一覧
雑談 生きる目的って何ですか?
皆さんは、何を楽しみに生きているのですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 08/03/19 11:27

Infomation 250 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


その日一日を無難にすごして仕事が終わり家に帰って一杯やることです。
no.2 パックマン (08/03/19 12:17)

産まれたからです。産れたからには飯を食い、息をして生きていかなくてはならないので大変ですよ。
でも今は寝て起きての生活を繰り返してます。
ただ存在してるだけです。早く灰になりたいよね皆さん。
no.3 記入なし (08/03/19 12:39)

無職コムの仲間と語り合うことが生きがいです!
no.4 記入なし (08/03/19 12:42)

DNAに生存本能が埋め込まれているものだから、それに従っているだけ。
no.5 記入なし (08/03/19 12:50)

楽しみ?

漫画やドラマの続き・・・
今後の技術革新の行方
仕事の後の晩酌

楽しみにしてることはそこら中にいっぱいあります
生きてるってすばらしい・・・ハズなんだが、仕事が見つからないのでそれだけさっぴかして(笑)

生きる目的は「良く死ぬ」ためかなぁ
no.6 もとち☆ (08/03/19 16:10)

生きる目的って何ですか
難しいもんだいですね、けど・・・・・
no.7 記入なし (08/03/19 19:01)

パソコンするために生きてる
no.8 記入なし (08/03/19 19:06)

生きる目的って何ですか。
悪魔が君の為にアドバイスをするなら、死んではいけない。
no.9 ルーセル (08/03/19 19:06)

もとちさんへ
生きる目的は「良く生きる」ためかなぁ。
だと思うけど、どちらが正しいかは言えないけど。
no.10 ルーセル (08/03/19 19:29)

楽しみなんて特にない。ただ、生きてるから生きてる。
no.11 記入なし (08/03/19 23:03)

楽しみどころか毎日苦しんでいる。辛い。
生きていくための多くの課題をクリアー
しないといけないが絶望的になってきた。
もう体を動かすのもしんどい。
早くゴールに向かいたい。
no.12 記入なし (08/03/19 23:06)

課題が多すぎてギブアップしそうです。
no.13 記入なし (08/03/19 23:21)

アップアップの人生よ
no.14 記入なし (08/03/19 23:22)

とっくに目的を見失いました。楽しみもありません。お酒で逃げます。
no.15 記入なし (08/03/19 23:25)

・・・睡眠とコーヒーとタバコかな。
no.16 スレマスおやじ (08/03/20 00:04)

子孫を残して死ぬこと
子孫がいない者は死ぬことが究極の目的であり結果である
no.17 記入なし (08/03/20 09:50)

生きること
no.18 楽世 (08/03/20 11:50)

>no.14

UP UPの人生ですかな
no.19 記入なし (08/03/20 12:33)

生きることに本来目的なんかあるわけない。
放置プレイされているようなものだから。
目的がほしいなら自分で見つけなきゃね。
でも、むしろ目的なんて下手に作らないほうが、挫折を味わうこともないから楽でいいよ。
「生きる目的」だなんて、何もそんなにてんぱらなくてもいいじゃん。
気楽にいこうよ。
no.20 記入なし (08/03/20 18:55)

生きるってことは
戦うことかな
だから常に戦っている・・・
no.21 サイコロ (08/03/20 19:16)

たまにいいことがあるんで
いいことの回数が増えるように期待している。
no.22 ちくわぶ先生 (08/03/20 19:35)

それが見つかれば苦労しない。

だからそれを探している。
no.23 記入なし (08/04/23 20:40)

ただ本能で
no.24 記入なし (08/04/25 01:32)

生きてる目的→痛がって死ぬのがイヤだから
no.25 記入なし (08/04/25 12:43)

我が敵は本能にあり
no.26 記入なし (08/04/25 12:46)

この世で言えば、さまざまな体験を積んで魂を成長させることです。
霊界もふくめて言うと永遠に霊性を進化させていくことです。
no.27 記入なし (08/04/25 14:17)

死なぬなら 死なしてみよう 高齢者
no.28 厚生省 (08/04/25 19:12)

2005年に解散したZONEと今人気急上昇のテクノポップバンド、
パヒュームを応援する事が生きる目的となっています。
no.29 ぞーんぽた〜じゅ (08/04/25 19:58)

パフュ〜ム ですか。いいですね (^_^)
no.30 記入なし (08/05/22 23:56)

牛丼たべる事
no.31 記入なし (08/05/22 23:58)

小麦冶のうどんをたべる事
no.32 記入なし (08/05/23 00:01)

死へ向かって歩き続けること。
no.33 記入なし (08/05/23 14:00)

>>33
確かに人間は生まれた時から死へ向かって歩き続けてますもんねえ
no.34 記入なし (08/05/23 14:08)

生きる目的は生きることだ!
no.35 目的あり (08/05/23 19:05)

欲求を満たすためだ!
no.36 記入なし (08/05/23 19:26)

痛いのがイヤなのでしょうがなく生きてる
no.37 記入なし (08/08/06 16:17)

その前に問いたい。人間は生まれてもいずれ死ぬのになぜ生まれてくる?
何が目的なのだ?
no.38 人間とは何者なのか (08/08/06 16:26)

まあ、どうにかなるって。きっと、どうにかなる。
(自分に対する発言。「どうにかなるって、なんだよ」といってかかってこないように。)
no.39 記入なし (08/08/06 16:29)

人類が生まれてきた意味が知りたい。俺たちに何をさせたい?
最終的な目的は?
no.40 人間とは何者なのか (08/08/06 16:31)

どうせ生きるなら自分らしく生きたい。
人にわがままだって言われたこと何度もあるけれど
人のために生きているんじゃない。自分だけ満足って言うくらいにいきたい。
つまらない人生なんて最初からいらない。
no.41 大野 (08/08/06 16:32)

若い頃は自己実現とか何とか言ってたような気がするが、今や遠い昔の話でございます。
no.42 記入なし (08/11/10 12:32)

楽しみなしに生きています。これが意外とシビアなんだわな。
no.43 記入なし (08/11/10 20:48)

何のために生きてんのか?と自問自答の昨今
独身中年が株で1200万の含み損、展望無し低賃金パートに甘んじてる。
異性に時めきはとうに失せてしまった。(×b×)
老後に聴くであろう ラジオ番組をせっせと録音ストックの毎日(ーー;
no.44 記入なし (08/11/10 21:28)

せっせ粉せっせこ生きている
否定はしない当たり前
美化し過ぎも何だな
no.45 記入なし (08/11/10 21:43)

自然に生まれてきた
自然に死にたい
no.46 記入なし (08/11/10 21:45)

命がある以上簡単に死ねないだろう!
痛みや苦しみ恐怖無く死ねるなら、この世は自殺者だらけになっちまうわ〜
つまり、生きる目的は命があるから生きている、これに尽きるべv(^_^)
no.47 記入なし (08/11/10 21:49)

そーだそうだ簡単に死んで廃刊
複雑に真でも 沸けワカラン
no.48 記入なし (08/11/10 21:55)

「生きる」ためのに生きるのか、死ぬために生きるのか。

この世に生を授かった瞬間から死へのカウントダウンが始まる・・。
人間の世界に「永遠」は存在しない。
「永遠」に流れる時間の川の中で、そのほんの一部を切り刻んで過ごすに過ぎない。

はかない生き物、故に生きることへの執着心が生まれ、「永遠」の存在、つまりは神にあこがれる。
no.49 記入なし (08/11/10 21:55)

小説の続編を読むためw
    
no.50 下っ端公務員 (08/11/10 21:57)

この世は美しい人の命はなんと甘美 斜か
no.51 記入なし (08/11/10 21:58)

生きる目的がないっす。どうしよう。
no.52 記入なし (08/11/10 21:59)

下っ端さん今何読んでるんですか?
おれっちは戦国自衛隊
no.53 記入なし (08/11/10 22:00)

>52

 お茶を飲む、コーヒーを飲む、酒を飲む、・・・・・・etcを目的にしよう。
no.54 記入オレンジ (08/11/10 22:53)

さう。
no.55 ドリアン (08/11/10 22:56)

>53さん
ラノベ全般。 
「とらドラ!」「ゼロの使い魔」「ストレイト・ジャケット」など、
続きが気になる作品は多いです(^^;
    
no.56 下っ端公務員 (08/11/10 23:04)

ささ お入りなさいませ
no.57 記入なし (08/11/10 23:04)

我々は生きているのではない
生かされているのだ

だからこそ人間を滅ぼす努力をしなくてはいけない、考えなくてはいけない。

もう二度と罪を犯してはいけない

もう二度と人間を増やしてはいけない
no.58 記入なし (09/03/05 22:12)

生きる目的がなくなりました・・・。
no.59 ぶーちゃん (09/03/06 16:10)

カラスやゴキブリは人間より生命力がある
カラスが常に上空から狙ってます
弱れば自動的にどんな強い動物でも食われます

現代の人間は繁殖力がないので 人間は確実に弱まっていきますね
no.60 40代おやじ (09/03/06 16:19)

生きる目標
死なないこと
no.61 記入なし (09/03/06 17:40)

生きる目的はというより目的が生きるじゃないかい?
no.62 記入なし (09/03/15 20:27)

生まれたからには生きるしかないだろ!
no.63 記入なし (09/03/15 20:29)

そりゃそうだな
no.64 記入なし (09/03/15 20:30)

俺達ごときが生きる目的なんて考える必要はない!
no.65 記入なし (09/03/19 01:14)

仮想生殖作業
no.66 記入なし (09/03/19 18:27)

オナニー?
no.67 記入なし (09/03/19 18:32)

確かに生きる目的ではなくて殆ど動物は目的が生きるだなぁ
そんな余裕ない
no.68 40代おやじ (09/03/19 18:33)

仕事や趣味で文化文明を作りながら生き、家庭を作り子供を育てを楽しむ。
子供が又、新たな文化文明を作り人類の未来を創ってゆくだろう。
no.69 記入なし (09/03/19 18:42)

裁判で死刑になった奴でもいっぱしなこと言ってる。
生きる目的なんて死ぬまでわからない。
no.70 記入なし (09/03/19 18:46)

昔、大日本帝国で回天やら桜花で特攻して散っていった、彼等がまぶしい。
惨たらしく蔑まれ貶され餓死していく現代の日本人より、遥かに羨ましい生き方だ。
no.71 記入なし (09/03/19 18:51)

>71
そりゃま当時は国から強制的に背中押されてるからな。
今の日本でも同じ事してくれりゃ追い詰められた人たちは決行するだろうよ。
no.72 記入なし (09/03/19 18:53)

>no.70
楽しい事やりたい事をするのが人生。それは人それぞれ違う。

ドラキュラや切り裂きジャックも文化や歴史や物語を作ったし、キリストもマザーテレサも文化や歴史や物語を作った。

当人達はただ他人の非難なんか考えず正しいと思ったこと、やりたいことをやりたい様にやっただけだろう。

そんな有名人の悪党や偉人に例えなくても、私達は日々、地球の歴史、文化文明、物語を構成している一員である事は確かで、私達が好き勝手に生きて好き勝手にやる事でおのずと地球の歴史、文化文明、物語が日々、我々の人生と一緒に作られ続けて行くのだろう。
そんな世の中に従うのも逆らうのもその人の好みで良いはず。
no.73 記入なし (09/03/19 19:14)

目的があって生きてるんじゃない

ただ生きてるんだよ

計算して生きる人生はむなしい
no.74 記入なし (09/03/19 23:49)

そうです ただ生きてるだけで自然に自動的に歴史が形成される
no.75 40代おやじ (09/03/19 23:55)

人によってやりたいことがみんなちがうんですよ。
no.76 記入なし (09/03/19 23:58)

存在してる意味など殆ど無いにも拘らず
死ぬ事ができないから生きている。
no.77 イマジン (09/03/20 00:01)

存在してる意味など殆ど無いとか考える必要もないと思う
生きる事自体が大変な目的なので
no.78 40代おやじ (09/03/20 00:07)

生きる事自体が凄く大変でも生き続ける理由は未来に何かあると思うから?
それは幸せを求めて?それとも破滅を求めて?
はたまた自分が例え苦しくても愛する者達の未来を作る為に?
それとも、未来に何も幸せを期待しなくってもただ惰性で生きれるから?
或いは、地球や人類の行く末をもうちょっと見ていたいから?
no.79 記入なし (09/03/20 00:36)

これは哲学の世界だなあ。
昔、ある大学の歴史学科に所属していた時に散々、答えが出るまでしつこく毎回質問された嫌なことを思い出した。自分は「先生は何のために生きているのですか?」と逆に質問したら生徒に屁理屈を教えるためとわけのわからん答えが返ってきたのを覚えている。
no.80 現場経験者 (09/03/20 00:41)

単純に食うため 食わないと死ぬので
no.81 40代おやじ (09/03/20 00:41)

>生徒に屁理屈を教えるため

わかりやすい回答です
no.82 40代おやじ (09/03/20 00:54)

目的?はないでしょう。

んなこと考えずに1日1日いきること。それだけです。
 
no.83 記入なし (09/03/20 01:01)

若い頃にレールを外れてしまったが、何とかしてきたし、また何とかなった。
しかし、40を過ぎて再びレールを外し、何とかしようとすると、若い頃には
何とかなった物が何とかならなくなってしまった。おまけにこんな未曾有の
不景気とか巷では叫ばれている。ただ普通に生きる事がこんなにも大変だなんて
思ってもいなかった。過去は本当に幸せに、能天気に生きていたんだと今にして
思っている。
no.84 イマジン (09/03/20 01:11)

若い頃は過去なんで今思えばと言う感じなんだが
それなりにその瞬間瞬間は大変だったと思う
おそらく時間が解決しているだけだと思う
生きる事は大変なんだがそれも過去となれば笑い飛ばせるのかも知れない
no.85 40代おやじ (09/03/20 01:35)

>生きる事は大変なんだがそれも過去となれば笑い飛ばせるのかも知れない

若かりし頃は確かに過去を笑い飛ばせてた。しかし、今は笑い飛ばせる状況になる
入り口にもたどり着いていないのがネガティブな考えを持ってしまう原因です。

生きる事がこんなに大変だったなんて、今更ながら痛切に感じています。
no.86 イマジン (09/03/20 02:05)

独り言・長文

財閥・石油王の子供として生まれてはないが、北朝鮮の庶民やルワンダの難民として生まれた訳でなく平和な日本のこの時代に生まれている。

生を受けて生きてる事実は不公平はあってもラッキーと感じなくても奇跡の連続の結果。そして生まれて死ぬまでの間にいろんな人間同士で干渉しあう。それはまるで雨の日の水面のようにさざなみ、連鎖し遺伝子に刷り込まれる。善悪を問わずヒト独りの人生が無駄では無い事が照明できる。

種の保存のため、環境により適用できる遺伝子を継承するために人間を含め動物は生きている。勿論そんな事は考えながら生きたりはしない。しかし生きる事の意味や存在理由を人間だけは考える。

痛みは死への警告・ゆえに痛みを死を恐怖する、しかし動物の中で人間だけは自らの死に対する恐怖を凌駕する何かの「考え」が死を択肢させる。

そこで、人生を楽しむ事を「考える」。出来そうで中々出来ない。だから私は嫌な事はしない。仕事も嫌な事はしない。自己満足であれ満足できる事をする。
no.87 十1 (09/03/20 12:02)

ただ生きるだけなんだが何をしてもストレスがでる  ストレスを溜めない よく寝る
満足を考えると裏切られた時ストレスになる
嫌な事なんて当たり前だと思えばストレスも緩和する 
no.88 40代おやじ (09/03/20 12:22)

(笑)楽観的に生きたいね。ストレス溜まったら、昔は飲みに行ったけど・今は現実逃避に映画鑑賞かな
no.89 十1 (09/03/20 12:34)

孤独に耐えられれば生きぬけるでしょう。
孤独じゃなければ、生きる理由など差程必要ないかもよ。
no.90 記入なし (09/03/20 12:38)

セックスするため
no.91 記入なし (09/03/20 23:25)

生まれてきちゃったんだもんしょうがないよね
no.92 記入なし (09/03/21 00:37)

一生懸命やれば必ず報われる、誰かがちゃんと見ているなんて言うのは教師や上司の大嘘
実際には 見てる目明きは100人のうち一人で99人は学歴、キャリア、肩書き、字面の実績などでしかものを見れないめくらかそれにうなずく羊だから結果として評価もされない
そう教えるのはそう信じるお人好しがいないと社会や組織が回らないからなんだな 
何でそんな不正直なことが平気で言えるんだろう
でも営業とか数字で評価される世界、個人競技、投資の世界では賞罰は100%自分に返ってくる
いるのは食えないやつばかりだけど見返りは良くも悪くも実績通りで、よっぽど気持ちがいいさ 金の評価はバカ正直だ
子どもにはこの世の真実やノウハウを全部伝えて逝こうと思っている
no.93 記入なし (09/03/21 02:45)

そう???・・・・営業成績抜群ですが交通費込みで15万ほどしかないです。
賞与だって0。
売り上げない事務の社員さんでも何十万もある。うちの銀行景気いいです。
私は食堂費も実費です。
営業の数字だけで評価されるんならうれしいですがね。
この世の真実を伝えるって難しいですね。
no.94 めとろん (09/03/21 02:58)

私は投資系なので
息子に自分に向かない理不尽な世界に生きるなと言いたいだけです
めとろんさんを揶揄したつもりはありません
no.95 記入なし (09/03/21 03:14)

揶揄って;;;;
ただ会話したつもり。
投資系なら基盤=学歴はありますね十分関係あります
no.96 めとろん (09/03/21 03:24)

投資で思い出したけど、日経平均225銘柄のブルベアやろうとおもってます。
no.97 めとろん (09/03/21 03:26)

no.93 ( 記入なしさん には
「雇用形態による立場」が抜けている。(書き忘れかもしれないが)
正社員でも本社採用か支社採用かでも大幅に立場が変る。
そして、今の時代、正社員切りがあれば支社社員から切られる。

解雇権の乱用には目に余る現状がある。
派遣は今、人権すら守られていないのではないだろうか。
約40%が非正規として働く日本において。セーフティネットも無く。
(中途採用の現実も厳しくて)
(あらゆる人が障害者となる可能性がありながら、障害者雇用の現状も厳しくて)

生きているだけでいかに大変な日本か・・・まだどん底では無いけれど・・・
no.98 うつから復活 (09/03/21 04:00)

93さんはただご自分の立場から息子さんへ伝えたい事を
独り言のようにここに書いただけでしょう。
レス見てそれがわかった。

書き込みは会話したいときもするけど、独り言いいたいときもするので
私のレスはうざかったとおもいますよ。

私も独り言いいたいときがあって書く。
そういう時ヘンにレスされるとほっといてと思うのでそれと同じだね。

うつから復活さん。
まだまだ日本って国は元気だけど、どん底の人はどん底ですよね。
そういう人は多分ネットもしてなくて、今まさに生命の危険にさらされる程
飢えているか苦しんでいると思います。
そういう人はなかなか救われたりしないですよ。
日本がことさら悪いとも思わない。
どの国でも同じ。人間社会の影です。
no.99 めとろん (09/03/21 04:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
250 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [空気読めてない?助けてください。]
次 [無職.comのチャット専用雑談スレ]

  一覧
「生きる目的って何ですか?」と似ているトピック
「生きる目的って何ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧