に過ぎない。(諸行無常) 
そのことが分かっていれば、何かに執着して苦しむこともなくなるわけです。
no.218 記入なし (09/04/21 00:55)

no.218 ( 記入なしさん

そう言う意味で言うと、全ての物は一時的に集まって出来ている。
つまり執着=集まり、かもね。
宇宙も壮大な執着なのかもしれない(^^;

なんてね(^^ゞ
no.219 いつも眠れない人 (09/04/21 01:02)

今までの出会いや その中で作られた思い出 
大切なものなはずなのに、何も感じない自分がいる 
映画 ゲーム カラオケや人との会話 
恋人と接する時の胸のトキメキ 
生まれるべき感情は 
何も無かったかのように 
時間が流れてく 
自分を残して
no.220 記入なし (09/04/22 00:17)

人の目を気にせず、無駄な努力をせずに生きていたい 
どうせつまらない人生なんだから 
もしかしたら、これからおもしろくなるかもしれない 
でもつまんない現実をあるがままで受け入れるのって必要だと思う 
そのうえで、自分の思うまま、あるがままで生きていたいと思う
no.221 記入なし (09/04/22 00:26)

今31で、22、23位の頃の事は昨日の事のように思い出せるんだけど、 
ほんとその頃だって自分の中ではうまくいってなかかったけど、 
今と比べたら全然マシな所にいたなって思う。 

ほんと、どうしてここまで落ちてしまったんだろうな、俺は。 

まぁ今は落ちた高さなりに生きられるだけ大人になったっつうか 
老けたけどさ。
no.222 記入なし (09/04/24 00:57)

古代エジプト文明の宗教や中国の宗教(道教?)は生とかこの世が幸せと感じてたらしい 
だから古代エジプト人はあの世でこの世と同じ仕事をし、中国人は生きたままあの世へいき仙人になる 
輪廻にしても、もう一度人間に成れるのが幸せという考え方もある
no.223 記入なし (09/04/29 01:59)

女房子供を食わせていくことを重荷に感じて捨てた。 
仕事も責任ある立場になり重荷に感じて辞めた。 
背負ってたものを全てなくしたら生きていくことが重荷に感じてきた。
no.224 記入なし (09/04/29 12:24)

離婚して一人暮らしになった  
こんなにも毎日が楽しいとは思わなかった  
結婚生活とは我慢すると言う事なんだね  
離婚を薦めはしないが  
したいと思っている人多いと思う
no.225 記入なし (09/04/29 12:25)

10代、20代の時とか皆が 
キラキラしてる時、親の介護だ、医療事故だとか 
なんかつらいことばっかりだった。 
周りが誰でもそれなりに、楽しくキラキラしてる時期にこういうのあると 
どうしても対比してしまって本当にしんどかった。
no.226 記入なし (09/04/30 23:32)

日本人の自殺癖ってわりと海外じゃ有名らしいよ 
さいきんは少し前までのハラキリ、カミカゼみたいなイメージが減って、 
「なんかわからん生きにくそうな国」ってのが定着しつつあるとか
no.227 記入なし (09/05/03 02:28)

決まり事、システムがしっかりしてしまうと何をするのも必ずお金が必要になる。
しかも非常にたくさんの事に注意して慎重にやらなくてはならなくなる。
どんな些細な事でも。

これは、お金持ちか頭のいい人(ほぼ同じ意味)意外の存在を社会が認めていないも同然です。(決まりは守らないといけない、でも決まりを守るにはお金がいる。とか、少ない給料の半分近くを税金にとられるとか)
自分が社会的に存在を認められないような状況にさらされ続けていては自殺者が増えても不思議じゃない。

アバウトさが足りない。
隙間や遊びや例外や裁量がない世の中では生きていけない人もいるのです。
no.228 記入なし (09/05/03 03:41)

中空に漂う雲か我が心 

成就しなかった思いはそのままそっとしておくしかなかろうね。 
せつなさは、そのころの自分への思いも含めて思っているわけで、 
今現在ここまで遠くきてしまったのだから、かつての思いを今につなげようとしても立ち上がってくる現実は自ずと別の姿になるだろう。 
そおっとしておくしかないね。 

等と自分も未だに持って行きようのない気持ちを抱えて生きているから偉そうなことはいえないけど。
no.229 記入なし (09/05/03 10:58)

地獄には、刃物で刺されたり切られたりが永遠に続く世界があるという。 
傷口はしばらくすると再生されるが、また切られる。 
もちろん、死んでいるから刺されても、痛みはあるが死にはしない。 

夫婦とはそんな地獄… 

独身とは肩身が狭く、孤独もあるだろうけど、 
ある種の地獄を見ずに済む幸運でもあると思う。
no.230 記入なし (09/05/03 11:04)

昔ってもっと単純だったのかな。 
先がみえなくてもなんとかなってたのだろうと思う。 

マスコミで最近流れる話題は、勝ち組の優雅な生活か、一般人が負け組と呼ばれる話題。 
あとは年金もない、物価はあがる、税金があがる、なんて話。 
みな平等にそれなりの老後を送れるなんて夢は消えちまった。 

本当は生きてるだけで幸せなんだろうけど、豊かな生活を知ったからもう満足できない。 
希望がないから、人が荒れる。 


人と比べず、のんびりくらせたら、死にたいなんて思わないかもな。
no.231 記入なし (09/05/05 12:30)

人のことなんてどうでもいい
欲しい物手に入れて食いたいもの食えれば満足だ
no.232 記入なし (09/05/05 12:35)

進学校に行ったのはいいが、高校に入ってから精神を病んでしまい、 
何とか3年で卒業できたものの(実はこれすら大変だったのだが) 
とても受験出来る状態ではなく・・・今、無職。 
ホント、死にたいわ
no.233 記入なし (09/05/05 12:48)

もういっそ変人になったほうが楽だよ
変人ならもともと病んでいるから大丈夫だし
いいじゃんみんな変態なんだし
no.234 記入なし (09/05/05 12:53)

女優・大原麗子さん自宅で死去 

サントリーのCM「すこし愛して なが〜く愛して」の名セリフで知られる女優、大原麗子さん(62)が、 
東京都世田谷区内の自宅で死去していたことが6日、分かった。 
数日前から連絡がとれなくなったことを不審に思った親族が警視庁に連絡、自宅を訪ねた警察官が亡くなって 
いる大原さんを発見した。 
大原さんは1999年に、手足に力が入らなくなるギラン・バレー症候群を患って以来、仕事をセーブし、 
闘病生活を送っていた。昨年11月には、自宅ガレージで転倒し、右手首骨折する重傷を負ったこともある。 
「ギラン・バレー症候群」は、急速に腕や脚の筋力が低下し歩行障害などを引き起こす病気。大原さんは 
発症後1年、芸能活動を休止し、2003年に舞台で復帰したかに見えた。 
しかし昨年11月、サンケイスポーツの取材に「本当は何度も再発しているんです。でも、同じ病気の方が 
怖がると思うから」と公にはせず、その後も密かに病魔と闘っていた。 
喪主は森進一さんと渡瀬恒彦さんの共同喪主の予定
no.235 記入なし (09/08/06 22:04)

ギラン・バレー症候群 初耳です
no.236 記入なし (09/08/07 06:16)

寝ようか
no.237 記入なし (09/10/12 21:04)

今の時間、渋谷のスクランブル交差点はどうなっているのか?
no.238 記入なし (09/10/16 00:32)

 ドンチャン騒ぎになっていると思います。
no.239 記入なし (09/10/16 00:48)

2時を過ぎた今でもそうだろうか?
no.240 記入なし (09/10/16 02:10)

 交差点の上でもう寝ていると思います。
no.241 記入なし (09/10/16 02:47)

ライブカメラで見てみたいね、今の時間の渋谷スクランブル交差点
no.242 記入なし (09/10/16 02:55)

渋谷交差点のスタバはまだ開いているよね
no.243 記入なし (09/10/25 01:15)

僕が借り切っています。
no.244 記入なし (09/10/25 01:18)

北千住のTSUTAYAは午前4時までやってたな。
no.245 記入なし (09/10/25 01:57)

青山表参道は賑わっているだろうか?
no.246 記入なし (09/10/25 13:21)

自切俳人のオールナイトニッポンをよく聴いていた。
no.247 記入なし (09/10/27 00:21)

吉祥寺は昔は若者の街だったけど。
no.248 記入なし (09/10/27 00:39)

おお。自切俳人のオールナイトニッポン!なつかしい^^
no.249 めとろん (09/10/27 01:09)

新宿のルノアールでスポーツ紙を読みながら、コーヒーを飲みたいね。
no.250 記入なし (09/10/28 01:17)

そろそろ渋谷スタバも閉店かな。
no.251 記入なし (09/10/28 01:52)

閉店準備をスタンバッているところです。
no.252 記入なし (09/10/28 02:21)

吉祥寺は何もなかった若者の前は
三鷹の発展?後の話
no.253 記入なし (09/10/28 05:11)

事故があって遅れたわけでもないのに、午前2時頃走っている常磐線の電車をみたことがある。
中にはちゃんと乗客がちらほら座っていた。
no.254 記入なし (09/10/29 01:13)

水戸黄門様ご一行です。
no.255 記入なし (09/10/29 01:16)

102億光年かなたの銀河系なんて、どうなっているんだろうね。
no.256 記入なし (09/10/30 00:35)

よく聞く例えでは 
30代になると坂道を転がるが如く、 
40代になるとそれに加え岩を抱えて転がるが如くと… 
 
自分も坂道中だけどほんとだよね、 
3年が、子供のころの1年くらいのはやさに感じる、、 
昔淡谷のりこが、30になると1年が早くなる、って言うけど80過ぎると 
1年なんて一秒よ!とか言ってたなぁ、、
no.257 記入なし (09/12/24 00:22)

子供のころの1年てえらーく長かったきがすけっこうおもしろかったはずんなんだけど
おもしろいと時間が経つのが早いと言うけど ここでは違ってたきがす
no.258 記入なし (09/12/24 02:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
258 件中 200 から 258 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [25歳付近職歴無し無職の集い ]
次 [おいしいカップらーめん教えてください]

  一覧
「メモリアルホール「青い三角定規」」と似ているトピック
「メモリアルホール「青い三角定規」」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧