一覧
雑談 あしたのジョーについて語りましょう
このアニメは何度みてもいい作品ですね。何度倒されても、絶対に諦めず立ち上がっていく姿は感動もの。特に精神的にへこんだ時にみるととても勇気付けられます。放送禁止用語が多いとかで再放送されないのが残念です。
投稿者 : よしりんをよく読む人 日時 : 09/01/10 12:22

Infomation 1091 件中 400 から 499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


映画版はテレビドラマ版の再編集に過ぎなかった。
no.400 記入なし (12/08/27 06:48)

あしたのジョー2劇場版
http://www.youtube.com/watch?v=BZpUzG1TV4Q
no.401 記入なし (12/08/27 16:07)

平成は情熱ガンガンが最高だ!
http://www.kyoraku.co.jp/product_site/2010/joe/
ムービーを見てくれ!!
no.402 記入なし (12/08/27 20:17)

仕事をするたび 浮かんで消える〜♪
憎いあんちくしょうの 顔めがけ〜♪
たたけ! たたけ! たたけ!〜♪
俺らにゃ バイトの血がさわぐ〜♪
だけど ルルル・・・・・・〜♪
 あしたはきっと なにかある〜♪
 あしたは クビかな・・・( ̄▽ ̄;)!!
no.403 (12/08/27 20:55)

勃て! 勃つんだ!
ジョ〜ぉ
no.404 記入なし (12/08/27 21:46)

♪はプーさん!?
no.405 記入なし (12/08/27 21:48)

男なら 闘う時が来る〜♪
家庭を守るために いのちを賭けて〜♪
男なら 旅立つ時が来る(単身赴任(;_;))〜♪
愛する者たちに 別れをつげて〜♪
金を下げられ 塩を舐め〜♪
無理を言われて ハイと言い〜♪
涙のつぶだけ たくましく〜♪
傷ついて ボロボロに〜♪
ああ 男は走り続ける〜♪
ああ 会社という名のレールを〜♪
no.406 (12/08/27 22:31)

アマチュアボクシングは、いずれプロボクシングを駆逐してしまうかもしれません。プロっぽい大会が増えているようですし。ロンドンオリンピックの快挙も、もしかしたらプロボクシングの衰退を表しているのかも・・・・・
no.407 記入なし (12/08/27 22:48)

♪様。 上手い。
no.408 記入なし (12/08/27 23:09)

>406
それ、俺の今の近況に近いものがあるよ
我ながら泣けてきた
no.409 記入なし (12/08/27 23:43)

何かズシりとくると替え歌だよw
no.410 記入なし (12/08/28 07:01)

『美しき狼たち』
http://www.youtube.com/watch?v=oaqOX-6P4_0

替え歌は
『今どきのサラリーたち』だな
no.411 記入なし (12/08/28 07:53)

傷だらけの栄光やミッドナイドブルースは替え歌にするとどうなるかな?
no.412 記入なし (12/08/28 08:15)

「美しき狼たち」 何年ぶりか、聴きました。曲の感じが良く、歌詞もイイなと。 歌い手の声もなんかイイです。

名曲です。
no.413 記入なし (12/08/28 12:30)

おぼたけしの「果てしなき闇の彼方に」は最強だ。
no.414 記入なし (12/08/28 16:55)

力石が死んでから、ジョーがホセ・メンドーサ戦で燃え尽きるまでも実写化してほしいな。
no.415 記入なし (12/08/28 17:22)

>413
歌手はおぼたけしっていう人だよ。
no.416 記入なし (12/08/29 07:28)

「果てしなき闇の彼方に」

悲しいリストラを妻に隠して〜♪
お前は歩き出す仕事さがす人生を〜♪
何も見えない闇の中は〜♪
求める夢も見えはしない〜♪
今のお前に出来ることは〜♪
歩きつづけることだけさ・・・
no.417 (12/08/29 20:19)

いいねー
明日への叫びと情熱ガンガンでも作ってくれ
no.418 記入なし (12/08/29 20:27)

勃て、勃つんだ! ジョー!
リングでも社会でもプライベートでも勃てない漏れはどうしたらイイ?
no.419 記入なし (12/08/29 21:05)

>>no.416 様。
そのようですね。名前を見て、そうだったかな・・・って思ったりしました。
no.420 記入なし (12/08/29 21:10)

>417

今の社会みたい!
思わず同感!
no.421 記入なし (12/08/29 21:47)

傷だらけの栄光とミツドナイトブルースの替え歌もよろしくw
no.422 記入なし (12/08/29 22:12)

♪ 様  の評価が高いようですね。
no.423 記入なし (12/08/29 22:39)

上手く替え歌作ったからね(^^)
no.424 記入なし (12/08/30 06:52)

「果てしなき闇の彼方に」はおぼたけしバージョンだと歌いやすいんだけど、荒木一郎バージョンだと歌いにくい。
no.425 記入なし (12/08/30 12:05)

「果てしなき闇の彼方に」 この歌は知りませんでした・・・。
no.426 記入なし (12/08/30 12:52)

「果てしなき闇の彼方に」は「ジョーの人生」そのものだよ。
no.427 記入なし (12/08/30 13:24)

「傷だらけの栄光」

見上げれば星のように〜♪
裏切りの刺がささる〜♪
乾き切った現社会は〜♪
暗い残酷な陰がある〜♪

わかってTONIGHT!・・・! 今の社会は〜♪
流れるこの非常な血潮が〜♪
解き放たれた野獣みたいに〜♪
怒りが燃え上がって来る〜♪
no.428 (12/08/30 13:27)

ミッドナイトブルースの方もよろしくw
no.429 記入なし (12/08/30 13:35)

ミッドナイトブルースはリズム合わすのが難しいんだw
no.430 記入なし (12/08/30 17:38)

ミッドナイトブルースの替え歌は難しいだろうなw
no.431 記入なし (12/08/30 21:20)

山Pで映画化した奴は力石の死後、燃え尽きるまでも引き続き作るのかな?
no.432 記入なし (12/08/31 09:09)

どうせなら連続ドラマでやってほしいが・・・。
no.433 記入なし (12/08/31 13:24)

そのときは白木葉子を北川景子でお願いします
no.434 記入なし (12/08/31 19:10)

当初映画化されるときは北川景子の予定らしかったんだけど、なぜか香里奈に代わってたな。
no.435 記入なし (12/09/01 06:18)

カーロス・リベラ、ウスマン・ソムキッド、タニー・アロンゾ、金竜飛、レオン・スマイリー、ハリマオ、ホセ・メンドーサ・・・。「2」を実写化するなら外国人の役者探すのが大変だなw
no.436 記入なし (12/09/01 08:36)

まともに連ドラで放送したら、1年放送だなw
no.437 記入なし (12/09/01 12:21)

ミッドナイトブルースの替え歌は無理そうだなw
no.438 記入なし (12/09/01 22:13)

「ミッドナイトブルース」

仕事の夢をみたよ 今では無職さ〜♪
俺の遠い過去だった お前の唄う〜♪
MIDNIGHT BLUES〜♪

HEY HEY HEY BLUES〜♪
今は無職なブルース〜♪
やつれた身体には世間の寒い風〜♪
傷ついたオレらにゃCRAZY LAZYなブルース〜♪
COME ON COME ON BABY〜♪ 
生まれかわるさー〜♪

HEY HEY HEY BLUES〜♪
今はROLLIN THE BLUES〜♪
過去の栄光が忘れられない〜♪
no.439 (12/09/03 02:05)

凄いの作ったなw
no.440 記入なし (12/09/03 07:40)

HEY HEY HEY BLUES〜
今は無職なブルース〜

いいねー!

きがついてみたら、貯金が底ついた〜♪

なんて、どうだろう?w
no.441 記入なし (12/09/03 12:36)

上手く変えたねw
no.442 記入なし (12/09/03 16:12)

明日への叫びと情熱ガンガンも頼むよ
no.443 記入なし (12/09/03 19:06)

「明日への叫び」

落ちる 落ちる 落ちる〜♪
俺の面接〜♪
冷たく孤独な世間の外野に〜♪
俺の面接は傷だらけの叫び〜♪
ブチのめされても〜♪
明日に向かって立ち上がるだけ〜♪

泪橋を渡ってきた俺さ〜♪
この悲しみ賭けた明日を〜♪
俺はこの手で〜♪
no.444 (12/09/04 06:37)

♪さんありがとう!
情熱ガンガンもよろしく
no.445 記入なし (12/09/04 19:15)

いつも上手に替え歌作るよねw
no.446 記入なし (12/09/05 06:28)

情報ガンガンとか知らないな。
no.447 記入なし (12/09/06 06:32)

ジョーの子守唄とかは替え歌できるかな?
no.448 記入なし (12/09/07 07:24)

「おれ 負い目や義理だけで拳闘をやってるわけじゃないぜ
拳闘がすきだからやってきたんだ
紀ちゃんのいう青春を謳歌するってこととちょっとちがうかもしれないが 燃えているような充実感はいままで なんどもあじわってきたよ…血だらけのリング上でな
そこいらのれんちゅうみたいにブスブスとくすぶりながら不完全燃焼しているんじゃない
ほんのしゅんかんにせよ まぶしいほどまっかに燃えあがるんだ
そして あとにはまっ白な灰だけがのこる…
燃えかすなんかのこりやしない…まっ白な灰だけだ」

あしたのジョー2の名台詞。

矢吹ジョーは永遠の男の憧れ!!かっこ良すぎる!!
no.449 記入なし (12/09/07 13:04)

このエピソードがあの感動の最終回につながっている。
no.450 記入なし (12/09/07 14:22)

「情熱ガンガン」

撃沈(面接)されても 弱音なんて吐けないぜ〜♪
コブシ握り締め ド根性かざして行け〜♪

落とされ続け 加熱するのさ〜♪
むさぼるように仕事を追い求めてく 不屈の魂〜♪

情熱ガンガン 熱く燃える どんな壁も乗り越えるぜ〜♪
己信じ 命の限り行くのさ〜♪
情熱ガンガン 熱く燃える 真の男見せてやるぜ〜♪
止まらない雨はないさ 明けない夜はないさ〜♪
面接の幕が開ける〜♪
no.451 (12/09/10 00:14)

ついに情熱ガンガンできたのですね!すばらしい!
♪さんありがとう!!!
no.452 記入なし (12/09/10 05:16)

ジョーのこもりうたの替え歌もよろしく♪
no.453 記入なし (12/09/23 21:57)

「ジョーの子守唄」

きのうリストラ されたオレ〜♪
きょうも面接血を流し〜♪
あしたをめざして 立ち上がる〜♪
立て!立て!立て!〜♪
立つんだ オレら!〜♪
受けた結果は KOゴング〜♪
立たなきゃ きのうに逆戻り〜♪
no.454 (12/09/23 23:07)

♪さん は相変わらずスゴイですね。スゴ過ぎ。何者なのって思います。感心します。
no.455 記入なし (12/09/24 01:08)

どうやって変えてんだろうって驚かされるよw
no.456 記入なし (12/09/24 08:18)

♪さん、某日記のタイトル祭りに参加されていませんでした?
湧き出るアイデアからのネーミングのすばらしさに圧倒されてました。
全て残ったままでスレ主のコメントが聞きたかった。
no.457 記入なし (12/09/24 18:58)

あしたのジョー2は是非実写ドラマ化してもらいたいな。
no.458 記入なし (12/09/25 10:21)

ジョーの曲を全て替え歌してしまったねw
no.459 記入なし (12/09/27 07:37)

ジョーの替え歌を全部つくってしまったか?
大したもんんだよ

ジョーは、明日のためでステップアップしたが、
レールを踏み外した中高年に明日のためのその一は、ないんだろうな・・・
no.460 記入なし (12/09/28 00:36)

若いから出来ることなんだよなw
no.461 記入なし (12/09/28 07:59)

あしたのジョーは終わったようなので、 ジョジョの奇妙な冒険 の替え歌やってみようか?
no.462 記入なし (12/09/28 18:58)

別の替え歌を作るなら、新レスを立てた方が
良いのでないんジャマイカ?
no.463 記入なし (12/09/28 23:36)

♪ 様。 大好評です。  あしたのジョー以外もお作りになられては? 

スレ主様。此処でこのような事を申し上げてすみません。 
no.464 記入なし (12/09/29 01:11)

別にいいよw
no.465 よしりんをよく読む人 (12/09/29 11:17)

スレ主様、ありがとうございます。 コメントを頂いて、ちょっとビックリしましたけど、「ワ〜イ!}ってうれしいかんじです。 
no.466 記入なし (12/09/29 14:07)

それにしてもミッドナイトブルースまで変えれるとは思わんかったw
no.467 記入なし (12/09/30 17:59)

他にも、素晴らしい替え歌を期待しております。
no.468 記入なし (12/09/30 18:15)

「青春の終章(ピリオド)〜JOE・・・FOREVER〜」

hey Job I' ll remember〜♪
Job I' ll remember〜♪
不況のなかで格闘の面接〜♪
今も男の勇姿〜♪
I' ll remember you forever〜♪
I' ll remember you forever〜♪
no.469 (12/09/30 23:48)

!!!  ♪ 様  のご登場ですね。  ありがとうございます。

劇場版 あしたのジョー2 挿入歌 1981年 にこのような歌があったのですね。
no.470 記入なし (12/10/01 00:40)

これで替え歌は完全に終了かなw
no.471 記入なし (12/10/01 08:41)

男じゃないなら 旅立つ時が来ない
愛してない人たちに別れを告げられない
no.472 記入なし (12/10/01 10:20)

最初の歌詞が

hey Joe(ヘーイ ジョー)
かと思ったら、 
hey Job(ヘーイ 仕事)かよ?

ワロタw
no.473 記入なし (12/10/01 11:58)

孤独のDreamerが残ってたw
no.474 記入なし (12/10/01 21:12)

「あしたのジョー」に纏る唄がこんなにいろいろあったとは。今まで存じ上げませんでした。  
no.475 記入なし (12/10/01 21:40)

その中でも一番よかったのが、「果てしなき闇の彼方に」。
no.476 記入なし (12/10/02 06:02)

やはり 「美しき狼たち」。 ってまたここに戻ってしまったw
no.477 記入なし (12/10/03 21:36)

力石が死んだ後の話は実写化しないのかな?
no.478 記入なし (12/10/07 08:08)

青春の終章は知らなかった。
no.479 記入なし (12/10/09 17:01)

もう替え歌はやってくれないのかい?
no.480 記入なし (13/04/22 20:29)

あしたのジョー2再放送してくれないかなあ。
no.481 記入なし (13/04/22 20:45)

ネットで見ればいいじゃない。
no.482 記入なし (13/04/23 19:23)

ネットで見るのは無理じゃない?
no.483 記入なし (13/04/24 19:16)

無理じゃないよw
no.484 記入なし (13/04/24 19:31)

でも無料じゃみられないでしょ?
no.485 記入なし (13/04/24 20:05)

じゃあ、あしたのジョー2動画とぐぐって見たら?
全47話今夜はオールナイトw
no.486 記入なし (13/04/24 20:08)

劇場版はみれるけどね。
no.487 記入なし (13/04/24 21:20)

力石が死んだあとの物語を実写化するのは無理だろうな。
no.488 記入なし (13/04/25 07:48)

こっちは普通に全47話+劇場版全部見れるけどf(^_^)
それどころかあしたのジョー1全79話+劇場版も見れるんだけど(汗)
今の世の中こんなところにも人の差が生まれると実感。
ネット環境を持っていながら見れない人は一生再放送を待ってもらうしかないのだろう。
こんな現実を見てしまうと燃えてくる。今からあしたのジョー1から見るかな。
GWはあしたのジョー三昧w
no.489 記入なし (13/04/25 19:34)

有料だと思ってたよ
no.490 記入なし (13/04/25 20:18)

あしたのジョー ってなに?

あしたの ジョジョ の間違いでしょ?
no.491 記入なし (13/04/25 21:00)

あしたの ジョジョの奇妙な冒険
no.492 記入なし (13/04/25 21:01)

あしたのジョーは漫画の最高峰だぞ。
no.493 記入なし (13/04/25 21:21)

>no.490
21世紀ネット社会って、凄いと思う。
こりゃDVD売れない。
no.494 記入なし (13/04/26 19:12)

DVDだと1万超えるからねw
no.495 記入なし (13/04/27 07:59)

2のカーロスとのスパーリングの話は神話だったな。
no.496 記入なし (13/04/28 06:26)

永遠に実写ドラマ化はないだろうな。
no.497 記入なし (13/04/28 18:10)

実写化なんかできるわけがない。
ジョーが豚にまたがって刑務所脱走するシーンを実写でできるのか?
no.498 記入なし (13/04/28 20:50)

現実にはありえない(出来ない)ところは変えるしかないだろうねw
no.499 記入なし (13/04/29 07:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1091 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [選挙年齢を16歳に引き下げ?]
次 [世の中の悪循環について語ろう2]

  一覧
「あしたのジョーについて語りましょう」と似ているトピック
「あしたのジョーについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧